スタッドレスタイヤがパンク

おとといの夜 降った雪は
今までで一番の大雪になりました。

これ、昨日の朝の様子です。
庭なんだけど 埋もれてます(汗)
DSCN1125.jpg

20~30cmくらいは積もってました。
DSCN1126.jpg

でも昨日は天気が良かったので
道路の雪はあらかた溶けたのですが・・・

溶けかかった雪に混ざっていたらしい金属片を踏んで
この冬 買ったばかりのスタッドレスタイヤがパンクしちゃいました。
釘みたいにかわいい奴じゃなくて ごつい金属片。
なんでそんなもんが 道に落ちてるんだよ~(ToT) うえーん
ショックだぁ、スタッドレス、一本でも結構高いのにぃ!

自動車修理の人が 心当たりを探してくれたんだけど
ガイアに合うタイヤの在庫がないそうで
一週間前にリコール修理をしたばかりの愛車は
またまた使用不可になっちまいましたよ。

幸い 長男と次男が共同で使っているパジェロミニが
冬装備してあったので 夕方からの教科教習には それで出ました。


今のタイヤはパンクしても空気が抜けないって聞いてたんだけど
刺さったものの形状によっては抜けるんだね。
スタッドレスってぶ厚くて丈夫そうなのに
車を停めてからも 空気の抜ける音がしてて びっくり(@o@)!

田舎暮らしは 車が生命線。
維持するよりほかはないけどさ~
こういう不測の出費は痛いし 怪我でもしたらあわないから
道路に落し物しないように 気を付けてもらいたいです。


人気ブログランキングへ




関連記事

Comment

2011.02.16 Wed 12:44  |  こんにちは^^

うををををををを~~~~!(@@;
さすが、九州辺りの積雪とは迫力が違います^^;
積もった雪の量、半端ないじゃないですか~~!
この道路脇の雪って、何かに積もったんじゃなくて、「雪の塀」が出来てるんですよね?? 凄い~~~~。
こんな積もったら、我が家は多分1週間くらいは家から出れない(--;

スタッドレスタイヤが、そんなに破損する金属片って・・・・どんなごついヤツですか。
こまったモンですね~、そんな「落し物」、勘弁して欲しいですよね!
でも、怪我とか事故とかに繋がらなくて、不幸中の幸い。
タイヤだけで済んで良かったと、プラス志向に考えましょう^^
・・・・いや、自分がそんな目に遭ったら、絶対2~3週間は立ち直れないのかもですが(笑)。

2011.02.16 Wed 15:28  |  なんだこの雪!

こんなに積もるの? ここは関東よ・・・ね? 
まさに埋もれてるわ。
ちょっとここを歩いてみたい気がする。

タイヤのパンクは怖いです。 事故にならなくて本当に
不幸中の幸いですよ。
でも、出費は痛いね~~(汗)

  • #-
  • カン子
  • URL

2011.02.16 Wed 16:35  |  

さすが秩父、同じ関東でも雪の量がぜんぜん違う。
まるで雪国って言うのはちょっと大げさか~

しかしスタッドレスタイヤって、かなりしっかりしてそうなのに
パンクするんだ~
いまどきのタイヤって簡単に空気抜けないように出来てるのに
よっぽどひどかったんですね。
事故がなくて幸いでした。

私の車、冬装備なんてしたことないので,わからないけど
スタッドレスタイヤってお値段高いんでしょ?

早くタイヤ交換できるといいですね。

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2011.02.16 Wed 20:18  |  蘭さんにお返事♪

今年は九州も雪が多いみたいだけど
やっぱり量的には こっちの方が多いかな?
この写真で20cmくらい・・・今までの最高は70cmくらいだから
そんなに雪の多い地方ではないんだけど
車で出るには怖いよ~(^o^;)

丈夫なスタッドレスに食い込んだ金属片が何の破片だか
とうとう解らなかったの(汗)
まさかUFOのカケラじゃないとは思うんだけど 
かんべんしてほしいですぅ~(ToT)
でも確かに 怪我にも事故にもならなかったし
家から2~3km地点だったから 幸運だったんだと思うわ♪
物損だけで済んだのは本当に不幸中の幸いってやつだよね!
蘭さん 有難うね~(^o^)/

2011.02.16 Wed 20:28  |  カン子さんにお返事♪

そうそう、ここは関東でーす。
でもね、南埼玉の人に 秩父って何県って聞かれるくらい特殊(笑)
関東のチベットだと思っていただければよろしいかと・・・(^◇^;)
これだけ降るのは たぶん秩父だけだろうなぁ。
同じ関東でも千葉はほとんど降らないし 東京もすぐ溶けるからね~

カン子さんのところは九州だから
こんなには降らないんだね。
(私はしばらくカン子さんは大阪だと思ってました、
おトラさん→タイガース→関西という連想で m(_ _)mごめーん!!)

まったく どうせパンクするなら
もうそろそろタイヤの寿命だなって時にして欲しかったわ。
でも怪我がなかったことには すっごく感謝してます♪
いいかげん 回復が遅い年頃だからさ(爆)
怪我してたら 大変だったもんねぇ。

2011.02.16 Wed 20:37  |  まりんママさんにお返事♪

雪の量 違うでしょう?
南埼玉とは もうぜんぜん別物ですよ。
でもこの環境で 鹿やイノシシは生きているんだから
本当に生命力が強いと思います。
私だったら 一日だって持たないよ~

スタッドレス、頑丈そうなので
私も絶対 パンクはしないって思ってました。
でも今回は シューって音がして完全に空気が抜けたよ(ToT)
よっぽどひどかったんだなぁって思います。

本当に事故にならなくて幸いでした。
まりんママさんも 雪道を走ることがあったら
なるべく轍の跡を走ってね。
雪の中には何が埋まっているかわからないから(汗)

2011.02.16 Wed 20:59  |  

わぁぁぁぁ( ゚Д゚)
秩父ってこんなに積もるの?!
すごいな~、寒いんだよね。
しかもスタッドレスがパンクとは。
そうだよね、車は生活の足だもん。
雪道でパンクなんて事故にならなくって
よかった。娘さんもこんなコンディションの中
教習で大変だ~。

2011.02.17 Thu 05:05  |  おはよぅ♪

昨日 携帯からコメしようと思ったら、画像がみれなくて
コメできなかった・・・(涙)

すごい雪が降ったんだねぇ~・・・びっくり!
しっかし スタットレスタイヤがパンクだなんて、災難でしたね。
ほんとに、道路には危ないものがたくさん落ちてるんだね。
普通だったらよけて通れるけど、こう雪が積もっちゃよけようが
ないものね。
ほんと危ないものは落とさないでほしいね。
つーか園長さん、スタットレスタイヤつけてても滑らないって
保証はないみたいやから、車を運転するときは気を付けてくださいね♪^^

2011.02.17 Thu 16:53  |  丁稚さんにお返事♪

普段は「降らないけど寒い」地域なんだけど
今回の雪は降り始めから積もるぞっていう気合いを感じたよ(^o^;)
でも除雪が早くて道路が使えたから良かったけど、
とんでもない落し物を ぐっさり拾っちゃって(-o-||)コマッター。。

丁稚さんちのほうは あまり降らなかったんだね。
積もるときれいでいいけど
出かけるのが大変だよ~

2011.02.17 Thu 17:00  |  あんずさんにお返事♪

まったく今回は参ったよ。
とんでもない落し物を拾ってしまったわ(-o-||)
なんでも拾うくせは直さないと(笑)

4WDでスタッドレス履いてるから
降りだしても坂を登れないってことはないんだけど
下り坂やアイスバーンは 確かに止まらないよね。
ヘタにブレーキ踏むと横流れしちゃうし・・・

雪はきれいだけど車で出るには緊張する(*_*;
まだ降りそうだから気をつけるね~、
あんちゃん 有難う!

2011.02.17 Thu 18:25  |  

すごい雪ですね~。あたたかい地方に住んでいるので、とても怖くて運転できそうにありません。
タイヤのことはショックだけど、園長さんに怪我がなくて何よりです

2011.02.17 Thu 18:58  |  危ないですねーー!!

うわぁ、危ない~~~!!!
車のタイヤの怪我は、お金がかかって大変だけど
人間じゃなくて本当に良かったです~~!!
そんなの、もし雪で気づかなくて転んで上に乗っちゃったりしたら・・
考えただけで恐ろしいです・・・・・
本当に気を付けて欲しいですよね!!!
頭に来るわぁ~~~!!!

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2011.02.18 Fri 13:41  |  Kyoroさんにお返事♪

Kyoroさん、ありがとう(^o^)/
こっちは寒いから雪の後 アイスバーンになるのが
厄介なんですよね~
いつも こんな状態で運転する
雪国の人達は 本当に大変でしょうねぇ。

私も暖かいところで育ったので
いまだに寒いのが一番苦手(^o^;)
自然の多い太平洋沿いにでも引っ越したい!



2011.02.18 Fri 13:45  |  かじぺたさんにお返事♪

かじぺたさん、ありがと!
そうなのよ~、タイヤはお金で済むけど
怪我したら 元に戻るかも わからないもんね。
その点は 本当にラッキーだったと思う(*^。^*)

金属だけじゃなくて
よくトラックなんか 荷物をちゃんと包まないで
走ってるじゃない?
後ろに落ちて危ないこともあるから
ちゃんと荷づくりしてから走って欲しいよね~

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/548-787ada7f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長