藁と毛布

今日は午前中 雲ひとつない良い天気♪
庭のモミジも日に映えてきれいでしたぁ。
DSCN0922.jpg


こんな日は猫も気持ち良さそう。
シャオが日向ぼっこしているところも
草が枯れてしまったので藁を敷いてやったら
くつろぎながら 毛づくろいしてましたよ。

きっと中に 小さいおじさんが入っているに違いないと
思われるポーズ(笑)
DSCN0924.jpg


でもお昼寝するなら やっぱり
毛布の上のほうが 柔らかくていいよね。
家の中の方が私も安心です♡
シャオは小さいから トンビにでもさらわれたら困る。
      ↑
都会ではありえない理由(爆)  

DSCN0925.jpg


日が当たるのは午前中だけなので
午後はあんかの入ったドームハウスでぬくぬく過ごします。
これだけあったか生活していても
くしゃみと鼻水は止まらないんですよ。
口蓋裂による慢性鼻炎は良くなる見込みがないからなぁ。。。
シャオのように障害のある子は とても外では生き延びられないね。


人気ブログランキングへ




関連記事

Comment

2010.12.02 Thu 16:17  |  こんにちは^^

あははは! ホントだ!
小さいおっさんが入ってるポーズだ~~(*^^*)

そっかn・・・気を抜いてたら、シャオちゃんくらいの大きさの子だって、トンビが攫って行っちゃうんですね・・・・。

確かに、障害がある子が外で生きて行くには過酷でしょうね。
でもシャオちゃんは、縁あって園長さんと巡り会えた。
それだけでも、本当に良かったと思います^^

長生きして欲しいですね!

  • #9dnUgMTg
  • URL
  • Edit

2010.12.02 Thu 17:41  |  

とんびに・・。
そんな心配もあるんですね。
シャオちゃんは園長さんに会えて良かったですね~~
↓歳を取る利点、面白いですね♪
うんうん、とちょっと思いました~~。

  • #-
  • まさぽん
  • URL

2010.12.02 Thu 18:28  |  

とんびはわかる。

昔なんだけど、

千葉にわんこを連れて行った時、

広い野原で遊ばせていたの。

そしたら、小柴なんだけど狙われてさ。

怖いったらないの。

シャオちゃんなんて小さいもの。

気をつけてね。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.12.02 Thu 19:14  |  こんばんは

そうなの、とんびに連れて行かれたら大変∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 
障害のある猫ちゃん 
飼い猫さんになって 自由に外を走り回れなくても
安心して 過ごせるんですよね^^
家の猫も じっと ごはん 見てるだけのときがあったから
よく 生きてたなって 感心します
内に秘めた生命力の強さでしょうね☆

2010.12.02 Thu 22:36  |  こんばんはぁ~

うわっ あたしの手がいっぱい!って、違うかぁ…(笑)
紅く色づいたもみじって、すごく綺麗だよね♪

今日 そちらはお天気よかったんですね?
こちらは夕方から大雨で雷&雹が降りましたよ。雹だけにウヒョーと思わず叫んじゃった。(笑)

シャオちゃんの背中のファスナー開けたら、小さいおじさんでてくるの?
あたしの背中のファスナー開けたら、スレンダーのあんず♪がでてきますよぉ~。(笑)
でも 肉に埋もれたファスナーは見つけることができません…(T_T)

鳶からシャオちゃん連れて行っかれないように、やっぱりお家で
ヌクヌクしてほしいよね♪^^

  • #/3WEEAIQ
  • あんず♪
  • URL
  • Edit

2010.12.02 Thu 22:51  |  

こんばんは

鳶も怖いけど、カラスも怖いですよ~

家のゴローも慢性鼻炎で、今ちょっと症状は落ち着いていますので急いで去勢手術してきました。


シャオちゃんも辛かったね。

でも、保護されて良かった・・・
暖かいお部屋でぬくぬく過ごしてね。

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2010.12.03 Fri 00:31  |  

我が家の方はお天気だけど少し雲が多かったです。
 
シャオちゃん、本当にちっさいおっさんが入ってますね(^^ゞ
 
とんびにさらわれる、想像しただけでも恐い。
カラスも良く仔猫ちゃん狙うんですよ。
シャオちゃん気をつけてね。
 
障害を持って生まれてきてしまったけど
優しい園長さんと巡り合えたから
シャオちゃんはお外で暮らすよりも
ずっと長生きできるでしょう(*^。^*)

2010.12.03 Fri 13:13  |  

トンビって猫もさらうんですか!猫の子なら、わかりますが・・・
それは気をつけないと。

今年は急激に寒くなったからか、紅葉が一気に進んできれいですねー。
今日は、大阪、とっても暖かいですけど。

  • #no8j9Kzg
  • ときどきぷろぐらま。
  • URL
  • Edit

2010.12.03 Fri 17:38  |  蘭さんにお返事♪

シャオは障害があるせいなのか
一番 人懐っこいんですよ。 
人が座ると さっと寄ってきて膝にのります。
一人では生きていかれないのが良くわかっているのかなぁ。
でも 犬と違うから やりたいことは、やり放題(~_~;)
それでも悪びれずに すぐ駆け寄ってくるのが可愛い♪
あはははっ、猫ってトクしてるよね~

トンビの声がしている時は 目が離せないよ。
タマなら互角に戦うかもしれないけど シャオじゃ絶対むりだもん。


2010.12.03 Fri 17:54  |  まさぽんさんにお返事♪

まさぽんさんちの大蔵くんは何キロくらいですか?
うちのシャオは2kgちょっとしかないんですよ~(^o^;)>
他の3にゃんはみんな 5kg台あるので
トンビにゃ負けないぞーって感じなのですが・・・

年を取る利点 ちょっと面白いでしょ(*^。^*)
こんなユーモアを持った人を智恵者と呼びたい!

2010.12.03 Fri 17:58  |  ぴゆうさんにお返事♪

そうなんですよね!
カラスでも子猫サイズなら持っていくし
トンビの大きさともなれば 十分小型犬サイズを狙いますから。

ましてや うちのシャオみたいに2kgしかないなんて
トンビの標的 ウサギとおんなじくらいだもの・・・
しかも 野兎みたいにジグザグ走行なんか出来ないし
あれぇ、なんか来た?
なんて言っているうちに お持ち帰りされちゃいますからねぇ。

2010.12.03 Fri 18:03  |  みかんさんにお返事♪

トンビのような野生のものは 信じられないくらい力があるんですよね。
狼も 自分と同じ大きさの猟犬を咥えて運べるんだって(◎o◎)!

うにたん 具合が悪くてご飯食べられない時があったの?
みかんさんがいてくれたから 持ち直したんだね。
家猫は もともと野生とは違うから
みんな 人間と一緒に暮らせたらいいのにね。

2010.12.03 Fri 18:19  |  あんずさんにお返事♪

この時期に雷&雹なんて 異常気象だねぇ。
あんずさんのウヒョーの掛け声で さらに寒くなったかも(笑)
でも その雨雲 きょうはこっちに来たよ。
雹はふらなかったけど明け方 すごい雨だったわ~

シャオの背中のファスナーを開けると
ちっさいおじさんが出てきます。
おおうっ、\(◎o◎)/!
あんずさんはスレンダーなあんずさんが出てくるのね。
私の場合は・・・
ファスナーを開けると ちょっと小さい園長が出てきて
そのファスナーを開けると もうちょっと小さい園長がでてきます。
そうです! 剥いても剥いてもマトリョーシカのごとく園長がでてきます。
お土産におひとつ いかがでしょう(爆)

2010.12.03 Fri 18:27  |  まりんママさんにお返事♪

慢性鼻炎は本当にやっかいですね。
早く発見してお医者さんにかかれば慢性にはならないのに
お外の猫さんたちは それができないので一生大変(ToT)
うちのシャオの場合は口蓋裂も持っているので
どちらにしても鼻炎とは長いお付き合いになりそうです。
それでも 温かい部屋で過ごせれば
寿命はだいぶ違いますよね。
血行が悪いのか すぐに足が冷たくなるんですよ~(ToT)

カラスは まず目を狙うので
子猫は捨てられたら 無事ではいられないと思わないと・・・
公園や森に猫を捨てて生きていかれると思うほうが
どうかしていますよね。

2010.12.03 Fri 18:45  |  うりさんにお返事♪

ね、シャオ 小さいおじさんが入ってるでしょ(笑)
この格好で
ソファーに寄りかかってビールとリモコンを置いたら
立派におじさんだぁっ(~_~;)

カラスも子猫くらいなら 持ち上げてしまうよね。
こちらでは 車に轢かれてしまった動物を食べているけど
捨てられた子猫は標的になっちゃう。
トンビはさらに大きなものでもさらっていくから
注意して 声がするときは出さないようにしてる(*^_^*)
一度 山の鳥を追って私のすぐそばを滑空してきたことがあるよ。

2010.12.03 Fri 18:51  |  ときどきぷろぐらまさんにお返事♪

うちのシャオは他の猫よりずっと小さくて
2kg台しかないの。
いっぱい食べてはいるけど やっぱり病気なので
成長期に十分大きくならなかったんですね(ToT)
だからトンビだったら十分 持ち上げられるのよ~

トンビは小型犬くらい持ち上げてしまう力があるので
狙われると怖いよ。
江の島では 人がもっているお弁当も狙うらしい\(◎o◎)/!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/496-ebce2588
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長