次男の引っ越しと娘の学校

昨日は専門学校に行っていた次男が
卒業で退寮するため
車で東京に行って荷物を運んできました。

これは首都高から撮った東京スカイツリー、
地震で壊れなくて良かったね。
DVC00013_20110321122942.jpg

久しぶりに都会へいったせいか
車の中で頭痛になってしまい
昨日は帰ってバタンキューでしたぁ(^◇^;)

今日はこれから娘の教習所、
もうすぐ卒業検定というところまで来ましたが
教習所が終わっても免許センターには すぐ行かれないかも。
鴻巣までは片道2時間くらいかかるのに
ガソリンが十分手に入らないからねぇ。。。

そしてもっと困るのは 4月から通う予定の専門学校。
授業が半日で終わるので 
自宅から通う予定だったのに
特急レッドアローがほとんど動いてない!
レッドに乗っても片道3時間なんだから普通列車じゃ
自宅通学はぜったい無理だわ(-o-||)

とりあえずは ウィークリーマンションを予約だなぁ。
でも 震災の影響もあって3月はどこも満室だという話だから
4月も早めに問い合わせしなくちゃ。
そして 長引くようなら寮かアパートを契約しないとね。
今の日本の状況からいったら幸せな悩みだけど
あー、大金かかって頭痛いなぁ(ToT)
関連記事

Comment

2011.03.21 Mon 14:24  |  こんにちは^^

うわ~、大変だったんですね~!
お疲れ様です^^;

スカイツリーだぁ。一度で良いから、肉眼で見てみたい・・・・。
でも、ぜっっったいに登れません(><; 高所恐怖症だから(笑)。

頭痛は大丈夫ですか?
私も遠出をすると、次の日はどうしてもバタンキューしてしまうようになりましたよ・・・。
やっぱり、身体がついて行かないのかな・・・・。

自宅通いが出来ないとなると、本当にお金がかかりますよね~。
私も子供達には専門学校か大学には行って欲しいと思いますが、「自宅から通える範囲内」ってのが絶対条件です^^;

2011.03.21 Mon 14:33  |  園長さんへ

今日は朝から冷たい雨が降ってますね。

ウィークリーマンション、大分前に、瀬戸内地方の方が
空きがなくなったって言ってました。
アパートもこういう状態ではどうなんでしょうね。
いずれにしても大変です。

ガソリン私はなんとか手に入りました。
夫が30分くらいならんだそうです。

家の近くにはスタンドはそんなにないんですけど
草加、越谷あたりは営業しているスタンドも増えてきたみたいです。

早く日本中が春になって欲しいです。

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2011.03.21 Mon 16:07  |  

片道3時間の通学ですか~。大変ですね。片道1時間でさえひーひー言って通勤しているワタシには真似できません。自宅通学を志すお子さん、えらいです。

2011.03.21 Mon 20:59  |  

次男ちゃんの卒業おめでとうございます。

それは大変だよねぇ。
片道三時間って・・・
往復で三時間はきつい、その特急も走ってないなんて。
今はウィークリーマンションしかないよね。
本当、長引くと皆の生活が疲弊するよね。

頭痛はどうですか。
辛いよねぇ。
石油も元に戻りそうです。
良かったね。

バナーで皆と繋がる気もする。
嬉しいよね。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.03.21 Mon 21:00  |  こんばんは^^

園長さんからのコメントを読ませていただいて、こちらに直接お返事を書いた方が早いかな~と思い、すたこらやって来ました(*^^*)

バナー、是非是非お使い下さい!
かじぺたさんの所からダウンロードされたとの事でしたが、全然構いませんよ~。
それと、記事まで紹介していただけるなんてものすご~~く光栄です。
私なんて、ただこのプロジェクトにちょびっとだけ参加させていただいただけなんですよ^^;

このバナーを通して、皆さんの輪が広がり繋がって行く事を望みます。
皆で頑張って、復興の足懸かりを作って行きましょう♪

2011.03.21 Mon 21:28  |  

園長さん、こんばんは。
息子さん、ご卒業おめでとうございます。
レッドアロー号が動いていないのですか・・
学校が始まるまでに、復旧するといいですね。

頭痛は直りましたか?
私も、都会にいくと頭痛がします。 人混みに酔うのかも知れません。 
膝のこと、いつもお気遣いありがとうございます。
もう、かなり普通に歩けるようになりました。感謝します♪

  • #-
  • petero k
  • URL

2011.03.22 Tue 05:08  |  おはようございます♪

ぬぉ~ 卒業は娘ちゃんだけかと思ったら次男くんも卒業だったん
ですね!卒業おめでとうございます。^^
なんか嬉しい反面、いろんなことで頭痛くなるよね・・・
片道3時間・・・聞いただけで気が遠くなりそう。それでも
頑張って自宅から通おうとする娘ちゃん偉いね。^^
こんな状況の中で、ウィークリーマンション探すの大変かも
しれませんね?
でも 娘ちゃんのために頑張ってください♪
とにかく早く交通だけでも普通に戻ってほしいですよね・・・

2011.03.22 Tue 10:15  |  こんにちは

東京まで お疲れ様でした
お子さん二人 同時に卒業おめでとうございます
やれやれ 肩の荷が降りそうって言うときに
また 難題が待ち構えてましたね(><)
良い部屋が見つかるといいですね
がんばってください。

2011.03.22 Tue 14:25  |  こんにちは~~(^0^*)ノ

バナーのコトどうもありがとう!!!
いっぱいいっぱい広まると良いねえ~~!!!

そっかあ、園長さんとこも大変だねえ~~・・・
家は私の実家があって良かったけど(本当に助かるよ)
それでも、行ったり来たりするだけでも大変だもん
(今週末と来週末にも行く予定(^^;))
しかも、今のこの時に離れて暮らすのは尚更心配だよねえ・・・
ぴゆうさんの小説で
親は笑って見送ってやらなきゃ的なコメントしてきたけど
(いや、そうあらねば!とは思ってるけど・・・)
やっぱり心配だし辛いよねえ・・・

はあ、ヤツ(次女)がこの家からいなくなるって
考えただけで胸が苦しく・・・・(笑)
実家に行くだけなのにねえ・・・・・
あいつ、我が家の癒し系小動物的存在だから(爆)

お互い、落ち着くまでなんだかんだと大変だけど
親として頑張りましょうねえ~~~

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2011.03.22 Tue 19:14  |  蘭さんにお返事♪

私もスカイツリーの展望台は無理そうだなぁ。
サンシャイン60の展望台だって 窓際に寄るのドキドキだったもん。
ああいう工事現場の人って超人だよね(笑)

蘭さんも遠出すると次の日 疲れる?
体がついて行かないのは辛い(ToT)にゃ~
専門職持って ガンガン働けるくらいなら
子供を学校にやるにも もっと余裕が出来るんだけどねぇ。。

しかし 子育てって小さいうちは手がかかるけど
大きくなると金かかるね~
なんでこんなにお金がかかるかなぁ。。。

2011.03.22 Tue 19:33  |  まりんママさんにお返事♪

この時期、雨になるとかなり寒いですね。
今日も地震があったし、早く落ち着いてもらいたい(ToT)

東北や福島だけじゃなくて
関東地方の人達も 西に避難しているみたい。
原発の事があるから無理ないけど
長期化すると 大金になっちゃうでしょうね。
最後はお金のある人だけが安全ってなんかシビアだな(-_-メ)
そこまでいかないように
原発も なんとか落ち着いてもらいたい!!


まりんママさんのところはガソリン満タンに入れられます?
うちのほうは15ℓなので 心もとないです。
石油と電気は 本当に社会の血液みたいなものですね。
早く通常に戻って 被災地にも春が来るといいな~
 

2011.03.22 Tue 19:39  |  Kyoroさんにお返事♪

3時間は長いですよねぇ。。。
あまり大変だったら しかたないから
住むところを借りるかっていう話だったんですけど
どうも最初から 借りないとだめみたい。

近頃地震が多いから
どちらにしても心配だよ~と思っているヘタレ親です(笑)

2011.03.22 Tue 19:48  |  ぴゆうさんにお返事♪

ぴゆうさん、有難う(^o^)/
次男は なんとか就職にこぎつけたので
あとは娘を なんとか最後まで学校にやらなくちゃ~と
思っているのですが 難題続きになっちゃってます(汗)

近頃は 世の中 一寸先は闇みたいな感じが
濃くなってて困るわっ
ただでさえ 変動に弱いヘタレ親子なのに(笑)

早く日本中が通常の生活に戻れるといいなぁ。
早く冬を抜けたいっていう感じだね。

2011.03.22 Tue 19:59  |  蘭さんにお返事♪

わぁ~(*^。^*)蘭さん有難う。
今日 さっそくバナー貼らせてもらいました。
記事にもリンクさせてもらっちゃった♪

まわりの空気を考えると
記事の更新も出来にくい状態だったもんね。
ちゃんと意志を表示できてわかりやすいバナーっていう形、
本当に良い企画だと思うわぁ。

みんな こういうのを待っていたと思う。
作ってくれて有難うね♡

2011.03.22 Tue 20:07  |  petero kさんにお返事♪

今度の震災は大きすぎて
日本全体が痛んでいるような感じですね。
計画停電が実施されているうちは
電車のダイヤも元通りにはならないだろうなぁ。。。
次男はおかげ様で これから地元で働きに出るから
いいのですけど 娘がね~、ちょっと心配。


おかげ様で頭痛は薬で治まるのですが
たびたび悩まされてます(^o^;)もうずーっと頭痛持ちなの。

petero kさん、膝の手術はしなくて済みそうで何よりです♪

2011.03.22 Tue 20:12  |  あんずさんにお返事♪

そうなの、次男は専門学校の卒業で
娘は高校卒業でしたぁ。
子供を学校に出すのも大変だね。
学費だけでも大金なのに(ToT)住居費が高い~

まぁ、無事に大きくなってくれたんだから
有難いことだけどさ。

教習所が終わったら 本気で住まい探ししなくちゃ。
スーモ君でも呼ぶかな(笑)


2011.03.22 Tue 20:16  |  みかんさんにお返事♪

みかんさん、有難うございます。
娘が学校卒業するまでは 何とか頑張らなくちゃね。

今はホント 非常事態みたいな感じで
普通のことすら 普通に出来ない(涙)
早く 世の中全部が落ち着いてくれないかしら~

2011.03.25 Fri 18:09  |  かじぺたさんにお返事♪

かじぺたさん、22日にコメントもらってたのに
お返事が25日になっちゃったよぉ。。。
ごめんね~、今 コメント数が奇数なので慌てて調べて
気が付いたの、失礼なことをしてしまいました。
ほんとにごめんなさいっ(汗)

バナーのことは 私の方がお礼を言わなくちゃ♪
かじぺたさんが紹介してくれてたから
私も使わせてもらえるよ、有難う!!


うちも実家は柏にあるから
そこから通えないことはないんだけど
もう2年くらい 無人になってるの。
考えてはみたんだけど
誰もいない一軒家に女の子一人暮らしは
やっぱり心配で・・・
うちの場合 子供もぼーっとしてるけど
親も子離れできるほど しっかりしてないから
どうも踏みきれないわ(^o^;)

かじぺたさんはおかあさんが
次女ちゃんと同居してくれるから
安心といえば安心だけど やっぱり寂しいよね!
一人いなくなると それだけで寂しい。
うんうん、小動物的な子はいないとすごく寂しいよ。
エドちゃんも寂しがるだろうし。

それにしても3月って親業は忙しいもんだね。
忙しいから寂しさが紛れていいのかもしれないけど
かじぺたさんも体壊さないように親業やってね。
お互い もう少しがんばろー(o^O^o)ノ



(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/567-40a44774
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長