ミニーとくぅのワクチン

今日は 娘にも手伝ってもらって
ミニーとくぅを いっぺんに連れていきました。
一年に一度のワクチン接種です。

仲の悪い2匹ですがなんとか無事に終了。
しかし
診察台に乗ったミニーを見て先生が
「ノミのフンがついてますね」
そして 次のくぅも・・・

ええーっ \(◎o◎)/! なんてことだぁっ
この夏、1回 フロントラインプラスをしたけど
ときどき庭に出るから 毎月しないとだめなんだなぁ。
お守りみたいに1回やって安心しちゃいけないんだわ。
可哀想なことをしたm(-_-)反省!

でもうちは4匹いるから 毎月1回で半年使うと
安くは済まないな~( 一一) ふぅ。。
フロントラインスプレーと一緒にネットでまとめ買いしよう。


明日は父のところに行ってきます。
ここ数日 行事疲れか 毎日頭痛薬のお世話になっているので
あまり長い時間 電車に乗りたくないんだけど
頑張って行ってきまーす(^o^)/

関連記事

Comment

2010.10.16 Sat 19:41  |  こんばんは~^^

ワクチン打ちたい気分の蘭です(--;
あ~苦しい・・・・

とりあえず今年の2月にワクチン済ませてはいるんですが、来年ちゃんとしてあげられるかな~~(; ;)
やっぱり、ちゃんと半年に一回くらいは健康状態を確かめに、病院に連れて行った方がいいんですよね。どうしよう・・・・

明日は、久しぶりに家で過ごします♪
園長さん、気を付けて行って来て下さいね~~(^^)/

2010.10.17 Sun 02:19  |  

ミニーちゃんくぅちゃん園長さんお嬢さん
ワクチンお疲れ様でした。
うちは毎年12月がワクチン月です(*^。^*)
 
ノミ・ダニはやっぱり猫ちゃんには
付けたくないですよね。
うちでも庭に出すので毎月フロントラインしてます。
夏場は蚊も心配なのでレボリューション。
でも病院で買うと結構いいお値段とられるんですよね。
しかも4ニャン分を毎月となると…
う~ん やっぱりネットで買わないとですね。
 
明日はお父様のお見舞いなんですね。
お気をつけて~

2010.10.17 Sun 14:00  |  こんにちは!

今の時代は、猫ちゃんにもワクチンを打つんだねぇ・・・
猫ちゃんには残飯!ってイメージがあったけど、今の猫ちゃんは
残飯なんて食べないのかしら?
昔 うちで飼ってた犬は変わり者で、魚の三杯酢が大好きでしたよ・・・
酢を食べてたせいか、15年も生きてくれました。
しっかし、今時のペットはお金がかかるもんなんですね♪

お父様 元気にしてらっしゃたらいいですね♪
体調が悪いときは、あんまり無理しないでくださいよ!
健康第一ですから・・・^^

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.10.17 Sun 14:18  |  こんにちは。

ニャンズ いっぱいだと やはり まとめ買いが
いいですね、薬代も バカになりませんから(^^;
この時期 空気が乾燥してくると
弱った体には 風邪菌が入りやすいので
気をつけてくださいね

2010.10.17 Sun 20:32  |  

あ、そうか。
やっぱりお外に出るってことは
その度にムシと出会うものね。
フロントライン通販でも買えるんですね~。
なんて便利な世の中になったもんだ。
園長さんも、お大事にです。

2010.10.18 Mon 16:08  |  蘭さんにお返事♪

蘭さん、体調はいかがですか?
私は なんか忙しい時期になると体調コケるので困っちゃいます。
知っているだけでも三代続いている由緒正しき頭痛持ちなので (=^・・^=)エッヘン

うちは猫たち 1年に一回 7種混合ワクチンを打ってるのですが
シャオは 慢性鼻炎で免疫不全のキャリアなので
ワクチンは打たないで 歯の掃除をしてもらって血液検査をします。
それ以外にも
シャオは しょっちゅう 何かしら具合悪くてお医者さんに通ってるよ(ToT)

のあちゃんとにゅいちゃんは 丈夫にしているから
半年に一度 行かなくても大丈夫じゃないかな~

2010.10.18 Mon 16:15  |  うりさんにお返事♪

おお、うりさんちは ちゃんと毎月フロントラインしてるんですね。
そしてレボリューションまで!
猫もフィラリアにかかるから レボリューションできたら最高ですよね。
ももちゃん幸せ!
さすがです~♪
私はちょっとズボラしてたんだけど 今回反省しちゃいましたよ(^o^;)>

ワクチンは 毎年打っていて
タマが1月に7種混合、 7月に猫エイズの予防ワクチン接種。
10月が くぅとミニーの7種混合で
その間に シャオは歯垢取りと血液検査をします。

そのほかに 具合の悪い子はお医者さんにかかるので
治療代で毎月5千円、 ワクチン代で3千円を取っておくけど
足りないやね~(泣)

父のところも行ってきました。
行きのレッドで すでに酔ってまいったけど
頭痛薬飲んでしばらくしたら 治ったら良かったわぁ。

2010.10.18 Mon 16:23  |  あんずさんにお返事♪

そうなの、今の時代はにゃんこもワクチン打つんだよ~
特に多頭飼いしていると パルボなんかが怖いから。

それにしても魚の三杯酢が好きなわんこって初めて聞いたよ(@o@)
どういう性格のわんこさんだったのかなぁ。
会ってみたかったわ。

父のところも もう少し近いと助かるんだけど
今住んでいるところも 実家より近いとはいえ片道3時間半かかるの。
体調悪いとけっこうキツイんだよね。
1回行くのに 交通費と食事代で5千円くらいかかるから
毎月だと それも厳しいものがあるわぁ(ToT)

2010.10.18 Mon 16:27  |  みかんさんにお返事♪

4匹だと 本当に馬鹿にならない金額かかります(ToT)
特に病気持ちの子は大変!
でも そういう子が一生懸命生きているのは 本当に素晴らしいですね~

そろそろ風邪も流行り出すから
気をつけなくちゃですね。
今年は新型に振り回されないといいね。
今はちょっと 防御できる自信がないわ(^o^;)

2010.10.18 Mon 16:32  |  丁稚さんにお返事♪

タマはしょっちゅう 外に出るから
フロントラインプラスも2回つけたのですが
普段はぐーすか寝ているミニーさんについていたとは死角だったわ。
でも考えてみれば ミニーは栄養たっぷりで
ノミにとってはごちそうだよね(笑)


ネットで買えるって本当に便利♪
特に こういう山の中に住んでいると 実感だよ~

2010.10.18 Mon 23:30  |  

園長さん、こんばんは。
無事にワクチン接種が済んでよかったですね。

頭痛があるのに遠方まで電車で行くのは大変です。
人混みの中を移動するだけで疲れてしまいますもんね。
かといって、楽しみに待っておられるでしょうから、日程も変えられないでしょう、
気をつけて行ってきてくださいね~  
頭痛かすみやかに直りますよう、お祈りします。

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.10.19 Tue 11:56  |  petero kさんにお返事♪


いつも有難うございます!
petero kさんのほうが よっぽど用事が多くて大変だけど
ひとつも苦にした様子を見せないのは さすがですね~♪

今回は 行きのレッドですでに頭痛のため酔ってしまったのですが
途中で頭痛薬を飲んでやすみながら行ったら帰りは大丈夫でした。
まったく丈夫じゃないと 役に立たないもんだわ(-。-)

でも、今日は頭痛治ってます。
petero kさん 祈ってくれて有難う(^o^)/

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/459-17f7c21e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長