花粉が降る降る、雪も降る

今日は花粉がひどかったぁ(ToT)

一昨日 雪が降って寒さで風邪をひいたのか
昨日は朝起きる前から頭痛で鎮痛剤を飲みました。
(私は由緒正しい頭痛持ち)
娘は高校の卒業式、次男も東京に出かけるので
どちらも送迎しなくちゃならないので
寝ているわけにもいかなくてね~

で、今日は一転暖かい日になったら
今度は花粉で目は痒いし くしゃみは出るしで
教習所への車の運転も大変・・・

そしてなんと 夜になったら
今度は雪が降りだして積もり始めてます。
明日の朝は冷え込むそうな。

これじゃ具合が悪くても風邪だか花粉だか
わからなくなっちゃうじゃないの~(-_-メ)怒
せめて この温度差をなんとかしてほしいわぁ。

関連記事

Comment

2011.03.09 Wed 21:53  |  

この季節の温度差は身体に悪いよね~
私も花粉なのか風邪なのかよくわかんない (><;)
それでも「春近し」と奮起して動いております
野菜とハーブの種をゴソゴソと選別中♪

  • #-
  • bake
  • URL

2011.03.09 Wed 21:54  |  こんばんは^^

花粉酷くなりましたよね~!
我が家も主人がとうとう発症しまして、ティッシュの消費量が半端ないです^^;

園長さん、由緒正しい頭痛持ちなんですか?
私は、由緒正しい腰痛持ちですよ~~^^ 仲良し~~♪
まだまだ寒いみたいですからね、風邪には充分ご注意なさってくださいね(*^▽^*)

お嬢さん、高校ご卒業おめでとうございます!
(・・・・記事の内容からそう思ったんですけど、間違ってたらごめんなさい)

2011.03.09 Wed 22:29  |  

この季節、気候の変動が激しすぎますね。
今年は特にひどいような気がします。

今日出かけた公園では大きな杉の樹が多く
花粉もびっしり。
風が吹くと花粉が飛ぶのがわかるくらいでした。

昼間はぽかぽか春うららと言う感じだったんですけど
夜になったら冷えてきましたね。
でもさすがに雪は降っていませんよ。


お嬢様、卒業おめでとうございます。
これからはご自分の好きな道の
お勉強されるんですよね。

夢があるっていいですね。

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2011.03.09 Wed 23:34  |  こんばんは☆

こんなにコロコロと気候が変わったら
体調だって崩してしまいますよね。
花粉症の追い打ちも…大変ですね。
まだ花粉症デビューしてないのですが
皆さんのブログでも記事になったりしてて
とっても恐ろしいです。
頭痛もたまりませんよね…
それはアタシもよ~~く分かります。
お大事にしてくださいね。

  • #sSHoJftA
  • ryu
  • URL
  • Edit

2011.03.10 Thu 05:16  |  おはよぅ~♪

ありゃま 園長さん大丈夫ですか?
寒くなったり温かくなったりで身体の体温調節できないよね・・・
頭痛持ちだとかなり大変じゃないんですか?
あんまり無理しないようにしてくださいね♪って、無理しないと
いけないときが主婦にはあるんだよね・・・(-"-)

娘さんのご卒業おめでとうございます♪これからまた新たな生活
頑張ってほしいですね。^^

2011.03.10 Thu 07:37  |  

書いていたのが消えた。
なんでやねん。

くしゃみ、鼻水ずーるずるのぴゆうです。
マスクをしていれば眼鏡は曇る。
鼻マスクも考えようかな。
慣れるのに時間がかかりそう。

園長さんもお大事に。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.03.10 Thu 12:09  |  私もくしゃみ連発です

風邪なのか花粉症なのかわからなくて
風邪をこじらせてしまうことってありますよね。
この温度差、外の猫さんたちも大変だと思うので
早く暖かい春になって欲しいです。
お大事になさってくださいネ!!

2011.03.10 Thu 15:17  |  こんにちは

娘さん 卒業 おめでとうございます
風邪も花粉症も しんどそうです、
三寒四温とかの時期ですが あまりにも
寒かったですね。
お大事に してください(^▽^)ノ゛

2011.03.10 Thu 17:15  |  bakeさんにお返事♪

起きられないほどの症状はないんだけど
毎日 体調がぐずついていると ボディブローみたいに
疲れが出るんだよねぇ。。
bakeさんも気をつけてね、
なんせ おチビちゃん達は ひたすら元気だろうから
ゆっくり寝てもいられなさそうだし(^o^;)

野菜とハーブ! 選んでいる時ってほんと楽しいよね!
私も スティックブロッコリーの苗を5本買ったよ。
明日 プランターに植えるんだ♪
bakeさんは 何をチョイスしたのかな~
 

2011.03.10 Thu 17:28  |  蘭さんにお返事♪

ありゃ、旦那さん 花粉症クラブに入っちゃったんですか。。。
今年は新規会員がすごーく増えてるみたいなの。
なりはじめに すぐお医者さんに行ったほうがいいみたい。
私なんか 花粉症っていう名前がないころからのクラブ員で
もう お局様ですが(-。-)y-゜゜゜

蘭さんは由緒正しい腰痛持ちさんで
私の由緒正しい頭痛持ちとは すでに親戚関係ではっ(笑)
腰痛もなかなか縁が切れないよねぇ。
私も3代続く頭痛持ちだよ~、病院で検査したことはないけど
勝手に片頭痛だと思ってるの(^o^;) 
痛くなりはじめたら すぐに薬飲まないと効かないんだ。
というか 気持ちが悪くなってくる(-o-||) ヤダネー


あ、そうそう。
娘はなんとか無事に高校を卒業しました♡
有難うね☆ 
これから専門学校で がっつりお金がかかりますぅ(泣)

2011.03.10 Thu 17:37  |  まりんママさんにお返事♪

ほんとに一日の気温変化が大きすぎて
付いていかれないわ~(ToT)
近頃 季節がおかしくなっているみたい。

今年の夏も 去年のように激暑になるかな。
うちのシャオは暑すぎると痙攣をおこすので今から心配です。
病気のコや年の大きいコは気温変化がとくに辛いですよね。
なんとか穏やかな気候になってほしいです。

おかげ様で娘も高校卒業になりました。
これから2年間 専門学校です。
現実は厳しいけど 出来るところまで挑戦して欲しいと
思っているんです。
自分の好きなことを追いかけた想い出は なくならないものね♪

2011.03.10 Thu 17:43  |  ryuさんにお返事♪

ryuさん、花粉症デビューは しないほうがいいよ~
くしゃみ連発だと 車の運転も危なくて・・・(~_~;)
今日は目も痒い☆ 花粉が多いみたいです。
そりゃそうだよねぇ、まわり全部 山だもの。

ryuさんも頭痛持ち?
私なんかひどくなると吐き気がしてくるの(ToT)
もう何十年もだから そんなに心配はしないけど辛いわぁ。
ryuさんもお仕事 休めないだろうから
体調管理は大事だね。
お互い 気を付けましょうね~(^o^)/

2011.03.10 Thu 17:50  |  あんずさんにお返事♪

3月から5月って 毎日のように頭痛が続くときがあって
それが やっかいなんだよねぇ。
あまり 薬を飲むのは良くないけど 寝てられないし
しょうがないね。
主婦の変わりはいないからさっ(*^_^*)


娘のことも有難う♪
4月から生活が まったく変わるから
(通学に片道3時間 かかるのよ~)
しばらく大変だと思うけど 好きな道だからがんばると思うんだ。
あんちゃんちは 来年卒業だよね。
あと一年 高校生活を楽しんでね♡

2011.03.10 Thu 17:57  |  ぴゆうさんにお返事♪

え~、せっかく書いてくれたのが消えたの?
FC2が原因かなぁ? たまにそういうの聞くから。
忙しいのに 申し訳ないm(_ _)m

あ、ぴゆうさんも花粉症クラブのお仲間だぁ。
そうそう、マスクとメガネは一緒に出来ないよね。
私は普段メガネはかけないけど 今の時期は
車の運転するとき 紫外線予防と花粉除けのメガネをかける。
でも マスクしてると前が見えないので両方はダメなんだよね~
鼻マスクって 鼻息で飛んじゃわない?(笑)

2011.03.10 Thu 18:03  |  ジュリママさんにお返事♪

ジュリママさん、有難うございます~
ジュリママさんも花粉症クラブの会員なんですね。
この時期は 毎日がすっきりしない気分ですよねぇ。。
でも 人間は家の中に居られるからいいけど
この気温差は きっと外猫さんたちの
体力を奪ってしまいますね。
こちらは 朝も一面の霜なので
外飼いになっている猫たちは ちょっと可哀想です。

去年は猛暑の夏から いきなり寒い冬になっちゃったけど
春は穏やかに暖かい気候が続いてほしいですね!!

2011.03.10 Thu 18:08  |  みかんさんにお返事♪

みかんさん、有難うございます。
娘もなんとか無事に卒業しました。
東京の専門学校に行っていた次男も16日に卒業式、
20日にこちらに引っ越しの予定なので
まだしばらく あわただしい日が続きそうです。

3月はとても寝ていられないわ~
もうちょい がんばります(^o^)/

みかんさんのお住まいは もっと暖かいだろうけど
気温の変化が大きいので体調に気をつけてくださいね♪

2011.03.11 Fri 02:51  |  杉茶♥

こんばんは~~!!!
娘ちゃん、高校ご卒業おめでとうございます~m(^0^*)m
園長さん家はもうこれで最後なのかな~??
家はまだもう1匹残ってるからなあ・・・・
はーー・・もうちょっと家族計画を
真面目にすればよかったわぁ(爆)

花粉症、この間テレビでやってたんだけど
杉の木が近くにある人に逆に朗報!!!
杉の生葉を採って来て2時間くらい煮出して
杉茶にして毎日飲むと花粉症がびっくりするほど和らぎますよ。
って、山で仕事してる人が言ってました。
エキスを注射するよりずっと健康的だし簡単!!!
でも流石に採りに行くにはそれほど近くも無いしなあ~~と
思ってましたけど、園長さん家なら、うってつけ!!かと・・・
是非!!試してみて下さい!!
味も美味しいらしいですよ(^0^*)b

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2011.03.11 Fri 13:50  |  

こんにちは^^
純と申します。

温泉で合宿教習でした。
温泉入って、教習して、料理食べて、
教習してって感じで、しかも、合宿教習は優先的に時間をとれるので楽でしたよ。
応援ぽちっと!!!三連射^^

  • #-
  • ブログアフィリエイト実践記!
  • URL

2011.03.11 Fri 15:54  |  

地震大丈夫ですか???
家はやっと横浜の家族たちと連絡取れました。

余震が続いてますのでくれぐれもお気を付け下さいね。

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2011.03.12 Sat 15:10  |  かじぺたさんにお返事♪

有難うございます(^o^)/
うちはこれで高校生は最後なので
あとは専門を2年間出して社会人にします(なれるかなぁ)
かじぺた家はこれから長男ちゃんが高校だよね。
がんばれー♪

杉の葉茶、そんなのがあるのかぁ!
これは絶対やってみます。
と、それを記事にしようと思ったら地震が・・・
すごい被害になってしまったね。
早く落ち着くといいんだけど。

2011.03.12 Sat 15:13  |  純さんにお返事♪

まぁ~~、いいですね。
温泉付きの合宿教習があるんですか!
優先的に時間がとれるのが一番だなぁ。。。
応援ポチ有難うございます。
落ち着いたら こちらからも伺いますね♪

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/560-8f4661ee
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長