幸せを掴んだ保護犬猫のカレンダー

私が相互リンクをしてもらっている
「陽のあたる場所~我が家の犬猫たち~」の姉さんが
お仲間のみなさんと素敵なカレンダーを作りました。

題して Room 703 with Friends でーす
これが表紙ですっごくステキなんだけど撮り方が悪くてごめんよぉ~(汗)
DSCN0888.jpg

ここに出てくるコたちは みんな愛されていて
幸せオーラ全開なんだけど
実は飼育放棄されたり捨てられて 
一度は命の火が消えかかったコばかりなんです。
間一髪で 姉さんたちに救われて幸せを掴んだ子達なんですよ。

毎月写真も背景もぜーんぶ違うよ。
サムネイルで載せるから クリックして大きい写真を見てね。

DSCN0885.jpg    DSCN0886.jpg    DSCN0887.jpg

日本ではまだペットはペットショップで買うもの
っていう思いこみが強くて
殺されそうになっている犬猫たちに目がむかないんですよね。
その中には 本当に素晴らしい性質で
相棒となれる犬猫たちが沢山いるのに!

姉さんはブログで このカレンダーを
里親制度を知らない方にもぜひ見てもらいたいと語っています。
里親制度自体を知らない人も 結構いますからね~

カレンダーを見て
「わぁ、かわいいわんにゃんだねぇ」
「実はその子達 みんな保護された犬猫なんだよ~」
なんていう会話が あちこちで生まれたらいいな。

まだ販売中なので
もし良かったら覗いてみてくださいね。
ショップの名前は「リアン・ド・クシネ」
フランス語で肉球の絆っていう意味なんだって。

見開きA3サイズ
お値段は1冊 1000円で 送料が160円。

経費を除いて もし収支がプラスになったら
犬猫達の保護のために使われるそうです。



    リアン・ド・クシネはこちらから(^o^)/



犬猫の保護って口でいうほど簡単じゃないんだよねぇ
人気ブログランキングへ



関連記事

Comment

2010.11.15 Mon 20:57  |  

良い話ですね。

良い顔をしている子達は、何も語らずも語っている。

行ってみようっと。

いいことね。こういう広報活動って大事だもの。

我が家のみーと出会った時を思い出しました。

今思うと、出会うのは運命だったなんて。


  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.11.15 Mon 21:17  |  

今、ryuさんのとこのコメ見て、びっくりした。

栄養ドリンクと風邪薬を一緒に飲むのは、だめなの。
死んだ子がいる。
急激に心臓に負担がかかるらしいよ。
気をつけてね、園長さんもしたらダメよ。
栄養ドリンクは一気飲みはしないようにね。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.11.15 Mon 21:23  |  こんばんは^^

園長さんの所で、こういう話の記事を読むたびに、心臓を鷲掴みにされそうになります・・・・。

いつか・・必ず「保護してあげられる環境」を作りたい。
今の私にはどうにも出来ないけど、50になるくらいまでは何とかしたいなぁと画策しています。

幸せに・・・・皆が幸せでいられますように。
そう願わずにはいられません。

2010.11.15 Mon 22:31  |  こんばんは☆

さっきね園長さんの所でもカレンダーの記事みて
たまたま初めて遊びに来て下さった方のブログでも
このカレンダーの事書かれてました。
さっそく注文してきました。

命の重さはみんな同じですよね。
虐待されていまだに人に懐けない子もいるんですね。
どうかみんなが痛みも不快もない幸せな世界で
人と寄り添って温かくて幸せな時間を過ごせますように。
そして一人では何も出来ないけどみんなの気持ちが通じて
何か達成できたらいいですよね。
一人の小さな力ですが何かの役に立ちたいですね。

2010.11.16 Tue 01:11  |  

園長さん、こんばんは。
ステキなカレンダーですね。早速注文しちゃいました。

私も里親制度、知らなかったんです。
ブログを初めてから、そのような制度があったり、
保護して献身的にお世話してくださっている方がおられることを知りました。
それだけでも、ブログを初めてよかったって思います。
いつも教えてくださって、ほんとうにありがとう♪

2010.11.16 Tue 01:23  |  

素敵なカレンダーですね。
写っている子達が穏やかなお顔でほっとします。
里親制度、これがまだまだ浸透していない…
日本はペット事情が世界から遅れてると痛感しますね。
 
いつか、不幸な動物がいなくなる。
そんな日が来て欲しい…。

2010.11.16 Tue 05:24  |  おはようございます♪

世の中にはたくさんの動物たちを捨ててしまうんだね。。。
世話ができないのなら、最初から飼わないでほしいおと思うわ。
命の大切さ、このカレンダーを通じてわかってもらえると
いいですよね。

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.11.16 Tue 17:38  |  ぴゆうさんにお返事♪

ぴゆうさんと運命の出会いをしたみーちゃんは
超強運のコだったね!
捨てられたコ、虐待されたコは人間を信用しなくなる事も多いから
愛情深い人間に出会うチャンスも少ないもの。

捨て猫だった時と里親さんに大事にされてからでは
同じ猫とは思えないほど顔つきも変わるのがわかるから
嬉し泣きで泣けてくるよ~

2010.11.16 Tue 17:41  |  ぴゆうさんにお返事♪

教えてくれてありがとう!
私は風邪ひいた時 けっこうこれやってるので
驚いて いろいろ調べてみたの。
そしたら興味深いことがわかったから
(と、言っても私の頭で理解できる少々のことだけど)
今日の記事にしてみようと思う。

ぴゆうさんがコメしてくれなかったら知らないで
命を落としていたかもね!
ありがとうですぅ~♪

2010.11.16 Tue 17:54  |  蘭さんにお返事♪

蘭さんはほんとーに優しい!!
そして想いが強いから 現実を動かす力があるね。
私なんか クラゲ並みに流れて生きてるけど(^o^;)
それでもほんの何匹かだけでもって思うんだ。

でも行き場のない犬猫たちは餌も食べるし病気にもなる。
国として まだ成熟した考えのないこの国では
すべてが保護する者の負担になるから
現実問題として厳しいものがあるよね。

2010.11.16 Tue 19:04  |  ryuさんにお返事♪

ryuさん ありがと! デザインがお洒落で豊かな感じだから
きっとお部屋に合うと思うんだぁ(*^。^*)
このカレンダーのこと 記事にしている人
他にもいるのね~♪
初めて来てくれた人なんだね、
ryuさんのところ良い人が集まってくるなぁ。

虐待されたという理由があっても
噛みつくようになったからって処分されてしまったりする。
そんな理不尽なこと 早くなくなればいいね。
ひとりでは力がないけど
たくさんの人が注目すれば きっと変わると思うんだ。

2010.11.16 Tue 19:21  |  petero kさんにお返事♪

わぁ~~☆ petero kさん、有難う♪
里親制度を知らなかったとしても
petero kさんはハックンの命を救っているのですから
すごい事だと思います。

命の問題は難しいことが多くて困ってしまうけど
自分に出来る少しの事だけでも していかれたら幸せだよね~

2010.11.16 Tue 19:26  |  うりさんにお返事♪

そうなのよっ、(*^_^*)写っている子達が穏やかで幸せそうなの♡
写真を撮っている里親さんのこと、 どれだけ信頼しているか
わかるよね~

ももちゃんは うりさんちの里子になれたから
今 あんなに活き活きとしてる。
野良のままだったら 野生動物もいて寒さの厳しい秩父の冬を
ひとつでも越せたかどうかもわからなかったよ・・・
うりさん ありがとうね!
うりさんみたいな人が ひとりでも増えるといいなぁ。

2010.11.16 Tue 19:34  |  あんずさんにお返事♪

ホント、世話が出来ないなら最初から飼わないでほしいよね。
複数育てられないなら 不妊手術をしたほうがいいのに
生まれてから親子共捨てるなんていうのは、サイテーだと思う。
犬猫が苦手な人だっているから とっても迷惑してるだろうし
捨てられたコにとっては この世は地獄だよ(ToT)

このカレンダーを見ると 捨て犬、捨て猫は
立派なコンパニオンアニマルなんだってよくわかるよね。
ペットを飼うなら まず保護施設へっていうのが常識になってほしいな。

2010.11.17 Wed 16:03  |  どうもありがとうございました!!

はじめまして、こんにちは!!園長さんm(^0^*)m
”かじぺた”と申します!!
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
昨日初めてお邪魔させて頂いたのですが、
いきなり、カレンダーに一目惚れしてしまって、
速攻、母と妹と自分の分で3冊頼んでしまいました(^^*)
素敵なものをご紹介頂き、本当にありがとうございました!!

よろしければ、
これからもちょくちょくお邪魔させて下さいね~(^-^*)ノシ

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2010.11.18 Thu 17:43  |  かじぺたさんにお返事♪

まぁ~~ かじぺたさん、
コメントいただいた上に カレンダーも頼んでくださって
感激です(ToT) 嬉し泣きしちゃいますぅっ
それなのに 昨日は一日出かけていたため
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

あのカレンダーはデザインがとっても素敵で
載っているコ達も 幸せそうなのがいいですよね~♪
私も昨日 妹にあのカレンダーをあげてしまったので
自分の分をもう一回頼むつもりでーす♡

かじぺたさん、
私もぜひぜひ 遊びにいかせていただきますので
これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/480-005702ec
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長