ケンタッキーの「エビ入りトマトクリームポットパイ」を食べてみた

10月28日に新発売になったケンタッキーの
「エビ入りトマトクリームポットパイ」

moblog_acb4df90.jpg


同日から嵐の松本潤を起用したテレビコマーシャル
「冬空の下のスポーツ」篇がオンエアしたようです。

私はまだ見てないんですけど(^◇^;)

今回の撮影では、冬空の下、仲間とスポーツ観戦しているところで
温かいポットパイを食べるという設定のため、ロケ撮影になったようですよ。
赤いトマトクリームと定番の白いチキンクリーム。
赤VS白のおいしい対決っていう設定なんですね。


松本潤がスプーンで「エビ入りトマトクリームポットパイ」を食べるカットでは、
本当に美味しそうに食べるので撮影スタッフも思わず画面に見入ってしまったとか。
その美味しそうなポットパイがこちら↓

moblog_d80907a7.jpg

私は赤いトマトソースを想像していたので
最初「あれ?あんまり赤くない」っていう感じだったのですが
トマトソースじゃなくてトマトクリームソースなんですね。

このトマトクリームにエビのうまみがしっかりついていて
パイ生地をからめて食べると美味しい♪
冬は確かに 酸味のあるトマトソースより
こっちの方が合うなぁと思いました。

中にはダイスに切ったにんじん、じゃがいも、オニオン。
主役のエビはそんなに大きくなかったけど
そのほうが食べやすいね。
全体的に思ったより優しい味ですが
黒コショウがアクセントになっています。


チキンは今までケンタッキーの牙城でしたが
最近はマクドナルドが 猛追撃をはじめています。
ケンタッキーはチキン以外にも強みを作って迎え撃つようです。
エビはケンタの新しい戦友となるのかっ
シーフードは世界を救えるか(笑)

まずはひとつ このポットパイを食べてみて
ご判断くださいませ。
値段は税込み350円デス。


人気ブログランキングへ



関連記事

Comment

2010.11.03 Wed 02:31  |  おいしそうっ!

この前、ゆずチキンに負けて未だ試してません。
ゆずチキンは大好きです!おいしかった。

これもおいしそうですね。
寒くなってきたので次回はぜひ食べたいと思います。^^

マクドのアイコンチキン「チーズフォンデュ」は味が
イマイチだったなぁ。わたしにはくどかった。
今第2段始まりましたね。

  • #-
  • nyaaomi
  • URL

2010.11.03 Wed 05:09  |  おはよう♪

これっ!美味しそうですね。
食べてみたいです。

ケンタッキーまで車で25分くらいかぁ~。
行ってみる価値ありそうです。
ファーストフード業界も戦ってるんですね。
美味しい物がたくさん出た方がこっちは嬉しいですしね。

2010.11.03 Wed 12:22  |  

チキン=ケンタ
そのイメージもマックの追撃で危うし?(^^ゞ
ならば
えび=ロッテリア
これをケンタが追撃できるでしょうかね(*^^)

松本潤のCM見ましたよ。
確かに美味しそうに食べてる。
でも私にはマツジュンよりも
園長さん情報の方が食べたい気持ちになるのよねぇ(*^^)v

2010.11.03 Wed 14:18  |  こんにちは、園長さん

CM見ながら わたしは チキンクリームと
思って居るんですが この辺には
ケンタッキーがないのです、ど田舎(T▽T)

2010.11.03 Wed 16:32  |  nyaaomiさんにお返事♪

ゆずチキン 評判いいですね~
私は前に食べた時 体調が良くなかったので
少し油っこいかなと思ったのですが 普通の時なら平気そう♪

やっぱりチキンはまだケンタッキーに一日の長があるな。
マクドナルドのチキン「ソルト&レモン」は 
少し塩気が強いような気がするんですよね。
アイコンチキン第2弾の「ジャーマンソーセージ」食べてみました。
おいしかったけど ソーセージに個性が感じられなかったかな。。

ポットパイも一度食べてみてね~

2010.11.03 Wed 16:37  |  ryuさんにお返事♪

ryuさんちからは25分くらいなんだね。
うちなんかケンタッキーまで車で40分(^o^;)遠いでしょー
だから用事があって出かけた時に すかさず寄るの(笑)

わりと気軽に入れるファーストフードで
商品の開発競争してくれるのは 大歓迎。
美味しいものが いっぱい出てきたら嬉しいよね~

トマトクリームポットパイ
パスタのカニクリームソースみたいに
甲殻類の味がよく出ていたよ。

2010.11.03 Wed 16:47  |  うりさんにお返事♪

そっかぁ\(◎o◎)/! 
ロッテリア王国はエビで戦っているのでしたね。
秩父にはロッテリアがないので失念してましたぁ。
今のところはまだ 牙城の切り崩しまで行かないけど
これからどうなるか 楽しみ~♪

うちのテレビ まだそのCM写らないのよ(笑)
嵐のメンバーは人気高いから
CMも成功してるだろうなって思うけどね。

私の情報でもイメージ伝わってる?
嬉しいな~\(^◇^)/ わーい。
打倒! マツジュン・・・あ、ファンに石投げられるぅ~

2010.11.03 Wed 16:52  |  みかんさんにお返事♪

みかんさんも もうCM見たんですね。
私も一回くらい早く見てみたいなぁ(^o^)

うちからケンタッキーまでも
車で40分くらいかかるんですよ~
用事で出かけるついでに寄るから
頭の中に食べ物屋専用のナビがあるの(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/471-862703d3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

TIGER マイコン電動ポット 2.2L アーバンホワイト PDK-G220WU |

TIGER マイコン電動ポット 2.2L アーバンホワイト PDK-G220WU...

  • 見つけました
  • 2010.11.03 08:20

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長