雨降ったどーっ

朝から温度計とにらめっこしては
へらへら笑ってます。

だって、だって やっと
雨降って最高室温が30度切ったぁ~

はぁ~~、シャオのためにも良かったわ。
明日からは また数日暑いだろうけど
一日でも猛暑のお休みがあると違うもんね。
にゃんずも今日は溶けてない(笑)

今年の暑さは長くて厳しかった。
これで今度の冬が酷寒の大雪とかいったら怒りますよ(`´)
地球温暖化なんていう言葉に うっかりだまされたけど
なんか冬はより寒くなっているじゃあないですか!
温暖化じゃなくて激烈化ですよね~、これ。
地球激烈化・・・うーん、付き合いたくないな。

「わんぱくでもいい 逞しく育ってほしい」っていう
ハムの宣伝があったけど
私は 「軟弱でもいい、慎ましくダラッてしたい」んです。
猫と一緒にダラダラ生きていきたいんです。
それには温暖な気候が かかせません。
地球さん、そこんとこ何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
関連記事

Comment

2010.09.08 Wed 17:19  |  

いやぁ~~
久しぶりにクーラーなしで寝ました。
いい気分でござる。
電気代が掛らないと、主婦的にはありがたやーです。

誰かのブログに書いてありましたよ。
夏と冬しかないって、そんな感じですよね。
何やら、不気味なほど変わって来ている。

キョワイヨーーー

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.09.08 Wed 17:20  |  こんにちは!

高知も昨日から少し涼しいですよ。
台風の影響が少しあるようですね。
猫達もまったりとゴロついてました。

シャオちゃんお加減いかがですか?
熱中症のあとまだ万全じゃなかったのでしょうね。
早く過ごしやすい季節になって欲しいですね。

アタシも猫とまったりダラダラと過ごしてたいです。
どうぞ厳しい夏と厳しい冬にはなりませんように…

  • #sSHoJftA
  • ryu
  • URL
  • Edit

2010.09.09 Thu 05:04  |  おはっ!

ちょっと雨が降るだけで、だいぶ気温が違うんだねぇ・・・
こっちも少しは涼しかったような?でも 今日あたりからまた気温が
上昇するんだって・・・(涙)

地球温暖化で今年はひどく気温の変化が激しいから、冬の
気温も気になるところですよね。寒くならなきゃいいけど・・・
まっ 夏はお肉まで脱げないけど、冬はたくさん着こめるから
まだいいのかなぁ・・・?

   「軟弱でもいい、慎ましくダラッてしたい」

あたしも同感です!できればダラッとしていたいわ。
だからブクブク太るのかしらん?(。v_v)ポッ♪

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.09.09 Thu 14:41  |  ぴゆうさんにお返事♪

> いやぁ~~
> 久しぶりにクーラーなしで寝ました。
> いい気分でござる。
> 電気代が掛らないと、主婦的にはありがたやーです。

     クーラーは電気を食うからねぇ。
     わんこそば大会みたいにどんどんいっちゃうから(笑)
     主婦としては お財布が心配だよね。

> 誰かのブログに書いてありましたよ。
> 夏と冬しかないって、そんな感じですよね。
> 何やら、不気味なほど変わって来ている。
>
> キョワイヨーーー

     あ、そんな感じだ!
     私の好きな春と秋はどこへ行ったんだろう・・
     感染症の広まりも不気味だし
     そろそろ人間全部が反省しないと危ないかもね~
     

2010.09.09 Thu 14:46  |  ryuさんにお返事♪

> 高知も昨日から少し涼しいですよ。
> 台風の影響が少しあるようですね。
> 猫達もまったりとゴロついてました。

     高知も涼しくなったんだ、良かったね~♪
     猫は あまり暑いと可哀想・・
     9月になってもクーラーじゃ電気代が大変だし
     そろそろ 秋の気配になってくれないとねっ

> シャオちゃんお加減いかがですか?
> 熱中症のあとまだ万全じゃなかったのでしょうね。
> 早く過ごしやすい季節になって欲しいですね。
>
> アタシも猫とまったりダラダラと過ごしてたいです。
> どうぞ厳しい夏と厳しい冬にはなりませんように…

     おかげ様で 発作のあとは夏前のシャオに戻りました。
     いきなりの発作で ほんとにびっくりしましたが
     ご飯食べてお昼寝しているシャオを見ると
     なんか安心します。
     今もベッドの上で寝てるよ~

     夏と冬だけの日本にはなってほしくないもんだわ。。

2010.09.09 Thu 15:01  |  あんずさんにお返事♪

> ちょっと雨が降るだけで、だいぶ気温が違うんだねぇ・・・
> こっちも少しは涼しかったような?でも 今日あたりからまた気温が
> 上昇するんだって・・・(涙)

     関東はきのう一日中あめが降って
     今日は途中から晴れたけど やっぱり雨の前より少し涼しいよ(^o^)/
     
> 地球温暖化で今年はひどく気温の変化が激しいから、冬の
> 気温も気になるところですよね。寒くならなきゃいいけど・・・
> まっ 夏はお肉まで脱げないけど、冬はたくさん着こめるから
> まだいいのかなぁ・・・?

     夏、お肉脱いで骨だけだったら もっと涼しいかなぁ?
     だけど 本人よりそれを見た人のほうが血の気が引いて
     涼しいかもね~(笑)

>    「軟弱でもいい、慎ましくダラッてしたい」
>
> あたしも同感です!できればダラッとしていたいわ。
> だからブクブク太るのかしらん?(。v_v)ポッ♪

     あんずさんは いつもハンドメイド作っているから
     働きもんだよーっ(=^・・^=)
     新型インフルエンザの流行とか気候の激化とか
     こんな時代だから おうちで出来る趣味が一番いいね!     
          

2010.09.09 Thu 15:35  |  こんにちは^^

お久しぶりです、園長さん~~(*^^*)
やっと修理から戻って来たので、ボチボチ再開させてます♪

>「軟弱でもいい、慎ましくダラッてしたい」

わかります! 私もダラダラしたいですよ(><;
てか、最近どどーーーっと疲れが出て来ているのか、はたまたお月様が来ているせいか、毎日眠くて眠くてたまりません(T T)

今年の冬の事はまだわかりませんが、来年の花粉が酷いってことは間違いないみたいですよ。
早目に対応しておかないと^^; 目が痒くなったらオシマイです。

  • #9dnUgMTg
  • URL
  • Edit

2010.09.10 Fri 08:26  |  

昨日今日と、都内でも朝は肌寒いぐらいです。
明日夜から青森に向けて旅立ちますが、長袖が必要とのこと。
寒いのか残暑なのか・・・
丸大ハムに同級生が就職したけど、疎遠になっててどうしてるやら・・・

2010.09.10 Fri 20:47  |  蘭さんにお返事♪

> お久しぶりです、園長さん~~(*^^*)
> やっと修理から戻って来たので、ボチボチ再開させてます♪

     おっひさしぶり~~
     元気にしてましたかぁ?
     
> >「軟弱でもいい、慎ましくダラッてしたい」
>
> わかります! 私もダラダラしたいですよ(><;
> てか、最近どどーーーっと疲れが出て来ているのか、はたまたお月様が来ているせいか、毎日眠くて眠くてたまりません(T T)

     寝ても寝ても眠い時期ってありますよね。
     熱帯夜が続いたせいもあるし、体調のせいもあるんだろうな。
     でも 人生の変わり目には寝ても眠いっていう話もあるから
     何か新しいことに出会う可能性もあるかもよ~(^o^)

> 今年の冬の事はまだわかりませんが、来年の花粉が酷いってことは間違いないみたいですよ。
> 早目に対応しておかないと^^; 目が痒くなったらオシマイです。

     どわぁーっ、忘れてた。
     来年は花粉がひどいって言われてますね。
     私は年季の入った花粉症なんです(泣)
     お医者さんに行ったことはないのですが・・・
     今年は行くべきかなぁ。

     蘭さんもお大事にね!!

2010.09.10 Fri 21:17  |  dejavvuewordsさんにお返事♪

> 昨日今日と、都内でも朝は肌寒いぐらいです。
> 明日夜から青森に向けて旅立ちますが、長袖が必要とのこと。
> 寒いのか残暑なのか・・・
> 丸大ハムに同級生が就職したけど、疎遠になっててどうしてるやら・・・

     いいなぁ。。。 青森ですか。
     私は今年はじめて東北は仙台に行きました。
     今まで一度も東北に行ったことがなかったんですよ。
     青森は本州最北端!
     ブログでのアップ楽しみにしていますから
     気を付けて行ってきてくださいね!!

     丸大ハムに就職した同級生がいらっしゃるんですか。
     dejavuewordsさんは 顔が広いなぁ。。。
     

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/429-50d4ec96
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長