おでんのトッピング

近頃サークルkサンクスが面白い。

ニュースリリースで 今月の12日から
おでんのトッピングを販売しはじめたというのを知ったので
今日行ってみたけど 残念ながらまだ地元の店舗では扱ってなかったよ。

「おでんのトッピング」とはなんぞや?・・・というと
別に、何か奇抜なものをおでんに飾り付けるわけではないらしい。
(それじゃデコおでんか・・・)

「おでんのトッピング」とは
おでんつゆに溶かすスープの素や おこげ、うどんなどの具材、
また練りタイプの具入りラー油などをプラスすることによって
おでんを自分好み、その日の気分に合わせて変身させてしまうという
マイおでんのためのアイテムなのだぁヽ(^。^)ノ なんか楽しいよね。

お腹ぺこぺこの人は うどんをプラスして満腹~♪
そして極力カロリー取りたくない人は 大根やしらたきにチゲ味で
燃焼効果アップ!!   とかね。
ああ、おでんはカスタマイズして食す時代になったのね( 一o一)遠い目☆

粉末スープはカレー味、とんこつ味、チゲ味、そして
私が注目しているコラーゲン♪の4つ。
コラーゲンは味に変化ないけど おいしくおでんを食べて
ついでに美容・健康に良いものが摂取できるのは とっても嬉しいと思う。
もしかして、これ 企画したの女性じゃない?

一つだけ要望をだすとすると
ジンジャラーの私としてはやはり
具入りラー油だけでなく おろしショウガを用意してもらいたいところ。
来年はぜひよろしく(笑)

詳しく知りたい方はこちら(サークルkサンクス ニュースリリース)



そして今日は もうひとつ 食べてみたいもののご紹介(=^・・^=)
巷では 焼き小龍包っていうのがあるんだって?
私はぜーんぜんしらなかったよ、食べてみたいなぁ。。

で、サークルKサンクスは この焼小龍包を中華まんの皮にくるんだ
ミニ中華まん「焼小肉包」を10/20より発売するんだって。
肉汁がこぼれないように 焼小龍包を湯葉で包んで生地でくるむらしい。
普通の焼き小龍包は一つ100円くらいするから
ミニ中華まんとしてはちょっと高い一つ80円、
二つで140円が高いかどうかは食べてみないと判らないかな~

興味のある方は こちら(サークルKサンクス ニュースリリース)


食欲の秋は 後が恐ろしいんだけど
おいしいものを食べるのって幸せなんだよねぇ。
関連記事

Comment

2010.10.15 Fri 17:25  |  

温かい物を「はふはふ」言いながら食べる季節になってきたね
コンビニの新商品のアイデアにはなんだか驚かされるね
ちょっとこのおでん探してみよ (^^)

ケンタのゆず辛、食べてみました~♪
渦の風味が爽やかで、ついつい本数を食べちゃいそう…
秋は誘惑が多くて困っちゃうな~ ( ̄▽ ̄;)

  • #-
  • バケ
  • URL

2010.10.15 Fri 18:14  |  

おでんのトッピング、ふむふむ。

ウマそうでもあり、怖い気もする。

明日か明後日に、ケンタの柚子辛を食す予定。

楽しみなの。


そうそう、舞茸のでかいのが売っていた。

原木じゃないから、今一だろうけど。

天ぷらにしてみました。

美味しかった。

園長さんに教えてもらったから、良かったよ。

今まではいらんものと思っていたもの。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.10.16 Sat 00:01  |  こんばんは^^

サークルKサンクス・・・・・・・・・・・

こちらではもとめられませーーーーん(T T)

でも、今やおでんにも革命が起きてるんですね~~~^^
レボリューションだな、こりゃ^^;
これからはおでんにお世話になる季節です。いろんな「トッピング」を楽しんでみるのも良いかも知れません。
「カスタマイズおでん」。良いではないですか~~(-▽ー)

「焼き小龍包」!? 興味あるあるある~~~!
買う事は出来ないけど、サイト覗いてみま~~す!!

2010.10.16 Sat 04:57  |  おはようございますっ!

これからの季節 おでんはいいよねぇ~♪

サークルKサンクス・・・蘭ちゃんと同じくもとめられませぇ~ん!(涙)

以前 セブンイレブンでおでんが1個70円のときに、購入してみたんですが、
トッピングに『みそたれ(赤味噌)』がついてましたよ。 でも、赤味噌が
苦手だから、シンプルなお味でいただきました。
自分でよくおでんを作るけど、コンビニのおでんもなかなか
美味しいですよね。^^

焼き小龍包 美味しそう!
マヂで秋は(いつもか?)食べ物が美味しくて、困りますよね。。。^^;

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.10.16 Sat 17:45  |  バケさんにお返事♪

ケンタのゆず辛 食べましたか♪
ゆずの香りっていいですよね~
体調の良い時 また食べたい。。

コンビニはアメリカで出来た形態だけど
日本のコンビニは もうすでに独自の進化をしているので
とっても面白い業界だと思う(^◇^)
なかでも スイーツとおでんは 要チェックだわ☆

バケさんの旅行記も お造りとか すごーく美味しそうだったねぇ!

2010.10.16 Sat 17:52  |  ぴゆうさんにお返事♪


ゆず辛の感想どうかなぁ。食べたら教えてね~
(=^・・^=) わくわく・・

マイタケの天ぷらも 美味しそうだぁ!
あつあつを 塩で? それとも天つゆかな。
私は天つゆの作り方知らないので だいたい醤油(~_~;)
秋はキノコがおいしい季節だね♪

2010.10.16 Sat 18:20  |  蘭さんにお返事♪

そうかぁ、
そちらにはサークルKサンクスは ないんですね。
秩父では一番多いのがセブンイレブンで次がセーブオンとサークルKサンクスかな。
ローソンとファミリーマートは1店舗ずつ。
前はミニストップもあったんだけど 今はなくなっちゃったよ。

焼き小龍包っておいしそうだよね~
私も一回食べてみたい♪
秋は そういうのが多くて困っちゃう(~_~;)>

2010.10.16 Sat 18:28  |  あんずさんにお返事♪

まったくなんでこんなに 秋は食べ物がおいしいのかっ
嬉しくて困る( 一∀一) ニヤニヤ

こっちのセブンイレブンでも赤みそあるのかなぁ。。
カラシしかもらったことないんだけど
私は赤だしのお味噌好きだから 今度注意して見てみよう♪

蘭さんちのほうにサークルKがないってことは
あんずさんちのほうにも無いってことだよね。
でも そちらには こっちで見たこともないお料理が
いっぱいあって 屋台まで個性的で素敵だよ~(*^。^*)
日本って狭いようで バラエティに富んだ地方がいっぱいあるね!
いろんなところに行ってみたいな。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/458-9b4a0d83
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長