教習所

今日から娘が自動車学校に通い始めました。
本人は通う前から事故の心配をしております(笑)

ま、いつも下向いて絵を描いているような子だからね、
そして私の子だからね、
運動神経はナイといっても過言ではないわ(爆)
でも ここでは免許がないのは足がないのと同じなので
イヤがるのを無理にひっぱっていってます(^o^;)

(普通だったらバスが迎えに来てくれるんですけど
ここはほら、ド田舎を通り越して山の中なので
私が送迎しないと行かれないの)

まぁ、学校も 秋冬は毎日 車で送っているので
ついでに足を延ばすか・・くらいなんですけどね。
教習の間は待っていなくてはならないので
2月ごろまでは ブログもかなり不規則になっちゃいそうです。

この際だから携帯から更新するのに慣れよう!
コメ返は携帯からは不便だから 家にいる時間にしますね。
時折ヘンな時間に みなさまのところにお邪魔するかもしれませんが
どうぞお許しを~♪






関連記事

Comment

2011.01.05 Wed 21:41  |  

うちのみるも、
春に免許取りに行く予定です♪

あっという間に大きくなって
なんだか怖いような楽しみのような…じゃありませんか?

でも、車の運転ができる人間が一人増えると
けっこう便利です(笑)

2011.01.05 Wed 21:55  |  

そのくらい用心深いのは良いことです。
私も母に免許取りたての頃、横に乗ってもらって教えてもらいました。
車は凶器になるとコンコンと云われました。
人一人殺すのは容易じゃないが、車は簡単だとね。
二人で過ごす時間。
娘さんにも良い思い出になると思います。
園長さんも送迎頑張ってね。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.01.06 Thu 05:20  |  おはようございます♪^^

おぉ~ 娘さん自動車教習所に通うのね!うちも来年の今頃は・・・
今の時代 車がないと不便だよね。あたしも免許は持っておりますが、
未だに車に乗れず・・・(-"-;A ...アセアセ どんだけ運動音痴やねん?
坂道発進の練習で、『なんで お前 できんとや?』と言われ、
『できんけん できんとたいっ!』と、先生と喧嘩した覚えありw。

園長さんも送迎が大変やと思うけど、これもまた思い出の一つに
なって、娘さんが嫁ぐときに思い出して涙するのかもね?^^
娘さん がんばれぇ~♪ 

  • #/3WEEAIQ
  • ちょんちょん♪
  • URL
  • Edit

2011.01.06 Thu 08:27  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.01.06 Thu 08:31  |  おはようございます^^

娘さん、教習所に通ってるんですね~~。
長女は去年の9月の終わりごろから自動車学校に通って、10月頭に卒業しました。
本試験をなかなか受けに行かれなくて(大学を休むわけには行かないので^^;)、連休が取れる文化祭の時に受けに行って、めでたく免許取得者になりましたよ♪
今ではスイスイと運転して、こちらに戻って来た時は車でアチコチに連れて行ってくれます^^

娘さん、頑張って取得できると良いですね(*^▽^*)

ブログの訪問やコメントは、気にしなくてもいいと思いますよ~。
皆、園長さんの人柄が大好きで通って来てるので、少々訪問がなくても途絶える事はないと思います。
もちろん、私もその一人で~す♪

2011.01.06 Thu 14:37  |  懐かしい!

私も大学生の頃、母に言われて取りにいくことになりました。
「女が持っているほうが絶対、いいっ」と言われて。
恐ろしいくらい、運動神経がなかったため、山ほどの補講、
卒業試験の不合格が続いたりとかで、大変でした。

今でも、運転するのは苦手で本当に近所だけ(笑)
何だか懐かしいなぁ・・・

  • #xtsQx3EI
  • ときどきぷろぐらま。
  • URL
  • Edit

2011.01.06 Thu 16:29  |  教習所かあ・・・

家の長女もずいぶん長い間逡巡してましたが、
取りに行ったら、車の運転が楽しい!人になりました(笑)
私とは違う人種で良かった(私は超絶ペーパードライバー(爆))
始めから事故を心配するくらいで良いんですよ!!
園長さん、素敵なお嬢さんを育てられましたね(^-^*)
無事、免許取得をお祈りしてしま~~す♥♥♥

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2011.01.06 Thu 17:39  |  まるこさんにお返事♪

今の時期は教習所 混んでるから
専門学校に入ってから通えるなら そのほうがいいよね。
うちは入る学校が遠いから 今通うしかないんだぁ(ToT)
みるちゃんは しっかりしてるから安心だね。
たぶん護衛付きだし(笑)

車の運転が出来る人間が一人増えると便利、便利♪
うちね、長男が免許取ってから かなり助かってるよ。
それまでは 病気になっても私 病院に行かれなかったもん。
今はイザとなったら頼めるから すっごく気が楽ですよん。
でもそうなると 意外に起きられないような病気しないんだなー、
これが(爆)

2011.01.06 Thu 17:51  |  ぴゆうさんにお返事♪

そうなんですよね、車って便利だけど
よそ見しているだけで 人の命を奪ってしまう
凶器にもなるんですよね。
それを怖がっているほうが まだいいかな。

慣れたころが危ないから
私もぴゆうさんのおかあさんのように
良く言い聞かせておかなくちゃ(^o^)
っていうからには 自分も気をつけなくちゃね!
ぴゆうさんちはお母さんも妹さんもいい人だにゃ~

2011.01.06 Thu 18:02  |  ちょんちょんさんにお返事♪

あー、やった、やった、坂道発進。
私の頃はAT専用免許とか無かったからギアで苦労したよ~
縦列駐車とクランクも嫌いでした。 
狭いとこにバックで入れるのもヤダ。
いまだにスーパーの駐車場は隣が空いているところを狙う(笑)

息子さん、来年かぁ。
でも男の子は 機械が得意だから 割とスイスイ取るんじゃない?
免許は証明書としても使うから持ってたほうがいいよね。

うちの娘 覇気がないから婚活むりそうだよ、(^◇^)アハハッ

2011.01.06 Thu 18:03  |  鍵コメさんにお返事♪

有難うございます~(^o^)/

2011.01.06 Thu 18:13  |  蘭さんにお返事♪

うおっ、長女さん 1か月で自動車学校終えたの?!
本番も一発?
すっごーい\(◎o◎)/!優秀だぁ☆
 
うちはたぶんペースが遅いと思って 最初から
何時間乗っても料金変わりましぇーんのコースです(笑)
でも予約取るところからスローモーな子で
こっちがヤキモキしちゃうよ(=^_^=;) まったくぅ。。

ブログのこと有難うね~(ToT)嬉し泣きっ
みんなのところで記事読ませてもらうのが楽しみなんだけど
どうしても時間が取れないときは お言葉に甘えるね。
でも ちょっとでも時間あったらポチ逃げになると思ふ(爆)

2011.01.06 Thu 18:20  |  ときどきぷろぐらまさんにお返事♪

お母さん、先見の明があるよ~
免許持ってないと 何かと不便だもんね。

私は 秩父に来ることが決まってから取ったから
24才で仕事しながらだったの。
仕事に就いてからだと 本当に大変なんだよねぇ。
最終の時間に間に合うようにタクシー飛ばして
行ったりしたよ。

ときどきぷろぐらまさんは
都会暮らしだから そんなに遠くまで運転しないよね。
こちらは 何処へ行くのも たいてい長距離よん(笑)

2011.01.06 Thu 18:26  |  かじぺたさんにお返事♪

> 家の長女もずいぶん長い間逡巡してましたが、
> 取りに行ったら、車の運転が楽しい!人になりました(笑)
> 私とは違う人種で良かった(私は超絶ペーパードライバー(爆))
> 始めから事故を心配するくらいで良いんですよ!!
> 園長さん、素敵なお嬢さんを育てられましたね(^-^*)
> 無事、免許取得をお祈りしてしま~~す♥♥♥

およっ、(@o@)
かじぺたさんは 道の駅に詳しいけど
運転は旦那さんか長女ちゃんなんだぁ。
そっか、かじぺたさんは写真撮る係りだもんね(*^。^*)
そんでもって エドちゃんが監督(笑)
うふふっ 役割分担 カンペキ!

うちの娘も 免許取ったら(取れたら?)
運転好きになるかなぁ、 ちょっと無理っぽいかしら。
でも専門学校通うにも 駅まで車で行かないとならないから
毎日 「送ってぇ!」だけは避けたいわ(爆)

かじぺたさん、ゼヒ 祈っててくださいな。
母は不安でございます~

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/521-94147b99
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長