スケールの大きな忘れ物

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「忘れ物、よくするほうですか?」です。人生で一度はあるのではないでしょうか・・「忘れ物」忘れ物というものは、本当はない方がいいのですが・・・あなたは忘れ物をよくするほうですか?吉久は、つい先日やってしまいました。帰省する際の電車の中で心地のいいゆれ加減についウトウトしてしまい、気がついたら降りる駅に!!あわてて、荷物をもち、ホームへ降...
FC2 トラックバックテーマ:「忘れ物、よくするほうですか?」



します、します、忘れ物。

勤めていた時は
バッグを会社に忘れて駅まで行ったこともあるし
動物病院に飼っていたうさぎを連れて行った時は
お会計の時 足元に置いたうさぎのカゴを
うっかり忘れて帰りそうになりました。
何のために行ったんだか・・・

そのほか 買いにいったものを忘れて
他の物を買ってくるなど日常茶飯事ですが
そんなのは 良くあることなので
今日は\(゜ロ\)あっちに(/ロ゜)/置いといて

亡くなった母の友達には もっとスケールの大きい
忘れ物おばちゃんがいますので その話しを一つ。

ある時 おばちゃんが家の外に出てみると
自分ちの車がない。
「大変だ! うちのポルシェが盗まれたぁ」

いえ、実際はポルシェではなく スズキのセルボだったのですが
おばちゃんはいつも セルボを反対読みすればボルセだから
ポルシェと発音しても構わないのだと申しておりました。

とにかく そのスズキのポルシェが見当らない。
大変だわ、大変だわっと大騒ぎをしてから
おばちゃんは「あっ」と思ったそうです。

そういえば、近所のスーパーに車で行って
帰りは忘れて歩いてきちゃったわ・・・・と。

急いでスーパーの駐車場へ見に行くと
おばちゃんの愛車は
1ミリも動かず そこにあったそうです。
めでたし、めでたし。


小学校の頃の私は
忘れ物グラフが一番になるのが恥ずかしくて
ずいぶん 悩んだものですが
この事件の後は
自分なんか まだまだだなと気が楽になりました。
おばちゃん 有難う。
私はいまだに おばちゃんを抜けないよ。

関連記事

Comment

2010.09.28 Tue 14:47  |  あるあるぅ~♪

忘れ物・・・よくあるぅ~♪
買い物に行くときに、買うものメモして行ってもいつも何か一つ
買い忘れてるw。おまけに買ったものを忘れてきたり・・・(-"-;A ...アセアセ

ヾ(@^▽^@)ノ あはは 忘れ物おばちゃんには笑った!
セルボをポルシェ・・・(爆)ぜんぜんちゃうやん!
よく自転車に乗って買い物に行って、自転車忘れて帰る人
っているよね?
たまに、子供を忘れてる人もいたりして・・・(笑)

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.09.28 Tue 16:49  |  こんにちは^^

どわはははははは!!
面白過ぎます、園長さんのおばちゃん!!(*^▽^*)
良いですね~、あっけらかんとした性格が♪

そうですね~~・・・最近忘れ物って何かあったかな??
う~~ん、何か忘れたかさえも忘れました^^;
これじゃ「忘れ物」ではなくて、「物忘れ」ですね^^;

↓ さっすが!!お姉ちゃん! いつもながら素晴らしいイラストですね~~!
我が家の長女も、体育祭の応援団幕の絵で、2位をとりましたよ~高校の頃^^
いつか余裕が出来たら、PCでイラストが描けるソフトなんかを買ってあげたいな~と思ってるんですが・・・如何せん、その余裕が・・・^^;

2010.09.28 Tue 18:42  |  

私は忘れ物と云うより、小学校の頃、腹を立てると鞄を捨てて、帰って来ました。

道路、教室、校庭。

家にクラスメイトが持って来てくれました。

今考えると、わがままな奴。
クラスメイトはいい子達でした。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.09.29 Wed 15:17  |  

園長さん、こんにちは。

ホント、スケールの大きい忘れ物ですね~
こんなおばちゃんがおられると思うだけで、ホッとして嬉しくなります。
園長さんじゃないけど、私の忘れ物なんて、まだまだかわいいもんだと・・・。
忘れ物はもう、日常茶飯事なのですが、元を正せば、落ち着きのないあわてん坊が原因かと・・・。
ちょっと落ち着いて確認するのに、一分もかからないでしょうに、それをやらないばっかりに、
後で何百倍ものエネルギーを捜すことに費やさないといけなくなるんですよね~
何度失敗しても、繰り返してしまいます。 あわてん坊も死ぬまで直らないかも・・・

一つ前の記事、娘さんの書かれたポスター、すごいです! 
こんなポスター見たら、「絶対、いきた~い! 」って気持ちになります。 
学園祭・・・懐かしいですね。

ps:間違えて「置き手紙」クリックしてしまいました。ごめんなさいね。
(早速、やってしまいました。あわてん坊はやっぱり反省しても直りませんね。)


  • #-
  • petero k
  • URL

2010.09.29 Wed 17:33  |  Re: あるあるぅ~♪

> 忘れ物・・・よくあるぅ~♪
> 買い物に行くときに、買うものメモして行ってもいつも何か一つ
> 買い忘れてるw。おまけに買ったものを忘れてきたり・・・(-"-;A ...アセアセ

     あー、やっぱりある?
     私だけじゃないんだぁ~

> ヾ(@^▽^@)ノ あはは 忘れ物おばちゃんには笑った!
> セルボをポルシェ・・・(爆)ぜんぜんちゃうやん!
> よく自転車に乗って買い物に行って、自転車忘れて帰る人
> っているよね?
> たまに、子供を忘れてる人もいたりして・・・(笑)

     おばちゃん 豪快でさぁ
     パチンコもプロ並みの腕だったんだよ。
     まぁ、うちの母の知り合いに普通の人はいなかったね(笑)

     自転車は忘れても取りにいけばいいけど
     子供はねぇ。。。
     で、でも実は私 一回次男を忘れてきて
     いまだに 言われてるんだヨー(-o-||)

2010.09.29 Wed 17:47  |  蘭さんにお返事♪

> どわはははははは!!
> 面白過ぎます、園長さんのおばちゃん!!(*^▽^*)
> 良いですね~、あっけらかんとした性格が♪

     うちの母もスナックからお歳暮が届くような
     豪快な性格だったから その友達もみんな
     一癖も二癖もある連中だったわさ(^o^;)
     このおばちゃん 旦那さんと喧嘩した日は
     パチンコの玉が良く出るっていうジンクスを持っていて
     わざと旦那さんにケンカ売ってたりしたんだよ~
     ほんと笑い話には事かかなかったわ。

> そうですね~~・・・最近忘れ物って何かあったかな??
> う~~ん、何か忘れたかさえも忘れました^^;
> これじゃ「忘れ物」ではなくて、「物忘れ」ですね^^;

     アハハハハッ(≧∇≦)ノ彡 すっごいウケタ~~
     蘭さんに座布団10枚!

> ↓ さっすが!!お姉ちゃん! いつもながら素晴らしいイラストですね~~!
> 我が家の長女も、体育祭の応援団幕の絵で、2位をとりましたよ~高校の頃^^
> いつか余裕が出来たら、PCでイラストが描けるソフトなんかを買ってあげたいな~と思ってるんですが・・・如何せん、その余裕が・・・^^;


     有難うデス~(^o^)/
     うちの娘が使っているのはSAIなんだけど
     ダウンロードが5千円くらいだったかな。
     デジタルは ものっそ便利だって言ってました。
     蘭さんちの長女さん イラストすごい上手だもんね!
     ぜひデジタルの作品つくって見せて欲しいなっ 

2010.09.29 Wed 17:54  |  ぴゆうさんにお返事♪

> 私は忘れ物と云うより、小学校の頃、腹を立てると鞄を捨てて、帰って来ました。
> 道路、教室、校庭。
> 家にクラスメイトが持って来てくれました。
> 今考えると、わがままな奴。
> クラスメイトはいい子達でした。

     ぴゆうさん 小学校の頃から大物だったんだねぇ(@o@)
     でもさぁ、そんなところが魅力的だったから 
     クラスメイトもかばん拾ってきてくれたんだよ。

     今は子供でも大人受けするいい子か
     完全に壊れた行動するかになっちゃって
     面白くて魅力的な奴って 減ってきてるような気がするなぁ。
     

2010.09.29 Wed 18:04  |  petero kさんにお返事♪

> 園長さん、こんにちは。
>
> ホント、スケールの大きい忘れ物ですね~
> こんなおばちゃんがおられると思うだけで、ホッとして嬉しくなります。
> 園長さんじゃないけど、私の忘れ物なんて、まだまだかわいいもんだと・・・。
> 忘れ物はもう、日常茶飯事なのですが、元を正せば、落ち着きのないあわてん坊が原因かと・・・。
> ちょっと落ち着いて確認するのに、一分もかからないでしょうに、それをやらないばっかりに、
> 後で何百倍ものエネルギーを捜すことに費やさないといけなくなるんですよね~
> 何度失敗しても、繰り返してしまいます。 あわてん坊も死ぬまで直らないかも・・・

     そうそう、後始末をするエネルギーたるや
     膨大なものなんですよねぇ、
     こんな事なら確認すればって何度も思ってます(ToT)
     私なんか 物ごころついてからずっとだから
     年季が入ってますよぉ(笑)
     
> 一つ前の記事、娘さんの書かれたポスター、すごいです! 
> こんなポスター見たら、「絶対、いきた~い! 」って気持ちになります。 
> 学園祭・・・懐かしいですね。

     有難うございます~
     これ、背景の学校は写真を撮って
     それを元にしてトレースして描いてるんですよ。
     私じゃとても そんな面倒なことは出来ないって思うんですけど
     やっぱり好きなんでしょうね。
     巧いかどうかはわからないけど みんなに誉めてもらったよって
     言ったら とっても嬉しそうでした(^o^)

> ps:間違えて「置き手紙」クリックしてしまいました。ごめんなさいね。
> (早速、やってしまいました。あわてん坊はやっぱり反省しても直りませんね。)

     私はFC2の方にも 置手紙おしてもらってますから
     全然 大丈夫ですよ~
     記事が長いと 上に戻ってランキングバナーをクリックしてもらうのも
     大変なので petero kさんのように 記事下に
     普通サイズのバナーを置こうと思っていたところなんです(^o^;)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/446-1d634f6e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長