さすがモースガードは高機能マスクだわ

干しシイタケの出荷作業が終わりましたぁ(^o^)/

皆さま、ちょこっとお久しぶりです。
留守の間にも来てくれて有難う!
コメントや応援ポチもしてもらって
すっごく嬉しいですm(_ _)m有難うございました~♪

先日 しいたけを振るうときの粉で
だいぶ花粉症チックになってしまったので
今回は数年前に買ったモースガードをしてみたのですが
使い捨てながら、さすが高機能マスク!(◎o◎)
クシャミも全然出なかったよ。
この存在を早く思い出せばよかったんだね(笑)

私が持っているモースガードは初期のものなので
今のモースガードプロテクションには使われていない
銀イオン系抗菌剤とゼオライトを加工したフィルターが入ってるの。
だから 前にはぷ~んぷ~んと匂っていた干しシイタケの匂いも
薄ーく解る程度で そこはちょっと残念だったかな(^o^;) 

0.1ミクロンの微粒子も99%カットするっていうこのマスクを
何故持っているかというと
父が入院した時 ちょうど新型インフルが流行っていて
病室に入る人は全員マスク着用が義務付けられていたから
なんだけど、
こんなところで役に立つとは思わなかったなぁ。
しかしウィルスを防御出来るモースガードも
よもやシイタケ粉末と戦うとは思っていなかっただろうねぇ(爆)

今年は花粉も多いっていうし
モースガードもあと3枚しか残ってないから
プロテクションを買っておくかなぁ・・・
インフルエンザに杉花粉、
マスクが必要にならなければ一番いいのにね。



人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

2011.01.24 Mon 14:24  |  お!

お努めごくろう・・・いや お仕事 ご苦労様でした(笑)
高機能マスクってそんなに凄いんですね。

マスクが足らなくなった時期がありましたが、
その時は会社で使うマスクを入手するのに、苦労してました。
なぜだかそれを思い出してしまった・・・

花粉が飛び始めて、私も目が痒くなり始めています。
暖かくなるのは嬉しいけど、これが辛いですね。

  • #-
  • カン子
  • URL

2011.01.24 Mon 15:49  |  こんにちは^^

しいたけの選別作業、本当にお疲れ様でした(*^^*)

「モースガード」っていうマスクがあるんですか?
初めて知りましたよ~。
今長崎でもインフルエンザが流行ってて、娘の学校からは登下校時のマスク着用の励行案内がメールで来てたので、買わなきゃな~って考えてた所だったんです^^;
それに、もうすぐ花粉時期でもありますしね。

今度、ドラッグストアに行った時にでも、マスクコーナーを眺めてみよう♪

2011.01.24 Mon 16:16  |  

ニャール。
マスクってやっぱり大事だよね。
風邪中・・・こんな表現もない。
マスクをしています。
流行った時に買った高機能マスクはかぶり型なので、外では恥ずかしくてつけられない、その上青い。
もう一つは円い。
トホホ
仕方なく・・家でしている。
普通のマスクが今は高機能だものね。
園長さんの使い方、正しいよねぇ。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.01.24 Mon 17:41  |  こんちゃぁ~♪

干しシイタケの出荷作業のお手伝い お疲れさまでしたぁ~♪
モースガードって、マスクだったのね?
あたしゃ てっきり『モスバーガー』の一種だと思ったわw。
やっぱり完璧なアホです。(。v_v)ポッ♪

今は花粉をシャットアウトするマスクがたくさん出回ってるけど、
メガネをかけてるから曇る!
メガネをかけてても曇らないマスクでも曇るんですが・・・^^;
よっぽど鼻息荒いのかなぁ?(笑)

  • #/3WEEAIQ
  • ちょんちょん♪
  • URL
  • Edit

2011.01.24 Mon 21:09  |  こんばんは☆

干しシイタケのお手伝いお疲れ様でした。
そしておかえりなさ~~~い。

モースガードってマスクの事だったのですね。
何だろう?って思いました。
花粉今年はスゴイと言われてますね。
まだ花粉症デビューしてないんですよ。
何だかこわいなぁ。

2011.01.24 Mon 21:21  |  

園長さん、お疲れ様でした~
しいたけ粉症、心配でしたが、こんな強力お助けグッズが
あったのですね。 良かった、良かった~

実は、今日の記事を見た途端、モスバーガーに新作? 
と勝手に思いこんでしまいました。
よくよく見たら、モスバーガーじゃなくて、モースガード・・・
早とちりもいいとこですね。

ところで、このモースガード、どこでも手に入りますか?

2011.01.25 Tue 11:21  |  こんにちは

マスクを 発明した人に感謝です
散歩に行くときも 必ず していきますが
風邪の予防だけでなく 温かいから
かかさず着用してます。
去年は 品切れが多かったけど
今年は スーパーに山積みされていました

2011.01.25 Tue 12:05  |  カン子さんにお返事♪

お勤め無事に終わりやした(^◇^)

おわ~、カン子さんちのほうは
もう花粉が飛び始めているんですか?!
やっぱりこっちよりだいぶ暖かいね~

私も毎朝 あまりに寒いので呪文みたいに
「早くあったかくならないかなぁ」って言ってますが
なったらなったで 視界がまっ黄色な毎日に
うんざりしそうです。
うちの周りなんか 杉で囲まれてるもん(汗)

マスクが高機能になってきたのは
すごく助かるわぁ。

2011.01.25 Tue 12:15  |  蘭さんにお返事♪

インフルエンザ かなり流行っているみたいですね~
そうでなくても 今年はかなり寒いから
喉を守るために マスクはいいかもね。

近頃のマスクはほんと 高機能になってて
ガーゼマスクの時代から考えると進歩したよね。
でもそれだけに 毎日使い捨てするのがもったいない感じ(^o^;)
肌に当たる内側だけ取り替えられないかなぁ・・
(出たぁ、ビンボー症 笑)
1枚150円くらいって缶コーヒー買えちゃうもんね(爆)

蘭さんも気管支が本調子じゃないから
花粉の時期はマスクして防いでね♡

2011.01.25 Tue 12:20  |  ぴゆうさんにお返事♪

かぶり型のマスクって一番高性能なやつだよね。
また鳥インフルとか出てるから ウィルス変化したら
家ごとに常備するのが普通になるかも(^o^;)
そうなったら 外でも出来るよ。
みんなでかぶれば怖くない(笑)

ほんとに今のマスクはペラペラに見えて高機能だから
使いやすくなって助かる♪
私の花粉症歴は20年以上だから
そろそろ満期終了してくれないかなぁ~
利息はいらんから(爆)

2011.01.25 Tue 12:31  |  ちょんちょんさんにお返事♪

モースガード・・・・・モスバーガー
似てる! 似てるよぉ~ \(◎o◎)/☆ なんか新鮮な驚き!
マスクするたび 思い出して笑っちゃいそう。
マスクして「ふふふふっ」とか言ってたら絶対ヘンな人だね。
誰も近寄ってこないな(笑)

メガネをかけてても曇らないマスクでも
メガネ曇っちゃうのかぁ、
水蒸気が多いのかな? でもさ、お肌の保湿にもなってるかもよ~
まだまだ水気たっぷりなんだよ、
私なんか乾燥するから ドライフラワーになりそうだもん(爆)

2011.01.25 Tue 13:19  |  ryuさんにお返事♪

わーい、ryuさん たっだいまぁ~(^o^)/

ryuさんは花粉症じゃないのね。
デビューしないように頑張って!
っていっても どうしたらいいのかわからないから困るよねぇ。
私なんか花粉症っていう名前がないころからの常連なんだけど
なんでそうなったのかわからないもんね(^o^;)
そろそろ引退したい(笑)

モースガードってアメリカ製だから
あまり一般的じゃないかも・・
日本だったらダイワボウが抗アレルギーマスクを出しているよ。
でも一生 縁がないほうがいいよね~ 


2011.01.25 Tue 13:27  |  petero kさんにお返事♪

あはははっ(^◇^)
私もさっき ちょんちょんさんのコメントで気が付いたけど
モースガードとモスバーガーって何気に良く似てるよね~
なんかすごくツボにはまってしまいました。
マスク見るたびに笑っちゃいそうだわ。

モースガードはアメリカ製なので
あまりドラッグストアでは見かけないかなぁ。。。
私は楽天で買ったのですが今はゼオライトを使わない
モースダブルプロテクションとモースプロテクションが
多いと思います。
日本製もかなり高機能になっているから
マスク売り場で見比べるのも面白いよ♪

今年の花粉、 あまりひどくならないといいですね。


2011.01.25 Tue 13:34  |  みかんさんにお返事♪

近頃のマスクはあまり苦しくないので
すっごく助かります♪
昔、給食当番のときにつけたガーゼマスクは暑苦しかったぁ(笑)

普段冷たい風の中を歩く時マスクをしておくと
温かくて喉をやられないからいいですよね。
今年は売り切れなさそうで安心(*^。^*)
メーカーさんも 風邪と花粉の時期 両方売れるから
マスクを増産したのかな。。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/534-97ba6a41
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長