寒い日が続きますね

庭の流れ水から飛ぶ雫が凍っています。
寒い日が続きますね~
DSCN1026.jpg

くぅやミニーさんはいい子でアンカ生活してます。
たまにウロウロしているくらい。
アウトドア派のタマもさすがに夜は娘の布団にもぐってる。
寒がりのシャオは。。。でも日課の日向ぼっこは絶対やる派。
なんか顔が寒そうだよ。
DSCN1025.jpg

しかーし、突然 舅&親戚から
乾燥シイタケの出荷作業が間に合わないからと
手伝い要請が。。。
シャオにごめんねーと言いながら 家の中に連れ戻し
作業小屋に出勤しました(笑)

でも今日も教習所があったので(^o^;)>
ドタバタとお手伝いして台風のように去った私、
もしかして散らかしただけでは?との噂あり(=o=||)

教習所も終わって帰ってきたら
シャオがひっつき虫になってます、可愛ええ~(*^。^*)♡
あ、でもわざとこっち向いてクシャミするのやめて・・・
明日はお米摺りしながら 遊ぶからぁ~
ツンとデレを同時にこなす意外に器用なシャオでした(爆)


人気ブログランキングへ




関連記事

Comment

2011.01.12 Wed 21:56  |  本当に。

風呂場の窓にツララが!
ここ数日、そうなので、ずーっと寒いんでしょうね。
大阪でこうですから、秩父はもっと寒いんでしょうね~

猫ちゃんも「ツンデレ」とかするんだー。
すごいすごい。やっぱり家族の一員ですね♪

  • #xtsQx3EI
  • ときどきぷろぐらま。
  • URL
  • Edit

2011.01.12 Wed 22:01  |  

美しい~~
瑞々しい苔に氷。
いいとこだぁ~~
清き水が流れる。
最高だよね。
園長さんのお宅の近くの清流も冷たいのだろうなぁ~~

乾燥椎茸だって・・・
ネット販売してくれーーー。

シャオちゃんはツンでもデレでもがわいいねぇ~~

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.01.12 Wed 22:12  |  こんばんは^^

そう言えば・・・どこの滝だっけ?? あの有名な・・・

ど忘れです^^; やっぱり、昨日か一昨日だったか凍ったとか。
長崎も、ホント寒いですよ(><;
もう、にゃんこじゃないけど、鼻面が冷たいです(T T)

シャオちゃん、ツンとデレの使い分けが上手いんですね(笑)。
うちは、にゅいがほっといたりするとすぐ咬んでくるんです^^;
甘咬みなんですけどね。
「かまえ~~、かまえ~~」とひっつき虫になりますよ~~。

2011.01.13 Thu 05:02  |  おはようございます♪

お手伝いお疲れさまです♪ほんとにあれこれ忙しいですね・・・
そちらは水しぶきも凍るほど寒いんですね?こっちもほんと寒いです。
あはは シャオちゃん寒いからお家でヌクヌクしとけばいいのにね?
でも やっぱ習慣はまげられないんですよね。あたしも何もない日でも
朝4時起きです。(笑)

  • #/3WEEAIQ
  • ちょんちょん♪
  • URL
  • Edit

2011.01.13 Thu 11:11  |  こんにちは

教習所の送り迎えとか お手伝いとか
どたばた忙しくしてる時
ほっこり あためてくれる猫ちゃん達♪
事故のないように 過ごしてください。

2011.01.13 Thu 18:41  |  ときどきぷろぐらまさんにお返事♪

あら~、(@_@;)大阪でお風呂の窓にツララですか!
今年は北も南も同じように寒いんですね。
うちの長男は部屋が足りなくてプレハブに住んでいるのですが
今朝 部屋に置いてあるポットの中が凍っていたそうです。
どんだけ~~(-o-||)
もう部屋の中でペンギンが飼えますわ(笑)

ネコって人間が思っているよりずっと
頭使ってるみたいです(^o^;)

2011.01.13 Thu 18:59  |  ぴゆうさんにお返事♪

うちの庭は天然の苔が勝手に生えてます。
なかにはきれいなやつもあるので
鉢に植え替えて観賞しようとすると枯れます。
霧吹きで水を吹いてやっても気に入らないんだよ。
まったく苔って奴は頑固だわ(^-^;)
まだシャオのほうが扱いやすいかも(笑)

乾燥しいたけ、
そのうち 安く融通できないかなっていう 
下心もあって お手伝いしてます、エヘヘッ
品質のほどは私も区別がつかないんだけど
国産で安心なのは確かだから そのうちブログにも
出せると思いまーす(^o^)/



2011.01.13 Thu 19:06  |  蘭さんにお返事♪

あ、凍るとニュースに出る有名な滝あるよね!
えーと、何処だっけ(笑)
何が危ないって近頃アタマが危なくて困るわぁ(ToT)

秩父の尾の内っていうところにも滝がツララっぽくなるところが
あるらしいので
今度 写真とってきまーす(^o^)/

にゅいちゃん 甘噛み きゃわいい~♡
うちのタマなんか いつでも本気のホワイトタイガー噛みよぉ(泣)

2011.01.13 Thu 19:12  |  ちょんちょんさんにお返事♪

なんだか忙しい時期には忙しいことが重なるものなのねぇ。。
でも 乾燥しいたけはちょこっとお手伝いで
余ったやつ もらえないか 下心発動中(笑)

今年は北も南も平等に寒いみたいで
特に雪が困っちゃうよね。
秩父は冷え込み厳しいけど雪はまだ降ってないの。
助かるけど乾燥してインフルエンザが流行りそうだよ~
うちのほう ド田舎だから流行が遅くてね、
インフルエンザもいつも2月ごろなのよん(笑)

ちょんちょんさん、朝4時起きってすごいよ。
旦那さんのお仕事 朝が早いからだろうけど
ちゃんと習慣にして早く起きてるちょんちょんさんは
本当にいい奥さんだぁ♡

2011.01.13 Thu 19:16  |  みかんさんにお返事♪

みかんさん、ありがとう!
気をつけようと思っていても 忙しいと
ヒヤッとすることが起こるものですね。
昨日も 車に乗っていてムッとすることが2回あったんだけど
考えてみたら 私に余裕がなかったから
そうなったのかも・・・って思ったよ~
落ち着け、自分(笑)

うちで待ってる4にゃんの顔をみると
ほっとします(*^。^*)

2011.01.13 Thu 21:41  |  こんばんは☆

ご無沙汰していました。
本当に寒い日が続きますね。
家の前に置いてたバイクの古タイヤの中の水が凍ってて
南国高知でも寒いんだなって感じました。
猫達もとにかく暖かい場所で寝てます。

干し椎茸の出荷作業お疲れ様でした。

2011.01.13 Thu 21:48  |  ほこほこシャオちゃん(^^*)

うわぁ~~!!寒そうだけど綺麗・・・
お庭に流れがあるなんて素敵!!!
池や川があるお庭・・・憧れなんですo(´Д`*)o

シャオちゃん、可愛いねえ~~♥♥♥
癒やされるぅ~~~o(^^*)o

園長さん、本当にお忙しいですね。
ご苦労様ですm(_ _)m
明日はゆっくりシャオちゃん達と遊べると良いですね(^^*)

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2011.01.14 Fri 00:02  |  

園長さん、こんばんは。
毎日、冷えますね~
そちらでは、飛び散った水も凍ってしまうほどの寒さですか・・・
風邪引かないようにお気を付けくださいね。

シャオちゃん、冬場は少し楽とのこと、よかったです。
園長さんに甘ちゃんですね。 カワイイですね~
忙しいときは甘えられると困るけど、暇なときはたっぷり甘えて欲しい・・・
あれっ、私も猫ちゃんに負けず劣らずのツンデレかも。

  • #-
  • petero k
  • URL

2011.01.14 Fri 01:47  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.01.14 Fri 10:46  |  

風邪から復活しましたぁ!
寒い日が続きますね。
猫専務はそれぞれ過ごしやすいところで
暖をとってるようですね^^
猫も寒いと風邪引いたりしないのかな。
シャオちゃんは人間を自在に操れるんだな~
さすがミケだわ~

2011.01.14 Fri 15:11  |  ryuさんにお返事♪

きゃ~、高知でも凍ってるんですね。
今年は平等に寒い(笑)


猫たちは一番過ごしやすいところをよく知ってますよね。
人間も ネコみたいに暮らせたら
ストレスなく生活できるのになぁ・・・

2011.01.14 Fri 15:18  |  かじぺたさんにお返事♪

お米摺りしながら
一生懸命 シャオのご機嫌取りしましたぁ(^o^;)
40kg摺ったので 3時間かかったよ。
その間 ひなたぼっこできたシャオは満足そうでした。
   ヤレヤレ(=^・・^=)

庭に来ている流れ水は むこうやまから引いてるの。
止めてしまうと凍っちゃうので流しっぱなし。
この時期は 毎日いろんな形の氷ができるんですよ~

2011.01.14 Fri 15:21  |  petero kさんにお返事♪

だんだん風邪ぎみの人、増えてきてるみたいです。
インフルエンザにも気をつけなくちゃね。
今寝込むわけにいかないわ~
petero kさんも病院にお出かけでしょうから
もらってこないように気を付けてね♪

でもシャオあたりは 私が寝込んだら
一日中 出かけないから喜びそうです(^◇^;)

2011.01.14 Fri 15:23  |  鍵コメさんにお返事♪

連絡有難う♡
そちらにコメしに行きますね~
今日は夜 教習所なので遅くなっちゃうかなぁ。

2011.01.14 Fri 15:26  |  丁稚さんにお返事♪

おお、良かったぁ(^◇^)
風邪もこじらせると後がやっかいだから
しばらく無理しないようにね~

ネコも数種類の猫風邪ひくみたいだよ。
うち、一応7種混合でワクチンしてるけど
そのうち3種類くらいが俗に言う猫風邪なの。
でもシャオみたいに万年ハナタレだと
注射できないけどねぇ。。。

三毛猫って なんか天晴れなネコが多くない?

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/527-a5b34417
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長