ミニーは白マグロ?

地曳網にかかった白マグロ・・・みたいなミニーさん。
温まったトタン屋根の上でお昼寝中(*^。^*)
DSCN0867.jpg

お昼寝といっても これは午前中の写真なの。
今の時期は午後一時には日が陰るので
おひさまを満喫するため
直接日が当たるトタンに密着しているわけです。
いつもは この狭い柵をくぐったりしないんだけどね。

猫たちは 自分が心地よいことを一番にする。
そのくせ 自分たちだけではなく人間まで癒してしまう。
不思議だよねぇ。。
猫はジコチューな生物だから
人間を癒してあげようなんて考えたこともないはずなのに
たぶん ついうっかり癒しの波動を出してるね、あれは(^o^;)

競争社会の中で疲れちゃってる人。
自分がやらなくちゃって 気を張り詰めている人。
たまにはジコチューになって 自分を一番大事にしてあげてね。
やらなきゃならない事が多くて そんなこと出来ない?
そんなものは 見えないように
後ろ足で砂をかけておけばいいんだよ~(にゃんこ専務 談)


いつも役立たずな私は
今日の夜は 珍しく地域の役員会とやらに出てきます。
えーん、7時から日本×中国のバレーボールがあるのにぃ(泣)



がんばれニッポン!
人気ブログランキングへ




関連記事

Comment

2010.11.06 Sat 20:32  |  

おおー、立派な白マグロ。

一つ、分けて下さいな。


妹が、私のお尻が寒かろうと、座布団サイズのホットカーペットを送ってくれました。
お陰で、ホカホカして、いい気分です。
あーー、気持ちいい。
これで、挿絵を描くのもルンルンでござる。

温かいって幸せやね。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.11.06 Sat 20:50  |  

寝そべっている姿に貫禄がでてますね~
お日様にあたった体はとっても
暖かそうですね♪

  • #-
  • Mαi
  • URL

2010.11.06 Sat 21:26  |  こんばんは^^

ビックリしました~! ミニーさんが、干物の開きに見えました(爆)。

そっか~~、ネコって自己チューなんですよね~~。
毎日のあ達に癒されちゃってるから、そんな事すらすっかり忘れてました^^;
でもそんな自己チューな奴らに振り回される自分が、案外大好きだったりして・・・(笑)。

バレー、中国に負けましたよ~~!!
もう、イライライラMAX~~~!!ですウガ~~(`Д´)

2010.11.06 Sat 21:44  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2010.11.06 Sat 23:29  |  

あはははは・・・ もう、ミニーさんたら、顔のしわが増えまする~
それにしても、地引き網にかかった白マグロ!
こんなぴったりの表現(ミニーさん、ごめん)がすぐに浮かんでくる園長さんに脱帽です。
自由気ままに生きているのに、それを見ている私たちは、
なぜかいやされるんですよね~ 

ぐーたらな私は、いっつも見えないふりして後ろ足で砂かけまくってます~ 
それでも、それなりに生きていけるものですね(笑) 



2010.11.07 Sun 01:42  |  

地曳網にかかった白マグロって…
園長さん、サイコーですよ(*^。^*)
こんな場所を見つけちゃうって
本当に猫さんは暖かい場所を見つける天才ですね^^

2010.11.07 Sun 05:35  |  おはようございます♪

ヾ(@^▽^@)ノ あはは ミニーちゃん ほんと地曳網にかかった
白マグロみたいだね♪^^
ニャンズはいいよねぇ~ 自分の好きな温かい場所で日向ぼっこ
できるんだもの。
人間がやったら、ひんしゅくもんだわw。あたしも日向ぼっこしたいわ。
でも 水分ぬけて、干しあんずができそうだね?(笑)

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.11.07 Sun 16:48  |  ぴゆうさんにお返事♪


はいはい、今日あがったばかりの活きのいい白マグロですよ~
ちょっと餌代かかりますけど
抱っこしているとあったかいから おひとつどーぞ♪

暖かさっていうのは ごちそうだよね~

ぴゆうさんの妹さん 優しいねぇ。
私にも妹がいるけど 私に輪をかけてビンボーなので
モノをくれたことはないな(笑)
お尻を温めておくと
きっと痔にもなりにくいでござる(^o^)

2010.11.07 Sun 16:52  |  Maiさんにお返事♪

ミニーは他の猫より肉球も温度が高い感じです=^_^=
前は6kg以上あって 今は5.5kgくらいなんですけど
それでもシャオの2.5倍はあるからね~
貫禄は十分なのよ、ちっと肝っ玉が小さいけど、おほほっ!
でも
そこがまた 可愛いんだぁ(^o^) 親ばかだね~

2010.11.07 Sun 16:59  |  蘭さんにお返事♪

ミニーさんは干物女よぉ~(笑)
人間だったら絶対に 家でゴロゴロするタイプ。

のあちゃんは どちらかというと女王様タイプかな。
にゅいちゃんはおっとりお嬢様風?
どちらにしても 猫は人間の下僕にはならないから
蘭さん、あきらめて奉仕しようね~(^o^;)>

バレーの対中国戦  すっごーくクヤシイね!!
私はすっ飛んで帰ってきて最後の方見た。
でもここで日本が勝ったら 当てつけがひどくなるかもしれないから
リスク回避したんだって思うことにしたわ。

2010.11.07 Sun 17:05  |  鍵コメさんにお返事♪

忙しいところ有難うね!
これから
良いことが沢山起こるように祈ってるよ~

2010.11.07 Sun 17:10  |  petero kさんにお返事♪

猫を見てると 目を吊り上げて頑張っても
うまくいかないような気がしてくるから不思議です(^o^;)
自分が元気になるようなことをしていくのが
他人にとってもいいのかなぁ。。

petero kさんはぐーたらじゃないですよぉ\(◎o◎)/
すばらしい働きをしているなって
いつも感心して見ています。
そして気負ってないから 私みたいに低エネルギーの者でも
気遅れしないで済むのよ。
有難うね~♪

2010.11.07 Sun 17:13  |  うりさんにお返事♪

あははっ、(^◇^)ぴったりでしょ~☆
見た瞬間思ったもん。 あ、白マグロだって(笑)

人間が思いつかないような暖かい場所を
いつの間にか見つけて棲みついてる猫ってすごいよね!
そんな狭い場所?!みたいなところでも
ちゃんと見つけるもんね。

2010.11.07 Sun 17:18  |  あんずさんにお返事♪

でしょ、でしょ~~♪
網を引き揚げたら こんなのが掛ってたらオドロキだけどさ(◎o◎)☆
干物になっても LLサイズのミニーさんだよ(笑)

干しあんずって とっても美味しそうなんですけどぉ~~
旨味がぎゅっと詰まったあんずさんになりそうだよ。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/474-ce0be4e9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長