秩父芝桜 開花情報

DVC00082.jpg
4月9日の羊山公園 芝桜の丘の様子です。
3月21日の様子はまだ ただの芝生?っていう感じでしたが
日照時間が一番長いところはカーペット状に咲き始めました。
右側の白っぽくみえる芝桜は 実際には淡いブルーです。

でもまだ全体に色が乗るには あと一週間くらいかかるかな。

ブログパーツ
さっきの写真と反対の位置から撮った写真です。
まだ下の方はあまり咲いていないところがあります。
日照時間の関係で 南向きの斜面の方が早いんですよね。
DVC00079.jpg
もう 駐車場の料金徴収は始まっていて 普通車500円です。
明日の土曜日(4/11)からは 入園料300円もかかりますが
羊山は広いので 芝桜の丘だけではなく桜もたくさんあって ちょうど見ごろですし
宗像志功の作品を展示した「やまとーあーとみゅーじあむ」もありますので
のんびり楽しむには とても良いところです。
いろいろな売店も出ていますよー
DVC00080.jpg

ゴールデンウィークに向かって 花の絨毯は美しさを増していきます。






関連記事

Comment

2009.04.10 Fri 13:50  |  

お帰りなさい^^

うわぁ~
すっごくキレイですね♪
ゴールデンウィークになったら
もっと美しい姿になるんですね。
見に行ってみたいなぁ~(^_-)-☆

2009.04.10 Fri 15:37  |  

こんにちは。
お帰りなさいi-185

地面にお花で絵や模様を描くなんて、ステキですよね。
管理は大変そうですが・・・i-230

しかし、私は写真のバックに写っている立派な木々や山が気になってしょうがない・・・
自然たっぷりで空気良さそうですね。

2009.04.11 Sat 14:19  |  すごく綺麗ですね

こんにちワ~♪(●´∀`)ノ
訪問コメントありがとうございます、感謝

青空の23度の花見が多い大阪です。
花見がしたいのですが誰か誘ってくださ~い♪。

芝桜、すごく綺麗ですね(*⌒ー⌒笑)o
寝転びたい心境です、
寝転びませんが花がかわいそうですから・・

(*⌒ー⌒笑)o『笑う門には福来る』

2009.04.11 Sat 21:08  |  

姉さん>
一番きれいな時は地面が見えないほど咲くんですよー
でも年によってよく咲く年とちょっと手を抜く年があるみたいです。芝桜もペース配分考えているんでしょうね(笑)

kaoriさん>
管理は市民ボランティアがやっています。
確かに大変~
この日も写ってないけど草むしりしてました。
まわりの自然があるから人工的な芝桜のモチーフが
映えるんですよね、kaoriさん目の付けどころが凄い!

桜ぱぱさん>
大阪も春本番、あったかいのですねぇ、
芝桜の上に寝転んだら 絵の一部になれますねー
周りの人の目が痛いでしょうけれど(^o^;)

2009.04.11 Sat 22:44  |  きれい!

きれい!ですねぇ。
ゴールデンウイークが楽しみですよねっ。
ブルーも素敵です。

  • #-
  • emiたん
  • URL

2009.04.12 Sun 09:11  |  

emiたんさん>
コメント有難うございます!
emiたんさんのお住まいのほうは洒落たお店に
桜がよく似合っていますよねー
秩父は花の面積で勝負です(笑)

2009.04.13 Mon 03:47  |  お帰りなさい♪

やっと咲きましたか て 私が想像してたのとかなり違って 
オォー と叫びたいくらい 綺麗です。
アーンド スケールが凄すぎです。
斜面一面の芝桜ですかー アッパレ秩父!
ほんと 花の絨毯 素敵です。 
時々写真お願いしますね。

西武鉄道で暴れてたの この人です って
告げ口しませんから安心して?

  • #hifJVNKw
  • 涼風堂
  • URL
  • Edit

2009.04.13 Mon 10:14  |  

けっこう広いでしょ、羊山自体はこの何倍もあるのです。
芝桜と桜が終わったら 花菖蒲園もあるんだよ。

西武鉄道さんにはくれぐれもご内密に(笑)


(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/45-03bcbdb4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長