猫用ハーネス

これは「鬼のおパンツ」
        ・・・ではありません。
シャオラン用に買ったSSサイズの猫用ハーネスです。
蒸れないように 中がメッシュになってます。
近頃のペット用品は ずいぶん改良されていますね~

DSCN0707.jpg

今日の早朝 さっそく使ってみました。
ハーネスを着けると動かなくなってしまう子もいるし
昔 タマに着けた時には
私が通れないところばっかり歩くわ、木に登るわでダメだったから
シャオはどうかなぁと思ったら 最初からポクポク歩きました。

ところが、ところがですね、良く見ると
 ハーネスが腹巻になってるぅ~
いつの間にか前足を抜いてしまっていました。
「あれ? 締め方がゆるかったのかな」
2,3度 つけ直してみたのですが やっぱり自分で脱いでいるんです。

シャオは何食わぬ顔でポクポク歩いているだけなのに
何故? いつに間に??(@_@;)じーっと見ててもわからない。
コイツは高い所から脱出する名人だとは思っていたけど
縄抜けも得意だったとはっ

これは2.5kgから4.5kgの小さい猫用だから
うちのにゃんずは 他に誰も使えないのに
どうするのさ~(ToT)

もったいないから ミニーちゃん 帽子の代わりに被る?
飛行機ヤローみたいでかっこいいかもよ
と、かぶせようとしたら 逃げられました(笑)
かわいそうなハーネスです。
関連記事

Comment

2010.08.20 Fri 17:27  |  (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

時代は進化してるねぇ~♪
猫ちゃん用のハーネスなるものもあるんだね。
昔はハーネスなんてなかったよね?
このハーネス ほんと鬼のパンツみたい。^^


  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.08.20 Fri 17:28  |  

こんにちはー

着ている姿が見たかったよーー。

残念だ。

でも、シャオちゃんはわかっているのね。

健気だよ・・・うるうる。

早く元に戻るといいね。

お疲れさま。

さっき、ポチしからコメだけね。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.08.20 Fri 20:08  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.08.20 Fri 20:38  |  

園長さん、こんばんは。
シャオちゃん、昨日も点滴して貰ったのですね。
その後いかがですか?
点滴が効いて、早く元気になって欲しいですね。

夜泣きしたときのためにハーネスまで用意された園長さんの優しさ、
シャオちゃん、嬉しいでしょうね。 
大切に思って貰えることは、何より大きな力です。

ハーネスも随分進歩したものですね。  
でも、猫ちゃんは、縛られると、軟体動物に変身しますから・・・ 腹巻きになってしまうかも。 
ここは、ミニーさんのお帽子に・・・ 

まだ、暑い日が続いていますから、園長さんもお疲れが出ませんように。

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.08.20 Fri 20:55  |  

シャオランちゃん回復してきて良かったです^^
にゃんこのため、みんなのために
この暑さも和らいでほしいですね。

うちにもハーネスがありますが
気づくと片手が抜けてたりします。
今後の行方は~?(笑)

シャオランちゃんが1日も早く元気になりますように。

2010.08.20 Fri 22:03  |  こんばんは^^

「鬼のおパンツ」・・・・・・・・(爆)!

この一文に爆笑してしまって、お腹が痛いです、園長さん(笑)。

でもシャオちゃん、回復して本当に良かった!
しかも、「縄抜けの達人(猫)」と判明したと言う事は、これからの脱走防止にも余念が許せませんね!

ミニーちゃんは嫌がったか・・・・・
我が家のお嬢達も、絶対に嫌がるだろうな~。

2010.08.21 Sat 07:38  |  

シャオちゃん、縄抜け名人(@_@)
そんなにほそっこいのね…回復しててるから
ご飯食べてね。まだまだお大事に。
ハーネスって、だいたいそんな運命ですよねぇ…(・ω・`)

2010.08.21 Sat 19:09  |  あんずさんにお返事♪

> 時代は進化してるねぇ~♪
> 猫ちゃん用のハーネスなるものもあるんだね。
> 昔はハーネスなんてなかったよね?
> このハーネス ほんと鬼のパンツみたい。^^

     昔は綱つけて散歩するのは犬って決まっていたからね~
     ペット用品見ていると 時代が変わったなぁって思うわ。
     ペットの介護用品なんて昔はなーんにもなかったから
     飼っていたコリー犬が寝たきりになった時なんか可哀想なものだったよ。

     ねーっ、鬼のパンツに見えるでしょ?
     ほら、メッシュにもなっているし 厚みもあるから
     ちょっとしたモレにも対処できます(笑) おほほっ
     
     

2010.08.21 Sat 19:12  |  ぴゆうさんにお返事♪

> こんにちはー
> 着ている姿が見たかったよーー。
> 残念だ。

     大きさから行ってバッチリだったのに
     すごく残念なの~
     ゼブラ一号発進!とかやってみたかったのに(笑)
     しかし ミニーの頭とシャオの胴体は同じ太さなのね。

> でも、シャオちゃんはわかっているのね。
> 健気だよ・・・うるうる。
> 早く元に戻るといいね。
> お疲れさま。
> さっき、ポチしからコメだけね。


     いつも応援 ほんとにありがとう!
     すっごくパワーが出る(^o^)/
     今日のシャオは 今までの分をとりかえすくらい
     缶詰 モシャモシャ食べてるよん。

2010.08.21 Sat 19:25  |  鍵コメさんにお返事♪

有難うございます~
ここはまったく役に立たないzooなのですが
 本当によろしいのでしょうか??
何かの間違いでなく(笑)

出来ましたら 理由をお聞きしてから決めたいので
お手数ですがお願いいたします。

そちらにコメ欄とかメルアドが見当らなかったので
ここに書いてみますね。
もし もう一度ご訪問くださることがあったら
よろしくです~

2010.08.21 Sat 19:31  |  petero kさんにお返事♪

> 園長さん、こんばんは。
> シャオちゃん、昨日も点滴して貰ったのですね。
> その後いかがですか?
> 点滴が効いて、早く元気になって欲しいですね。

     おかげさまで 今日は誰よりもいっぱい
     缶詰のごはん食べてます♪
     脱水症状起こしたあとなのでカリカリはやっぱり
     食べたくないみたいです。
     そりゃそうだよね~

> 夜泣きしたときのためにハーネスまで用意された園長さんの優しさ、
> シャオちゃん、嬉しいでしょうね。 
> 大切に思って貰えることは、何より大きな力です。

     優しいかなぁ、そうかなぁ。。。。照れるけどありがと!
     誰からも必要とされていない、気にかけてもらえないって
     自分だったら すごく悲しいよね。

> ハーネスも随分進歩したものですね。  
> でも、猫ちゃんは、縛られると、軟体動物に変身しますから・・・ 腹巻きになってしまうかも。 
> ここは、ミニーさんのお帽子に・・・ 
>
> まだ、暑い日が続いていますから、園長さんもお疲れが出ませんように。

     ありがとうございます!
     ほんと、ネコとタコは同じくらいの軟体度(笑)
     このシマシマおパンツのようなハーネスが
     腹巻になっているのを見た時には 爆笑しちゃいました。
     でも 抜け出して逃げちゃったら危ないですよね。気をつけまーす。

2010.08.21 Sat 19:35  |  姉さんにお返事♪

> シャオランちゃん回復してきて良かったです^^
> にゃんこのため、みんなのために
> この暑さも和らいでほしいですね。

     姉さんのおうちでは みんにゃんクーラーで涼んでますか?
     今年の暑さでは つけずにはいられないから
     早く涼しくなってほしいです。
     特に お外の子はまいっているでしょうね、可哀想に(ToT)
          
> うちにもハーネスがありますが
> 気づくと片手が抜けてたりします。
> 今後の行方は~?(笑)
>
> シャオランちゃんが1日も早く元気になりますように。

     有難うございます~
     あ、やっぱりハーネスって抜けるものですか?
     今後の行方は しばらく着けて歩く練習してみようと思ってますが
     どうしてもダメだったら どこかの「ちっさいおじさん」にでも
     おパンツとして使ってもらおうかと思います(笑)

2010.08.21 Sat 19:43  |  蘭さんにお返事♪

> 「鬼のおパンツ」・・・・・・・・(爆)!
> この一文に爆笑してしまって、お腹が痛いです、園長さん(笑)。

     ほら、見えるでしょ、 そう言われると
     それ以外に見えないよね!
     メッシュで風通し良く しかもモレ防止にぴったりの厚みよ~(笑)

> でもシャオちゃん、回復して本当に良かった!
> しかも、「縄抜けの達人(猫)」と判明したと言う事は、これからの脱走防止にも余念が許せませんね!
>
> ミニーちゃんは嫌がったか・・・・・
> 我が家のお嬢達も、絶対に嫌がるだろうな~。

     ミニーの頭は目視すると シャオの胴体と
     ほぼ同じ大きさ(^o^;)
     かぶったら可愛いと思うんだけどさ~
     ミニーさん 絶対イヤだって・・
     シャオは[病気がちの猫=大人しい]という常識を
     粉々に砕いてくれるお猫さんでございます(笑) 
          

2010.08.21 Sat 19:46  |  丁稚さんにお返事♪

> シャオちゃん、縄抜け名人(@_@)
> そんなにほそっこいのね…回復しててるから
> ご飯食べてね。まだまだお大事に。
> ハーネスって、だいたいそんな運命ですよねぇ…(・ω・`)

     そうだねぇ、ハーネスが2.5kg~4.5kgだから
     2.2kgまで体重が減ったシャオにしたら大きいのかも。
     体重が戻ってきたら使えるかなぁ~
     でもシャオのことだから 日々 いらない技を磨きそうな気がする(笑)

2010.08.21 Sat 21:16  |  

ハーネスでお散歩、夢なんです。
でも、どんくさい ライはムリかなぁ・・・

丸々とした ライは 4~5m.で
ワンコの様に舌だして ハアハアしてそうだぁ(笑)

  • #-
  • ライ母
  • URL

2010.08.22 Sun 02:46  |  

シャオちゃん 点滴が効いているみたいで
食欲も戻ってくれて良かったですね。
 
私この形のハーネスは使った事ないです。
ペットショップだと、この形はワンちゃん用が多くありませんか?
うちは紐だけで8の字になるタイプを使ってます。
ベスト型のも買ったのですが、これは全く動かなくなって
ダメでした(>_<)
それにしてもシャオちゃん、見事な縄抜けですね。
もしかしたら、シャオちゃんは背中も布がある
ベストタイプなら脱げなくていいかも^^

2010.08.22 Sun 19:43  |  ライ母さんにお返事♪

> ハーネスでお散歩、夢なんです。
> でも、どんくさい ライはムリかなぁ・・・
>
> 丸々とした ライは 4~5m.で
> ワンコの様に舌だして ハアハアしてそうだぁ(笑)

     ブログを見ると 上手にお散歩しているニャンコが
     いっぱいいるんですけどねぇ~
     ライ王子もハーネス苦手派ですか・・・
     というより ボク王子だよっ ヒモつけるなんて何事(怒)とか
     ライちゃんに怒られそうな気が(^o^;)

     

2010.08.22 Sun 19:49  |  うりさんにお返事♪

> シャオちゃん 点滴が効いているみたいで
> 食欲も戻ってくれて良かったですね。

     うん、食べてくれるようになったのがすごーく嬉しいです!
 
> 私この形のハーネスは使った事ないです。
> ペットショップだと、この形はワンちゃん用が多くありませんか?
> うちは紐だけで8の字になるタイプを使ってます。
> ベスト型のも買ったのですが、これは全く動かなくなって
> ダメでした(>_<)

     昔 タマがどうしても外に出てしまうので
     ヒモタイプを買ったことがあります。
     でもタマは まともに地上を歩かないから絡まってダメでしたぁ(ToT)
     
> それにしてもシャオちゃん、見事な縄抜けですね。
> もしかしたら、シャオちゃんは背中も布がある
> ベストタイプなら脱げなくていいかも^^

     どうやって脱いでいるのか 現場をおさえられないくらい
     巧妙にやりますからね! 確信犯なんですよ~
     今日なんか 片足が抜けているのを見つけて
     「あー、また抜いた!」と言ったら
     自分で そっと足を戻しましたから。
     その後 見ていない間に両方抜きましたけど(笑)

     ベスト型があるんだ、それなら脱げなくていいかも♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/415-f33d5ca5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長