キングカズマ

あの感動映画「HACHI」とハチ合わせしてしまった
「サマーウォーズ」を見た方はいらっしゃるでしょうか・・
いや、でもここに来てくれる方は犬猫好きが多いから
見たとしたら「HACHI」だったろうな・・・

私はハチ公物語と三匹の象は涙で見られませんので(笑)
消去法で「サマーウォーズ」を見たのですが
そこで久々 思いがけずもキャラクターに魅せられましたよ。
キングカズマ→ロボットじゃないよ(^o^;)

ヒロインの又従兄弟で中学1年生の少年カズマが操る
長身のウサギ型アバターなんだけどね、カッコいいんだな~これが。
ウサギなんだけどホント格好いいのよっ!! スゴイのよっ!!
著作権なかったら 絵を載せたいんだけど・・・

カズマは13才ながら
コンピューターで繋がったところ全てを含む仮想空間OZ(オズ)の
対戦格闘ゲームの世界的チャンピオンなんだけど
長野の旧家に集まる親戚から ちょっと浮いている存在。

お盆で嫁ぎ先の親戚が次々現れることに ちょっとナーバスになる
ダメ嫁である私には なんとなく親近感があるわぁ。

でもカズマは決して親戚がキライなんじゃなくて
特に亡くなってすぐのおばあさんの
「人の役に立つ人間になりなさい」という思いはしっかり受け止めてる。

キングカズマはOZを乗っ取った敵である、人工知能を持っているプログラム
ラブマシーン(なんて腹立たしい名前なんでしょ)に一度は破れるけど 
主人公 小磯健二が難しいパスワードを解除した時に
ラブマシーンに会心の一撃をくらわせる、重要な役目を担っていた。
カッコ良かったよ~(しつこい?)

物語の途中で娘が言った。「あ、髪の毛 生えてる!」
えっ? 今まで無かったっけ?キングカズマの髪の毛・・・
パソコンでなく スーパーコンピューターからの操作になった時
パワーアップしたらしい。
さすが良く見てるねぇ。
ぜーんぜん気が付かなかったよ。

それにしても私が好きなキャラクターって
トリニティブラッドのトレスイクスとか
人外ばかりなんだけど これって私に問題があるんでしょうか。
それとも人間に問題があるんでしょうかねぇ。。。

トレスイクスを知っている希少な方がいらっしゃったら
是非 コメントにてご一報くださいなっ!!
関連記事

Comment

2010.08.10 Tue 19:13  |  

サマーウォーズみました~♪
HACHIは普通に見てサマーウォーズは
録画してみましたwww

キングカズマかっこよかったですよね~
花札のルールを知らないので
覚えたらもっとおもしろいのかな~っとも
思ってみたりwww
オズ見たいな混乱はカンベンですけど
オズみたいな世界のほとんどの人が登録しているような
交流場所があったら面白いでしょうね♪

  • #-
  • *Mαi*
  • URL

2010.08.10 Tue 22:18  |  

サマーウォーズ、もちろんみたよぉヽ(´∀`)ノ
カズマはじめは女の子かと思ったけど
少年だったね~。
時をかける少女のカントクと同じだから
雰囲気がやっぱり似てたかな~。
でも良くできてた。ぽ○ょなんかよりずっとよかったな。

2010.08.11 Wed 11:20  |  こんにちは。

観ました、観ました~~!!

私も「HACHI」は絶対無理!だったので、何かと評判の「サマーウォーズ」を観ましたよ~~(*^^*)

キングカズマ~~じゃなかったカズマ少年!!
良いキャラでしたよね!!
あの子がいるから、あの映画は見所があったんだと思います!
モチロン、あのバーチャンも(笑)。
主人公二人には、さして魅力を感じませんでしたよ、私^^;
多分使い方によってはもっと光ったんでしょうが、作者がカズマの方に力入れてるの、バレバレでしたしアハハ。

また園長さん、トレスイクスの話してる~~~(爆)。
・・・・ん?? そうか! あれはコメント欄での話だった!
「トリニティ・ブラッド」自体、かなりマニアックだからな~~、どのくらいの人が話について行けるやら・・・・^^;
因みに私は、ヴァーツラフとカテリーナのファンです♪(あっこれも、前に言ったような気がする・笑)

  • #9dnUgMTg
  • URL
  • Edit

2010.08.11 Wed 20:37  |  Maiさんにお返事♪

> サマーウォーズみました~♪
> HACHIは普通に見てサマーウォーズは
> 録画してみましたwww

     今は録画出来るから 見たいものがカチあった時
     便利になりましたね~
     昔は両方見ようとしてチャンネルまわして
     結局 両方とも話が解らない・・・なんてことありましたからねぇ。

> キングカズマかっこよかったですよね~
> 花札のルールを知らないので
> 覚えたらもっとおもしろいのかな~っとも
> 思ってみたりwww
> オズ見たいな混乱はカンベンですけど
> オズみたいな世界のほとんどの人が登録しているような
> 交流場所があったら面白いでしょうね♪

     私も花札はぜんぜんわからないの。 ホント
     あの部分はルールが分かったらもっと面白かっただろうな(^▼^)
     世界中の人が言葉の壁を越えて繋がれる場所があったら
     素敵ですね! しかし外人さんが「こいこい」っていう掛け声
     かけてたのには驚いたわ。  私だって意味わからないのに(^o^;)

2010.08.11 Wed 20:46  |  丁稚さんにお返事♪

> サマーウォーズ、もちろんみたよぉヽ(´∀`)ノ
> カズマはじめは女の子かと思ったけど
> 少年だったね~。

     あ、私も最初 そう思ったぁ!
     あんなに日焼けしてるのになぜか女の子に見えるよね~
     女の子で格闘チャンプだったら もっとサプライズ(@o@)/
     でも電脳世界ならアリだもんね。

> 時をかける少女のカントクと同じだから
> 雰囲気がやっぱり似てたかな~。
> でも良くできてた。ぽ○ょなんかよりずっとよかったな。

     ぽ○ょは見て無いなぁ。 ア○エッ○ィもあんまりね・・・
     今回は事前に知識なかっただけに
     レベルが高くて嬉しい誤算だったよ♪
     OZの世界も意表を突く表現だったし!     
     

2010.08.11 Wed 21:30  |  蘭さんにお返事♪

> 観ました、観ました~~!!
>
> 私も「HACHI」は絶対無理!だったので、何かと評判の「サマーウォーズ」を観ましたよ~~(*^^*)

     あ~、蘭さんも観た?!
     去年ロードショウになった時 すごく評判良くて上映期間が延びたんだって?
     私はぜんぜん知らなかったのよ~(^o^;)>

> キングカズマ~~じゃなかったカズマ少年!!
> 良いキャラでしたよね!!
> あの子がいるから、あの映画は見所があったんだと思います!
> モチロン、あのバーチャンも(笑)。
> 主人公二人には、さして魅力を感じませんでしたよ、私^^;
> 多分使い方によってはもっと光ったんでしょうが、作者がカズマの方に力入れてるの、バレバレでしたしアハハ。

     おっ、するどい指摘(≧m≦)
     的を得てますね~、私もそう思ったよん♪
     主人公はすごく良い人だし ヒロインも素敵なんだけど
     なんとなく自分と距離があって感情的に寄れなかったわ~
     カズマが魅力的なキャラであることを もうひとつ飛び越えて
     キングカズマに注目するところが
     私のちょっと折れ曲がっているところなんだけど(笑)
      
> また園長さん、トレスイクスの話してる~~~(爆)。
> ・・・・ん?? そうか! あれはコメント欄での話だった!
> 「トリニティ・ブラッド」自体、かなりマニアックだからな~~、どのくらいの人が話について行けるやら・・・・^^;
> 因みに私は、ヴァーツラフとカテリーナのファンです♪(あっこれも、前に言ったような気がする・笑)


     きゃ~、そうだっけ??
     蘭さんの記憶力ってずば抜けてるわぁ・・
     トリニティは未完のうちに作者が亡くなってしまったし
     挿し絵を描いた柴本さんの絵は精緻で
     とても そのままコミックには出来ないしで
     かなり狭く深くの世界なんですよね~
     知っている人は かなり限られるだろうなぁとは思うんだけど
     ネットって意外なところで 意外な人が見ていたりするじゃない?

     ヴァーツラフとカテリーナ うんうん 正統派だ!

     
     

2010.08.12 Thu 03:49  |  

サマーウォーズ見ましたよ!
映画館で上映してる時評判が良かったので
ずっと見たかったんです。
見て大正解。
とっても楽しかったです。
私も主人公二人よりもキングカズマが好き。
絶対作った人もカズマに思い入れがあるって
キャラですよね(*^。^*)
 
園長さんって結構色々なの見てるんですね^^
お嬢さんの影響だったりしますか?
私は園長さんの影響で新しいの仕入れてます(*^^)v

2010.08.12 Thu 16:15  |  

こんにちはー
去年、見に行った。
絶対に見たいと云う旦那チョイスで。
絵がとても丁寧で綺麗だった。

キングカズマのうさぎは、中々良かったぁ。
いずれはあんな風になってしまうのかなと、少し怖い。
ネットスーパーって便利だし・・・
すでにはまってるような・・・

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.08.12 Thu 17:06  |  うりさんにお返事♪

> サマーウォーズ見ましたよ!
> 映画館で上映してる時評判が良かったので
> ずっと見たかったんです。
> 見て大正解。
> とっても楽しかったです。
> 私も主人公二人よりもキングカズマが好き。
> 絶対作った人もカズマに思い入れがあるって
> キャラですよね(*^。^*)

     あ、うりさんも観た?
     私なんか評判も何も知らなかったよ(^o^;)>
     でも そういう時 思いがけないものに出会うと感動しちゃうね~
     だいたい田舎の親戚の中で浮くっていうのは
     それだけで勇気がいるんだよねぇ、経験者は語る(笑)
       
> 園長さんって結構色々なの見てるんですね^^
> お嬢さんの影響だったりしますか?
> 私は園長さんの影響で新しいの仕入れてます(*^^)v

     娘は深夜放送のアニメも録画しちゃ見てます。
     そりゃもう、詳しいよぉ~(≧m≦)
     私もマンガは好きだけど それほど詳しくはないなぁ。
     うりさんのお気に入りもブログとかで たまに教えてね!!

2010.08.12 Thu 17:19  |  ぴゆうさんにお返事♪

> こんにちはー
> 去年、見に行った。
> 絶対に見たいと云う旦那チョイスで。
> 絵がとても丁寧で綺麗だった。

     おお、ぴゆうさんちは旦那さまも物語の感度良好なのねっ
     実に羨ましいわぁ。

> キングカズマのうさぎは、中々良かったぁ。
> いずれはあんな風になってしまうのかなと、少し怖い。
> ネットスーパーって便利だし・・・
> すでにはまってるような・・・

     ネットスーパー万歳よ(笑)
     ここは不便なところなのでネットスーパーすごく助かる。
     猫砂とかアイスコーヒーとか酒類とか
     重たいものは宅急便屋さんに運んでもらえるから♪
     もう ネットスーパーなしで生活成り立たないよ。

     そのうちOZみたいな場所が出来たら
     キングカズマにも会えるかな~、楽しみだぁ。
     破壊神みたいなプログラムはごめんだけどね。

     でも ネットはもともと軍事用に
     重要拠点を破壊されても 数限りない道を通って
     通信できるように造られている蜘蛛の巣だから
     全部押さえるのは難しいとは思うけど
     混乱起こすくらいなら造作もないから怖いよねぇ。

     
     

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/407-96982ce2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長