ミニーとシャオ 庭でお散歩

ミニーとシャオを ちょこっとお庭に出しました。
ここのところ用事が多くて構ってやれなかったので
今日はいい気晴らしになったみたいです。

柿も色づきはじめて 秋本番ですね~
DSCN0819.jpg


いい気分のミニーさんは
切り株の上でポーズをつけてくれました(^o^;)

切り株がザクザクになっているのは
この上で薪を割るから。。
お風呂を焚く薪は 一応割ったものを運んでくるのですが
焚きつけに使う細いものがない時は 
この上に太い薪を置き 斧で割ります。

DSCN0822.jpg


そして 観客が約一名(笑)
DSCN0823.jpg

どちらも薪割りには 非協力的です。
っていうか 薪割りしている時なんか 危なくて外に出せません。
なんにも専務は やはり寝ててくれるのが一番です=^_^=



関連記事

Comment

2010.10.08 Fri 14:36  |  

ミニー専務!なんとステキなポージング( ゚Д゚)
そのままポスターにでもなりそうではないですか。
顔つきだけ見てると「薪割り任せろ」みたい( ´艸`)
シャオちゃんは、正しい見物の仕方^^
ちょっと離れるってのがミソよね。

2010.10.08 Fri 15:28  |  威風堂々

ミニー様、威風堂々としておられますな (^^)
どっしりと重量感があって良い写真です
モラ家丁稚の仰るとおりシャオちゃんの距離感…
とっても良い感じです GOOD☆( ゚Д゚)b

by the way

シゲッチのこと記事にしていただいてありがとうございます
長い間、応援や励ましの言葉もたくさんいただいて
シゲッチも私も幸せ者だったと思います
他記事にお礼を書くのはと思いましたがお許しください

シャオちゃん、ミニー嬢、タマ姐さん
寒くなってきます、暖かい所で美味しい物食べて
元気一杯でお過ごしくださいませ   byシゲッチ

  • #-
  • バケ
  • URL

2010.10.08 Fri 15:28  |  こんにちは!^^

おぉ~ ミニーちゃんいいポージングだわw。
『私を見て!』って感じですよね。^^

薪でお風呂を焚く・・・ということは、五右衛門風呂なんですね♪
遠い昔、実家の方では五右衛門風呂でした。すごい懐かしい・・・
入ってると、熱かったり、冷たかったりで忙しいですよね。(笑)

確かに・・・薪割りしてるときに、このニャンズは危ないので
なんにも専務でよかですよね。^^

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.10.08 Fri 16:37  |  ごめんなさい!!

モラ家丁稚さんのお名前の後に
「さん」付けるの忘れてますー (T□T)
申し訳ございませーん!!

  • #-
  • バケ
  • URL

2010.10.08 Fri 19:21  |  

ミニーさん達が、団扇なんか持って、応援したら面白いね。

頑張れニャーー。

なんて。

しょうもないコメでした。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.10.08 Fri 19:50  |  こんばんは☆

ミニーちゃん達お散歩出来て良かったね。
高知は朝から雨でした。

ミニーちゃん…なかなか貫禄あります!
薪割りの時に近くにいたら確かに怖いよ。
ガラス越しの応援でもして貰いましょうか\(^o^)/

2010.10.08 Fri 20:03  |  薪割り

子供の頃 思い出しましたヽ(゜▽、゜)ノ
お風呂沸かすのに 薪でしたから
猫ちゃんが居たら ホント危ない
好奇心旺盛だから 困りますね (´艸`)

2010.10.08 Fri 22:38  |  こんばんは^^

薪でお風呂を沸かすんですね~~~!!
凄い~~~!!

・・・あっ、そうか・・・その薪なんかを置いてる納屋に、「アレ」が出るんでしたね・・・・・・(; ;)

ミニーさんとシャオちゃんの毛が、心なしか夏場よりもこっとして見えるのは、冬毛になった証拠なのかな?
めっきり寒くなりましたモンね~~^^;

2010.10.09 Sat 01:20  |  

薪割りって結構重労働ですよね。

ミニーちゃん切り株でポージング
決まってますよ(*^。^*)
シャオちゃんとの距離がいい感じ??( *´艸`)
 

2010.10.09 Sat 13:20  |  

園長さんが指摘した通りウィルス性ヘルペスでした。
子供の頃に罹った水疱瘡麻疹による菌が潜伏してて、それがなんらかの形で発祥したそうです。
目の筋肉は少し快復しつつあるようですが、口がまだ麻痺したままで、食事時が辛いです。
退院後も通院する可能性高いようですが、生きていくためにはしょうがないですね・・・
シャオちゃんの調子はどうですか?

2010.10.09 Sat 13:45  |  丁稚さんにお返事♪

あはは、(^▼^) お札のかわりに
ミニーのポスター作って貼っておいたら
盗難除けなんかにご利益あるかな~
すごく頼もしい大魔神みたいな表情するわりに
ミニーさんは気が小さいっていうのはナイショね!

シャオは なんか神妙な顔して
ミニーのこと見てましたヨ(笑)

2010.10.09 Sat 13:58  |  Re: 威風堂々

有難うです!
ミニーは歩く時も威風堂々 のしのし歩きます。
時々怖い相手に会うと いきなり早足になります(笑)

2枚目の写真ではシャオがかなり手前に写っているのに
遠くのミニーと あまり大きさが変わらない。
いかにシャオが小さくてミニーがデカイかわかるよねぇ。


重千代ちゃんには 笑わせてもらったり感動させてもらったり
いろいろなものをいっぱいもらいました。
本当に有難うございましたm(_ _)m
うちのニャンたちも 精いっぱい生きて幸せであるように
頑張って見守りたいと思います。
バケさんも 体 大事にしてね。

2010.10.09 Sat 14:04  |  あんずさんにお返事♪

ミニー、言わなきゃ気が弱いなんて思えないよね(≧m≦)

うち、薪炊きのボイラーなの。
そこからお風呂と台所にお湯をひいているから
お風呂は沸かし直しが出来ないタイプ。
ぬるくなったら どんどん湯を継ぎ足すから
薪が燃えていないと 寒くて出られなーいってことになるんだぁ(^O^;)
生活してるっていう気分になれるけど 不便なことも多いよ。

ニャンズは かえって面倒なことになるので
手伝ってくれなくてヨシ・・・です(笑)

2010.10.09 Sat 14:06  |  バケさんにお返事♪

丁稚さん 心が広いから
きっと大丈夫だよ~♪
私なんか タイプミス しょっちゅう(ToT)

2010.10.09 Sat 14:10  |  ぴゆうさんにお返事♪

面白い~(≧∇≦)ノ彡  ミニー団服似あうかなぁ~
猫はもともと 耳のところソリが入ってるし
ミニーは頭のてっぺんの毛が立ってるんだよ。
鉢巻きとかしたら 目立ちそうだわ(^O^)

でもきっと 猫ってやりたいことしかやらないわねぇ・・ 

2010.10.09 Sat 14:14  |  ryuさんにお返事♪

こっちは今日、明日 雨みたいです。
明日は一日 外なのに~(泣)

ミニー 貫禄あるでしょ~♪
たまに意味もなく 勿体ぶっていることがあるけど
なーんにも考えていないみたいよ(笑)
薪割りは集中してないとケガするから
とても猫がうろうろしてたらムリだよね。
でも そういう時に限って足元に来るのが猫(^o^;)

2010.10.09 Sat 14:18  |  みかんさんにお返事♪

斧がうまく当たらないと薪がすべってケガするから
猫がいたら 薪割りはぜーったいムリですよね(ーー;)
でも 猫ってホント好奇心旺盛
ちょっと見慣れないものは絶対調べに来るのよ~
だから 用事をするときは外には出せないねぇ。

2010.10.09 Sat 14:24  |  蘭さんにお返事♪

そうそう、出るんですよ 例のGが・・
薪の中に住んでるのよぉ(^o^;)

お風呂に使う水は山の水をひいているから水道代タダ。
沸かすのは薪を使うから燃料代タダ。
田舎暮らしの良いところは そういう費用が安くて済むところ。
でもその分 生活に手間がかかるから忙しい時は大変~~なのよねぇ。


このところ朝晩がめっきり寒くなったから
猫も冬毛を準備しているのかな~
人間も 早いとこ 冬の準備しなくちゃ(*^_^*)
今年の冬、あまり寒くならないといいねー!

2010.10.09 Sat 14:30  |  うりさんにお返事♪


慣れないと薪割りは腰に来るよ~
近頃 私もやっていないから もう斧が振れないな、きっと。

ミニー 観客がいるから ちょっと張り切ってます=^_^=
シャオのこの距離のとり方が なんか笑えるでしょ。
何を考えて見物してるんだろうね~(^▼^)

 

2010.10.09 Sat 14:41  |  dejavuewordsさんにお返事♪


やっぱりそうですか・・・
突然 発症するから驚いてしまいますよね。

口唇ヘルペスとか水疱瘡ウィルスは
かなりの人が持っているから
みんな いつ罹るかわからないのが厄介です(ToT)

あまり無理をしないように
治してくださいね。

シャオは食べるようになって元気はあるのですが
やはり 小さな体に熱中症は重かったらしく
体重も元に戻っていないし 被毛がパサパサしてます。
いくつも病気を持っている子は生きているだけで偉いなぁと思います。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/454-f6301e04
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長