カーソルがサメになった

今朝 事務所のパソコンがおかしいから
様子をみてくれと言われた。

私「どうしたの?」

長男「カーソルがサメになってる。それから
    待機の時にでる青い輪っかがクラゲになった」

私「・・・・」

これが他の相手なら「寝言は寝て言えっ!」というところだけど
うちの長男は次男と違って その手のジョークはいわない。
いったい事務所のパソコンになにが起こったのか・・・

ハッ、 もしかして
   イカタコウィルスの亜種では!

急いで事務所に行ってみると、確かにカーソルがサメになっている。
でもウィルスセキュリティは最新になっているし・・・

いろいろ調べたら
カーソルの種類って変えられるのね(@o@)/ シラナカッタワ! 
なんと 事務所のパソコンにはサメバージョンが入っていて
主人がディスプレイの背景を変えた時 どういうわけか
それが選択されてしまったらしい。
ああ、もう人騒がせなっ(-o-||)

ウィルスでなければサメでもいいかと思ったが
ちょっと太めの魚体は ピンポイントで文字を指すのに不便である。
太い指でキーボードを押したら隣のキーまで押しちゃったよ的な
悲しさがあるのだ。
なんでサメなんだ! サンマだったら許せたのに。
(いや、論点はそこじゃない)

ちょうどイカタコウィルスなんていうものが出た時だったから
いらない心配までしちゃったじゃないか!

ちなみに私のパソコンで調べたら
サメバージョンは入ってなかったが 恐竜バージョンがあった。
カーソルが石槍? で 待機が恐竜。
これってどういう基準なんでしょうか、マイクロソフト様・・・
関連記事

Comment

2010.09.13 Mon 20:09  |  こんばんは☆

設定でそんな事出来るんですか?
全然知りませんでしたよ~(^^ゞ
ちょっと見てみたい気がします。
PCによって他のキャラあるのかな??

  • #sSHoJftA
  • ryu
  • URL
  • Edit

2010.09.13 Mon 20:20  |  

私も知らなかった!
そんなことが出来るのね。
ニャンコバージョンなんかがあると楽しそう。

麻婆豆腐の素で作るスープ。好評でした♡
茄子をメインに作ったんです。
美味しかったわ~

  • #-
  • ライ母
  • URL

2010.09.13 Mon 21:23  |  

おおー、私もしたい。

サメカーソルなんて、オモロい。
マックだから、できるのかな?
旦那に聞いてみよ。

いろいろとあるから、さっぱりこんなのよねぇ。

ツルナのスープ。
うまそうなので、明日しますです。
ピリ辛っていいもの。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.09.13 Mon 22:59  |  こんばんは^^

私のPC、Macではありませんが設定出来ますよ~~(*^^*)
因みに私のPCのカーソルは、矢印ににゃんこがぶら下がってます(笑)。

サメバージョンも恐竜バージョンもありますし、何か他にも色んな設定が出来ます。
でもやっぱり、普通が一番ですよね~。
可愛いけど、細かい作業には向いてない感じ^^;

イカタコウイルス~~!!
あれ、実際に被害に遭った人がいるんですよね~。
ビックリです^^;

2010.09.14 Tue 05:05  |  おはよぉ~ん♪

ヾ(@^▽^@)ノ あはは 朝から笑ってもぅた!
イカタコウイルス ウイルスだけど、絵が何気に可愛いよね?(笑)
カーソルにサメとかあるんだぁ?おもしろーい!
ほんとにお騒がせな設定だわ・・・可愛いかもしらんけど、
普通バージョンでいいよね。^^

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.09.14 Tue 12:51  |  

カーソルって変更できるけど
やっぱり普通のが一番使いやすいですよね。
ちなみに私のには恐竜が入ってます。
昔はネズミのを使ってた事もあります(^^ゞ
 
でもサメってとっても気になるかも(*^^)

2010.09.14 Tue 15:17  |  ryuさんにお返事♪

> 設定でそんな事出来るんですか?
> 全然知りませんでしたよ~(^^ゞ
> ちょっと見てみたい気がします。
> PCによって他のキャラあるのかな??

     私も全然知らなかったのでびっくりですよ~
     同じWindows2000でも 事務所のと個人のでは
     入っている種類が違ったから まだ他にもあるのかも。。。

     もし何かの時に確かめたら入ってたキャラ教えてね!

2010.09.14 Tue 15:20  |  ライ母さんにお返事♪

> 私も知らなかった!
> そんなことが出来るのね。
> ニャンコバージョンなんかがあると楽しそう。

     あはは、それは楽しそうだわ。
     待機のマークは肉球がフニフニしてたら可愛いねぇ。

> 麻婆豆腐の素で作るスープ。好評でした♡
> 茄子をメインに作ったんです。
> 美味しかったわ~

     作ってみてくれたの? ありがとデス♪
     マーボー茄子のスープバージョン、それはいいわぁ~
     あ、うちも茄子いっぱいあるからやってみよう(^o^)

2010.09.14 Tue 15:29  |  ぴゆうさんにお返事♪

> おおー、私もしたい。
>
> サメカーソルなんて、オモロい。
> マックだから、できるのかな?
> 旦那に聞いてみよ。

     うちのパソコンはみんなウィンドウズなの。
     マックのほうがジョークは搭載していそう(笑)
     ぴゆうさんはマックユーザー?
     デザイン系の仕事している人はマックが多いから
     フォトショップみたいなソフトも使いやすいのかなぁ。
     
     
> いろいろとあるから、さっぱりこんなのよねぇ。
>
> ツルナのスープ。
> うまそうなので、明日しますです。
> ピリ辛っていいもの。

     ピリ辛だと くせの強いものもOKになるよね。
     食べた後 汗かいちゃうかもしれないけど(^o^;)

2010.09.14 Tue 15:33  |  蘭さんにお返事♪

> 私のPC、Macではありませんが設定出来ますよ~~(*^^*)
> 因みに私のPCのカーソルは、矢印ににゃんこがぶら下がってます(笑)。
>
     ほえ~~、 ほんとにあるんだ、にゃんこバージョン。
     矢印ににゃんこがぶら下がってるなんて 可愛い(*´∀`*)
     それも最初から入ってたの?


> サメバージョンも恐竜バージョンもありますし、何か他にも色んな設定が出来ます。
> でもやっぱり、普通が一番ですよね~。
> 可愛いけど、細かい作業には向いてない感じ^^;
>
> イカタコウイルス~~!!
> あれ、実際に被害に遭った人がいるんですよね~。
> ビックリです^^;


     イカタコは見た目がチョー可愛いだけに
     許せないよねっ(何気に屈折した意見)
     ファイルの中身は全部壊されてしまうんでしょ?
     人の迷惑がわからない優秀なアタマの人間って困ったもんだね。

2010.09.14 Tue 15:37  |  あんずさんにお返事♪

> ヾ(@^▽^@)ノ あはは 朝から笑ってもぅた!
> イカタコウイルス ウイルスだけど、絵が何気に可愛いよね?(笑)
> カーソルにサメとかあるんだぁ?おもしろーい!
> ほんとにお騒がせな設定だわ・・・可愛いかもしらんけど、
> 普通バージョンでいいよね。^^

     イカタコ あの可愛さであの凶悪さは
     ほんとーに許せないわぁ。
     今回のサメ騒動には焦ったよ。
     最初 ぜったい イカタコに感化を受けた
     ハッカーの仕業だと思ったもん。

     まぁ、一件落着したから笑い話だけど
     カーソルは普通バージョンでいいやぁ(-o-)

2010.09.14 Tue 15:39  |  うりさんにお返事♪

> カーソルって変更できるけど
> やっぱり普通のが一番使いやすいですよね。
> ちなみに私のには恐竜が入ってます。
> 昔はネズミのを使ってた事もあります(^^ゞ
>  
> でもサメってとっても気になるかも(*^^)

     え? うりさんのパソコンには恐竜の他に
     ネズミも入っているの?
     私のは絵柄になっているのは恐竜だけだったなぁ。
     どういう選択で決まっているのか
     ぜひマイクロソフトに聞いてみたいわ。

     サメ  カーソルにするにはデブすぎました(笑)

2010.09.15 Wed 10:54  |  

ククク。
サメになってるって電話してくるくらいビックリしたんですね( ´艸`)
そうだよね、自分の中だけで咀嚼できないことは
とりあえず人に聞いてみるもの!
ウィルスじゃなくってよかったε-(´∀`*)ホッ

2010.09.15 Wed 15:05  |  丁稚さんにお返事♪

> ククク。
> サメになってるって電話してくるくらいビックリしたんですね( ´艸`)
> そうだよね、自分の中だけで咀嚼できないことは
> とりあえず人に聞いてみるもの!
> ウィルスじゃなくってよかったε-(´∀`*)ホッ


     ほんとウィルスじゃなくてホッとしましたよ~
     うちの事務所は自宅から道路を渡ってすぐなので
     電話じゃなくて 本人が歩いて知らせにきたんだけどね(^o^;)
     だから私も画面を見て修正できたから良かったの。
     自分目で見ないと 信じられないよあのカーソル(笑)

     
     

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/432-ddf52bbd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長