おっさん天使

ここのところ 車のエンジンがかかりにくくなっていた。
キーを回しても ギュルルルッていう音はするんだけど
数回 回さないとかからない。

寒いからかなぁ、 でももしバッテリーが弱っていて
途中で止まってしまったら困ると思って
昔 自動車修理工場に勤めたこともある主人に聞いてみた。
そしたら
セルが回るならバッテリーじゃないから大丈夫だと言う。
詳しい人がそう言うならって思っていたら

今日 買い物にいった先で動かなくなったぁ(ToT)

そういえば うちの主人って仕事はきっちりやるけど
家族の事はめんどくさがって いい加減な返事をする人だったな
と思いだしても もう遅い(笑)

今日は日曜日で 修理工場もやってないし
どうしたらいいのかわからなくてパニックだよ~と思ったらね、
隣に駐車していた人が(見知らぬ人なんだけど)
エンジンかけてあげるよって自分の車から
バッテリーにつなぐ機械を出してきてくれた。

仕事で来たわけじゃないからお金は要らないよって
言ってくれたんだけど
なんと たまたま隣にいたのは
車の修理を仕事にしている人だったのよ!


一つの機械ではかからなくて もうひとつ繋いで
やっとエンジンがかかったくらいだから
普通の車から電気をもらってもダメだったろうと思う。


バッテリーがあがってしまった時に
たまたま隣に修理屋さんがいたっていう確率は
どのくらいなんだか・・・
地獄に仏ってこのこと?\(◎o◎)/!

いやいや、もうおじさんが天使に見えましたわ♡
きっと頼る人のいない私を助けに
天から来てくれたに違いない(爆)


無事 うちに帰って娘に話すと
「でも おっさん型の天使は嫌だなぁ」と罰当りなことを言う。
失礼な!
天使はどんな姿にだってなれるんだぞ~

今日 私を助けてくれた修理屋さん 有難うございましたm(_ _)m
あまりのサプライズに感動いたしましたので
これから私も おばはん型天使見習いになろうと思った次第でございます。


人気ブログランキングへ




関連記事

Comment

2010.11.07 Sun 19:36  |  こんばんは

免許持ってないから わからないけど
わたしなら おろおろで 
車置いて帰るかも (^m^)
園長さんが いい人に見えたから
親切にしてもらえたのかも♪人徳ですね

2010.11.07 Sun 19:48  |  こんばんは^^

そらもー、園長さんの人徳ですよ~~(*^^*)

そんな都合の良い事なんて、そうそう転がってるもんじゃありません。
でも、本当に良かったですね~。

私も以前車を運転してた頃、良くトラブルったな~~。
一回は、ガス欠になっちゃって(笑)。
そしたら~、真後ろにパトカーがいて(爆)。、しかも真横がガソリンスタンドでアハハ。
お巡りさんが周りの車の交通整理をしてくれてスタンドまで持って行ってくれて、しかも燃料まで入れてくれたという事を経験しちゃった私です^^;
ガソリン代は??
はい、お巡りさんが払ってくれました^^

・・・・・・・なんだったんだろう・・・・・・。
あれもまた、「お巡りさん型天使」だったのかな? しかも2人(爆)。

2010.11.08 Mon 01:43  |  

あらまぁ!
私も通勤の帰り道でバッテリーで止まっちゃった事あります。
その時は業者さん呼んでかけて貰いました。
ちなみに私もおっさん型天使2名にあった事あります。
すっごく昔、会社の車で高速度道路走行中、
タイヤがバーストしちゃって急遽入ったSAで
途方に暮れていたら、トラックのおじさんが
寄ってきて予備のタイヤに変えてくれました。
でもね、その予備が全く空気が入ってなくて
SAのお蕎麦屋のおじさんがわざわざ下のスタンドまで
空気を入れに行ってくれたの。
(SAの方々は別のルートから直で入ってくれるので)
そのおじさん型天使2名のおかげで無事帰ってくることが
出来たんです。
世の中捨てたもんじゃないですよね(*^。^*)

2010.11.08 Mon 05:09  |  おはようございます♪

おぉ~ おっさん天使に出会えてよかったですねぇ~♪
その方 ザビエルみたいにハゲの天使の輪なかったですかぁ?(笑)
最近の世の中は見て見ぬふりをする人多いけど、中には
優しい方もいらっしゃるんですね。^^ 
園長さんはほんとラッキー、ポッキー、クッキーだったね。(サブッ)
男性は女性が困ってるのを見ると、きっとほっとけないんでしょうね?

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.11.08 Mon 15:20  |  みかんさんにお返事♪

私も おろおろでしたよ~
ボンネットの開け方も知らなかったし・・・
本当に昨日の修理屋さんには感謝ですわぁ~(*^人^*)

いい人に見えたのかなぁ♪
たぶんすごーくパニクっているようには見えたと思う(笑)

2010.11.08 Mon 15:50  |  蘭さんにお返事♪

私の場合もありえない偶然だったけど
蘭さんのは そりゃまたすごいねぇ。。
ガス欠で止まった真横にガソリンスタンド?
しかも 交通整理のおまわりさんフル装備!
その上 おまわりさんがガソリン入れて払ってくれたとなーっ\(◎o◎)/!
これはもう ありえなさマックスだわ(笑)

犬も歩けば棒に当たるけど
蘭さんの行くところには 物語りが巻き起こってるのね~
おまわりさん型天使まで登場するなんて(^◇^)

蘭さんのいるところは いつも楽しい物語りみたい。
でも 公道でガス欠起こすような波乱万丈は あまりやらないようにね!!



2010.11.08 Mon 16:06  |  うりさんにお返事♪

こっ高速道路でタイヤがバーストして
うりさん よく無事だったね~
そこからして奇跡的だよ! 本当に良かったよ。。
きっと見えない天使が うりさんの車を
担いでくれたに違いない(笑)

うりさんを助けてくれた見える天使は
トラックの運転手さん型とお蕎麦屋さん型だったのね。
わざわざ 下のガソリンスタンドまで行ってくれるなんて
絶対 天使のお仕事だよ~

うりさんも ももちゃんを助けてくれたし
この国には見えないだけで天使がたくさんいるのかも(*^_^*)
なんだか心が暖かくなるなぁ♪

2010.11.08 Mon 16:13  |  

ハゲの天使の輪
それこそ おっさん天使の象徴だわっ(笑)
私が出会った修理屋さん型天使は ふさふさだったけどね(^o^;)

しかし この国には おっさん天使の方が多くて
おばはん天使は少ないのか・・・
それとも おばはん天使は奥ゆかしいから
こっそり人助けをしているのだろうか?

求む おばはん天使 目撃談(爆)

あんずさんちのドンちゃん天使も可愛いねぇ♪

2010.11.09 Tue 11:31  |  

園長さん、こんにちは。

ご主人、我が夫と同じタイプですね(笑)
結局、自分で動かざるを得ない・・・ でしょう?

でも、動かなくなったのが駐車場で良かったですね。
信号待ちで動かなくなったら大変でした。
困り果てた園長さんに差し伸べられた手、何というグッドタイミング。
しかもプロの修理屋さん! できすぎですよね~
偶然はありません。 こんなストーリーを描けるのは、
すべてを知っておられる神様だけです。
まさしく、おっさん天使を遣わしてくださったのですね♪ ハレルヤ!

2010.11.09 Tue 11:53  |  よかったですね~

私も奥多摩の山奥へ釣りに友人と行ったとき、ライトをつけっぱなしにしてバッテリーをあげてしまったことがあります。
そのとき工事関係者のトラックが入って来たのを止めたものの、相手はディーゼル車なのでガゾリン車には充電できないといわれまして・・・
それでも友人とそのドライバーが車を押してくれエンジンをかけることができました。
もし人が通らなかったら山中で夜を明かさなければならないし、携帯電話のない時代ですから里まで歩いて連絡しないとならない。
そんな経験はしたことがない人でないと分からないでしょうね・・・
おじさん、まさに天使に見えたでしょうね~~~
ご苦労様でした!

2010.11.09 Tue 19:18  |  petero kさんにお返事♪

あ、petero kさんのお宅も
旦那さま 割と大雑把なんですね(^o^;)
うちなんか 蛍光灯の取り換えもしないから
私 そういうのに詳しくなりましたよ(笑)

本当に駐車場で動かなくなって良かった。
あれが交差点の信号待ちなんかだったらと思うとぞっとします。
それにしても
何の取り柄もなくて 目立ちもしない者でも
見えないところからの助けがあるってすごいですよね。
ひとりじゃないんだって思えると 心が落ち着きます(^o^)

でも、ちょっと思ったんですけど。。。
自分にとって嫌な人でも「この人も天使かもしれない」って思えたら
世の中は天使だらけになってステキでしょうね♪
まだまだ とてもそこまでは行かれないけど ちょこっと思いました。

2010.11.09 Tue 19:28  |  dejavuewordsさんにお返事♪


dejavuewordsさん、お帰りなさい(^o^)/
信州の写真 きれいですね~
体調も良さそうで安心いたしました。

dejavuewordsさんも バッテリーのトラブルがあったんですね。
しかも山の中ですか!(-o-||)
山中で夜を迎えるというのは かなり怖いです。
生き物も寒さも 人間の街とは段違いにハードですから。
でも 助けてくれる人がいて良かったですね。
自分が経験してみると そういうときの有難さが良くわかります♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/475-1766c2aa
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長