モンハン3あります~田舎の思わぬ利点

田舎暮らしの利点というと
空気がきれいだとか 畑仕事が出来るとか
海や山の遊びが出来るとか いろいろあるわけだけど

残念ながら私のように
夫婦で田舎暮らし始めました♪ではなく
田舎の長男の嫁として家族制度に組み込まれる場合には
あまり夢のある話題にはならないのが心苦しゅうございます(笑)

でもね、意外なところで
田舎暮らしの恩恵を受けることもあるんですよ~

たとえば「食べるラー油」
都会では まったく手に入らなかった時に
なぜか地元ではスーパーやセブンイレブンにも桃ラーがあった(^o^;)
一応 仕入れたはいいけど 誰もその存在を知らなかったのが原因らしい。
しばらくしてから 売り切れになったのがご愛嬌(爆)

そして今回
またもや びっくりだったのが
今 売り切れ街道ばく進中のpsp「モンスターハンター3」

東京に出ている次男に プレミアム価格でないと手にはいらないから
そっちで探してくれと言われ
電機量販店などに行ってみたところ  売り切れ。

そりゃそうだよな~と思っていたら
なんと 小さなゲーム屋さんにはあった。
「まだ10本以上残ってます」の言葉にびっくりよ\(◎o◎)/!ひょえ~~

と、いうことで 都会で手に入らないものも
地方のド田舎では 意外に残ってることがありますので
皆さま、地方のお友達を大切にするといいことがあるかもしれませんよ~♪




人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

2010.12.16 Thu 21:14  |  こんばんは

そういうこともあるんですね。
田舎暮らしの利点って、情報の遅さってことになるんですかね~。
日本全国、今はメディアが発達しているから、情報はどこも
同じように入ると思ってましたが、違うんですね。

でも、三男さんはゲームが手に入ってラッキーでしたね。


私も猫になりたいです・・・

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2010.12.16 Thu 21:42  |  こんばんは~(^0^*)ノ

わあ!!良かったですね~~!!!
家のしょーもない受験生のを押さえとかなかったのが
残念!!にならなくて良かったです(笑)

ちなみに、境遇的には
私も園長さんと似たようなもんです(笑)
しかも中途半端な田舎だから
田舎暮らしか??と言われるとそうでもない・・
けど、付き合いはそれなりに田舎(草刈りとか~寄合とか~)
夢もちぼうも無いわ(爆)

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2010.12.17 Fri 00:19  |  こんばんは☆

なるほど!
そういう利点あったのですね。
高知は新しい物好きな人が多いとかで
新しいものは結構売り切れたりしますね。
あとみのさんがイイと言ったら売り切れとか…^^;

2010.12.17 Fri 01:36  |  

うふふ、そういう利点もあるっていいですね。
実は昔サッカーのチケットが窓口と電話がメインだった頃
そちら方面へ行って買った事あるんです。
数時間前から窓口に並ぶんだけど、
その人数も少なめでゲット出来た事多いんです(*^。^*)
 
都会田舎それはどっちがいいとは決められませんよね。
だってどちらにも良い所もそうでないところもあるわけだし(^^ゞ

2010.12.17 Fri 05:01  |  おはようございます♪

田舎暮らし憧れるわ・・・でも 今の便利な地に住んでたら
あたしは生きていけないと思うw。

都会のほうでは何でも行列とか売り切れ続出が多いんだろうね?
ゲームのソフトはちぃっともわからんけど、今は「モンスターハンター3」が
流行ってるの?
最近のゲーム機って、すげいリアルでびっくりしたよ。^^;

  • #/3WEEAIQ
  • ちょんちょん♪
  • URL
  • Edit

2010.12.17 Fri 15:38  |  

都会人の憧れる田舎暮らしには夢があるのかもしれませんが
実際に暮らしている人は、全てが日常で。
でも、田舎で暮らしていると生活力はつきそう!
私はヘタレだから、だめやろうけど・・・

  • #xtsQx3EI
  • ときどきぷろぐらま。
  • URL
  • Edit

2010.12.17 Fri 16:29  |  

ワタシも、ずいぶん田舎に住んでいますが、モンハンや、ラー油は手に入りませんでしたよ~
モンハンも結局ネットで買いました・・・それも2週間送れ・・・

2010.12.17 Fri 19:50  |  まりんママさんにお返事♪

お店は全国一斉に同じものが入るけど
田舎じゃ情報に興味がない人の割合が多いんだと思うんですよ~
茶飲み話の広がり方は ネットより遅いから(^o^;)>
でも(^-^)それが私にとってはラッキーなことが結構あります♪

反対に、情報をネットで仕入れて 買いに行くと
発売日過ぎているのに まだ入ってないなんてこともありますけどね(笑)

2010.12.17 Fri 20:07  |  かじぺたさんにお返事♪

かじぺたさんちのほうは
山海のおいしいものが いっぱーい揃ってて
すごく楽しそうじゃないの~♪
道の駅も個性的だしっ   行ってみたいとこ満載だよ。
うちのほうは 悲しいことに海がない(ToT)

そちらも草刈りや寄り合いはあるんだね。
ここくらいのド田舎になると 山道づくりとか「講」とか
祭りの準備だとかって しょっちゅうあるから
女性独りで住んでいる人なんか大変だよ。
あとね、隣組の役職に伍長とかあるの。
どこの軍隊だっ(爆)

2010.12.17 Fri 20:14  |  ryuさんにお返事♪

高知ってやっぱり 坂本竜馬みたいに
新しいものをとりいれる気風があるんだろうね。
県によって 食べ物や気風が違うのって面白いよね~
ケンミンショーだっけ? あれ見て驚くことがある・・
でも地元の人達は 驚かれることに驚くんだよね。
そこがまた面白いよ。

あ、みのさんがお昼のテレビでやった食品は
スーパーでその日 売り切れるよね(^◇^)
その辺はおんなじだぁ~~♪

2010.12.17 Fri 20:23  |  うりさんにお返事♪

ええ~ そうなんだぁ。
サッカーのチケットも手にいれやすかったのね。
うりさん いいところに目を付けましたなぁ(笑)
今はネット販売が主流だから 日本全国同じ確率になっちゃったね。

いろんなものが手に入れやすい田舎だけど
これで 宝くじの当選確率が
都会より高かったらいいんだけどな~(^o^;) エヘヘッ

2010.12.17 Fri 20:31  |  ちょんちょんさんにお返事♪

なんせ歩いて行かれる所には スーパーも郵便局も何もないからね~
車が必要だし そうすると お金もかかるから
田舎はそこが一番のネックだと思うんだ。
環境に負荷をかけない車が 燃料費タダで走ってくれる時代がこないかな(笑)

ゲームのことも
私はまったくわからないんだけど
モンハン3は 予約しないと買えなかったらしいよ。
近頃のゲームは 画面がすごく綺麗だよね。
そのうち あれが3Dになったら本物みたいだろうねぇ。。
本物みたいなモンスターは見たくないけど(爆)

2010.12.17 Fri 20:42  |  ときどきぷろぐらまさんにお返事♪

そうなのよ~
都会の人がしたいと思っている田舎暮らしと
代々住んでいる人の意識には 相当な開きがある。
一番開きがあるのは美意識だと思うのね。
要は 本物のど田舎はオサレじゃないのだ(笑)

生活のひとつひとつに手間がかかっても
それ自体は 丁寧に暮らしてるなっていう満足感があるけど
力仕事や汚れ仕事も多いし
家族制度が かなり大変(ToT)
だから 都会に住んで たまに自然を見に行くっていうのが
いいんじゃないかな~~♪

2010.12.17 Fri 20:50  |  kyoroさんにお返事♪

いやいや、たぶんkyoroさんのところは
都会のはずれ・・・くらいの田舎度なのでしょう。
近隣から探しにくるトレジャーハンターが多いのよ、きっと(笑)

で、kyoroさん
モンハン3どうでしたか?
私はゲームオンチなのですけど 意外に怪獣が好きです。
モンハン4は是非 モンスターを狩るのではなく
モンスターを飼う牧場物語りにしてもらいたい。
世話をしてモンスター品評会で一等をとるぞ(爆)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/510-76f29815
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長