久々の雨

昨夜 久々の雨が降りました。
いったいどのくらい降ってなかったんだろう?
一月のすごく寒かった時でも 
まともな霜が降りないくらい乾燥していたんだから
相当久しぶりだったんだな~

夜 ボイラー室の窓を開けて薪を燃している時
湿った土の良いにおいがして
なんだかほっとしましたよ(*^。^*)

雪になることもなく止んだので
朝も道路のひどい凍結はありませんでした。
そのかわり 広い範囲で霧が発生しましたが
今日の日中は日差しが暖かくて とっても良い日でした♪

節分の前日に入院した舅も
一週間生きられる確率は30%と言われましたが
おかげ様で 本人は大変元気で 
退屈だから退院すると言っております(^o^;)>
病状は決して軽くないのですが
良くも悪くもオレ様人間なので 非常に前向きです(笑)

人間の寿命はわからないものだけど
蜂に目を刺されても「洗えば治る!」と言い張って
ついに医者に行かず 水で目を洗って治った人ですから
通常の生存確率では計算外になるだろうな。



古参の林業従事者の中には オオスズメバチに刺された瞬間
素手で蜂を叩き潰す猛者もおりました。
良い子は真似しないでね(爆)

人気ブログランキングへ




関連記事

Comment

2011.02.07 Mon 17:18  |  こんにちは♪^^

あれぇ~?こっちはいつ雨降ったっけなぁ?
(ノ_-;)ハア…最近 記憶飛びまくり。こりゃ いかんわ・・・w。

1週間生きられる確率30%・・・
お舅さん 元気そうやけど、身体の中は元気じゃないんですね・・・
お舅さん 前向きに過ごされて、好きなように生きれたなら
悔いはないんでしょうね。

ギャー 蜂に目を刺されて、洗えば治る?
それ ちょっと怖いでつ・・・w。

2011.02.07 Mon 18:36  |  

いやぁ、すごい本能。
でもわかります、すごいんだよねぇ。
活力が違うんだと思う。
身体を言い聞かせてしまう。
細胞もその気になるから不思議だよね。

園長さんのお見舞いも続きそうだね。
お疲れさま。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.02.07 Mon 18:56  |  こんばんは^^

う~~ん、素手でスズメバチを握り潰す・・・かぁ・・・・・。
真似したくても、ぜ~ったい真似出来ませんって(大笑)。

コチラは、明日からお天気下り坂~とか言ってます。
一時期、毎日毎日雨でしたよ(--;
それが過ぎたら、毎日毎日晴れ。
中間はないんかい!って天気ですよね^^;


お舅さん、生命力抜群で^^
色々ありはするかもだけど、やっぱり長生きして欲しいんだよね・・・と、園長さんの記事を読んで感じられました。
身近な片の死は辛い・・・・・・・・しみじみそう思います。

2011.02.07 Mon 20:58  |  

わーん、大変なことが続いたのですね。
園長さんもお体ご自愛下さいね。
緊張してる間はいいけど、ちょっと気が抜けると
風邪ひいちゃうから、あったかくシャオちゃんでも抱っこしてね。

ハチに目を刺される・・・ギャー!
それを洗って治すんだから、昔の人は頑丈なんですよね。
ちょっとやそっとじゃ、心臓だってへたばりませんね!

2011.02.08 Tue 16:05  |  あんずさんにお返事♪

昨日は暖かかったけど
今日はまた寒い秩父地方です(ToT)
九州地方も雪は落ち着いてる?
あまり大雪だと交通も混乱するよねぇ。

今日で舅様が入院して7日目。
お医者様のご宣託をひるがえして元気そうです。
ほんとにね、蜂に目を刺されても大丈夫な人って
私、はじめて見たもん(笑)
性格のきつさは半端ないんだけど その分
前向きで長生きに向いてるんだな。生命力の勝利だぁ(^o^;)

2011.02.08 Tue 16:10  |  ぴゆうさんにお返事♪

そうなんですよ~
普通じゃない生命力で、それってたぶん
余計な事を心配しない精神力から来ているんだと思う。
その分 人の気持ちに配慮しないっていう欠点はあるけど
まぁ、本人は悔いなく生きていると思うのでいいかなって(笑)

ぴゆうさん、いつも優しい言葉を有難う(^o^)/
とても ほっとする~♡

2011.02.08 Tue 16:21  |  蘭さんにお返事♪

あはははっ(^◇^)そうだよね、真似出来ないよねぇ。
ヘタしたら死ぬもん、普通の蜂だって2度目にはショック症状に
なる人もいるくらいなのに 相手はオオスズメバチだよ、怖っ
こういう人達はマムシも素手で捕まえて食べちゃう(-o-||)
同じ人種じゃないと思ってください(笑)

昔より天気が極端になってるよね。
だから体調も狂いやすくなるんだよ~
年配の人にはかなり辛いと思う。
やっぱりね、人が苦しんでいるのを見るのも辛いものだよねぇ。

蘭さん ありがとうね!(*^。^*)

2011.02.08 Tue 16:28  |  丁稚さんにお返事♪

おー、丁稚さん、有難う(^o^)/
丁稚さんも風邪は良くなった?
この冬はみんな体調悪くなっちゃってるみたい。
天候が極端だもんね、
私も今は寝込むわけにいかないから気をつけるよ、
丁稚さんもあったかくして過ごしてね♡

ほんと、昔の人は丈夫だよ~
特に田舎で山仕事や畑仕事をしてきた人達は
膝、腰は痛めているけど しっかりしてて丈夫なんだぁ。
病院の先生は普通の人を基準にして話をしたんだと思った(爆)

2011.02.09 Wed 07:43  |  良くも悪くも頑固者なんでしょうか

昔の人間という感じがします。
入院生活は本当に退屈で、本人が元気なら通院で十分だと考えるのも当然のこと。
何よりも我が家がいちばんですからね~~~

2011.02.09 Wed 20:31  |  dejavuewordsさんにお返事♪

そういえば、dejavuewordsさんは
去年 入院生活をしたばかりでしたね~
病院は痛くなければ退屈なものなのかなぁ。
確かに自由はきかないですよね。

それから私だったら 家に残してきたニャンズが心配で
やっぱり帰りたいかも(^o^;)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/543-dd865ca9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長