シャオ 今日も点滴してきました

おととい 熱中症で病院に行ったシャオラン
食が細っているので 今日も点滴に行ってきました。
DSCN0706.jpg

体重はおとといと同じ2.2kg(普段は約3kg)
体温は少し上がって38度くらいになりました。
この間は低体温を起こしていて 37度5分くらいしかなかったので
ちょっと良くなってきたかな。

ドライフードは シーバでもまだ食べないので
昨日は カツオの叩きを湯引きして
ちょっと食べたよ。

しかし体調が悪くなってから 昼夜逆転していて
昼間は大人しく寝ているのに
夜はずっと鳴きながら 外に出ようとうろうろするので
主人にうるさいって怒られます(ToT)

だから今日 猫用のハーネスを買ってきました。
夜中 鳴き出したら 少し表に連れて行こうと思って・・・
怒ったって鳴きやまない。 気が紛れればそれでいいんだもんね。
あははっ、まるで子供が小さい時の夜泣きみたいだぁ(^O^;)>

でも、あの頃に比べたら 心身ともに今のほうがよっぽど楽♪
早く涼しくなるといいですね~


関連記事

Comment

2010.08.19 Thu 20:03  |  

こんばんはー

ああ、ホッとした。

園長さんも大変だぁ、でもママなんだものね。
この子達のママは園長さんだけ。

他の子が健康で良かったよね。
シャオちゃんに傾注できるものね。

がんばってね。
疲れもピークだろうけど、ずっと応援してる。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.08.19 Thu 20:27  |  

シャオくん大丈夫ですか~
早くよくなってくれるといいですね(泣´_`。)o
夜中に散歩するためにハーネスとは
園長さんやさしいですね~
これでシャオくんの気がまぎれるといいですね♪

  • #-
  • *Mαi*
  • URL

2010.08.19 Thu 20:52  |  

ご近所なら点滴してあげますのに (^^)

夜の方が涼しくてシャオちゃんも行動しやすいんだろうね
暑い照り返しのある昼間は人間でも出歩きたくないもんね

あとは食欲が戻って体重が増えれば安心安心なんだけどな
園長さんも寝不足になら程度にシャオちゃんの夜ふかしに付き合ってね♪

  • #-
  • バケ
  • URL

2010.08.20 Fri 04:57  |  o川・o・川oオッ!\川・o・川/ハー!!

シャオちゃん 大丈夫かなぁ?ほんと心配だわ。
食欲戻るといいね・・・人間でもこの暑さで、食欲でないもんね?
(あたしを除くw)
夜中に表へ・・・まるで赤ちゃんだぁ。^^ 
シャオちゃんの調子もわるいだろうけど、園長さんも身体
壊さないように気を付けてくださいね♪

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.08.20 Fri 10:57  |  

シャオちゃん まだ心配ですね。
この暑さだと昼夜逆転も致しかたないかもしれませんね。
人だって日中は動きたくないもの(^^ゞ
 
ハーネス もしかしたら最初は慣れなくて
まったく動かないかも。
それでも夜風に当たるだけでも
シャオちゃんの気は紛れるかも知れませんね。
 
シャオちゃんも心配ですが、園長さんもご自愛ください。

2010.08.20 Fri 15:08  |  

猫が暑さに強いといっても今年は異常ですよね・・・
体重が落ちてるのが気になりますが、食欲がないんだから納得ですかね・・・
散歩に出してお腹空かせるのもいいかもしれませんね~

2010.08.20 Fri 15:39  |  ぴゆうさんにお返事♪

> こんばんはー
> ああ、ホッとした。
> 園長さんも大変だぁ、でもママなんだものね。
> この子達のママは園長さんだけ。

     病気の子は手がかかるけど
     そんな時こそ お母ちゃんの本領発揮だよね!
     がんばりまーす(^o^)/
     
> 他の子が健康で良かったよね。
> シャオちゃんに傾注できるものね。
>
> がんばってね。
> 疲れもピークだろうけど、ずっと応援してる。

     ありがとーっ!
     ほんと 他の子が元気だから助かってるわ♪
     にゃんずは可愛いから あまり苦にならないんだよね。
     これが人間の介護だったら 大変だけどね~

2010.08.20 Fri 15:45  |  Maiさんにお返事♪

> シャオくん大丈夫ですか~
> 早くよくなってくれるといいですね(泣´_`。)o
> 夜中に散歩するためにハーネスとは
> 園長さんやさしいですね~
> これでシャオくんの気がまぎれるといいですね♪

     病気だから安静にしていようなんて考えないのが
     猫なのね~(~_~;)
     いつもは そんなにがんばらないんだけど
     ノラちゃんだった時の血が騒ぐのかなぁ。
     Maiさんちの悠ちゃんみたいに お人形で遊んでくれると
     いいんですけどね。

2010.08.20 Fri 15:50  |  バケさんにお返事♪

> ご近所なら点滴してあげますのに (^^)

     あ~、ほんと。 近かったら是非お願いしたいわぁ。
     シャオは病院が大嫌いなので 全力で逃げるのよ(泣)
     でも今回は だいぶ悪かったようで 検温も注射もさせたよ。
     
> 夜の方が涼しくてシャオちゃんも行動しやすいんだろうね
> 暑い照り返しのある昼間は人間でも出歩きたくないもんね

     そうみたい、特にうちの前は谷川なので
     夕方からは外のほうが涼しいのを知っているんだと思う。。

> あとは食欲が戻って体重が増えれば安心安心なんだけどな
> 園長さんも寝不足になら程度にシャオちゃんの夜ふかしに付き合ってね♪

     はーい(^o^)/
     おかげさまで 今日は缶詰をモクモク食べてます。
     このまま しばらく涼しい日が続くといいんだけどな~~

2010.08.20 Fri 15:57  |  あんずさんにお返事♪

> シャオちゃん 大丈夫かなぁ?ほんと心配だわ。
> 食欲戻るといいね・・・人間でもこの暑さで、食欲でないもんね?
> (あたしを除くw)
     
     あ、私も食欲だけは夏でも落ちない(自慢できないぞー!)

> 夜中に表へ・・・まるで赤ちゃんだぁ。^^ 
> シャオちゃんの調子もわるいだろうけど、園長さんも身体
> 壊さないように気を付けてくださいね♪

     うん、ありがとう(^o^)
     暑いから人間も無理は禁物だよね。
     シャオは我儘だけど 可愛いから大丈夫~♪
     人間相手だったら自信ないけど(それもどうかと思うが・・・)

2010.08.20 Fri 16:00  |  うりさんにお返事♪

> シャオちゃん まだ心配ですね。
> この暑さだと昼夜逆転も致しかたないかもしれませんね。
> 人だって日中は動きたくないもの(^^ゞ

     ほんとにね、今日はまだ涼しかったから助かったよ。
 
> ハーネス もしかしたら最初は慣れなくて
> まったく動かないかも。
> それでも夜風に当たるだけでも
> シャオちゃんの気は紛れるかも知れませんね。

     うりさん、聞いてよ~
     シャオったらハーネスから抜け出すの(泣)
     動かないとか 藪に入って絡まるとかは聞いたことあるけど 
     縄抜けするヤツはどーしたらいいのか・・・
     お手上げなのよ~
>  
> シャオちゃんも心配ですが、園長さんもご自愛ください。

2010.08.20 Fri 16:04  |  dejavuewordsさんにお返事♪

> 猫が暑さに強いといっても今年は異常ですよね・・・
> 体重が落ちてるのが気になりますが、食欲がないんだから納得ですかね・・・
> 散歩に出してお腹空かせるのもいいかもしれませんね~

     人間もバタバタ倒れているような状態なので
     たぶん 行き場のない猫たちも河原のようなところで
     ずいぶん やられているのではないかと心配です(ToT)

     もともと体の小さい猫や子猫は 脱水が命取りになるんだって
     実感しました。 怖いですね!
     なんにしても 早めの病院が正解だなぁって思いました。

     

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/414-e9e51093
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長