スライム化


台風9号は これから北上して
明後日には関東に近づくみたいですが
今日のところは まだ晴れて相変わらず暑い!

だからほら、ミニーさんが段ボール箱の中で
溶けてスライム化・・・
あ、入口からちょっと流れ出てる(汗)

どうも猫の溶解温度は
チョコレートと同じ32度前後のようです。
でも夕方には固体化してご飯をいっぱい食べるので
ご安心ください(笑)

DSCN0768.jpg

つぶやき(-o-)
この暑さで猫も溶けるが電脳も溶けるのか
[ようかいおんど]と打ったら最初「妖怪音頭」という字が出ました。
うちのパソコンも頭脳がメルトダウンしているようです。
一雨降らないかなと打とうとしたら 人雨降らないかなと変換されます。
ちょっと怖いんですけどっ
変換機能が勝手に「恐怖の夏バージョン」に切り替わってます。

関連記事

Comment

2010.09.07 Tue 18:39  |  

そのスライム、
もらえませんか?

欲しいです、家の子達は夏場は、ご飯以外、側にいてくれません。

つまんないです、つれないのです。

側にいてくれるだけでいいのに・・・涙。

シャオちゃんはどうですか?

早く良くなりますように。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.09.07 Tue 18:42  |  

ミニ―さん、溶けすぎて中身まで出ましたか?
ご安心を… シゲッチはいつも中身が溶け出てます 笑
バケおばちゃんも脳ミソが溶けて無くなりました

なので「溶解温度」と一発変換できるPCの方が賢いです
でも、うちのPCも「恐怖の夏バージョン」がいいな~ ( ̄- ̄)

シャオちゃんの様子はいかがでしょうか?
ご飯は食べてますか?

2010.09.07 Tue 21:00  |  

うふふ、パソコンも暑さでいい味出してきましたね。
ミニー専務もスライムになっちゃうよねぇ。
暑すぎるもの~、雨も降らなさすぎる…

シャオちゃんの痙攣はてんかん発作じゃないかな。
発作後、全身状態が悪くならないみたいだから
そうじゃないかなと思いました。
人も暑さでてんかん発作は誘発されるから
暑い日は注意してるといいかもです。お大事にね。

2010.09.07 Tue 21:28  |  ぴゆうさんにお返事♪

> そのスライム、
> もらえませんか?

     固体化すると かなりごはんを食べますが
     よろしいでしょうか?(笑)


> 欲しいです、家の子達は夏場は、ご飯以外、側にいてくれません。
>
> つまんないです、つれないのです。
>
> 側にいてくれるだけでいいのに・・・涙。

     うちもタマはそうですよ~
     もうご飯のときしか姿を見せません。
     いったいどこの避暑地で過ごしている事やら。
     ミニーさんは避暑にいくのもめんどくさいみたいです。
     
>
> シャオちゃんはどうですか?
>
> 早く良くなりますように。

     おかげさまで 痙攣の後は
     何事もなかったかのようなんです。
     でもまた いつ発作が起きるのかわからないので
     野良にしておかなくて良かったと思うわ~
     道路で発作なんか起こしたら命とりだものね。
     

2010.09.07 Tue 21:38  |  バケさんにお返事♪

> ミニ―さん、溶けすぎて中身まで出ましたか?
> ご安心を… シゲッチはいつも中身が溶け出てます 笑
> バケおばちゃんも脳ミソが溶けて無くなりました

     あらまっ、 うちだけじゃないんですね。
     でも溶けたアイスは元に戻らないけど
     生き物は気温が下がれば固体化するからすごいね(笑)
     私なんか せっかく一度脳みそ溶けたなら
     固体化する時 もっとハイスペックになってくれることを
     期待しているのですが いつも元のままです(ToT) チッ
     
     
> なので「溶解温度」と一発変換できるPCの方が賢いです
> でも、うちのPCも「恐怖の夏バージョン」がいいな~ ( ̄- ̄)

     「恐怖の夏バージョン」うちのパソコンは
     いったいどこでインストールしちゃったのかな。
     もしかして最初からフル装備?
     じゃ次は「寒くて凍るダジャレの冬バージョン」が来るかっ!

> シャオちゃんの様子はいかがでしょうか?
> ご飯は食べてますか?

     有難うございます。
     あの後は まるで何もなかったかのように
     過ごしています。
     でも爆弾かかえてるみたいで怖いよ~

2010.09.07 Tue 21:45  |  丁稚さんにお返事♪

> うふふ、パソコンも暑さでいい味出してきましたね。
> ミニー専務もスライムになっちゃうよねぇ。
> 暑すぎるもの~、雨も降らなさすぎる…

     パソコンって すごく頭がいいのに
     時々 驚くような誤変換してくれますよね。
     この「恐怖の夏バージョン」入っているの
     うちだけかなぁ?
     
     明日あたり ちょっとでも雨降ってくれないかと
     いま 期待しているところ(^o^)
     
     
> シャオちゃんの痙攣はてんかん発作じゃないかな。
> 発作後、全身状態が悪くならないみたいだから
> そうじゃないかなと思いました。
> 人も暑さでてんかん発作は誘発されるから
> 暑い日は注意してるといいかもです。お大事にね。

     てんかんは 発作のあとケロッとしてるのね。
     うちのシャオの状態もそうだよ。 てんかんの可能性あるね。
     暑さが引き金になることもあるんだ~
     去年も夏だったし 考えられる・・・

     ありがとう!
     猫のてんかんで また調べてみるね!
     

2010.09.07 Tue 23:21  |  

人もニャンコも溶けて流れるよ~
夕立もこないし・・・
一雨降れば涼しくなるのにね。

シャオちゃん 心配ですね。
早く涼しくなって、過ごしやすくなって
落ち着くといいね!!

  • #-
  • ライ母
  • URL

2010.09.08 Wed 04:56  |  おはっ!

段ボールの中って、何気に涼しいのよねっ!
・・・って、段ボールに入って過ごしたことないけどもw。

今年は関東地方に行く台風多いですよね?
こっちは台風の通り道なので、台風の季節になるとすごく
怖いです。^^; 台風 関東地方に上陸しなきゃいいですね。

ヾ(@^▽^@)ノ あはは 『ようかいおんど』・・・
あたしのPCでは一発目に『妖怪温度』とでたよw。
PCの変換って、笑っちゃうときあるよねっ!
もぅ 季節も秋に変わりつつあるから、変換も秋バージョンに
なってほしいわぁ~♪^^

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.09.08 Wed 14:00  |  ライ母さんにお返事♪

> 人もニャンコも溶けて流れるよ~
> 夕立もこないし・・・
> 一雨降れば涼しくなるのにね。

     来たね~、雨!
     ライ母さんとこも降ってるかな?
     今日はもうルンルンしながら温度計とにらめっこ(笑)
     軟弱ものと呼ばれてもいいから 暑くも寒くもないのがいいデス。


> シャオちゃん 心配ですね。
> 早く涼しくなって、過ごしやすくなって
> 落ち着くといいね!!

     そうなんですよ~
     もうシャオのためにも暑さに退いてもらいたい!
     ライちゃんとクッキーちゃんは暑さは大丈夫?

2010.09.08 Wed 14:12  |  あんずさんにお返事♪

> 段ボールの中って、何気に涼しいのよねっ!
> ・・・って、段ボールに入って過ごしたことないけどもw。

     そっ、そうだよねぇ~
     軽くて地震には強いけど雨に弱いからねぇ(そうじゃなくっ)


> 今年は関東地方に行く台風多いですよね?
> こっちは台風の通り道なので、台風の季節になるとすごく
> 怖いです。^^; 台風 関東地方に上陸しなきゃいいですね。

     九州は台風多いよね~
     うちは谷の中なので あまり風は強くないの。
     崖がくずれたら孤立しちゃうけど それ以外は災害に強いかな。
     でも平地のほうは被害が大きくなるから直撃は避けたいね~


> ヾ(@^▽^@)ノ あはは 『ようかいおんど』・・・
> あたしのPCでは一発目に『妖怪温度』とでたよw。
> PCの変換って、笑っちゃうときあるよねっ!
> もぅ 季節も秋に変わりつつあるから、変換も秋バージョンに
> なってほしいわぁ~♪^^

     アハハハハッ 妖怪温度かぁ~
     それも妙に可笑しいねぇ。 パソコンって世間知らずっ♪
     秋バージョンだと どんな変換になるんだろ??

2010.09.08 Wed 14:51  |  

今日は雨ですね。
明日台風が横断するみたいですが・・・
 
暑いとうちでもやっぱりももがとけます。
お腹のチャックを開けてあげたくなっちゃう(*^。^*)
 
ようかいおんど
私のPCでも最初に「妖怪温度」がでます。

私普段妖怪って変換しないのに…
なじぇ~??

2010.09.09 Thu 14:37  |  うりさんにお返事♪

> 今日は雨ですね。
> 明日台風が横断するみたいですが・・・
>  
> 暑いとうちでもやっぱりももがとけます。
> お腹のチャックを開けてあげたくなっちゃう(*^。^*)

     やっと涼しくなって良かったぁ(^o^)
     ほんとチャックを開けてあげたいよね~
     でもうちのニャンズは個性派ぞろいだから
     毛皮脱いだら猫じゃないものが出てきそうでこわい(笑)
 
> ようかいおんど
> 私のPCでも最初に「妖怪温度」がでます。
>
> 私普段妖怪って変換しないのに…
> なじぇ~??

     あはははっ、うりさんのパソコンも
     「恐怖の夏バージョン」が入ってますね。
     いったい誰の陰謀なんでしょう(V)o¥o(V)バッフォッフォッ
     

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/428-7e856c00
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長