静電気体質でコマッタ

冬に一番恐ろしいもの、それは・・・
   ☆~静電気~☆

雪も凍った道もそりゃ怖いが毎日じゃない。
毎日怖いのは なんていっても静電気なのよ(-o-||)

一番、静電気が起きるのは車に触った時、
毎日 車に乗る私としては相当なストレスです(ToT)
でもこれって車から降りる場合には 
地面に降りる前に車の金属部分に触れていればOKなんだってね。
今、パソコンで調べてみました。
明日 さっそくやってみよう(*^_^*)

乗る時は手の甲で一度触ってからドアを開ける。
指先よりは痛くないかな~という判断。
でもやっぱり少しは痛いよ。
良い方法があったら どなたか教えてくださいませっm(_ _)m

しかし この無駄な静電気を貯めておいて
家の電気に使うことは出来ないものか(爆)


関連記事

Comment

2011.01.16 Sun 19:21  |  

本当だわ。
そしたらこれ以上のエコはないわな。

私も苦手。
慣れないよね。


  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.01.16 Sun 21:53  |  こんばんは^^

わかる!!
私も良くそう思ってます!!
私も、ものすご~~い帯電体質で・・・・(T T)
何にでも反応して、バチバチ☆なるんです。
おにゃ達に触っててもバチってなって、痛いのなんの・・・・

誰でも良いから、この電気を溜めて使える機械を発明してくれ~~!!と、真剣に思ってます。
「静電気を起こす機械」なんて、くだらないものはあるのに~~(><;

2011.01.17 Mon 00:11  |  

私もバチバチ体質です。
手をつないでもダメな時、ありますよー。
昔、ためしてがってんでやっていた、「木をさわる」っての
一度、試してみたいのですが。

駐車場には木がない・・・

  • #xtsQx3EI
  • ときどきぷろぐらま。
  • URL
  • Edit

2011.01.17 Mon 02:46  |  こんばんは~~(^0^*)ノ

なかなかコメントに来れなくてごめんなさいm(_ _)m
↓↓氷柱すごいですねーーーー!!!
今日はこちらにしてはものすごく寒いんですけど、
まだまだですねーー(笑)
本当に綺麗・・・・・でも、寒そう・・・

↓タマ専務、偉かったねえ~~!!!
でも、本当により安全な予防接種が出来ると良いんだけど・・

静電気、私もひどいんですよ~~(泣)
今は、フェリシモで買った静電気防止シリコン指輪使ってます。
薔薇の形で可愛いし、まずまず押さえてくれます。
去年買ったんだけど、今もあるのかな??
あと、どういうところで売ってるのか忘れちゃったけど、
ブレスレット型のもありますよ(^0^*)b
ちょっと探してみますね!!!

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2011.01.17 Mon 05:12  |  おはよう♪

静電気・・・ほんと痛いよね!
あたしも肉襦袢を着てるだけあって、静電気いっぱいだしてます♪(。v_v)ポッ♪
まだ車とかだったらいいけど、人と人でバチッと火花散ることも
あるよね?
なんか前にTVでやってたけど、素材の同じ服を着てたら静電気
起こりやすいんだってよ?
だから素材の違う服を重ね着すると静電気抑えられるとかいってたわ。
ポリエステルと綿とかね・・・素材の組み合わせまで考えきらんわw。^^;

  • #/3WEEAIQ
  • ちょんちょん♪
  • URL
  • Edit

2011.01.17 Mon 14:57  |  ぴゆうさんにお返事♪

太陽光発電だって貯めておける時代なんだから
静電気だって無駄にしちゃいけないと思うわ(笑)
一番無駄なのは貯めるだけで使えない脂肪だけどね~

毎日バチッてなっても
あの痛さには慣れないねぇ。。。

2011.01.17 Mon 15:10  |  蘭さんにお返事♪

蘭さんも帯電体質なんだね~

もし、静電気を溜めて使える機械が出来たら
私たちは家計を助ける良い主婦だね!
いつか日のめを見るぞ~(笑)

ニャンコにさわってバチッてなると
お母さんが虐めたって顔で見られない?
いやいや、こっちも痛かったんだからって言い訳しても
うちのニャンズは聞いてくれないんだよ(ToT)
猫も帯電しやすい動物だから
そのうち 電気で家計を助けてくれるようになるかなっ
そしたらピカチュウみたいにバリバリ帯電する猫を飼う(笑)

2011.01.17 Mon 15:25  |  

園長さん、こんにちは。

園長さんはじめ、静電気で困っておられる方が多いのですね。
私は鈍感なのか、あまり感じないのですが、
時々化学繊維を使った衣類を脱ぐときなんかに、パチパチってなるぐらい。
そんな程度でもイタッって思いますから、車を触ったときのパチッは、ほんとうに痛いでしょうね。
静電気を逃す工夫を施した衣類とか、手袋とか・・・ 開発されるといいですね。
良い解決策が見つかりますように!

  • #-
  • petero k
  • URL

2011.01.17 Mon 15:26  |  ときどきぷろぐらまさんにお返事♪

ときどきぷろぐらまさんも帯電体質ですか。。
手をつなぐ時もバチッてきますよね。
この間 コンビニでおつりを受け取ろうとしてパチッときて
店員さんに申し訳ないようでした(^o^;)>

えっ、ためしてガッテンで静電気をやったの?
木に触ると電気が逃げるのかなぁ?
こちらは木がたくさんあるけど 駐車場にはさすがに無い。
神棚にあげる榊でも 持って歩こうかしら(笑)

2011.01.17 Mon 15:36  |  かじぺたさんにお返事♪

氷柱のところはすっごく寒かったですよ~
なんか南極を大冒険してきた気分です(笑)

静電気を防止する指輪なんてあるの?
知らなかったわ\(◎o◎)/!バラの形のリングなんておっされ~
そういうので蓄電機が出来たらもっといいな、
携帯の電池が少なくなった時 ちょいと充電する(笑)

かじぺたさんは王冠バッジとか 
いろんな可愛いものをいっぱい知ってるね♡
いいものがあったら またブログに載せてね~

2011.01.17 Mon 15:40  |  ちょんちょんさんにお返事♪

やっぱパンツは綿かな、そして色は白(笑)
違う素材の服を重ねるといいのね。
私は化学繊維の種類が良くわからないんだけどさ~(^o^)>
ちょんちょんさんはハンドメイドするから見ただけでわかりそうだね♪

洋服メーカーさんが
服地に静電気防止素材を織り込むとかしてくれると
すっごく助かるんだけどなぁ。。。

2011.01.17 Mon 16:58  |  petero kさんにお返事♪

あ、petero kさん、ご無事でお帰りですね。
良かったわ~(*^。^*)運転お疲れ様でした♪

あまり静電気でバチッとなることないんですね。
まぁ~、羨ましい!
いったい帯電する人としない人の違いは何でしょう?
身近な現象なのに 案外わかってないこと多いですね。

痛いだけでも十分イヤだけど
セルフのガソリンスタンドなんか火がつきそうで
怖くていかれませーん(泣)
静電気を逃がすプレートみたいなのがあるそうですけど
私はボケッとしてるから 触るの忘れそうなんだもん(^o^;)
身に付けるもので防止できたらいいなぁ。。

2011.01.17 Mon 19:06  |  

連コメだす。
忘れていたのを思い出した。
手にハンドクリームを塗っていくと大丈夫ぽかった。
しっとりしているからだと思うよ。
試してみて。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.01.18 Tue 00:04  |  

私もすっごい静電気体質です。
弟も静電気体質で、二人で物の受け渡しすると
手の先で火花散らしてましたよ(>_<)
痛いんですよね。
そんな私達姉弟の車対策。
乗るときに車を触らなければいけない時は、
パーで思いっきり一度触れる。
恐がって触るとバチっていうから(^^ゞ
今はももと鼻チューすると静電気でバチって言って
思いっきり嫌な顔されています。

2011.01.18 Tue 17:03  |  ぴゆうさんにお返事♪

あ、ほんと?! ぴゆうさん有難う(*^。^*)/
さっそくやってみる~
私は手が荒れるから車にいつもハンドクリーム常備してるんだ。
ジェル状のやつだけどこまめにつけてみようっと♪
情報 感謝ですぅ~~

2011.01.18 Tue 17:12  |  うりさんにお返事♪

おおっ うりさんも帯電体質なんだ。
しかも弟さんも! うーん家系ってやっぱりあるのかしら~
火花が散ると ビジュアル的にも余計痛いよね~

それから指先で触れると相当痛い(ToT)
ここは思いっきり広い面積で触れるのがポイントねっ
私は手の甲で触れる時も 怖いからつい袖を被ってやる(笑)
それがフリースの上着だったりすると かなりバチバチなんだけど・・

ニャンコはバチッとなると
もう絶対相手が悪いって思うんだろうねぇ。
君たちの毛皮は帯電しやすいんだよぅ~~

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/530-11845bc2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長