シャオのお散歩

近頃シャオの話題ばかりになってしまって
すみませーん(汗)
くぅもタマもミニーも だらだらしながら
それなりに元気にしております(^o^;)

今日はだいぶ回復してきたシャオランの
朝の散歩風景を撮ってみました。
可愛いハーネスを着けて ちょっと得意げ(笑)
胸のハートは反射材になっているんだって。
DSCN0760.jpg


ここは水車小屋の水路です。
黒い大きな鯉が何匹も ゆうゆうと泳いでいるの。
シャオラン ぜんぜん相手にされていません。
DSCN0757.jpg


水車のまわりは涼しいんだけど
今日は少し家を出るのが遅かったから
陽が当ってきてしまいました。
暑くなってくるから お家に帰ろうね。
DSCN0761.jpg

今日 丁稚さんがコメントに書いてくれた
ヒルズのa/d缶が届きました。
シャオがちょこちょこ食べている間に
ミニーとタマが がつがつ食べています(-o-||)オイオイ・・
普段 うちのニャンズは ムース状になった缶詰は
食べないのですが これはかなり美味しいんだね~
食欲無い時もこれならイケルね!!

皆様 いろいろ教えてくれて 本当に有難う♪
おかげ様で なんとか夏が越えられそうです。
 


関連記事

Comment

2010.09.03 Fri 20:37  |  

シャオちゃんの顔がいい。
調子がいいと、この子達は全然違うものね。
良かったです。
それに似あっている。
きゃわいい~~。

水車小屋って・・・
羨ましい~~
麦とか蕎麦とか挽くのかな。
すごいねぇ。
差し支えなければ、
全体写真を所望いたす。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.09.03 Fri 21:26  |  

園長さん、こんばんは。
シャオちゃん、だいぶよくなってきたのですね。 よかったぁ~
今度のハーネス、シャオちゃんにとてもよく似合ってますね♪
何だか、シャオちゃんもお気に入りのようですね。

お忙しいでしょう、園長さん、あまり無理されませんように・・・
訪問とか気にしなくていいですから、時間ができたら、ゆっくり休んでくださいね~
私も、最近、二日に一度のペースにしています。
お互い、若くないし・・・ゆっくり、のんびりいきましょう♪

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.09.03 Fri 21:47  |  

シャオちゃん、ピンクのハーネスとってもよく似合ってる^^
かわいいな~。
目の輝きもあるし、調子は上向きみたいでよかった。
a/d缶情報がお役に立ててなによりです。
で、でもミニー専務…
それ食べるとさらにふくよかになりますですよ( ´艸`)

2010.09.03 Fri 23:04  |  

おおっ、シャオちゃんが元気そうになってる♪
目にも力がしっかり入ってるよ
キドナやa/d缶がシャオちゃんには合ったんだね

水車と三毛のシャオちゃんがとっても素敵だよ
良き日本の風景だわ (^^)

2010.09.04 Sat 05:39  |  おはっ!

いやぁ~ シャオちゃん ハーネスとっても似合ってるね!
虎の子パンツ・・・いや、ハーネスとは大違い。w

うわっ 水車小屋!いいねぇ~♪
この水の音を聞いただけで、涼しくなりそうだわ。

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.09.04 Sat 10:02  |  

シャオちゃん 元気になってきて良かったぁ。
ピンクのハーネスもとってもお似合いで可愛いよ。
ちゃんと嫌がらずに着こなしていい子(*^。^*)
 
↓シャオちゃん シリンジ嫌がらないなんて素晴らしい。
食べられるようになれば少し安心ですよね。
 
水車がとてもいい雰囲気ですね。

2010.09.04 Sat 16:07  |  ぴゆうさんにお返事♪

> シャオちゃんの顔がいい。
> 調子がいいと、この子達は全然違うものね。
> 良かったです。
> それに似あっている。
> きゃわいい~~。

     おおっぴゆうさんに誉められたぞっシャオ!
     なんて教えたらますます得意顔になっちゃいそうだよ~(笑)

> 水車小屋って・・・
> 羨ましい~~
> 麦とか蕎麦とか挽くのかな。
> すごいねぇ。
> 差し支えなければ、
> 全体写真を所望いたす。

     うん、蕎麦打ち体験出来る施設が近くにあって
     この水車小屋の中の歯車を合わせると
     粉ひき出来るようになっているよ。
     わりと新しい水車小屋なので藁ぶきとかじゃないんだけどね。
     今度全体写真撮ってくる~

2010.09.04 Sat 16:22  |  petero kさんにお返事♪

> 園長さん、こんばんは。
> シャオちゃん、だいぶよくなってきたのですね。 よかったぁ~
> 今度のハーネス、シャオちゃんにとてもよく似合ってますね♪
> 何だか、シャオちゃんもお気に入りのようですね。

     なんか顔が得意そうで笑っちゃいますよね~
     このハーネスは脱げないし安定しているので良いみたい。
     まだ暑いので 朝晩2回 涼しい時間にお散歩してます。
     
> お忙しいでしょう、園長さん、あまり無理されませんように・・・
> 訪問とか気にしなくていいですから、時間ができたら、ゆっくり休んでくださいね~
> 私も、最近、二日に一度のペースにしています。
> お互い、若くないし・・・ゆっくり、のんびりいきましょう♪

     やっと夏休みが終わってパソコンが空いたなぁと思ったら
     お姑さんの通院が一日おきだったりして
     なかなか落ち着きませんでした(ToT)
     petero kさんも何かと手のかかることが多いでしょうね。
     無理の効く年齢でもないし 無理してたら続かないしね(^o^)
     お互い ゆっくりでも長く続けられたらいいですね♪
     petero kさんも体に気をつけてご活躍を!!

2010.09.04 Sat 16:26  |  丁稚さんにお返事♪

> シャオちゃん、ピンクのハーネスとってもよく似合ってる^^
> かわいいな~。
> 目の輝きもあるし、調子は上向きみたいでよかった。
> a/d缶情報がお役に立ててなによりです。
> で、でもミニー専務…
> それ食べるとさらにふくよかになりますですよ( ´艸`)


     あ、そうだ。
     a/d缶って「高栄養食」なんですよね、しまった!
     ミニーにさらなる余分三兄弟を呼んでしまったわ(笑)
     シャオだけで食べるには、一缶開けるとかなり量が多いから
     小分けしたアルミパウチがあるといいなぁ。
     でも a/d缶の情報 すっごく助かりましたよ~、有難うです♪

2010.09.04 Sat 16:36  |  バケさんにお返事♪

> おおっ、シャオちゃんが元気そうになってる♪
> 目にも力がしっかり入ってるよ
> キドナやa/d缶がシャオちゃんには合ったんだね

     合うものがあって本当に良かったぁとほっとしてます~
     食べてくれないことには どうにもならなくて・・・
     そこいくと 病気でも食べようとする重千代ちゃんはすごい!
     
     
> 水車と三毛のシャオちゃんがとっても素敵だよ
> 良き日本の風景だわ (^^)

     そういえば水車小屋とミケ猫はジャパニーズペアだぁ。
     ボブテイルだったら もっと良かったね~
     そしてもっと丸い体型のほうが見ている人は癒されそうだわ。

2010.09.04 Sat 16:47  |  あんずさんにお返事♪

> いやぁ~ シャオちゃん ハーネスとっても似合ってるね!
> 虎の子パンツ・・・いや、ハーネスとは大違い。w

     おほほほっ(^m^)
     ハーネスの違いがわかる猫シャオラン(笑)     
     
     
> うわっ 水車小屋!いいねぇ~♪
> この水の音を聞いただけで、涼しくなりそうだわ。

     水が流れていると やっぱり辺りが涼しいよ。   
     水車の水しぶきが かかるところは特に涼しい♪
     ここ 木のテーブルとイスもあってね
     夕方 涼みながら酒盛りする人もいるみたい。
     自然のビアガーデンやぁ(爆)

2010.09.04 Sat 17:03  |  うりさんにお返事♪

> シャオちゃん 元気になってきて良かったぁ。
> ピンクのハーネスもとってもお似合いで可愛いよ。
> ちゃんと嫌がらずに着こなしていい子(*^。^*)

     わーい、うりさん 有難う!
     このハーネスは柔らかいので邪魔にならないみたい。
     猫の体型にあわせて良く出来てますよね~
     ピンク着せると シャオも女の子に見えるかなぁ??
 
> ↓シャオちゃん シリンジ嫌がらないなんて素晴らしい。
> 食べられるようになれば少し安心ですよね。
>  
> 水車がとてもいい雰囲気ですね。

     シリンジだと 下を向かないで飲めるから
     鼻に入りにくいのかも・・・
     普通なら嫌がるよね。
     でも 今みたいに栄養取らせなきゃっていうときは
     飲んでくれるから すっごく助かります~
     特にキドナを混ぜても飲んでくれるのは 
     めちゃめちゃ助かったよ!

2010.09.04 Sat 21:38  |  

シャオちゃんだいぶよくなっているのですね♪
よかった~
ハーネス姿自慢しているようにも見えますね♪

↓の記事のシリンジ好きよく分かります♪
光希もですよ~
すこし上を向いて飲むから
口蓋裂のところが苦しくないんですよね~♪

  • #-
  • *Mαi*
  • URL

2010.09.05 Sun 15:10  |  こんにちは。

シャオちゃん 散歩できるほど
元気になっているんですね
良かった(^0^)
ピンクのハーネスが 良く似合ってます^^

2010.09.05 Sun 19:44  |  Maiさんにお返事♪

> シャオちゃんだいぶよくなっているのですね♪
> よかった~
> ハーネス姿自慢しているようにも見えますね♪

     シャオは時々すごく自慢げに見えます。
     いい性格してますよねっ(笑)

> ↓の記事のシリンジ好きよく分かります♪
> 光希もですよ~
> すこし上を向いて飲むから
> 口蓋裂のところが苦しくないんですよね~♪

     あ、やっぱり そうなんだ!
     口蓋裂の子はうつむいて飲むと
     上あごから鼻に入ってしまうんですよね。
     
     シリンジが好きなんてあまりないけど
     光希ちゃんもシャオも そのほうが楽なんだなぁ。
     なるべくこの子たちが楽に暮らせるように
     飼い主も勉強しなくちゃですね♪

2010.09.05 Sun 19:46  |  みかんさんにお返事♪

> シャオちゃん 散歩できるほど
> 元気になっているんですね
> 良かった(^0^)
> ピンクのハーネスが 良く似合ってます^^


     有難うございます~♪
     食べるようになってくると顔つきも違って
     いきいきしているので ほっとしました(^o^)
     この上は 一日も早く涼しくなって欲しいなぁ~

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/425-1c8d3495
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長