年をとる15の利点

台所で洗いものをしていたがお湯が出ない。
夕方で もう薪を燃していたから
ボイラーの温度が下がっているわけないのに
蛇口を開いても水しか出てこない。

おかしいなぁと思いながらも洗い終わって
蛇口をしげしげ見て気が付いた。

やだっ ひねってたのはが出る方の蛇口だわ!
ガーン、(-o-||)毎日使っているのに間違えたぁ~~

ああ、これが年ってやつかしら・・・
お湯と水を間違えたくらいでまだ良かったけど
車の運転をしていてアクセルとブレーキを間違えでもしたら
大惨事だよ(ToT) しっかりしろっ 自分☆

こんな時はネットで見つけたコレを見て元気だそう。
らばQ っていうサイトで見つけたんだけど、
読んだ時 思わず吹きました。
役に立たない「深刻」を吹き飛ばすのに最適♡


      歳をとる15の利点


1. 誘拐犯が自分にはあまり興味を持たないでいてくれる。

2. 人質となる状況では、たぶん最初に解放される。

3. 走るなんてことを周りに期待されていない。

4. 夜の9時に電話がきて、「起こしたかい?」と
         気を使ってもらうことが変じゃない。

5. 周りがあなたを健康オタクだとはみなさなくなる。

6. つらい方法で学ばなきゃいけないことは何も残っていない。

7. 買い替えを気にせず買い物ができる。

8. 性欲なしに生活できる(ただしメガネはいる)

9. スピード違反の法定速度はもはや挑戦することではない。

10. 誰が部屋に入ってこようとも、
        腹をへこませるために息をとめなくていい。

11. それ以上目が悪くならない。

12. 健康保険に投資していた分がようやく元を取り始める。

13. 自分の体の関節は気象学者よりも正確である。

14. 友人に秘密の話をしても安心である。(彼らは覚えていないので)

15. 脳細胞の数がようやく管理できるサイズになる。






これを書いた人は きっといい年の取り方をしてるよね(笑)

人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

2010.12.01 Wed 19:41  |  

誘拐犯が興味を持たない。

ウキャッキャ

電車で痴漢の心配が全くない。

へたすりゃ、高速で男子トイレにも行けちゃうかも。

こわーーーーい。
こわいよ~~

痛いとこはどことは聞かれない。
痛くないとこはどこなの?と言われる。

写真映りを気にしない。
気にしても仕方なし。

歳をとるってけっこう面白い。
・・・・うっきき。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.12.01 Wed 20:40  |  はじめまして

初めまして

年をとるってや~ね~と、ネガティブに考えていましたけど、こんな考え方もあるんですね。思わず笑ってしまいました。
こんな考え方が出来る人・・・ステキです

2010.12.01 Wed 21:53  |  

すご~い!利点がこんなに・・・(^^;)
読んでいて 笑えましたぁ。楽しい!!
うんうん・・なんとなくわかる自分がいます(*^_^*)

  • #-
  • hiromama
  • URL

2010.12.01 Wed 22:10  |  こんばんは^^

あーーーーははははは!!

本当にその通り過ぎて、大爆笑してしまいました(^▽^)

若い頃は、「いつまでも若々しく! いつまでも可愛らしく!」なんて思ってますが、この歳になってわかります。それらが全て、「妄想だった」って事に(笑)。

後はもう、終点に向かってまっしぐら~~ですからね~。
ただただ、「健康でいたい」と願う毎日です^^

2010.12.02 Thu 02:32  |  ナイスでーーす!!!

ぎゃはははははははo(≧Д≦)o
ナイス!!GJ!!園長さん!!!
これで歳とるのも怖くないわ!!(笑)

わたくし、10日に〇7歳になるんですの~!!
〇の中には好きな数字を入れてね!!キャハッ(゜∀≦)v
あら?本当に7だったかしら?あれ?8だった??
あれあれあれ~~???
自分が何歳かもあやふやな感じに・・・(?m?)
でも!大丈夫!!たぶん!!(???)

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2010.12.02 Thu 08:42  |  

おはようございます。
らばQ面白いですよね。

まさにその通り(爆)

でもね、昨夜飲み会に行ったら最期に
会計の伝票が私の前に来た。

これっていやかも~

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2010.12.02 Thu 14:26  |  ぴゆうさんにお返事♪

あははっ(^◇^) 新しい利点だぁ~
こういうのが さらさらっと出てくるって
何気に観察力がスゴイ!
しかも面白い♪

高速の男子トイレ使用、
うーん、そこから出てきても驚かれなくなったら
免許皆伝かな?(笑)



2010.12.02 Thu 14:33  |  Kyoroさんにお返事♪

Kyoroさん、はじめまして。
コメント有難うございます!

この15の利点もユーモア満載ですけど
Kyoroさんの4コマ漫画も 面白いですね~♡
私は裁縫も出来ないが 絵も書けないので
そういうことのできる手を持った人は神だと思いますわぁ。

2010.12.02 Thu 14:40  |  hiromamaさんにお返事♪

ね、なんとなく 頷いちゃいますよね!

人間 小さい頃は何をやっても許されるけど 
大人になると がんじがらめで いろいろ大変(ToT)
でも 年をとったらまた 何をやるのも許されるように
なってくるのかなぁ~と思ったら
年をとるのも ちょっと楽しいかも(^o^)

出来なくなることは やらなくていいことなんだね(笑)

2010.12.02 Thu 14:50  |  蘭さんにお返事♪

これ、ものの見方が楽しいですよね~

昔 外国のデパートが戦争で爆撃されて入口付近が壊れた時
「今日から入り口を拡張いたしました」って張り紙を出したそうだけど
そんな感じのユーモアがあって 面白いなぁって思ったの(*^。^*)
老化を笑えたら この先 怖いものないぞー(笑)

蘭さんは 美容モニターとかやって
いきいきしてるじゃん♪
終点にむかって走ってるというより 終点なんか気にしないで
駆け抜けてるわ(^-^)/
でも 本当に健康は大事!
無理しないようにね~

2010.12.02 Thu 15:01  |  かじぺたさんにお返事♪

あははははっ(^◇^) 大丈夫かぁ??

でもひとつや二つ 年を数え間違っても
罰金が来ることはないから大丈夫だよね。
うちの親なんか 確信犯で10才くらい数え間違ってた(^o^;)
すぐにバレるのに(笑)

10日が誕生日なのね(o^O^o)ノ、おめでとー
○の中はいくつかなっ
10日にブログをのぞいたら ちょろっと書いてあったりするかも~
えへへっ こっそり見に行こうっと。

2010.12.02 Thu 15:08  |  まりんママさんにお返事♪

わぁ、飲み会 いいなぁ(食いつくのはそこか?)

他のメンツは まりんママさんより年下だったんですか?
そういう場合は 若い者のほうがいっぱい飲むのよねぇって
一番飲んだ人に渡してしまいましょう(笑)
どうせ酔ってますから 大丈夫~♪

らばQって なんか面白いニュース多いですね=^_^=
世知辛いことが多いから 面白いニュースも見て
バランスとっておかなくちゃね!

2010.12.02 Thu 16:38  |  

園長さん、こんにちは。
私も、勘違いや、物忘れ、毎日のようにあります。

歳をとる15の利点・・・ 思わず笑ってしまいました。
歳をとるにつれ失うものも多くあるけど、 
失って楽になることもいっぱいありますね。 


  • #-
  • petero k
  • URL

2010.12.03 Fri 17:47  |  petero kさんにお返事♪

あ、petero kさんもあります?
私なんか 物や人の名前をド忘れすることが多くなって
自分でがっかりしちゃうんですよ~

でも 明日起こるかもしれないことで心配するより
今を笑い飛ばしながら生きてたほうが
人生うまくいくだろうしね=^_^=
そういうユーモアが 中高年には大事ですよね。
この15の利点は お手本だわぁ(^◇^)


「失って楽になることもいっぱいある」
私 これすごく共感します!
まだ持っていて 失うことを恐れる時が一番辛いもん。
失くしてしまっても 青空は頭の上に広がってるんですよね♡

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/495-00f90d55
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長