洗濯干しの手間軽減

今日みたいに晴れた日は洗濯日和♪
でも うちみたいに洗濯物が多いと カゴの中から
いちいち屈んで取るのが けっこう手間なんですよね。

でも洗濯物を減らすわけにいかないから
しょうがないって思っていたのですが
この間 小さな脚立をベランダに置いてみたら・・・

これがすごーく楽なんですよ(*^^)v
手元からひょいと取れるのは時間短縮にもなるし。

もっと早くやればよかったなぁ~
ひざや腰が痛い場合にも 負担軽減になっていいと思いますよん♪

DSCN0792.jpg


脱走名人タマ専務も 今日は暑いらしく
地面にくっついて冷却中・・・
休んでいる時まで 目ヂカラ使うの やめようよ(笑)
DSCN0795.jpg


関連記事

Comment

2010.09.21 Tue 15:03  |  

いいアイディアだね。

脚立なら、洗濯物が重くても、びくともしないだろうし。

これからはだんだんと、蚊がいなくなるから、いいわ。

いつも取り込む時にやられるんだもの。


目力が・・・確かにスゴい。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.09.21 Tue 16:13  |  脚立

ナイス アイデアですね
腰が痛いときなんか 洗濯物 干すのも
一苦労してましたが 脚立にかごを
乗せて 取り出せば 便利ですネ♪
気楽に 役立ちます(´艸`)

2010.09.21 Tue 16:31  |  

室内で丸椅子の上に洗濯カゴ置いてハンガー等にかけ
まとめてベランダに持って行っておもむろに干す!!
四十路過ぎてからはもっぱらこの方法です

なんだって家事は足腰にくるものが多いかな~ (ーー;)

タマ専務と一緒にデロンデロンになりたい 笑

2010.09.22 Wed 05:00  |  おはようございまぁ~す♪

おぉ~ 脚立いいねぇ~♪丁度いい高さだねっ!
うちの脚立は3段なので、上にカゴを乗せたら
届かない…(涙
なので、ベランダのエアコン室外機の上に置いて干してます。^^;
しっかし、年をとってくると何かと怠慢したくなるよね。(笑)

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.09.22 Wed 12:56  |  こんにちは!

ギックリ腰中のアタシにも優しいアイディアです。
洗濯物干すの結構重労働ですもの。

2010.09.22 Wed 13:59  |  ぴゆうさんにお返事♪

> いいアイディアだね。
> 脚立なら、洗濯物が重くても、びくともしないだろうし。

     安定感ばっちりだよ~

> これからはだんだんと、蚊がいなくなるから、いいわ。
> いつも取り込む時にやられるんだもの。
>
>
> 目力が・・・確かにスゴい。

     うちなんか 母屋は外より蚊が多いかも(~_~;)
     
     洗濯物を取り込んでいる時は 叩けないから
     蚊も刺し放題だねぇ。。
     早くいなくなればいいんだけどね。

     タマ専務の目ヂカラは無駄にすごいんです(汗)
          

2010.09.22 Wed 14:01  |  みかんさんにお返事♪

> ナイス アイデアですね
> 腰が痛いときなんか 洗濯物 干すのも
> 一苦労してましたが 脚立にかごを
> 乗せて 取り出せば 便利ですネ♪
> 気楽に 役立ちます(´艸`)


     おお~、役に立ってますか?
     聞いたかぁ、4にゃん専務 嬉しいねー♪
     
     家事って意外と力仕事だったりするから
     年と共に省力化していかないと大変なんですよね~

2010.09.22 Wed 14:06  |  バケさんにお返事♪

> 室内で丸椅子の上に洗濯カゴ置いてハンガー等にかけ
> まとめてベランダに持って行っておもむろに干す!!
> 四十路過ぎてからはもっぱらこの方法です

     さすがです、バケさん!!
     うちの場合 ベランダがあるのは娘の部屋なので
     机の上まで モノが散らかっててカゴの置場がないのよ~

> なんだって家事は足腰にくるものが多いかな~ (ーー;)
>
> タマ専務と一緒にデロンデロンになりたい 笑

     そうそう、家事は意外と重労働で毎日だもんね。
     早くお助けロボットが出来ないものか(笑)

     タマは気性が荒いので
     隣で寝てると食われちゃうかもしれないけど
     いい?(^o^;)>

2010.09.22 Wed 14:12  |  あんずさんにお返事♪

> おぉ~ 脚立いいねぇ~♪丁度いい高さだねっ!
> うちの脚立は3段なので、上にカゴを乗せたら
> 届かない…(涙
> なので、ベランダのエアコン室外機の上に置いて干してます。^^;
> しっかし、年をとってくると何かと怠慢したくなるよね。(笑)

     そっか~、エアコンの室外機があるんだ。
     うち エアコン自体がナイからなぁ・・
     アルミの低い脚立は軽くて移動がカンタンだし
     今は千円ちょっとで買えるから
     もうちょい 年くったらやってみてね。

     年とってきたら 省力化しても良いのよ~
     若くないものの特権なのよ~オホホッ(*^^)v
     
     

2010.09.22 Wed 14:16  |  ryuさんにお返事♪

> ギックリ腰中のアタシにも優しいアイディアです。
> 洗濯物干すの結構重労働ですもの。

     ええ、\(◎o◎)/
     ryuさん ぎっくり腰中?!
     それで車に長く乗るのは大変でしょう・・・
     お仕事も立っていることが多そうだよね、
     コルセットして 大事にね。

     腰が痛い時は これ絶対ラクだと思うよ。
     一番いいのは 旦那さんに代わってもらうことだけどさ(^o^;)
  

2010.09.22 Wed 14:34  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.09.22 Wed 15:16  |  鍵コメさんにお返事♪

了解でーす♪

2010.09.23 Thu 08:58  |  

園長さん、こんにちは。

「休んでいるときまで、目ヂカラ使うの、やめようよ」・・・
園長さんのことばと、タマ専務の顔・・・ 
もう、可笑しくて、大笑い。 朝から元気をいただきました。
ありがとうデス♪

PS:目ヂカラのヂという字は、どうやって打ち出すのですか?
やり方が分からないので、コピーして貼り付けました。 

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.09.23 Thu 19:59  |  petero kさんにお返事♪

> 園長さん、こんにちは。
>
> 「休んでいるときまで、目ヂカラ使うの、やめようよ」・・・
> 園長さんのことばと、タマ専務の顔・・・ 
> もう、可笑しくて、大笑い。 朝から元気をいただきました。
> ありがとうデス♪

     タマの性格が良くわかるよねぇ(^o^;)
     ニラミをきかせるのが性になってるみたいなの~

> PS:目ヂカラのヂという字は、どうやって打ち出すのですか?
> やり方が分からないので、コピーして貼り付けました。

     実は私 英文はアルファベットで打つけど(当たり前か)
     日本語はカナ文字で打っているんです。
     普通はローマ字打ちだよね。
     ローマ字で打つ時は「D」と「I」で「ヂ」が出るよ。
     
     私は昔 キーパンチャーを仕事にしてたから
     日本語はカナで打ったほうがストローク数が少ないので
     腱鞘炎を防ぐためと速度をあげるために
     カナ打ちする習慣がついちゃってるんだ。
     今時 カナ打ちする人はいないよねぇ(^o^;)
      

2010.09.25 Sat 16:04  |  

園長さん、こんにちは。
きょうは気持ちのよい秋晴れでしたね。
そちらは、もう朝夕は寒いくらいではありませんか?

「ヂ」の打ち方、教えてくださってありがとうございます。
園長さんは、キーパンチャーのお仕事されていたのですね。
キーパンチャーって、何だか懐かしいです。
それなら、キーボードを見なくても、サクサクでしょうね~
私は、まだ、キーボードの字を見ながら、左右の中指のみしか働きません(笑)
最近、ようやく、キーの位置がわかるようになりました。私にとっては大きな進歩です。 
幾つになっても、進歩を見ることができるのは嬉しいですね。
ありがとうございました♪

2010.09.25 Sat 17:13  |  petero kさんにお返事♪

> 園長さん、こんにちは。
> きょうは気持ちのよい秋晴れでしたね。
> そちらは、もう朝夕は寒いくらいではありませんか?
>
     仰る通りです~
     今朝も寒くて目が覚めましたよ、まだ九月なのに(汗)


> 「ヂ」の打ち方、教えてくださってありがとうございます。
> 園長さんは、キーパンチャーのお仕事されていたのですね。
> キーパンチャーって、何だか懐かしいです。
> それなら、キーボードを見なくても、サクサクでしょうね~
> 私は、まだ、キーボードの字を見ながら、左右の中指のみしか働きません(笑)
> 最近、ようやく、キーの位置がわかるようになりました。私にとっては大きな進歩です。 
> 幾つになっても、進歩を見ることができるのは嬉しいですね。
> ありがとうございました♪

     今キーパンチャーっていませんよね(^o^)
     私はテレックスのオペレーターだったの。
     テレックスの配列と 今のキーボードの配列は違うので
     覚えなおすときに ちょっと苦労しました。

     いくつになっても はじめて見たものや出来た事には
     本当に感動しちゃいますよね!
     これからも そういうものを見逃さないでいられたらいいなって思います♪

     petero kさんは 自然体でいつも進歩しているのですね(^o^)すごいわ。 
     

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/440-05cedd58
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長