川辺にて

今日も暑かったですね。
シャオラン おかげ様でだいぶ元気になってきたので
夕方 ハーネスを着けて 
家の前の谷川に連れて行ってみました。

DSCN0710.jpg

ここは浅いので足をいれても安心。
源流に近いから水も澄んでいてきれいだよ。
DSCN0712.jpg


あら不思議。 あっという間にハーネスが腹巻に(笑)
DSCN0717.jpg

最初 片足がぬけているのを見つけたので
「あー、また抜いてる!」と言ったら自分でそっと足を入れ直しました。
言われていることはわかっているのですね、
そして ちょっとよそ見をしていたら 上の写真です。
わかっていても 言うこと聞かないのが猫なんだよなぁ~(ToT)



関連記事

Comment

2010.08.22 Sun 21:20  |  こんばんは^^

あっ! 鬼のおパンツ!じゃなかった、ハーネスですね(笑)。

何か、ハーネスをつけたシャオちゃん、かっちょえ~ぞぉ(*^^*)

ちゃんと足を入れ直すのも可愛いけど、やっぱり言う事聞かない所も可愛い!
猫ならではですね♪

2010.08.22 Sun 21:42  |  

フフフ、シャオちゃんもミケネコですねぇ。
分かってる。ことさらよく分かってる。
分かっているけどやってしまう。
もうね、そういうところがいいんですよね~(≧∇≦)
でもその腹巻きっぷりはすごいね( ´艸`)
一瞬でそこまで脱げるなんて、やっぱ縄抜け名人だよね。

2010.08.22 Sun 21:59  |  こんばんは☆

シャオちゃん元気になってきて良かったですね。
安心しました。
ハーネス実はアタシも欲しいなぁって思ってたのですが…
腹巻になってますねぇ~^^;
ちょっと笑っちゃいました。

お家の近くにそんな綺麗な小川があるなんて
とっても羨ましいですね。
飲むのはダメ??
足をつけたら気持ちいいでしょうね。

まだまだ暑い日が続きますが気をつけましょうね。

  • #-
  • ryu
  • URL

2010.08.23 Mon 01:48  |  

シャオちゃん 川辺は涼しくて気持ちいいでしょう(*^。^*)
マイナスイオンも沢山あびて、より元気になれるといいね。
 
ハーネス抜け、見事なイリュージョンですな。
そういえばうちのももちゃんもその昔、
避妊手術の後の術後服を、
「どうやったの」って位見事に脱いでました(^^ゞ

2010.08.23 Mon 05:02  |  (*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

シャオちゃん 鬼のパンツ・・・いや、ハーネス とっても似合ってるよね!^^
うわっ 川の水 澄んでてすごく綺麗だねぇ~♪
できれば、あたしも水に浸かって涼みたいわぁ・・・暑すぎる。
シャオちゃんも言われてることわかるんだね?
自分でちゃんと直すとは・・・w。
腹巻状態でも、全部脱がないだけまだいいよね!^^

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.08.23 Mon 13:51  |  こんにちは。

見ているだけでも 涼しそうな感じ
ハーネスは 腹巻にも応用できるのね (´艸`)
シャオランちゃん よくなって良かったね♪

2010.08.23 Mon 13:55  |  

こんにちはー

いやぁ~~すごい、お家の前にすてきな谷川。

とても清められている感じがする。

おニャ達がノビノビと育つはずだ。

シャオちゃん、よくわかっているのね・・・

うるうる。

養生しているのね。


園長さん、お疲れさま。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.08.23 Mon 17:36  |  蘭さんにお返事♪

> あっ! 鬼のおパンツ!じゃなかった、ハーネスですね(笑)。

     おほほっ 天下御免のアイテムよ~(=^・・^=)

> 何か、ハーネスをつけたシャオちゃん、かっちょえ~ぞぉ(*^^*)
> ちゃんと足を入れ直すのも可愛いけど、やっぱり言う事聞かない所も可愛い!
> 猫ならではですね♪

     なんかこの顔 きりっとしてるでしょ。
     これは何か企んでいる顔なのよ、頭フル回転してるとこ(笑)
     足を入れ直したところを動画に出来たら面白かったのになぁ。
     のあちゃんとにゅいちゃんも
     判っているのに言うこと聞かないこと有るかな~?
     猫も女の子のほうが小技を使うかもね!

2010.08.23 Mon 17:44  |  丁稚さんにお返事♪

> フフフ、シャオちゃんもミケネコですねぇ。
> 分かってる。ことさらよく分かってる。
> 分かっているけどやってしまう。
> もうね、そういうところがいいんですよね~(≧∇≦)

     私も常々 猫は柄によってだいたいの性格がわかるっていう
     説を持っているんだけどさ、
     ミケネコっていうのはクールで大人しく見えるけど
     自分のキモチはとことん通すみたいなところがない?(笑)
     ミス・ミケネコ キノちゃんもそんな感じだよね~♪
     
> でもその腹巻きっぷりはすごいね( ´艸`)
> 一瞬でそこまで脱げるなんて、やっぱ縄抜け名人だよね。

     すごいでしょ、 この見事な脱ぎっぷり。
     もう色気もなにもあったもんじゃないけど(爆)
     一瞬に勝負をかけるオンナみたいだよ、うちのシャオは(^o^;)>

2010.08.23 Mon 17:50  |  ryuさんにお返事♪

> シャオちゃん元気になってきて良かったですね。
> 安心しました。

     有難うございます~、もうひたすら 皆さんのおかげです。

> ハーネス実はアタシも欲しいなぁって思ってたのですが…
> 腹巻になってますねぇ~^^;
> ちょっと笑っちゃいました。

     これね、たぶん性格によります。
     ryuさんちだと 金さんあたりは大丈夫なのではないかと・・・
     うちのニャン女達は みんなクセのある連中ですので(泣)

> お家の近くにそんな綺麗な小川があるなんて
> とっても羨ましいですね。
> 飲むのはダメ??
> 足をつけたら気持ちいいでしょうね。
>
> まだまだ暑い日が続きますが気をつけましょうね。

     はーい(^o^)/
     まったく暑い日が続きすぎですよねぇ。。。
     あ、川はね、すごく綺麗でも基本的に飲めないんだ。
     ここはまだ上流に家もあるし・・
     川に注いでいる沢の水は大丈夫なのですけどね~
     このくらいの深さだと 足を入れるのにちょうどいいの。
     涼しいよ~♪

2010.08.23 Mon 17:53  |  うりさんにお返事♪

> シャオちゃん 川辺は涼しくて気持ちいいでしょう(*^。^*)
> マイナスイオンも沢山あびて、より元気になれるといいね。

     体が弱っている時は自然の力が良くわかるんですよね。
     シャオも早く元の体重に戻るといいんですが・・・
     あと、昼間寝て 夜中じゅう鳴くのはやめようよぉ~(泣)
 
> ハーネス抜け、見事なイリュージョンですな。
> そういえばうちのももちゃんもその昔、
> 避妊手術の後の術後服を、
> 「どうやったの」って位見事に脱いでました(^^ゞ

     お、ももちゃんも脱ぎましたか(笑)
     猫の体の柔らかさはすごいもんですね!
     うちのシャオなんか秒速の魔術師ですよ(ToT)

2010.08.23 Mon 18:56  |  あんずさんにお返事♪

> シャオちゃん 鬼のパンツ・・・いや、ハーネス とっても似合ってるよね!^^

     ばっちりでしょーっ、レアアイテムなんだよ(^o^;)>
     タリララッタラ~  シャオランはオニパンを手に入れた(笑)

> うわっ 川の水 澄んでてすごく綺麗だねぇ~♪
> できれば、あたしも水に浸かって涼みたいわぁ・・・暑すぎる。

     源流に近いからとってもきれいなの(^o^)
     川のそばは さすがに空気が涼しいよ。
     足をつけているだけで汗がひくもんね。
     でもさすがに ずっと川のそばにいるわけにはいかないし。。
     近頃の夏は酷暑すぎるよね(泣)


> シャオちゃんも言われてることわかるんだね?
> 自分でちゃんと直すとは・・・w。
> 腹巻状態でも、全部脱がないだけまだいいよね!^^

     もうハーネスの役には立ってないんだけどね、
     たぶん全部脱がなければ許されるとおもっているフシがあるのよ。
     困ったものです。。

     

2010.08.23 Mon 18:59  |  みかんさんにお返事♪

> 見ているだけでも 涼しそうな感じ
> ハーネスは 腹巻にも応用できるのね (´艸`)
> シャオランちゃん よくなって良かったね♪

     まったくね、何のために着けているんだか(-o-||)
     お腹の冷え防止かぁ?(笑)

     おかげさまで ご飯を食べるようになってきて
     一安心しているところです。
     後は 夜中に鳴くのをやめてもらえれば(^o^;)

2010.08.23 Mon 19:04  |  ぴゆうさんにお返事♪

> こんにちはー
> いやぁ~~すごい、お家の前にすてきな谷川。
> とても清められている感じがする。
> おニャ達がノビノビと育つはずだ。

     自然の自浄作用は 生き物に優しくて
     森林とか そこから流れ出す水とかは
     本当に大切なんだよね~
     そこに着目してくれるなんて
     さすがは猫国を描いているぴゆうさんだぁ!

> シャオちゃん、よくわかっているのね・・・
> うるうる。
> 養生しているのね
>
> 園長さん、お疲れさま。

     ありがとうです!
     なにしろ病がちな子なので
     元気になってくれれば それが一番嬉しいよん♪

2010.08.24 Tue 18:23  |  

園長さん、こんにちは。
シャオちゃん、元気になって良かった!
園長さんと散歩、嬉しかったでしょうね。
ハーネス抜けなんて、シャオちゃんにとってはオチャノコサイサイでしょうに、
園長さんの気持ちをちゃんとくんで、腹巻きでストップしているシャオちゃん・・・ 
ほんとうに人の気持ちが良く分かるのですね~ 

園長さんの家の前に、こんなステキな沢があるんですか?
冬の時に写っていた沢と同じでしょうか?
いいですね~ 私も、引っ越したい♪

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.08.26 Thu 17:11  |  petero kさんにお返事♪

> 園長さん、こんにちは。
> シャオちゃん、元気になって良かった!
> 園長さんと散歩、嬉しかったでしょうね。
> ハーネス抜けなんて、シャオちゃんにとってはオチャノコサイサイでしょうに、
> 園長さんの気持ちをちゃんとくんで、腹巻きでストップしているシャオちゃん・・・ 
> ほんとうに人の気持ちが良く分かるのですね~ 

     そうなんですよぉ、
     シャオの顔に朝飯前だけどやらないでおくからねって書いてある(笑)
     心身に病を持ったものは苦労の分だけ
     老熟するんですかね~
     
> 園長さんの家の前に、こんなステキな沢があるんですか?
> 冬の時に写っていた沢と同じでしょうか?
> いいですね~ 私も、引っ越したい♪

     同じ沢です。
     うちのすぐ前は淵になっていて少し深いので
     これはほんのちょっと上流のところです。
     この水の流れは人間には造れないっていつも思うの♪
     

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/416-a0820b16
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長