くぅの受難

いつも暖かなお言葉をありがとうございますm(_ _)m
お返事もろくに出来ないのに
本当に優しい方が多いのだなぁ。。。(涙)
不義理ばかりしてごめんなさいね。

ここのところ不測の出来ごと続きで
おまけに しいたけの収穫期になってしまったため
突然 手伝いに呼ばれたりして
まったくブログに手をつけることが出来ませんでした。
でも今日は珍しく半日は空きそうなので
久しぶりに更新します(*^_^*) えへへっ

久しぶりの更新が 
ちょっと哀しい話題で申し訳ないんだけど
今 うちの母屋には 亡くなった舅の祭壇が作られていて
そのために 次男の部屋は片付けた荷物が詰め込まれてます。
まったく狭い家だよねぇ。。

居場所のなくなった次男は 
離れにある娘の部屋にいるのですが
(娘は引っ越して 東京にいます)
そこには ミニーが出入りしているため
くぅは 嫌がって母屋にある次男の部屋に残ってたのです。
でも お姑さんから 夜 猫が鳴いてウロウロするので
眠れないと毎日小言を言われて 
主人からも猫が入るからコタツが臭いとか言われて
くぅを夜の間 外の小屋に入れなくてはならなくなりました。

くぅが鳴くのは 次男の姿が見えなくて
家の中の様子が変わってしまっているからだし
猫が入ったくらいでこたつが臭くなるわけないじゃんっ!とか
私は思うんだけど 立場が強いほうが勝ちだよね(ToT)


くぅがいる外の小屋。
左側は運動場で右側の奥まった部分に寝る場所があります。
昼間は小屋の戸をあけて庭で遊んでいます。
時々 母屋に侵入して文句を言われます(^o^;)
DSCN1249.jpg

プラスチックのゲージに毛布と風を通さないペッドパッドを被せて
中にはペット用のヒーターを入れてハーフケットでくるんであるけど
ちゃんとした室内じゃないから不自由だよね。
DSCN1250.jpg

最初は5月の50日祭までだと思っていたら
8月の初盆まで このままだと言われた・・・
夏になったら 蚊がいっぱい出てくるのに
夜だけとはいえ、くぅをここに入れてはおけないよ(涙)
娘が夏休みに帰ってきたら次男がいる場所もないし。

DSCN1251.jpg
くぅちゃん なんとか妥協して
他の猫と一緒に離れで生活してくれないかなぁ?

関連記事

Comment

2011.04.21 Thu 11:02  |  こんにちは

猫の居場所って 人間の事情は わからず
お気に入りから 離れたくないのですね
蚊の予防も大事ですね、家も 今度 お風呂に入れたら
ワンコ ニャンコ 薬飲ませます、飲みの薬も。
やらなきゃ いけないこと いっぱいですね

2011.04.21 Thu 11:12  |  

くぅちゃん、とんだ受難ですね

うちなんか猫よりも旦那が入った後の方がコタツの中は臭くなる 笑
猫の鳴き声なんて本当に眠ければ気にならないよね

お兄ちゃんを探して鳴く、くぅちゃんがいじらしいわ (T―T)

夏場は蚊に食われたらフィラリアの可能性もあるもんね
くぅちゃん、ちょっと妥協してみようか? (^^;)

2011.04.21 Thu 11:52  |  こんにちは^^

おひさしぶりです。

本当に色々と大変でしたね・・・・。

猫って、本当に繊細だからなぁ・・・・でも、「猫が入るから、コタツの中が臭い」って、ご主人、猫嫌いなんですか??
我が家のお嬢達(特にのあ)、コタツの中でしか寝ないけど全然臭くなんかないですよ~^^;

初盆までですか!!(@@;
それはちょっと物凄く大変だ(--;
くぅちゃん、何が何でも妥協させなきゃ、病気になっちゃいますよ~。
って、ストレスで違う病気になるって事もあるけど・・・・。

本当にご苦労様です^^;
返事とか訪問とかコメントとか、気にしなくていいですから。
お身体、大切になさって下さいネ。

2011.04.21 Thu 16:18  |  みかんさんにお返事♪

みかんさん、コメントありがとう(^o^)/
長いこと お休みして申し訳ありません。


特に くぅみたいな群れない猫は
生活環境がちょっとでも違うとダメみたいなんですよね。
今回は ほんとに困ってしまいました。

猫もフィラリアになりますもんね、
今月はフロントラインプラスしたのですが
来月からは くぅはレボリューションに変えて
夏までにはなんとか考えなくちゃとおもってます。

全部に良いようにって なかなか難しいですねぇ。。

2011.04.21 Thu 16:26  |  bakeさんにお返事♪

bakeさん、いつも有難う。
bakeさんちのにゃんずは元気いっぱいで可愛いね♡

くぅは2年間 誰もいない部屋で生活してきて
やっと次男が帰ってきたところだったから
また いなくなってしまったと思って探してるみたい。
説明してもわからないだけに可哀想なんだよね。

bakeさんちみたいに
旦那さんと対等に本音が言えるほうが
家庭は健全なんだよな~と思う今日この頃(T_T)

2011.04.21 Thu 16:43  |  蘭さんにお返事♪

蘭さん、長いこと御無沙汰しちゃってごめんね。
いつもあったかいコメント有難う!

うちの旦那さんって悪い人じゃないんだけど
親の考えと常に同意見なんだよね。
親孝行が何より大切っていう人だからしかたないけど
猫については 機嫌が悪いと
かなりブツブツ言われるので ゲンナリ(-o-||)
私にとっては 可愛い相棒たちなんだってことは
理解してもらいたいわぁ。

夏までには他の猫が入れないような場所を作って
くぅを移動させなくちゃ。

蘭さんも風邪良くなったかな?
体調に気を付けてね~

2011.04.21 Thu 17:21  |  こんにちは

まだまだいろいろ大変なんですね

他猫と折り合いの悪い子がいると、本当に困りますよね。
別に猫が炬燵に入るくらいいいじゃないと思うのですが。
犬と違って猫ってほとんど体臭ないし。
でも嫌いな人には我慢できないんでしょうね。
生活環境が変るとストレスにもなるし、くうちゃん可哀想ですね。

なんだか園長さんも大変ですね。

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2011.04.21 Thu 20:23  |  

くぅちゃんも園長さんも受難だね。
なんだろ。
家なんか旦那の枕は子達が寄っかかるクッションみたいに使っている。
臭いのは旦那の加齢臭でござる。
にゃんこは臭くない、キレイ好きだものね。

ババアと言いたくなるのをグッと堪えて・・・
言っちゃてるから。
ニャハハハ
あんたの愚痴の方が五月蝿いよ。
変わりに言っとこう。

大変だろうけど、身体が資本の嫁稼業。
無理し過ぎはだめよん。
いつでも、どんな時も応援している。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.04.21 Thu 21:47  |  

こんばんは。
大丈夫ですかぁ??
くぅちゃん、ちゃんと意思表示して
嫌だ、無理って言ってるんですよね・・・。
なんとか、ストレスなく 家族全員が
過ごせるのが1番ですけど、
難しいんでしょうかね・・・(>_<)

園長さんも あまり無理のないよう、過ごしてくださいね。

  • #-
  • hime mama
  • URL

2011.04.21 Thu 22:23  |  こんばんは(^0^*)ノ

忙しい中、コメント入れてくれてどうもありがとう!!!
すごく嬉しかったですo(≧Д≦)o

そうなんだあ・・・・・・・
にゃんこって、まるきり無臭なくらい、におわないのにね・・・
(エドシュメルはすごいよ!!(笑))
御主人は、大切なお父さんが亡くなってしまって
お姑さんも、旦那さんが亡くなってしまって
言わなくても良いことを
言いたい気持ちになっちゃってるんだろうし
くぅちゃんも環境が変わってしまって
だから鳴いちゃうんだろうけど・・・・・・
園長さんは辛いね。

どうしたらいいのかなあ・・・・・・・
ごめんねえ・・・・私にはどうしたらいいかわかんないよ(;m;)
でも、園長さんの悲しい困った気持ちはすごくよく分かる。

私には応援することしか出来ないけど・・・・・・・
あと・・・御主人の夢に
くぅちゃんを大事にしてあげて!!
何よりも大事な大事な奥さんの園長さんを
ちゃんと思いやってあげて!!!
って出演して言っておきます!!!!!
御主人~~~~~・・・・・

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2011.04.22 Fri 02:36  |  

園長さん 色々大変でしたね。
まだこれからもお忙しそうで…
お体大事にしてくださいね。
 
お義母様も旦那様もお舅さんが亡くなって
心の余裕がなくなっているのかもしれませんね。
くぅちゃんや次男さんもあっちこっちへ
間借りな感じで落ち着かないのでしょう。
田舎の風習って街の人間からしたら
ビックリのしどうしだったでしょう。
ずっとその中で頑張ってきた園長さんは素晴らしいです。
私がいっぱいいっぱい褒めて差し上げます。
 
これからもファイトです!

2011.04.22 Fri 04:17  |  お悔やみ申し上げます

私が旅行してる間、色々と大変だったようですね・・・
御舅さん頑固一徹だったようですが、これから何かと思い出すことがあるかも知れません。
くぅちゃんも受難の日々を送ってるようで・・・

2011.04.22 Fri 09:39  |  

くぅちゃんにもくぅちゃんの好みがあるんですね~
おネコさまには、周囲の急激な変化が十分理解できないから、彼らなりのストレスもあるんでしょうね
園長さんも、まだまだ大変でしょうが、お体に気をつけてくださいね

2011.04.22 Fri 20:44  |  まりんママさんにお返事♪

まりんママさんちのミント姐さんは
それでも うまくみんなと暮らしているのだから偉いですね~
うちのくぅは静かな猫なんですけど
嫌なことは絶対にイヤーッというタイプで(笑)

ここは働かない脳みそを叱咤して
方法を考えるしかなさそうです。
それにしても 動物好きと嫌いの間には大きな溝があるのねぇ。
感じ方がこんなにも違うんだって驚いてしまいます。

2011.04.22 Fri 20:52  |  ぴゆうさんにお返事♪

ぴゆうさん、有難う!
猫は臭くないですよね~
ま、シャオは鼻炎で匂いがするけど
それでも私は気にならない、抱っこして寝てます♡
くぅは毛並みも柔らかくてぜんぜん匂わないのに
嫌いだと臭く感じるのかなぁ(ToT)

いろいろ言われてゲンナリしたもので
ついブログで愚痴ってしまったわ(^o^;)
とにかく くぅのために何が出来るか考えまーす。


2011.04.22 Fri 20:57  |  hime mamaさんにお返事♪

よそのおうちでは 猫同士なかよく猫団子してるのを
見るんですけどねぇ。
うちの場合 くぅとミニーは絶対ダメみたい(-o-;)
ああ、ちゃんと鍵のかかる部屋があったら
くぅのいる場所を作れるんだけどなぁ。

hime mamaさんちはシェルティーちゃんですよね。
わんちゃんは 相性の悪い子っていないのかな?

2011.04.22 Fri 21:06  |  かじぺたさんにお返事♪

うぉぉっ エドシュメル!
うーん、ちょっと高貴な犬臭さを感じるぞ(笑)

家で何かあると
どうしてもトゲトゲしくなっちゃいますよね。
でも それをくぅに向けるのはやめて~って感じです。
ニャンコは私の宝物♡
ニャンコを虐めると 私はナマハゲ並に怒りますよぉっ
「ぬこを虐める奴はいねが~~」ってヽ(^。^)ノ

あ、かじぺたさん
夢に出演してくれる?
なんか効きそうだわ(*^。^*)是非お願いしまーす。
私も念力だすね(爆)

2011.04.22 Fri 21:11  |  うりさんにお返事♪

なんだか 10年分くらいのいろいろが起こったような
気がします。 はぁ~~、しばらく何もしたくないわぁ。

心の余裕がないと 確かに
言わなくていいことまで言ったりするよね。
こっちも 忙しいからついムッとするし。
でも可哀想なのは部屋を追い出されちゃった次男と
それすら理解できない くぅだから
なんとか 良い方法を考えなくちゃね。

うりさんに褒めてもらったら
結構 冷静になれた気がするわ~(*^。^*)アリガト!

2011.04.22 Fri 21:18  |  dejavuewordsさんにお返事♪

なんか私も旅に出たいような気分です、
出来れば温泉に一週間ほど(笑)

人間には人間の都合があるわけですけど
猫には理解できないのが可哀想なんですよね~
なんとか猫にしわよせがいかないようにしたいです(ToT)
舅はやりたいことをやった人なので
確かに想い出は多いなぁ・・・思いだすのも供養ですよね。

2011.04.22 Fri 21:21  |  Kyoroさんにお返事♪

くぅには鉄壁の好みがありまして(笑)
離れに連れていこうものなら 声が枯れるまで
鳴きやみません、そりゃもう根性あります(~_~;)

またちょっと風邪気味になってしまったのですが
用事が多くて 休んでいられないんですよねぇ。
気をつけなくちゃと思います。
Kyoroさんも 仕事忙しいでしょうから気を付けてね!

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/572-53803814
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長