ポコペコ

MVC-002S-2.jpg
今日はうちから里子に行った仔猫たちのお話です。

この子たち可愛いでしょっ(保護主バカ)

でもこの子達は捨てられていたんです
それも 自力では這い上がれないような深いU字溝の中に。ブログパーツ



3年くらい前の7月
うちの次男が自転車で高校に向かう途中 草むらのほうから
ネコの鳴き声が聞こえるのに気がついたそうです。
人家もない山道の途中で聞こえる猫の
必死に鳴いている声を不審に思い 道端の草むらを分けてみると
その奥のU字溝に びしょ濡れの仔猫が二匹。

水はあまり深くなかったそうですが 疲れた一匹はすでに
水の中に座り込んでしまっていたそうです。
もう一匹が 一生懸命鳴いて 助けを求めていたんですね。
あったかいおかあさんから引き離され
冷たい水の中に放り込まれて どんなに恐ろしかったでしょう。

捨てた人間は そこに水が流れていることを知っていたはずです。
いえ、だからこそ そこに捨てたんでしょう。
そのうち、雨が降れば溺れて流される。
カラスや山の動物に狙われても U字溝なら逃げ場はない。
ぜったいに 自分の家に帰ってくることはない捨て場所でしたからね。

でも この二匹は運が強かった!
あきらめないで鳴きつづけた右の子は命の運を引き寄せ
兄弟の命も救ったのです。

しかし、園長の家では 反対されていてもう飼えません。
近所でもらってくれる人を探しても、いっこうに決まらない状態でしたが
ここでも この子たちの強運パワーが炸裂しました。
「いつでも里親募集中」で名乗りを上げてくださった里親様に
二匹一緒に貰われていったのです。
里親様のお母さまは 某大学のノラちゃん達の面倒を見ているという
願ってもない御縁でした。

役に立たないから、要らないからといって捨てられた小さな命は
こうして幸せを掴みました。
誰かから見限られても 自分であきらめなければ
いつか運が向こうから 握手を求めにやってくるんだね。
ペコちゃん、ポコちゃん 大事なことを教えてくれてありがとう!




関連記事

Comment

2009.04.01 Wed 12:50  |  可愛い!

こんな可愛い子猫を捨てる人がいるなんて!
信じられないです。
生まれた子猫に責任が持てないのなら避妊するべきですよね。

でも、心優しい飼い主さんに出会えてよかったですね♪

  • #xtsQx3EI
  • ときどきぷろぐらま。
  • URL
  • Edit

2009.04.01 Wed 20:30  |  

ときどきぷろぐらま。さん、有難うございます。
命を投げ捨てるのも人間なら助けるのも人間なんですよね。
この子たちのような幸運が他の小さい命にも起こるように
と願っています。

2009.04.01 Wed 23:40  |  

ペコちゃんポコちゃん良かったです!!
猫も人と同じ命なのに
なぜ捨てることができるんですかね。
捨てる=死ですよ。
動物を愛せない人に
人間を愛することなんて絶対に出来ないって思います。
人間って愚かな生き物ですね。
これからの時期、捨て猫ちゃんが増えますね。
毎年数匹の子猫を保護しているので
今年も出会うだろうな。と思っています。
この世に生まれたからには
人も猫も犬も命あるもの全てに
幸せになれる権利があると思います。
不幸な子が1匹でも減ることを祈っています。

園長さん長男さんに出会えたペコちゃんポコちゃんは
幸せになれて良かったです^^

2009.04.02 Thu 04:36  |  似たもの親子♪

ペットを飼うことは簡単です。
でもペットの全てに責任を持つとなると難しいとおもってます。
気まぐれで飼わないで欲しい。
人権・平等と叫ぶ事の出来る人間 鳴くことしか出来ない動物・・
胸が苦しくなります。

園長さんの優しさをお子さんも引き継いでるのですね。
頼もしく 優しく いいお子さん自慢ですね!

  • #hifJVNKw
  • 涼風堂
  • URL
  • Edit

2009.04.02 Thu 09:50  |  

姉さん>
里親さんを探すのってホント大変ですよね。
毎年 何匹も助けていらっしゃる姉さんは 
言えないくらい大変だろうと思います。

もう少し 人間が共感力を持つことができたら
他の命に関心を持てたら
解決する問題は多いだろうにと思います。

増えるのが野良猫ではなく 関心を持ってくれる人間で
その後押しで行政が動いてくれたら
経済的にも体力的にもぎりぎりでかんばっている
個人の保護主さんを助けることができるのにね。

2009.04.02 Thu 09:56  |  

涼風堂さん>
そうなんです、人間は人権で守られているから
殺されたら相手を裁いてもらえるけど
ペットは器物破損で終わっちゃうんですよね。
野良や野生動物は殺されても誰も気にとめない。
モノと一緒の扱いなんてこの国はなんか変です。

実は うちの次男 この日期末テストだったんですよ。
ネコ拾っちゃったからテストは捨てて家に戻るって
言われて、待て待てっ、成績ぎりぎりなんだよ~
ネコはすぐに迎えに行くからテストだけは受けてこいって
叫んじゃいました(^o^;)

2009.04.02 Thu 10:26  |  

はじめまして おはようございます
風花心伝SNSからやって来ました
昨今本当に無責任な飼い主多いですね
私は正直猫はあまり好きではありませんが
平気で猫を捨てる人はとんでもないとおもいます
一寸気まぐれで飼って、飽きたら捨ててしまう
捨てられた猫はノラ猫となって迷惑掛ける
子猫の場合は生きてさえいけない
そんな身勝手さは許せません

2009.04.02 Thu 17:59  |  

groovymidoriさん>
いらっしゃいませ。来ていただいてうれしいです。
犬や猫にも感情があるのだということが
早くたくさんの人にわかってもらえたらいいですね。
そうしたら あんなに簡単に命を捨てたりしないと
思います。

2009.07.18 Sat 20:43  |  ろくでなしがいるんですね・・・

こんなに可愛くていたいけな子猫を捨てるなんて、本当に人でなしです。
死んでもいい、誰かが拾うだろうっていう身勝手な思い込みで捨てたんでしょうが、死ななくてよかった。
ろくでなしの飼い主から優しい飼い主に変わって、ペコちゃん、ポコちゃん幸せですね。
ポチッ!
ご訪問、有難うございました。

2009.07.19 Sun 06:54  |  

dejavuewordsさん>
コメントありがとうございます!
見つからないようなところに捨てられたのに
ペコポコは本当に運が強かったです。
でも彼らのような幸運を掴めるのはほんの一握りなんですよね。
捨てる人が減って 助けようとする人が増えるといいなぁ。。

また訪問させていただきますねー(^o^)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/41-a42b869e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長