タマときたら・・

冬の関東地方、乾燥してます。
湿度30%を切ってしまうくらい乾燥しているので
ヒーターの近くに水を汲んだ容器を置いてみました。

一日で結構水が減ったので
お、これは効果あるなと思っていたら


こらぁ~、タマ 飲むなぁ!
タマが顔を突っ込んでがぶ飲みしていたのでした。
猫の水飲みは隣においてあるのに(ToT)
DSCN1006.jpg


タマは時々 雑巾しぼりのように体をひねったまま寝ています。
うちで こういう寝方をするのはタマだけです。
他にも こういう寝方をする猫っているのでしょうか・・・
DSCN1003.jpg


前足はキチンと揃え
後ろ足は Xの形に交差するのが特徴です。
DSCN1005.jpg

どうしたら こんな寝方になるんだか(笑)



ps. 父のケアプランを担当してくださっていたケアマネさんが
    12月いっぱいで退任することになったそうです。
    で、12月中に新しいケアマネさんのプランに
    サインしに来てくださいって言われて・・・
    12月中ってあと3日しかないじゃん!
    と、いうことで急きょ 明日行ってくることになりました。
    こういうことって盆暮れ正月カンケーないのね(ToT)
    コメント返しが明後日になってしまいますが許してね~         

関連記事

Comment

2010.12.28 Tue 21:29  |  

ただいま~(´▽`)
タマ専務、それっくらいひねると
ウエスト細くなりますか。
それなら丁稚も真似したいデス。
寒いし、乾燥してるし、そんで更に寒くなるんだよね?!
お正月は、篭もろうかなぁ。

2010.12.29 Wed 02:33  |  

タマちゃん、違った場所のお水は美味しく感じるのかな?
たくさんお水は飲んだほうがいいけど、
そこは駄目っぽいよ(^^ゞ
 
タマちゃん、可愛いツイストですね。
うちは全くそんな格好しないんです。
ひねらないし伸びて寝ないし…
ちょっとつまらないかも…

2010.12.29 Wed 04:58  |  おはようございます♪^^

(@∇@)あはは タマちゃん やってくれるじゃないですかっ!
きっと豪快にお水飲みたかったんだね。^^
こんなに体ひねったら、引き締め効果があるんだろうか?
あたしもタマちゃんのポーズで寝てみようかしら?
きっと朝起きたら、体攣ってるよね・・・(笑)

年末の忙しい時期に大変やね・・・
辞めるのは早くわかってたはず!もっと早く連絡してくれると
よかったのにね。ブーイングの嵐だわw。
遠くて疲れるでしょうけど、気を付けて行ってきてくださいね♪^^

  • #/3WEEAIQ
  • ちょんちょん♪
  • URL
  • Edit

2010.12.29 Wed 09:50  |  

家の子達は外水が好きみたい。
仕方ないからバケツに水を汲んである。
寒いだろうに、陽も弱いから日向水にもならないよ。

タマちゃんのエクササイズ。
やった途端に足が吊りそうだ。

気をつけて行ってきて下さいね。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.12.29 Wed 15:36  |  

そうそう、猫ちゃんって、不思議なところから水を飲みますよね。
あれは、非常に不思議でした。

その寝姿、きっと「寝ながらダイエット」ですよ。
猫界では、ちょっとしたブームが・・・

  • #1nE4PKW2
  • ときどきぷろぐらま。
  • URL
  • Edit

2010.12.30 Thu 19:27  |  丁稚さんにお返事♪

おおっ、丁稚さん(*^_^*)おかえりなさーい♪
新幹線でも騒がないなんて さすがお師匠様だねぇ。

そうか、タマはシェイプアップしてたのね。
そういえば近頃 ちょっと太めになったんだよ。
でも人間がやったら 腰を寝違えるかも(笑)


2010.12.30 Thu 19:40  |  うりさんにお返事♪

ももちゃんはお行儀がいいんだね~
うちの4にゃんは それぞれ得意な寝方が違うよ。
くぅは右肩を体の下に入れる 箱座りの変形が多いし
ミニーは仰向けになって寝るのが楽みたい。
反対にシャオは絶対仰向けじゃ寝ないなぁ。。
でも ねじれたまま寝るのはタマだけだよ(笑)

2010.12.30 Thu 19:49  |  ちょんちょんさんにお返事♪

タマってなんか とっても長い猫なんだよ~
あの寝方を人間がやったら
たぶん腰を寝違えるという前代未聞の事態になる(笑)
でもウェストが細くなるならいいなぁ。。。って
私の場合 そのウェストがすでに見つからないんですけどぉ(爆)

父のところにも無事に行ってまいりました(^◇^)/
ますます元気にボケてるので 会話が漫才みたいになっちゃうんだよ。
新しいケアマネさんが事務的なのが 少し心配~

2010.12.30 Thu 20:01  |  ぴゆうさんにお返事♪

ぴゆうさんちのにゃんずはバケツ派なのね~
外で飲むとおいしいのかな♡
タマは水がたまっているところは必ず味見してるから
うっかり洗剤の入った水なんか置けないんだよ(ToT)

タマの寝方、
たとえウェストが細くなるとしても・・・
絶対に無理ぃ~(汗)
あれが出来たらヨガのポーズのまま寝られるよねっ

2010.12.30 Thu 20:11  |  ときどきぷろぐらまさんにお返事♪

あはははっ(^◇^)
寝ている間に楽々シェイプ「寝ながらダイエット」
って 人間には絶対むりだよね~
メタボなミニーやくぅに勧めてみようかしら♪
そして
出来れば 人間用の楽々寝ながらダイエットが欲しい(笑)
(最初から楽しようとする根性からしてメタボ体質だ)

2010.12.30 Thu 22:30  |  

今年もあっという間でござんした。
園長さんと知り合えて良かったです。

ヘビ苺の効能に驚いたり、感心したり。
いつも勉強をさせてもらっています。
柚子をプレゼントして頂いたのは、とても嬉しかった。
香りが良くて自然のものは素晴らしいです。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を~~

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2010.12.31 Fri 00:20  |  来年もよろしく~!!!

この年の暮れに大変ですねえ・・・・
タマ専務は、のんきにお水飲んで絞れてますけど(笑)
私もしばらく来られないかな~と思います・・・
今年は園長さんに出会えて本当に良かったな~!!
と思っています(^^*)
来年もよろしくお願いいたしますm(≧▽≦)m
園長さんと、園長さんの周りの方々やニャンコ達みんなにとって
楽しくて素敵な年になりますように・・・・

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2011.01.02 Sun 16:15  |  ぴゆうさんにお返事♪

ぴゆうさん、
今年一年有難うございましたぁ♪
猫国の物語りは いつもじぶんだったら・・・って
考えさせられることも多くて含蓄ありますねぇ~
それから ぴゆうさんが描かれる調度品の数々が
私はとーっても好きでございます(笑)
ぴゆうさんとお知り合いになれて これが読める私は
幸せ者ですわ~(TvT)

来年も又どうぞよろしくお願いしますね!

2011.01.02 Sun 16:18  |  かじぺたさんにお返事♪

私もかじぺたさんに出会えて すっごく幸運な一年でした♡
道の駅が あんなに個性的で輝いていたなんてっ(笑)
旅に出るなら道の駅めぐりしなくちゃですね。
近頃はSAも個性的になっていて楽しいな~・・・
なかなか遠出できないけどさぁ(ToT)

かじぺたさん、来年も楽しい記事 よろしくねっ!
かじぺた家のますますの隆勢を祈念しちゃいますよ~

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/517-3502d925
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長