昨日は降ったよ、事後報告(笑)

昨日は雪、いっぱい降りました。
ガイアの修理もあったので昨日はコメ返しか出来なくて
なんか一日遅れのニュースみたいでごめんね(^o^;)エヘヘッ

雪は朝5時ごろから急に降りだして またたく間に積もったよ(汗)
ゲリラ雪で(笑)むこう山もまっしろ。
DVC00007_20110210163358.jpg


朝の5時~10時くらいまで降って庭もこの通りでした。
DVC00008_20110210163358.jpg

でも10時過ぎには日が当り始めたので
お昼頃まで道路の雪かきしたら 通行には支障がない状態に♪
いやぁ、良かった、良かった(*^。^*)
通れなかったら修理の予約もキャンセルしなくちゃならなかったからね~

今日は教習所の終了検定(筆記)に娘が受かって
晴れて2段階の予約が取れたのですが
「おかあさん、明日 8時10分から、明後日は夜の7時ね」

えっ(@_@;) 明日から大雪っていう予報ぢゃ・・・

雪の日に初の路上教習に出るってか!
その後 しばらく予約が取れない日が続くらしいから
たぶん この週末は雪なので みんな予定からはずしたんだよ。
その日をとってくるとは うっかり者の娘らしいけど
教習所の教官も命がけだねぇ・・・
大雪の予報が小雪になりますように、
出来れば明日の朝は降ってませんようにm(_ _)m
と祈る小心者の母でございます(爆)

人気ブログランキングへ





関連記事

Comment

2011.02.10 Thu 17:31  |  こんにちはぁ~♪

おぉ~ やっぱり降ったのね!
ニャンズはこたつで丸くなってたかしら?(笑)
大人は雪かきや交通マヒとかで大変だろうけど、
子供たちはきっと雪だるま作ったり、雪合戦に
燃えたんだろうなぁ・・・

ヾ(@^▽^@)ノ あはは 雪の日に路上教習・・・そら怖いわw。
でも、ある意味勉強になるのかもね?
うちのダ~さん 水害のときに仮免の路上教習で前は見えないし、
すごかったらしいわ。でも それが勉強になったみたいよ?
先生も雪の日は教習車に乗りたくないよね・・・
スリルとサスペンスだわよ。きっと・・・(笑)

2011.02.10 Thu 17:58  |  

雪景色だ。
やっぱ寒いのかな。
関東でもこっちは降ったかな程度だったよ。
きれいだなぁ。
青い空が何気に見える。

娘ちゃん、大丈夫なの?
あんまり雪がすごいようなら、中止になる可能性もあると思う。
出かける前に電話して確かめた方が賢明だと思うよ。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.02.10 Thu 19:53  |  

やっぱりそちらの雪はすごいわ。

明日はもっと大変みたい。
お嬢さんも、初めての路上郷愁がこれじゃ
ちょっときついかも。

あまり大雪にならないといいですね。

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2011.02.10 Thu 20:09  |  あんずさんにお返事♪

もう ニャンズは一日中アンカほかほかでしたよ~
お猫様には電気代もケチりません(笑)
子供って雪が降ると 必ず雪だるま作るよね。
明日からまた大雪になるみたいだから
今度は雪だるま付きのかまくら作れるかも(^o^;)

え~、旦那さん、水害の時に路上教習だったの?
無事でよかったけど
中止にしなかった教習所もスゴイわねぇ。。。
雪の日は 教官もきっと教習車じゃなくて
キャタピラがついたやつに乗りたいんだと思うよ(爆)


2011.02.10 Thu 20:15  |  ぴゆうさんにお返事♪

ぴゆうさんちのほうは 良いお湿りだったのね。
うちのほう、降っている時は視界が効かないくらいの降りだったよ。
でもやんだら きれいに晴れて
思ったより早く溶けたけど(*^。^*)

うんうん、そうだよね。
雪道 恐る恐る運転していって中止だったら力が落ちる(-o-||)から
朝 電話してから出かけるほうがいいよね。。。
でも 明日は朝イチの教習なので 直前まで電話に出ないかも~(汗)
明後日の夜は キャンセルかなぁ。

2011.02.10 Thu 20:19  |  まりんママさんにお返事♪

今まで一度も降らなかったのに
降りだしたら大雪なんて 困ったものです。
まりんママさんちのほうみたいに 良いお湿りならいいのにね。

明日は気温もかなり下がるとのこと、
道路は凍るだろうなぁ、   せめて
降りだしがお昼くらいになってくれるといいんですけど。。。

寒い日は、にゃんこ達と一緒に
コタツに入っているほうが好きです~(^o^;)

2011.02.10 Thu 20:47  |  

こんばんは(^^)
リンク、ありがとうございます!

園長さんのところも 積もりましたね~

今夜?明け方から?はまとまった雪になるんだとか??
心配なのは、朝の車の運転ですよね(>_<)
気をつけましょうね。

私も、リンクさせて頂きたいのですが 大丈夫ですか?



  • #-
  • hime mama
  • URL

2011.02.10 Thu 23:45  |  こんばんは^^

おおっ! すごいですね!!(@@;
とうとう降ったんだ~~~~^^;

そうそう、週末はかなりの荒れ模様の予定(--;
関東圏内は、平野部でも20cmの積雪注意報が出てましたよ~~。
実は明日またもや次女ちゃんが福岡へ遠征。
福岡は明日から「大雪警報」が出てるんです^^;
大丈夫なのかしらん??(; ;)

ええええええっ!?
娘さん、もしかしたら大雪の中で路上に出る可能性あり??
そっ・・・・・・そりわ怖いな・・・・・・・・・・・教官が(大笑)。

装甲車でも準備しますか??
(爆・爆)

でも、ホントご注意なさってくださいね~・・・・(とお伝え下さい^^;)(汗)。

2011.02.11 Fri 15:37  |  himemamaさんにお返事♪

昨日 いったん溶けた雪ですが
今日はまた 朝からじゃんじゃん降ってます。
今夜中 降ったら 近年にない大雪になりそうですね。
その後のアイスバーンは相当キケンですから
お互い 車の運転には気を付けましょうね~♪ でも
たぶん 私が住んでいるところのほうが危険だな(笑)

リンクの件 もちろん大丈夫ですとも(^O^)/
とっても嬉しいです。
秩父のブログさんでは初リンクだな~、有難うございます!

2011.02.11 Fri 15:44  |  蘭さんにお返事♪

え、関東が降るから九州はもう大ぶりしないかなって思ってたのに
福岡も大雪警報なんですか!
そう言えば うちの父は福岡に転勤していたことがあるのですが
結構 雪降るんですよね。
次女ちゃん 道路は大丈夫かなぁ。。。

うちは今朝8時10分からの路上教習 行ってきましたよ~
でも まだ道路は濡れている状態だったので
積もってはいなかったの。
さすがに明日の夜7時の分はキャンセルしましたが(~_~;)
命は大事っ 娘も教官も(笑)

おお、装甲車なら どんな大雪でも大丈夫そうだぁ。
でも装甲車で練習したら普通車の免許にならんがな(^◇^;)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/545-e58c665d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長