重なる時は重なる

娘の教習所は 明日
一段階の見極めになりました。
途中 試験の期間など空けて通っているため
間のびしております(^o^;)
2段階の予約が出来るようになると予定も立てやすいんだけどね。。

そして昨日 入院してしまった舅も
本人は元気なのですが お医者様の話だとどうも良くないらしい。
これから一人でも通えるように道を覚えなくちゃ。

という車での移動が多い時期に
愛車のリコール修理のお報せが来ましたぁ~
私はトヨタのガイアに乗っています。とっても乗りやすい車だよ~♪
しかし、なんでこの時期にリコールなのよぉ(ToT)

でも事故になったら大変だから まずは修理を頼まなくちゃ。。。
修理が集中するので予約してくれって書いてある。
えーと、でも教習所がいつ入るか イマイチはっきりしてないし(汗)
車を取りに来てもらえるわけじゃないので
終わるまで2時間くらい待ってなくちゃいけないみたいなんですよねぇ。
ひとつ 予定変更が出たら クラッシュしちゃいそうなスケジュール(-o-||)
娘よ、明日ダブらないで受かってくれよ!

そんな人間の都合にはおかまいなく
白マグロになってひなたぼっこするミニーさん。
あー、見てるとまったりする(笑)
DSCN1117.jpg



自分が元気なので助かってます。
皆さまも健康には注意して御活躍くださいね♪

人気ブログランキングへ






関連記事

Comment

2011.02.03 Thu 20:08  |  

こんばんは。
お舅様が 入院なさったのですね・・・
落ち着くまで大変でしょうけど 園長さんが
体調を崩さないようにしてくださいね。
私も、実家の母が2ヶ月ほど入院したときの事を
思い出しました。家から2時間かかる病院で、
週に何度かでもなかなか、大変でした^_^;

今日の秩父は 春をちょっと感じるお天気でしたね!
では、あまり無理なさらずに・・・(*^_^*)

  • #-
  • hiro mama
  • URL

2011.02.03 Thu 21:32  |  こんばんは^^

ああああれれれれ???(@@;
今度戻って来たら、記事が公開になってる!!
ちょうど保存してる真っ最中だったのかしら??^^;

お舅さん・・・ご心配ですね(; ;)
園長さんも色々とご心痛だとは思いますが、どうか頑張って下さいね。
「ガイア」ですか~。
トヨタも、何年か前くらいから色々とありますね~。
昔は、「いつかはクラウン」とか言われてたみたいに、トヨタ車って憧れの象徴だったんですけど・・・^^;

2011.02.03 Thu 22:38  |  こんばんは。

お舅さんお加減悪いんですね。
入院となると色々と大変でしょうが
園長さんもお身体崩されませんように…

娘さんの教習所の通いも大変ですね。
ウチの娘と息子は仮免の試験の前のテストみたいなのを
何回も何回もダメで(練習の試験なのでタダ)
行くのイヤになってました。
卒検の前のテストは一回で合格していざ卒検でした。

リコールはタダで直してくれるのでいいけど
ウチの車も10年になってきてあちこちくたびれてきてます(T_T)

2011.02.04 Fri 05:09  |  おはよう~♪

お舅さん 入院しちゃったのね・・・
入院すると、ほんとにお世話大変だよね。
園長さんが身体を壊さないかと心配です。

ほんとに忙しいときに、いろいろと重なるもんだよね。
最近 トヨタ車はリコール多いね。
でも 壊れる前でよかったんじゃないのかなぁ?
ついでに悪いところ全部直してもらい~!(無理か?)

娘さん 1段階の見極めは大丈夫なんじゃない?
あたしでも免許取れたもん・・・(笑)
坂道発進できなくて、何度も先生と喧嘩したよw。

(@∇@)あはは 白マグロなミニーちゃん 
そんなところでお昼寝ですか?
網にかかってなら、下に落ちなくていいよね。。。

2011.02.04 Fri 10:24  |  こんにちは

お舅さんの 入院お世話 大変ですね
何かと ばたばたと お忙しく
転ばないように 気をつけてくださいね
健康でいるから みなさんの お世話ができるんですもんね

2011.02.04 Fri 15:11  |  ん?

ミニーさんは網の下に寝てるのですか?
何故ここに? 寝にくいみたいに見えるが・・・

いろいろ重なり大変そうです。
身体がいくつあっても足らないって感じですね。

教習所って送迎バスはないのですか?
こちらではそこの教習所のバックを
持って、最寄のバス停に立っていたら、
乗せてくれるんですよ~。 

疲れを残さないように,早寝してくださいね。

  • #-
  • カン子
  • URL

2011.02.04 Fri 17:33  |  hiromamaさんにお返事♪

hiromamaさん、有難うございます!
忙しい時こそ 体調に気を付けないと
物事が滞って大変になっちゃうから注意して頑張ります(^o^)/

hiromamaさんも片道2時間かけて病院通いをしたのですね、
疲れますよね、往復4時間だもの。。。
自分が健康でないと とても務まりませんね。

2011.02.04 Fri 17:44  |  蘭さんにお返事♪

蘭さん、いつも有難うね(^◇^)/
記事が消えて戻ってたって不思議だにゃ~
FC2の手品か(笑)

実家の父の確定申告もやらなくちゃいけないのに
なんだか 予定のたたない用事がひしめいちゃって(汗)
今年の冬は用事にモテてますわ。
これも一種のモテ期?(爆)

トヨタ、近頃大変そうですよね。
今日 修理の予約を入れようと電話したら
御迷惑をおかけして申し訳ありませんって謝られてしまって
なんだか こちらのほうが申し訳ないようでしたよ~

2011.02.04 Fri 17:57  |  ryuさんにお返事♪

ryuさん、有難うございます。
出来るだけ手を抜きながら頑張ります(笑)

今の教習所って私なんかの頃より試験が多い?
一段階でパソコンの学課テストに2回合格して
見極めのあとに終了検定で実技と筆記のテストに合格しないと
2段階にすすめないみたいなの。
そんなに多かったかなぁって思ってしまうわ~

車はリコールで点検してもらえたら助かるくらいだよね。
私も8年乗っているので あちこちくたびれてると思うんだ。
ryuさんちも10年かぁ、 そろそろ変える頃かな。。。

2011.02.04 Fri 18:02  |  あんずさんにお返事♪

あんちゃん、有難う~
手を抜けるところは抜きながら頑張るよ(^o^)/

ガイアのリコール 数年前にもあって無料で修理してもらった。。
近頃多いよね。
でも8年も乗ってて距離も相当だから
ボンネットの中を見てもらえるだけでも安心♡
無料じゃない部分も 見つけてもらえればラッキーだもんね。

おかげ様で見極めはOKだった♪
ギア車だと坂道発進 大変だよね~
娘はオートマでとってるから その点はラクだったみたいだよん。

ミニーの白マグロは縁起ものでございます(笑)

2011.02.04 Fri 18:08  |  みかんさんにお返事♪

みかんさん、有難うございます♪
焦るとケガの元だから(そうでなくてもオッチョコチョイなの~)
なるべく落ち着いてやらなくちゃね。
私もあまり丈夫じゃないから なおさら
健康じゃないとみんなの用事が務まらないなぁって思うんですよね。
片頭痛をたまに起こすくらいで あとは大丈夫だから有難いです(^◇^)

2011.02.04 Fri 18:16  |  カン子さんにお返事♪

あはははっ(^◇^)
ミニーが寝てるところはトタン屋根なので
この時期 日が当たると一番温かいんですよ~
でね、ミニーは案外 小心だから網だけでも被ってると安心らしい。
うちのほうはトンビがいるので 小さい猫がボーっとしてると
さらわれちゃう可能性ありなの。
ま、ミニーはその心配ゼロなんだけど いつも網を被ってるよ。

教習所のバスはあるんですけど
ほら、うちはド田舎を通り越して山の中なので
さすがに迎えに来てはくれないのダ!(威張れないってば)
なんせ路線バスもないところだからねぇ。。
車はなんともの生命線です(*^。^*)

しばらくは体調管理しながら頑張りまーす。
カン子さん、有難うね~

2011.02.04 Fri 20:45  |  

お舅様、大変でしたね。
重なるときはいろいろ重なるもので

おじょうさんの教習所通いのお付き合いも大変だし、
病院通いも。
其処に車の修理も・・・

本当に自分の健康だけが便りですね。
暖かくなってきましたけれど、
お体お大事にね。

可愛い猫ちゃんたちが元気でいてくれるだけでも
心癒されますね。

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2011.02.04 Fri 21:06  |  

お舅さんの入院。
園長さんの仕事が又一つ、増えたんですね。
そう書くと気が重くなるので、出番が増えたというように思いましょう。
気が張っていると何でもできちゃうのが不思議な所。
がんばってね。
溜まったら、ブログで愚痴りましょう。
話し相手はごまんと居るのでござる。
わたしもその中の独りだから。

教習所通い、思い出すなぁ~~
あともう一息だね。

おおーー。
この白マグロの解禁日はいつですか?
シーバで一本釣り、したいニャーー

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.02.04 Fri 22:11  |  お舅さん、お大事に・・・

お舅さんが入院された記事のコメント欄が
閉じていたみたいだったので、どうしてるかと思ってました。
心配ですね・・・
それにしても重なる時って重なるものですね。

娘ちゃん、見極め一発OK、おめでとうございますm(^0^*)m
良かったですね~!!!

ミニーちゃんは、今日も大漁なのね(^^;)
ほんと、これだけで、すごく癒されますよね~

お姑さん、くれぐれもお大事に・・・
園長さん御自身も無理しない様に
充分ご自愛下さいね(^-^)

追伸・ふきのとう、昨日初収穫しました~~
 13個しか採れませんでしたよ・・
 酢の物にして美味しかったけど(^^*)

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2011.02.05 Sat 02:14  |  

お舅さん、お加減が悪いのですね。
園長さん、またまた大変になりますね。
ご自分のお体も大事になさってくださいね。
私も母の具合が芳しくなく実家通いしてますが
片道1時間位、疲れていると慣れた道でも
危ない事ありますから(^^ゞ
 
ミニーさん 私も癒されましたよ(*^。^*)

2011.02.05 Sat 15:33  |  まりんママさんにお返事♪

この冬は親戚もお隣さんも入院があったんですよ。
まぁ、年末からかなり寒かったですから無理もないけど
重なる時は 本当に重なりますね。
良いことなら いっぱい重なってくれていいんだけどなぁ。。

まりんママさんも大変でしたものね。
疲れは出ていないですか?
日帰り温泉とかで温まってリフレッシュしてくださいね(*^。^*)

本当に猫たちは ただ寝ているだけでも癒されます♡
起きている時には しょっちゅう笑わせてくれるし・・・
あ、それはうちの猫だけかしらん(笑)

2011.02.05 Sat 15:43  |  ぴゆうさんにお返事♪

ぴゆうさん、有難う~(ToT)嬉し泣きしちゃうよ。
世の中には 本当に思いやり深い素敵な人達がいて
そんな人達がお友達になってくれてるんだから
ブログの力ってすごいなぁって思う。
うんうん、みっともないけど 大変になったら
ブログでグチっちゃう!
しょうがないなって聞き流してやってね(*^。^*)

この白マグロは年中無休で釣れます。
がっついているので すぐかかります  >゜))彡
でもこのお肉を食べるとネコひげが生えて
八百年生きてしまいますので使用法にご注意ください(爆)

2011.02.05 Sat 15:58  |  かじぺたさんにお返事♪


かじぺたさん、有難う(^o^)/
もしかしてコメ返しがまた遅くなっちゃうかもと思って
コメ欄閉じておいたんだ。
でも今回は かなり主人や義弟が病院に行ってくれてるので
思ったよりも 今のところ大丈夫みたい。(まあ、自分の親だしねぇ)

昔は シャカリキ頑張った時期もあったけど
近頃は頑張るってなんだっけ??というくらいボケてますので
息抜きしながらやってます。
どうしても頑張らなくちゃって時だけエンジンかける(笑)

あ、ふきのとう 酢のものにしたの?
酢のものは 一番苦みが残る調理法だけど
かじぺた家は ツウですなぁ~(*^。^*)
うちは去年から 天ぷらにしたふきのとうを
醤油+桃ラーで食べるのが流行りだよん。
それなら子供たちも食べるの。
うーん、カロリーのことは不問にしといてね(^◇^;)

娘のこともありがと♡
今度8日が終了検定の実技でそれに受かると終了検定の筆記なんだって。
その後借り免試験に受かって やっと2段階に入るらしい。
そんなにいっぱいあったっけ??
私の頃は2段階制じゃなくて4段階まであったらゆっくりしてたのかなぁ。

2011.02.05 Sat 16:09  |  うりさんにお返事♪

このところ ポチ逃げになっちゃってごめんね~
記事はいつも楽しく読ませてもらってるんだけど
なかなか まとまった時間が取れなくて・・・

うりさんのお母さんも具合が良くないの?
それは心配だよね、 夏がすごく暑くて冬はすごく寒いもんなぁ。
若くても不調になっちゃうよ。
でもうりさんが顔を見せて 何かと手伝ってくれるから
きっと心強いだろうね。
うりさんも疲れをためないように 気を付けてね!

ミニーは若いころ苦労しているんだけど全然そんな風に見えなくて 
やることが癒し系なんだよね~(^o^;)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/541-380d3212
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長