今日の仕事は見張りごっこ

昨日 関東地方は木枯らし一号が吹きました。
どうりで午後から急に寒くなったと思ったよ。

陽のあたる午前中に屋根のひさしで日向ぼっこのシャオ専務。
シャオは血流が悪いのか いつも手足が冷たいから
なるべく体を温めて過ごしてます。
DSCN0853.jpg


シャオ専務を見張るミニー専務。
ミニーは太っているので聞きわけがいいので柵を越えたりしない。
DSCN0855.jpg


おや? 畑のすみに 何か顔のようなものが写っていますね。
もしかして 心霊写真でしょうか・・・
拡大してみましょう。
DSCN0856.jpg
こっ、 これはっ!





スナイパーのような目つきで
シャオ専務とミニー専務を見張るタマ専務でした。
DSCN0857.jpg

今日は他の専務の偵察をすることがお仕事のようですが
お互いを見張りあって いったい何になるのでしょうか?
あいかわらず
役に立つことは なんにも専務のにゃんずは
お気楽に好きな仕事をしています。
関連記事

Comment

2010.10.27 Wed 13:31  |  こんにちは^^

今ちょうどブログ巡回をしていたので、更新情報を見てすっ飛んで来ました^^
久しぶりのタイムリー♪


ぶはははははは!! 園長さん、いつもながら本当に面白い!!

>「スナイパーのような目つきで
シャオ専務とミニー専務を見張るタマ専務でした。」

ここ読んだ瞬間、吹き出してしまいました^^;

見張ってるつもりが見張られてる・・・てか、何のための「見張り」なんだ??と突っ込みたくなるようなおニャたちの行動。
一日中眺めてても飽きませんよね^^

  • #9dnUgMTg
  • URL
  • Edit

2010.10.27 Wed 14:12  |  

園長さん、こんにちは。
寒くなりましたね~
つい先日まで、昼間は半袖着てたのに・・・
関東以北は、特に寒くなったようですね。
専務たち、これからは陽差しを求めて勤務場所を移動ですね。
そろそろコタツが恋しくなってきました♪

  • #-
  • petero k
  • URL

2010.10.27 Wed 14:45  |  蘭さんにお返事♪


猫の行動って 突っ込みどころ満載で
見ていて本当に飽きないよね~

スナイパータマ・・・
あの見張り方ってば そんな感じでしょ~(^o^;)
ゴルゴ・ニャーティーンだよ、にゃはははっ=^_^=

でも近頃 タマは少し太ってきて走り方がドスドスしてきた(笑)
でね、ミニーさんは去年より700g減ったのよ。
猫の平均化?(^◇^)

2010.10.27 Wed 14:49  |  petero kさんにお返事♪

まったく寒くなりましたね~
関東地方は昨日の夕方から 寒風が吹いて
一気に晩秋っぽくなってきました。

猫専務も お外の業務は午前中だけです(笑)
タイマーで昼間はホカペを切ってあるくぅは
今日なんか 母屋の炭コタツに入りこんでましたよ~

petero kさんのところは まだこたつが出てないの?
うちはすでに活躍中でーす。

2010.10.27 Wed 19:19  |  

重役ぞろいでござるなぁ。

微妙な関係を物語るような。

あの関係とこの関係は・・・むむ派閥争いはニャイのか。
やっぱり、社長派と会長派に分かれているのか。

我が家はグレートママのみー母が君臨しています。

今日は寒いねぇ~~

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.10.27 Wed 19:41  |  こんばんは☆

タマちゃんのハンターのような目がシブイです。

それぞれにそれぞれのポジションがあって

イイ感じの間合いですね。

同じ空間でこんな感じの距離を保ちつつ居てくれないかなぁ

ウチのニャンズも。

2010.10.28 Thu 05:00  |  おはようございます♪

ほんと寒くなったよね・・・
でも ニャンズは元気いっぱいなんだね。^^

あはは 見張りごっこ 面白い♪
やっぱり専務ともあって、監視するのがお仕事なのかしら?(笑)
あたしもボーっとしながら、ドンちゃん監視しようかしら?

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.10.28 Thu 07:20  |  

ほっ、ほんとだぁ!
タマ専務、するどい眼光放ってる。
シャオちゃんはあの柵をすり抜けて上にいけちゃうのかぁ。
忍者だね( ̄▽ ̄)
↓クレ556は一家に一個ですよね~
魔法のスプレー。困った時にはとりあえずさす。

2010.10.28 Thu 17:46  |  ぴゆうさんにお返事♪

今日は またまたすっごく寒いですぅ~

ぴゆうさんちはグレートママが君臨ですか。
でも そのほうが家の中は平和だよ。
うちなんか ♀(おんな)4匹の大奥状態だから(笑)

派閥を作れるほど協力関係が結べない4にゃんです(^o^;)

2010.10.28 Thu 17:52  |  ryuさんにお返事♪

同じ空間で つかず離れず居てくれたらいいよね~
うちも 家の中で4匹 それぞれ まったりしててくれたら
言うことないんだけど
タマは脱走するし くぅは勝手に引っ越すし(ToT)
猫も小さいころから一緒にいれば仲良しなのかなぁ。

金さんとサラダちゃんも 同じ部屋はダメそうだよね。
どちらも人間には懐いているんだろうけど
猫同士の相性みたいのもあるから難しいね。

2010.10.28 Thu 17:56  |  あんずさんにお返事♪

今日なんか12月末なみの気温だよ~
いきなり寒すぎっ(@_@;)

にゃんずは基本 ヒマなのよ。
なんで?っていうくらい 意味のないことに情熱を燃やしてたりする(笑)
ドンちゃんは お昼寝が仕事だから
見張っていると あんずさんも眠くなっちゃうんじゃ…(^o^;)

2010.10.28 Thu 18:02  |  丁稚さんにお返事♪

タマは常に眼光鋭いゴルゴニャーティーンなのです =^_^=
シャオは必要以上に細いから 柵なんかスルスル抜けちゃう。
んで、ミニーさんは 変形しないと通れない(笑)
足して2で割ったらいいのにねぇ。。

クレ566って魔法だよねっ すごいよねっ
うちにもぜひ 一缶お迎えするんだぁ~♪
一番錆ついて困っている 脳みそに効かないのが
ちょっと残念(爆)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/467-5646b697
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長