ペンネの明太クリームチーズ和え

食欲の秋♪ お酒がめちゃめちゃ美味しい季節ですね~

今年はウィスキーが人気です。
数年前は焼酎が人気でサツマイモが足りなくなりましたっけね。
でね、へそ曲がりの私としては
今年は久しぶりにワインのボジョレーヌーボーを
買ってみようかな~と思ったのヨ。

ワインなんてお洒落なものは もう何年も縁がないけど
ここのところ 地球温暖化で夏が暑いから
ブドウの出来はいいんじゃないかな?
しかも円高で そこそこ流行からはずれてるしここは狙い目じゃね? 
みたいな へそ曲がりビジョンで選択(笑)

で、ワインに合いそうなつまみがないかなって思ったら
よしながふみの「きのう 何食べた?」の中に
明太子とクリームチーズを合わせたディップを
フランスパンにつけて食べるやつが目についた。

今日は試作で このディップを茹でたペンネに和えてみたよ。
色的には白っぽいけど明太子がピリッと効いてます。
DSCN0811.jpg

作り方なんて 明太子とクリームチーズを混ぜたものに
茹でたてのペンネを和えるだけっていう
それこそ 猿でもできる一品だけど   んまいっ(*^。^*)
もちろん 原作どおり フランスパンにつけてその場で食べるのもいいな。
ベイクドポテトにつけて食べる手もあるか。

「大奥」が映画化した よしながふみ。
あれだけ緻密な物語を作り上げるだけあって
「きのう 何食べた?」に出てくる料理も実際 かなり美味しいというウワサ。
そのうち 「きのう 何食べた?」も有名になるんじゃないかなと
ちょっと楽しみにしているこの頃です


もし良かったら応援してくださいましっm(_ _)m
人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

2010.10.02 Sat 05:25  |  おはようございます♪

お酒が美味しい季節なんだね?
あたしはほとんど家でお酒は飲まないから、お酒の
美味しさがわかりませんが、このペンネの明太クリームチーズ和えは
すごい美味しそう!簡単にできるみたいだけど、明太子もクリーム
チーズも結構いいお値段するよね。。。(涙

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.10.02 Sat 13:55  |  こんにちは

お酒のつまみには 簡単ですぐ作れるのが いい
ここ十数年 酒もタバコも止めたから
酒のつまみ 気にしたことがなかったけど
普通のおかずにも あいそうですね (^^;

2010.10.02 Sat 15:08  |  お酒好きがきました~

先日コメント頂いていたのに、なかなかコメントいれられず
失礼しておりました。

昼間 会社のPCのワクチンソフトのせいだとおもうのですが、
ネットが中断してしまってました。ちょっと見れば中断するので、
なかなか全部読めませんでした。
やっと読んでます。 

私もお酒大好きなので、つまみの参考にします♪
クリームチーズとアボガドをまぜて、醤油と削り節を混ぜ込んでも美味しかったです。これテレビでやってたんですがね・・

ネコちゃんがいっぱいですね。
実家のネコは代々名前が、「たま」でした。
そして犬はなぜか「ピー」・・(笑)
変でしょ?

長々と失礼しました~~
また 陽気なおばちゃんのトコへもお越しくださいね。
では・・・

  • #-
  • カン子
  • URL

2010.10.02 Sat 17:57  |  

園長さん、こんにちは。

美味しそうですね~
しかも、お猿さんでもできる超簡単料理!
これを試さずして何を試す・・・ですね。
早速、まねっこさせてくださいね~
それに、このお皿、このお料理にぴったり、綺麗な色ですね。

食欲の秋、食べても食べても太らない体質になりたい!!

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.10.02 Sat 19:08  |  あんずさんにお返事♪

お酒を飲まなければ家計はぐーんと助かるね~
だけど これが楽しみだからしょうがないわぁ(ToT)

確かに明太子もクリームチーズもいい値段。
それにカロリーも かなり高いから
それこそ ワインでも開けようかっていう日じゃないとダメだね。
あ、これに使うクリームチーズはパンにつけるディップタイプのほうが
簡単だよ。
だからフィラデルフィアよりは ちょっと安いかな。

2010.10.02 Sat 19:19  |  みかんさんにお返事♪

塩気が効いているので ご飯にも合うかも。
でも炭水化物×炭水化物+乳製品+魚卵という
ハイパーカロリーになるから 特別の日だけだなぁ~(^^ゞ

畑でとれたものを食べているのが 一番健康的だよね。

2010.10.02 Sat 19:33  |  カン子さんにお返事♪


まぁ~~、カン子さん、コメント有難うございます♪
うちも このところ 無線LANが繋がりにくい時があって
けっこう時間くったりしています。
パソコンも気分があるんですかねぇ・・・

あ、カン子さんはお酒好きですか?
それは嬉しいわぁ。
クリームチーズとアボガド 両方とも大好き(*^。^*)
アボガドってワサビとか和風の味付け合いますよね。
醤油と削り節ですね、
まだクリームチーズ残っているんだ。アボガド買ってきてやってみよう!

うちは猫が4匹いるんですよ。
行くところがない野良にゃんを拾っていたら4匹になっちゃいました(^o^;)
他の家族に怒られながら飼ってます。
カン子さんちのご実家は 代々「たま」を襲名しているんですね、
わんにゃんの名前が襲名って面白いなぁ~

カン子さんのブログは 賑やかで面白いデス。
またちょくちょく寄らせていただきますね、よろしく~(^o^)/

2010.10.02 Sat 19:44  |  petero kさんにお返事♪

わぁ、お皿まで誉めていただいて有難う~♪
本当に 食べても太らない体質になりたいわっ
こんな高カロリーのものを食べておいて
どの口が言う?っていう感じですけど(笑)

世の中には おいしいものがいっぱいあって
戦争中のように飢えることなくいられる現在の環境って
素晴らしいものなんですよね~
感謝して食べても太るには違いないけど
幸せだなぁって思いますねぇ。

petero kさん、クリスマスイブはやっぱり特別料理をするの?

2010.10.03 Sun 01:19  |  おいしいっ!

今日、作りました。^^
材料はいつもうちにあるものばかりだったので。
ペンネにクリームチーズは初体験!
明太子が多くて(辛いずき)ピンクでしたが、
おいしかったです。(嬉)
教えていただきありがとうございます。^^

ちなみに家のクリームチーズは、ジャスコ系
トップバリューのもの。(250円くらい)
海外のは安くても匂いが強いのがあり
kiriとかはおいしいけどね。

  • #YrGnQh/o
  • nyaaomi
  • URL
  • Edit

2010.10.03 Sun 02:58  |  

私も「きのうなに食べた?」は大好きで
良く真似て作っています。
このディップ美味しいですよね。
でもパスタに使うとは思い浮かびませんでしたよ(*^。^*)
早速真似しちゃお。
 
「大奥」も是非皆さんに
漫画で読んで貰いたい^^

2010.10.03 Sun 16:47  |  nyaaomiさんにお返事♪


わぁ、さっそく作ってみてくれたのね♪ありがとう~
明太子が多いほうが色もきれいでいいね!

nyaaomiさんはお菓子も上手だから クリームチーズは
常備してるの?
トップバリューにクリームチーズがあるって初めて知ったわ。
うちのほうのスーパー イオン系だから もしかして見逃してるかも?!

kiriは うちのほう キューブ型のチーズしか見ないなぁ。
海外のものは かなり個性的なのがあるねぇ。 
日本人はあっさり好みだから合わなかったりするよね。

2010.10.03 Sun 16:53  |  うりさんにお返事♪


あ~、うりさん作ったことあるのね♪
食べるまでに時間がある時は フランスパンのほうがいいかもね。
すぐに食べられるなら パスタお勧め(*^。^*)
熱いペンネに絡めるとクリームチーズが溶けて
すぐに混ざるからストレスないよ(笑)

私も「大奥」コミックで持ってる!
映画のデキはよくわからないけど
これはやっぱりマンガで原作読んでもらいたいよねっ(^◇^)
もう声を大にして言っちゃうよ、「読んでソンはないですぅ~」

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/448-130f8019
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長