すき家の「牛まぶし」が んまかった♪

行ってきましたよ~、路上教習。
雪はザンザン降ってましたけど 朝早くて 
まだ道路には積もってなかったのでラッキー♡
終わってから 朝食を食べに
すき家に寄ってしまうという余裕ぶりでした(笑)

でねっヽ(^。^)ノ
そのすき家で食べた「牛まぶし」が美味しかったの!
DVC00010_20110211160727.jpg

半分くらいは 普通の牛丼として食べて
それから右の赤い器に入っている出汁をかけて
お茶漬け風に食べるんだけど、これが んまいっ♪

あっさりした和風出汁だから牛丼の味を損ねないし
きざみネギの他に青山椒が付いているところがいいと思ったよ。
噛むと山椒の香りがアクセントになるの。
辛いのが嫌いじゃなかったらワサビも是非のせてね(*^。^*)
牛丼が和食になる瞬間を見られるから(笑)

ラー油にしても 牛丼にしても
今まであったものを まったく違う角度からとらえるって
スゴイ感性だな~
自分の生活の中でも思いこみを捨てたら
もっとステキになることがいっぱいあるんだろうねぇ。
・・・・・考えても思いつかないけど(爆)


今日はこれから娘がパソコンを使うので
訪問もポチ逃げになってしまいますけどお許しを~m(_ _)m


人気ブログランキングへ


関連記事

Comment

2011.02.11 Fri 17:57  |  

にゃーる。
これは「ひつまぶし」の牛肉バージョンかな。
美味しそうだね。
食べたくなるよん。
山椒は若い時はダメだったのに、今は大好き。
味噌汁にも入れたりして、七味もいいよなぁ。
ワサビもいい。
肉とワサビって合うよねぇ。
もーー、食べ物のことだけに食いついてる・・・

教習、良かったね。
何よりだよ、朝の降り方を見ていて、これなら娘ちゃん大丈夫だろうなって思ってました。
この時間は大切な親子の時間。
楽しんでね。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.02.11 Fri 22:27  |  こんばんは^^

これこれこれ~~!
TVCMで観て、旦那と「めちゃめちゃ美味しそうでないかい!?」といってたメニューです~~♪

美味しそう・・・・・園長さんの記事読んだら、今からでも食べに行きたくなって来た・・・・(←食べたばっかしなのに)。
これは、今度長女が来た時にでも直行せねば!!

娘さんの路上、無事に済んで良かったですね~!
でも明日からも関東方面は大雪警報が出てる模様。
車の運転、お出かけにはご注意なさって下さいネ~。

2011.02.11 Fri 23:47  |  

牛まぶし、私も食べたいです!!

2011.02.12 Sat 01:35  |  良かったねえ~!!!

↓うわぁ!!すごい雪~~!!!
でも、大丈夫だったんだあ~~!!!
良かったねーーー!!!

お舅さんも、すっごく良かったああ!!!
やっぱ、ただもんじゃないお舅さんだね!!!
園長さんも一安心だねえ(^^*)

あれえ??ねぎ玉牛丼はぁ??待ってるのにーー(笑)
でも、これ美味しそうっ!!!
私も食べに行こうっと♥♥♥

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2011.02.12 Sat 02:19  |  こんにちは

それ、美味しそうです
すき家に行くと、いつも「ネギ玉牛丼ミニ」
メニューも見ないでこればっかりなので、気づきませんでした
次に行ったら頼んでみよっと

2011.02.12 Sat 08:36  |  

昨日の雪の積もり方がやっぱちょっとちがーう。
なんだかもうちょっと積もるかなぁって思ってたから
ちょっぴり残念(´▽`*)
すき家ってメニュー豊富だよねぇ。いつも迷っちゃう。
これは園長さんがこんなに絶賛してるから
次食べるリストにはいったぁ!!

2011.02.12 Sat 09:12  |  おっはよぉ~ん♪

おぉ~ 牛まぶし美味しそう!
早くすき家に行って、ねぎ玉牛丼(だったっけ?)とこの牛まぶし
食べなきゃ!時代に取り残されそうだわ。(笑)

路上に雪積もってなくてよかったねぇ~♪
今日 そちらのお天気はどうなんやろ?こちらはまたもや
ちらほら雪が降ってましたよ。
雪の日は車の運転 気を付けてくださいね!

2011.02.12 Sat 17:03  |  

こないだすき家に行ったとき、美味しそうだな~って
思ったの。食べようかなって。

でも結局、いつものおろしポン酢牛丼になってしまった。

次に行った時は食べてみよう。

そちら雪はどうでしたか?
あんまり積もらないといいんですけど。

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2011.02.12 Sat 23:41  |  

お嬢さん積もっていないとはいえ
ざんざん降る雪の中路上教習してきたのね。
園長さんもお疲れ様でした。
 
牛まぶしって美味しそうですね。
私牛丼って食べきれる前に飽きてきちゃったから
この食べ方嬉しいなぁ。

2011.02.13 Sun 07:57  |  ぴゆうさんにお返事♪

ぴゆうさん、お返事遅くなってごめんね~

あ、そうそう、まさに「ひつまぶし」の牛肉バージョン!
(私は本式のひつまぶしを食べたことはないんだけど ^^;)

山椒の香りと味は 独特だから好き嫌いが分かれるけど
私はだーいすきです♪
この牛まぶしに乗っている山椒は青い実をそのまま漬けてあるもので
美味しかったよ。 プチッって噛むと味が出てくるの(*^。^*)
瓶詰めでみたことがあるけど小さいビンで700円くらいしたなぁ。

教習のことも有難う~(^o^)/
毎日の予定で大変だけど いい思い出になりそうです。

2011.02.13 Sun 08:03  |  蘭さんにお返事♪

蘭さん、お返事遅くなってごめんね~

えっ\(◎o◎)/!これCMやってるんだぁ。
知らなかったわぁ。

うんうん、美味しかったよ。
なんか出汁をかけた後は別物って感じで飽きなかった。
長女さんがお休みの時にでもゼヒ!
家族で行ってもファミレスほど高くならないのがいいよね。

こっちは きのう一日降りました。
でもね、降った割には道路の雪は薄いから
今朝はスケートリンクみたいに凍ってるけど(^o^;)
お昼頃には車で出られそう♪
被害も出てないと思う、良かったわ~
山陰や東北は大丈夫だったかな、
次女ちゃん スムーズに福岡往復出来た?

2011.02.13 Sun 08:05  |  儲かる仕事さんにお返事♪

儲かる仕事さん、コメント有難うございます~

牛まぶし、 ぜひ一度食べてみてくださいな。
今まであったものを まったく違うものに
リメイクするっていうのも感動ものなのですねぇ。。

2011.02.13 Sun 08:18  |  かじぺたさんにお返事♪

かじぺたさん、お返事が遅れてごめんね~

ねぎ玉牛丼に打ち勝たねば 完全復活とはいえませんなっ
いやいや、そんなこと誰も覚えちゃいないから!
写真 撮るどー (^◇^)あははははっ

お店に入ったら「牛まぶし」の大きなポスターが目に付いてね、
つい浮気しちゃったよ。
今月新発売した商品だし~

舅のことも有難うね(^o^)/
大部屋に移って 他の人と一緒なのが嬉しいらしいわ。
しゃべるのが大好きなのよ~
あまりに元気すぎて まわりがぐったりしてないか
ちょっと心配なくらい(笑)

2011.02.13 Sun 08:25  |  Kyoroさんにお返事♪

Kyoroさん、お返事が遅れてごめんね~

えっ、Kyoroさん 
ばりばりお仕事しているのにミニサイズで足りるの?!
私なんか 仕事しなくても「並」だよ。
うちの娘なんかいつも「並」か「大盛り」かで悩んでる(^◇^;)
で、増えた体重に また悩むんだけどね・・・

そしてうちの場合メニューは毎回 必ず隅まで見て
それから壁の張り紙にも注目する(笑)

2011.02.13 Sun 08:29  |  丁稚さんにお返事♪

丁稚さん、お返事が遅れてごめんね~

今回の雪は長く降ったわりには積もらなかったよね。
なんでかなぁ??
まぁ、免許取るまで積もってもらっちゃ困るから
うちにとっては嬉しいんだけど
今まで最高で70cmくらい積もったことのある秩父では
珍しいくらい少なかったな。

うふふふっ(^ m ^)牛まぶし 食べてみて~
私にとっては んまかったよ♪

2011.02.13 Sun 08:34  |  あんずさんにお返事♪

あんずさん お返事が遅れてごめんね~

あはははっ(^◇^)私もねぎ玉リベンジにまた行くぞー!
すき家ってメニューが豊富なんだよねぇ。
これ以外にもいっぱいあるから 目移りしちゃうよ♪

雪は2日間 断続的に降ってたけど
そのわりには道路が閉鎖するほどじゃなかったの。
助かったよ~  
そっちはどうだったかな?
長野に行った息子さんはきっと雪三昧だったね~

2011.02.13 Sun 08:40  |  まりんママさんにお返事♪

まりんママさん、お返事が遅れてごめんね~

牛まぶしは新メニューみたいですね。
私的には美味しかったです♪
かつお出汁のあっさりしたのがベストマッチ(*^。^*)
おろしポン酢もさっぱりしていていいですよね~
今度ぜひ一度 牛まぶしも食べてみてくださいね♡

雪はおかげさまで 長時間降ったわりには
道路に積もってないので お昼頃には車で出られそうです。
さすがに 昨日の夜7時の教習はキャンセルして正解でしたけど(汗)

2011.02.13 Sun 08:52  |  うりさんにお返事♪

うりさん お返事が遅くなってごめんね~

路上教習 初めの日だったから
急ブレーキの練習とかしてから外に出たんだって。
雪で前が見えないから 超緊張したって言ってました(^o^;)
でも終わってほっとしたら
牛まぶしをガシガシ食べてましたよ(笑)  

半分 牛丼として食べてから お茶漬け風にするのって
飽きないで食べられるからいいよね~
出汁があっさりでも 牛丼の脂とタレで ちょうどいいの♪
さらに 上に乗っている山椒が高得点だと思うよん(^-^)

2011.02.13 Sun 14:30  |  こんにちは

名古屋のひつまぶしみたいなものですね♪
娘さん 路上教習
緊張の時間でしたでしょうね
娘さんも 園長さんも 頑張ってください \(^0^)/

2011.02.14 Mon 13:21  |  みかんさんにお返事♪

みかんさん、有難うございます~

おお\(◎o◎)/!ひつまぶしは名古屋の名物なの?
初めて知ったー、勉強になるわぁ。
ホンマものの「ひつまぶし」を一度食べてみたいなぁ。。。

教習所、初めての路上が雪の日で
そりゃもう 緊張したみたいですよ(^O^;)
免許持っていても 雪の日の運転は怖いものね~

2011.02.16 Wed 10:21  |  

これ食べたいんですよね!

2011.02.16 Wed 11:47  |  コウイチさんにお返事♪

コウイチさん、コメント有難うございます!

私は美味しいって思いましたよ~
すき家に行ったらぜひ 食べてみてくださいね。
こういう食べ方があるって 目からウロコでした(^o^)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/546-44b2f969
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長