ファーミネーター出動

にゃんずの抜け毛が多くなってきました。
今年もファーミネーター出動です・・・
ターミネーターじゃないよ、
わんにゃんのアンダーコートを除くブラシね(^o^;)

こんなヤツ。
これがうちでは 意外と活躍するのダ。
DSCN1328.jpg


まずは うちで一番抜け毛が多い くぅ。
DSCN1322.jpg

背中を数回 梳かすと こんなに抜け毛が\(◎o◎)/!
うわ~、綿あめ作れそうだ(笑)
DSCN1323.jpg

くぅが終わったら部屋に入れて
次は ミニーさん。
まずは ライバル専務の毛玉チェックをしてからですね、ハイハイ。
DSCN1325.jpg

ミニーよりくぅの毛のほうが細くて柔らかい。
DSCN1326.jpg

本体は張りあってケンカするので一緒に出来ないから
せめて 毛玉だけでも寄り添って猫団子(笑)
DSCN1327.jpg


尚、タマのブラッシングをするには
皮手袋と勇気が必要になります。
そして シャオランは くぅと毛質が似ているにも関わらず
ほとんど 抜け毛が取れません。
ハナミズにエネルギーを使うので 毛皮は節約のため
着たきりスズメになっているものと思われます(^◇^;)



人気ブログランキングへ

関連記事

Comment

2011.06.07 Tue 17:28  |  

ファーミネータ―、うちでも大活躍です (^^)
園長さんの記事を読んで購入してみて正解でした
猫の毛ってエンドレスで梳けるから
やりすぎて毛が無くならないか心配になるくらい 
旦那だけでなく猫まで禿げたらシャレにならん 自爆!!

シャオちゃん、落ち着いた?
また涼しくなるまで園長さんも大変だね
ショウタも鼻炎っぽいから気をつけなくちゃな~ (ーー;)

  • #-
  • bake
  • URL

2011.06.07 Tue 17:39  |  こんにちは

ファーミネーター、家も犬が5率いたときに、買ったんですけど
何処にいったんだろう・・・

今の時期、と言うより、家の中だと抜け毛はほぼ一年中
ですよね。
ニャンズも毛質がいろいろで、抜け方もいろいろ。


シャオちゃん大変だったんですね。
シャオちゃんを見ていると、つい3年ほど前に見送った
愛ちゃんを思い出します。
思い出すといまだにウルウルして、せめてシャオちゃんには
長生きして欲しいと思います。

もっといろいろ書きたいんだけど・・・
ことばが出てこない・・・

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2011.06.07 Tue 18:05  |  

園長さんのとこから購入したファーミネーター
毛玉女王のみーは嫌がるの。
最初は普通のブラシで何気なく、その後に素知らぬ顔をして使います。

今日はお尻にうん◯を付けているらしく、わたしを避けています。
ガビガビになったお尻を後で洗う事になりそうです。
どーせ捕まるのに、無駄な抵抗をしています。

シャオちゃん、どうですか。
良くなる事はないのだろうけど、せめて治まるといいよね。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.06.07 Tue 21:49  |  

うちでもファーミーネーター活躍中です。
でも、うちの子はブラッシング嫌い。
手袋は要らないけれどずーと「シャーシャー」言われます(^^ゞ
いつまでこの多い抜け毛時期が続くんでしょうね。
 
シャオちゃん、頑張る方にエネルギー使ってるのね。
発作の後は落ち着いていますか?

2011.06.08 Wed 12:12  |  

凄い!
グレムリンの増える球みたいですね!

2011.06.08 Wed 16:00  |  こんにちは

ファーミーネーター 大活躍ですね♪
毛足の長い ワンコは 毎日 ブラッシングしないと
すぐ毛玉ができてしまいます
ついでに 近くに居たら ニャンコも やりますけど (^▽^;
タマちゃんにの毛づくろいは 大変なんですね。

2011.06.08 Wed 16:17  |  bakeさんにお返事♪

猫の毛って ほんとエンドレスで梳けるよね。
それだけ毎年 毛が生えてくるってことだから
羨ましいけどさ~
やりすぎるほど じっとしててくれないから
ハゲないと思うぞ(笑)

おかげ様でシャオも発作のあとは落ち着いてる。。
でも心配なのはbakeさんの咳だよ~
早く検査の結果が出て おさまるといいね。
大事にしてね♡

2011.06.08 Wed 16:24  |  まりんママさんにお返事♪

わんちゃん5頭だと 抜け毛も大量だったでしょうね。
今は まりんちゃんと舞ちゃんだから
ファーミネーター使うほどじゃないのかな。
ファーミネーターは家のどこかで出番が来るまで
眠っているんですね。
きっと 未来のある時点で目覚めるでしょう(笑)

愛ちゃんも可愛かったんでしょうね。
わんにゃんは みんな可愛いけど
病気を持った子は健気で本当に可愛い子が多い(*^。^*)
お金がかかっても手がかかっても
来てくれて有難うっていう思いの方が
強いですよね~

2011.06.08 Wed 16:32  |  ぴゆうさんにお返事♪

みーちゃんは毛が長いから
ファーミネーターだとひっぱられて痛いのかなぁ。
でも普通のブラシを嫌がらないのは偉いよね♡
長毛の子は ブラッシングしないと毛玉になっちゃうから
ブラッシングが大嫌いな子は大変だもの。

あはははっ(^◇^)
みーちゃん お尻を洗われるのがわかっていて
ぴゆうさんから逃げてるのね。
そういうときの猫は 勘がいいよね~
でも みーちゃん
お尻洗ってもらったほうが気持ちいいよぉ。
ちょっとの辛抱だから やってもらっちゃいなさーい♪

シャオもおかげさまで発作のあとは落ち着いてます。
病気が進まないで 穏やかに生きてほしいな~

2011.06.08 Wed 16:47  |  うりさんにお返事♪

今の時期 にゃんこは ムダ毛製造機みたいなもんですからね~
うちもブラッシングが好きな子は ひとりもいないので
結構 シャーシャー言われるよ。
でも 梳いておかないと そこらじゅう毛だらけになるので
がんばってます(^o^)/  

シャオは おかげ様で
発作のあとは 何事もなかったように落ち着いてるの。
でも暑くなる時期は どうしても具合が悪くなるんだよねぇ。
毎年 夏はばい菌が増えすぎないように抗生剤打ってます。
あまり猛暑にならないといいなぁ。。。

2011.06.08 Wed 16:50  |  きゅーさんにお返事♪

今の時期 いくらでも増えますよ~
なにせ うちにはにゃんこが4匹いますから(^o^;)

この毛玉ちゃん、
ケサランパサランみたいに幸運を運んでくれないかしらっ(笑)

2011.06.08 Wed 17:08  |  みかんさんにお返事♪

みかんさんちのちょこちゃんは
毛あしが長いから 毎日ブラッシングですね。
うちは コリー犬を飼っていた時
ブラッシングをさぼって毛玉にしてしまいました。
ごめんよぉ~ 次郎長(泣)
ほんとに 毛玉になると切るしかないんですよね。

うにたんは あまり抜けないですか?
うちのにゃんずは かなりの量です。
タマは・・・相当コワイです(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/594-94d9b8bb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長