夏は余分三兄弟と友愛を!

昨日はコメント返しも出来なくてごめんなさい。
実は具合が悪かったシャオランが、夜 脱走してしまって
懐中電灯持ってさがしていました(^o^;)

いつもはそんなことないのに
具合が悪くなったら すごい執念で外へ出たがったので
脱走しないように
タマが破いた網戸も 全部張り替えて対応していたんですが
昨夜 お舅さんが良く閉めなかった玄関から出てしまったそうです。

いやぁ~、猫は死ぬ時 姿を隠すっていう言い伝えもあるので
本気で探しちゃいましたよ。
脚も冷たくなっていたのに 川のそばで寝たら寒さにやられるだろうとか
ふらふら道路を歩いていたら車に・・・とか思うと心配で(ToT)

でも、次男とふたりで探すも見つからず
今朝は5時に捜索開始しようと外へ出たら
庭に置いてある車の下に ちょこんと箱座りしていました。

あー、よかったぁ。
しかし、手が届かないので デッキブラシを持ってきて引き寄せたら
ごろんと横になってしまったのです。
「あ、困った! もう歩く力もないんだ」と思って
私が車の下に半分もぐって出したら    自分で歩きました(=o=)
どうも 出てくるのがめんどくさかったらしいです。
このシャオランめっ(笑)

まぁ、何はともあれ 今日はお医者さんに診てもらえて
点滴と抗生剤、ステロイドの注射で 少し元気になりました。
皆様にはご心配をおかけして申し訳ありません。
また たくさんの励ましをいただいて 飼い主も本当にうれしかったです。
有難うございましたぁ~~ m(_ _)m

今年の暑さは厳しいらしく
うちはタマに続いてシャオランが熱中症になりましたが
この2匹より暑い2階や倉庫に居る くぅとミニーは まだ大丈夫です。

なんでかな??って考えたら
どうも体に蓄えている脂肪分の差ではないかと思い当たったんですよね。
脂肪が多いということは たぶん水分と塩分も細い子より多いのだろうと。
余分三兄弟は いつも一緒にいるんでしょうからね(笑)

太っていると暑さ倍増になりそうだけど
塩分と水分を体にストックしているほうが 
熱中症には強いのかもしれません。
異常気象が激しい昨今  きっと夏は余分三兄弟と共に過ごすのが 
これからの正しい生き方なのだわ!

人間もこれからは 多少太めの者が勝者になるはず。
さぁ、みなさん。
堂々と脂肪をストックして 激動の時代を生き抜きましょう!!
夏は余分三兄弟と友愛を(爆)
関連記事

Comment

2010.08.17 Tue 19:32  |  

良かったよう~~

何よりのお知らせだ。

ほっとして、腹へリーのでございます。

園長さんの気持ちがわかるだけに、切なかった。

シャオちゃんーーー。

マミーに心配かけないデェな。
冷や汗かいても痩せないのよぅ~~

何はともあれ、ホッとした。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.08.17 Tue 22:46  |  

ああぁぁ、心配しましたよう(T_T)
シャオちゃんはつまり熱中症で調子が悪かったのですね?
本当に暑いもん…人間だってバテバテなのに。
体の小さい猫たちはやっぱり調子崩しやすいですよね。

園長さんの、蓄えあれば憂いなし説は当たってると思う…
だって丁稚すごく蓄えてるから元気だもん。
ガリガリの友達は寝てて熱中症1歩手前になった。。。
余分3兄弟、余分でもないのか( ̄ー ̄;

2010.08.17 Tue 22:53  |  こんばんは。

よかったぁ。
本気で心配しましたよ。
昨日の記事見て…
もしかしたらシャオちゃんの具合相当悪いのかとか
勝手に想像しました。
脱走してたのですね。
無事に帰って来て本当に良かったです。

余分三兄弟…アタシもかなりの蓄えあるよ(^^ゞ

  • #sSHoJftA
  • ryu
  • URL
  • Edit

2010.08.18 Wed 01:29  |  一緒に暮らしていると

健康のことが、一番心配ですね。
良かったですね。
無事でなによりです。^^

堂々と脂肪をストックして なんて言われると。
ん~マズイです!!
余分三兄弟どころかもっと兄弟が多そうです。(汗)

  • #uebO3AU.
  • nyaaomi
  • URL
  • Edit

2010.08.18 Wed 04:57  |  (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

シャオちゃん 見つかってよかったねぇ~♪
猫ちゃんは死ぬときにいなくなるって、確かにいうね?
脂肪3兄弟・・・余分なもんじゃないのね?
よかったぁ~ これで堂々と生きていけるわw。
でも、できれば肉襦袢を脱ぎ捨てたい・・・ボソッ

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.08.18 Wed 08:48  |  おはようございます。

何と!
お盆で忙しくしていて、ちょっとお邪魔しなかった間に、そんな大変な事が起きていたんですね~~!
何本か前の記事で、シャオちゃんが調子悪い・・・と書いてあっただけに、今回の脱走は園長さんも冷や汗モノだった思います・・・・。

のあやにゅいに脱走されたら、私は多分生きていけない・・・・・(T T)
飲まず食わずで必死に探し回って、その内きっとガリガリに・・・・・・

はっ!!
折角の「余分三兄弟」を失ってしまう事になるわ!!
いけないいけない。脂肪の管理は、ちゃんと怠らないようにしとかないと!!
(爆)

でも、シャオちゃん元気で、本当に良かった♪

  • #9dnUgMTg
  • URL
  • Edit

2010.08.18 Wed 13:19  |  こんにちは

まずは 一安心ですね
ほんと 亡くなる前は 何処かに行ってしまう
こと よく聞きます (≧д≦)
無事 帰ってきてくれて 良かった
早く 回復してくれますようにお大事に。
やっぱ 余分三兄弟は 余分ですヽ(゜▽、゜)ノ
話が上手いから その気になってしまいそうでしたよ★ 

2010.08.18 Wed 17:19  |  

園長さん、何も知らなくて・・・ 大変だったんですね~
でも、よかった! シャオランちゃん、見つかって・・・
病院で手当も受けられて・・・ 本当に良かったですね。

こんな時って、どうしても悪いことを連想してしまうから、
園長さん、胸が痛くなったでしょう。 
何度も言いますが、本当に良かったですね。 
薬が効いて、一日も早く元気を取り戻して欲しいですね。

余分三兄弟・・・ う~ん、ミニーちゃんの実績があるから、説得力ありますね。 
本当にそうかも・・・って思えてきました。
そうなら、わたし、間違いなく、夏の勝者です!

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.08.18 Wed 18:35  |  こんにちは♪

はじめまして♪ランキングから来ました。
頑張ってください♪




2010.08.18 Wed 20:08  |  ぴゆうさんにお返事♪

> 良かったよう~~
> 何よりのお知らせだ。
> ほっとして、腹へリーのでございます。
> 園長さんの気持ちがわかるだけに、切なかった。
> シャオちゃんーーー。
> マミーに心配かけないデェな。
> 冷や汗かいても痩せないのよぅ~~
> 何はともあれ、ホッとした。

     ご心配をおかけしましたぁ。
     まったく一晩 おちおち眠れなかったよ~
     うちのほうは 川に流されることも
     野生動物に追いかけられることもアリだから・・・

     みなさんのおかげで無事に帰ってきたんだと思う。
     本当にありがとうですぅ~~
     

2010.08.18 Wed 20:15  |  丁稚さんにお返事♪

> ああぁぁ、心配しましたよう(T_T)
> シャオちゃんはつまり熱中症で調子が悪かったのですね?
> 本当に暑いもん…人間だってバテバテなのに。
> 体の小さい猫たちはやっぱり調子崩しやすいですよね。

     ご心配おかけしました~
     まったく人騒がせな子でございます(ToT)
     脱水がひどくて 干物状態だったみたい。
     皮がたるんでいるのを通り越して固くなってたんだって。
     
> 園長さんの、蓄えあれば憂いなし説は当たってると思う…
> だって丁稚すごく蓄えてるから元気だもん。
> ガリガリの友達は寝てて熱中症1歩手前になった。。。
> 余分3兄弟、余分でもないのか( ̄ー ̄;

     フフフ、 これからは平安時代みたいに
     ふくよかなのが人気になる・・・といいなぁ(笑)
     でもサバイバルにはぜったい 余分3兄弟が必要だよね!

2010.08.18 Wed 20:21  |  ryuさんにお返事♪

> よかったぁ。
> 本気で心配しましたよ。
> 昨日の記事見て…
> もしかしたらシャオちゃんの具合相当悪いのかとか
> 勝手に想像しました。
> 脱走してたのですね。
> 無事に帰って来て本当に良かったです。

     ご心配おかけしましたぁ~
     しかしあの状態で脱走されると心配倍増(ToT)
     よく無事に戻ってきたなぁって今でも思います。
     みなさんの応援がきっとシャオを戻してくれたんだね。

>
> 余分三兄弟…アタシもかなりの蓄えあるよ(^^ゞ

     あはは、私も肌身はなさず持ってる♪
     自然環境が過酷になってきたから
     余分三兄弟も味方につけなくちゃね! 
     

2010.08.18 Wed 20:30  |  nyaaomiさんにお返事♪

> 健康のことが、一番心配ですね。
> 良かったですね。
> 無事でなによりです。^^

     有難うございます!
     今日はちょこっとごはんを食べ始めました~


> 堂々と脂肪をストックして なんて言われると。
> ん~マズイです!!
> 余分三兄弟どころかもっと兄弟が多そうです。(汗)

     これからは多少の余分があったほうが
     長生きできるかもしれないよ~
     でも おそまつ君なみに兄弟が多いと
     名前が覚えられない(笑)

2010.08.18 Wed 20:36  |  あんずさんにお返事♪

> シャオちゃん 見つかってよかったねぇ~♪
> 猫ちゃんは死ぬときにいなくなるって、確かにいうね?
> 脂肪3兄弟・・・余分なもんじゃないのね?
> よかったぁ~ これで堂々と生きていけるわw。
> でも、できれば肉襦袢を脱ぎ捨てたい・・・ボソッ

     ありがとうです~
     うちではシャオが一番話題の多い子だわ。
     たいていが問題児の話題(^o^;)
     あんなに必死に外に出たがったから 
     悪いことが起きそうで怖かったよぉ~

     日ごろは肩身の狭い余分三兄弟も
     これからは 君が必要なんだって言われるようになるかも(笑)
     出来れば 体から自由に脱着できればいいんだけどね。

2010.08.18 Wed 20:44  |  蘭さんにお返事♪

> 何と!
> お盆で忙しくしていて、ちょっとお邪魔しなかった間に、そんな大変な事が起きていたんですね~~!
> 何本か前の記事で、シャオちゃんが調子悪い・・・と書いてあっただけに、今回の脱走は園長さんも冷や汗モノだった思います・・・・。

     まったくなんですよ~
     あの状態で脱走って・・・寿命が縮みました(-o-||)
     いまだに昼夜逆転して 夜鳴き猫になってるし・・・
     
> のあやにゅいに脱走されたら、私は多分生きていけない・・・・・(T T)
> 飲まず食わずで必死に探し回って、その内きっとガリガリに・・・・・・
>
> はっ!!
> 折角の「余分三兄弟」を失ってしまう事になるわ!!
> いけないいけない。脂肪の管理は、ちゃんと怠らないようにしとかないと!!
> (爆)
>
> でも、シャオちゃん元気で、本当に良かった♪

     そうよ、そうなのよ~
     いつまでもあると思うな 余分三兄弟(笑)
     いや、今までに一度も家出してくれたことはないんだけどね。
     シャオと違って(^o^;)

     ニュイちゃんやノアちゃんは こんなやんちゃは
     しちゃダメだよ~
     

2010.08.18 Wed 20:53  |  みかんさんにお返事♪

> まずは 一安心ですね
> ほんと 亡くなる前は 何処かに行ってしまう
> こと よく聞きます (≧д≦)
> 無事 帰ってきてくれて 良かった
> 早く 回復してくれますようにお大事に。

     やっぱり言いますよね、猫は死ぬ時姿を隠すって。
     夜はあまり楽天的な考えが出来ないので
     居なくなった時は心配しちゃいました(ToT)
     今日は まだ十分には食べないんですけど
     夕方 カツオのたたきを湯通ししてやったら食べてました。
  
> やっぱ 余分三兄弟は 余分ですヽ(゜▽、゜)ノ
> 話が上手いから その気になってしまいそうでしたよ★ 

     いやいや、たまにはテキとも手を組むのが必要(笑)
     メリーさんの羊並みに どこにでもついてくる
     余分三兄弟も 役に立つかもしれませんよ~

2010.08.18 Wed 21:09  |  petero kさんにお返事♪

> 園長さん、何も知らなくて・・・ 大変だったんですね~
> でも、よかった! シャオランちゃん、見つかって・・・
> 病院で手当も受けられて・・・ 本当に良かったですね。
    
> こんな時って、どうしても悪いことを連想してしまうから、
> 園長さん、胸が痛くなったでしょう。 
> 何度も言いますが、本当に良かったですね。 
> 薬が効いて、一日も早く元気を取り戻して欲しいですね。

     有難うございます~
     もう 大慌てでした(-o-||)
     ほっとしたら どっと疲れがでちゃいましたよ。
     シャオは どうしたの?みたいな顔してますけど(笑)

> 余分三兄弟・・・ う~ん、ミニーちゃんの実績があるから、説得力ありますね。 
> 本当にそうかも・・・って思えてきました。
> そうなら、わたし、間違いなく、夏の勝者です!

     あはは、petero kさんもですか?
     私も余分三兄弟の影武者まで用意できるくらいです(笑)
     近頃は ますます異常気象になってきているので
     無理しないのが一番ですね~

2010.08.18 Wed 21:11  |  りょうちんさんにお返事♪

> はじめまして♪ランキングから来ました。
> 頑張ってください♪

     ランキングから来てくださったのですね。     
     ご訪問有難うございます~
     

2010.08.19 Thu 02:39  |  

シャオランちゃん そんな事があったんですね。
無事に帰ってきてくれて、きちんと病院に行けて
本当に良かったです。
注射できたら少し楽になったのね。
死期が近づくと居なくなる…
昔実家の庭に来ていたキジトラちゃんがそうでした。
 
猫も熱中症になるんですね。
そうか!お肉は余分じゃなくて
必要だったんですね(*^。^*)

2010.08.19 Thu 19:23  |  うりさんにお返事♪

> シャオランちゃん そんな事があったんですね。
> 無事に帰ってきてくれて、きちんと病院に行けて
> 本当に良かったです。
> 注射できたら少し楽になったのね。
> 死期が近づくと居なくなる…
> 昔実家の庭に来ていたキジトラちゃんがそうでした。

     有難うございます~
     今日も 点滴してきました。
     大人しく検温や注射させるところが
     まだ本調子じゃないなぁという感じです。
   
> 猫も熱中症になるんですね。
> そうか!お肉は余分じゃなくて
> 必要だったんですね(*^。^*)

     はい♪ ミニーやくぅを見ていると
     どうもサバイバルには必要なものみたいです。
     私はもうたくさん持っているので安心です(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/413-c914fea7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長