シャオ お庭にて

シャオラン ちょっとだけお庭で散歩
鼻が悪いシャオだけど 秋の空気がわかるかな~
元気は元気なんだけど
夏に痩せてしまってから なんとなく線が細い感じです。
DSCN0814.jpg


庭では、まぁるい蕾がかわいい秋明菊が咲きはじめました。
コスモスといい、秋明菊といい、秋の花は可憐で風情があります。
でも実は逞しいところなんか 日本女性にそっくりだね(*^。^*)
DSCN0815.jpg

このイタリアンパセリはキアゲハの幼虫に食べられて丸坊主になったけど 
幼虫がいなくなったらあっという間に復活しました。
DSCN0816.jpg

逞しさでは イタリアも負けてはいないようです。
シャオラン 見習って頑張れやヽ(^。^)ノ



もし良かったらポチしてやってネm(_ _)m
人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

2010.10.02 Sat 20:16  |  

シャオちゃんは、わかっている顔しているよね。
この子達にとって、外の空気は大切なんだよね。
早く回復してほしい。

秋明菊ってアネモネ科なんだよね、すっとしてる姿がとても美しいよね。
大好きな花です。

皆のブログに遊びに行くと、風物や季節、食卓と実に様々。
とても楽しい。
テレビなんて、つまらくなるわけだ。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.10.02 Sat 20:31  |  

シャオちゃん秋の匂い感じてそうですね♪
鼻はどうしても弱くなってしまいますからね(;´Д`A ```
シャオちゃん小さいですね・・・
これから食欲の秋になってくれるといいのですけど・・・

  • #-
  • *Mαi*
  • URL

2010.10.02 Sat 22:38  |  こんばんは☆

シャオちゃん少しずつ夏の分を取り戻したらいいね。
一気には無理だからちょっとずつですね。
ウチのサラダも少し神経質になってたので
金さんを下の部屋に来ないようにしてます。
そうしたら1週間くらいして金さんの気配のない事を確信して
やっと下でウロウロするようになりました。
サラダも痩せて来てしまってて…
今ではシャムやんの方が少し重い。
いつまでも元気に過ごして欲しいですものね。

2010.10.03 Sun 04:09  |  おはようございまぁ~す♪

だいぶ涼しくなってきたから、シャオちゃんも食欲が増えて
逞しい身体になってほしいね♪

秋明菊?初めて聞く名前だぁ~。蕾がちっちゃくて、かわいい
なぁ~♪
秋の花は、あたしも大好きです。^^

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.10.03 Sun 16:24  |  ぴゆうさんにお返事♪


シャオの顔を見てるとね、
ヒゲにあたる風とか 背中がほっこりする日差しとか
そんなものを楽しんでいるみたいだったよ(^o^)
本当の幸せって そういうものなんだろうなぁ~

秋明菊は菊ってついているのにアネモネの仲間なんて
面白いね。
あれだけ寺院の石庭に似合うアネモネもないと思う・・・
なんといっても風情があるのよねぇ。

うんうん、テレビよりブログのほうが本当の事に会えるしね。
なんか尖閣の問題で渋谷のデモに何千人も集まったんだって。
そういうの、テレビは一切 放送しなかったし(;一_一)

2010.10.03 Sun 16:32  |  Maiさんにお返事♪

くしゃみ、鼻水でいつも鼻がつまっているので
食べ物も 匂いではわからないみたい(ToT)
偏食気味になるのもしかたないですよね。
でも風が吹くと 鼻をもちあげていたから秋の匂いは
わかるのかな~なんて思いました。

シャオ、小さいんですよ~
ひょいってもちあげられるくらい軽いのでちょっと心配。
あげられるものなら 私のお肉をいくらでもあげたいんだけどね(笑)

2010.10.03 Sun 16:36  |  ryuさんにお返事♪

シャオはもう本当に太らなくて困ったよ(ToT)

金さん そんなに威張る猫には見えないけど
サラダちゃんは 嫌なのね、
わかる わかる うちのくぅが サラダちゃんとそっくりだもん。
金さんが2階にずっといるのがわかったら
サラダちゃん もりもり食べてくれるようになるかな。
猫同士も難しい時があるね、出来れば猫団子してくれるといいのにねぇ。

2010.10.03 Sun 16:58  |  あんずさんにお返事♪

だいぶ涼しくなってきたから  シャオも
こういうときこそ いっぱい食べて太ってほしいわぁ。
私だったら どんと来い!なのに どーしてシャオは太らないのか(羨ましすぃ~)

あれ?
そっちには秋明菊 あんまり無い?
日本って いろんな地域があって ほんと面白いね~
時々 びっくりしちゃうけど楽しいな。
私としては そちらの食文化がとーっても興味深いわよん♡

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/449-e5856d02
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長