シャオはシリンジが好き

シャオラン だいぶご飯を食べるようになってきました。
1度目の点滴と違って 数日たってから食べる量が増えてきたので
このままいけば もう大丈夫かなと思います(^o^)

皆様がシャオを応援してくださったおかげです!!
いろんなアドバイスも すっごく助かりました。
有難うございました~m(_ _)m

なるべく水分も摂るようにと思ってキドナも飲ませています。
あまり おいしいものじゃないと聞いていたので
低脂肪乳に溶かしたものを おそるおそるやってみたのですが
シリンジから飲むのが気に入ったのか
自分からペロペロ上手に飲むんですよね。

あ、あれ? もしかしてこれって美味しいのかな(-o-||)??
タマにも分けてやったら 一口飲んで鼻にしわを寄せて
ウニャウニャ文句をいいました。
そうか、やっぱりマズイんだね(笑)

シャオはたぶん シリンジでミルクを飲むというスタイルが
気に入ったのだと思います。
味はわかっているのかなぁ・・・
カリカリはシーバしか食べない贅沢な味オンチってどうよ?
っていう感じですが(^O^;)
とにかくシリンジは気に入ったようですから
毎日飲ませておこうとおもいます。


**このところ みなさんのところになかなか行かれなくて
   ごめんなさいね~
   明日は遊びに行きますのでよろしくです!!***
  
関連記事

Comment

2010.09.02 Thu 22:27  |  こんばんは☆

シャオちゃん少しずつ回復の兆しですね。
良かったぁ。
今年の夏は人にも動物たちにも植物たちにも
とっても厳しいものだったでしょうね。
早くもう少し涼しくなって欲しいです。

くれぐれも無理なさいませんように…

  • #sSHoJftA
  • ryu
  • URL
  • Edit

2010.09.03 Fri 05:07  |  (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪

シャオちゃん 元気になってきてよかったねぇ~♪^^

シリンジって・・・麒麟児の友達?(爆)
水を入れるタンクのことかしら・・・?
あれって飲みにくそうだけど、シャオちゃん気に入ったのね。^^
たくさん栄養をとって、もっともっと元気になってほしいわ。

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.09.03 Fri 19:25  |  ryuさんにお返事♪

> シャオちゃん少しずつ回復の兆しですね。
> 良かったぁ。
> 今年の夏は人にも動物たちにも植物たちにも
> とっても厳しいものだったでしょうね。
> 早くもう少し涼しくなって欲しいです。
>
> くれぐれも無理なさいませんように…

     有難うございます!
     やっと一山越えたかな~っていう感じで
     ほっとしていますが今年の夏は異常ですよね、
     でもこれから毎年 こうなのかもしれないから
     シャオのように病気持ちの子は心配です(ToT)

     ryuさんも大変でしたね。
     お仕事もあるでしょうけど
     無理しないでね♪
   

2010.09.03 Fri 19:31  |  あんずさんにお返事♪

> シャオちゃん 元気になってきてよかったねぇ~♪^^
     ありがとーっ、
     なかなか遊びに行かれなくてごめんなさいねm(_ _)m

> シリンジって・・・麒麟児の友達?(爆)
> 水を入れるタンクのことかしら・・・?
> あれって飲みにくそうだけど、シャオちゃん気に入ったのね。^^
> たくさん栄養をとって、もっともっと元気になってほしいわ。

     あはははっ(^o^)
     シリンジとキリンジって一文字しか違わないんだぁ。
     意外なそっくりさん(笑)
     シリンジって 針のない注射器なんだよ~
     えーと、針のかわりに細い管が先端についていて
     口の中に液体状のものを入れやすくなってるの。

     普通は嫌がるんだけど・・・
     シャオランはちょっと変わったものが好きなんだよね。
     缶詰もデザートスプーンに乗せてやると
     いっぱい食べたりする(^o^;)>

2010.09.04 Sat 09:13  |  

体重少ないのが気になりますね。
シリンジが好きっていうの、珍しいのかも・・・
山羊のミルクで猫用があるんですが、それがかなり栄養価高いらしいですが、値段も高いらしいです。
太るまでいかなくても、標準体重に戻ってほしいですね~

2010.09.04 Sat 16:54  |  dejavuewordsさんにお返事♪

> 体重少ないのが気になりますね。
> シリンジが好きっていうの、珍しいのかも・・・

     シリンジって とりあえず無理にでも口に入れるから
     嫌がるのが普通ですよねぇ(^o^;)
     器にいれたミルクは飲まないのに これなら飲むんです。
     びっくりしちゃいましたよ~
     
> 山羊のミルクで猫用があるんですが、それがかなり栄養価高いらしいですが、値段も高いらしいです。
> 太るまでいかなくても、標準体重に戻ってほしいですね~

     ヤギのミルクって人間にもいいみたいですね。
     猫用もあるっていうのは、初めて聞きました。
     今度 食欲不振になったら是非試してみますね。
     いつもと変わったものなら口にする可能性が高いんですよ~
     新しもの好きのシャオなので(笑)
     有難うございます(^o^)/
     
     

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/424-0ba23d39
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長