防草シートチェック、シャオとタマの違い

草取りの面積を減らすため
庭のすみに防草シートを敷きました。

さっそくやってきたシャオラン。
猫って 新しいものがあると
必ずチェックしにくるんですよね。

おーっと、いきなり香箱座りです。
さすが警戒心ゼロ、
大震災の揺れでもグースカ寝ていただけの事はある(笑)
今日みたいな涼しい日には
黒いシートはホカホカして気持ちいいみたいです。
DSCN1343.jpg


それに対してタマ。
まずは匂いチェックから。
そうだよね、見慣れないものは まずは疑わないとね。
DSCN1345.jpg

そして毛づくろい。
DSCN1346.jpg


しばらくして これは大丈夫そうだと判断したら
くつろぎます。
DSCN1347.jpg


同じ猫っていっても
これだけ違います。

タマのほうが よっぽど小さい時に保護したのにね。




掌に乗るくらいの子猫だったタマを保護するのには
一時間かかりましたが
シャオは自分から娘についてきて 
魚肉ソーセージで釣れたそうです(笑)

人気ブログランキングへ





関連記事

Comment

2011.06.15 Wed 18:58  |  

ひゃー
かわいいなぁ。
猫って本当にチェックが厳しいよね。
家のはみーがすごい。
性格もあるのかな。
シャオちゃんとタマ専務の違いがオモロいね。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.06.15 Wed 19:02  |  

園長さん、こんばんは。
ホント!  おもしろい~
シャオちゃんの個性があり、、タマさんの個性があるのですね。
これにくぅさんやミニーさんが加わると、またまたおもしろい光景が見られそう。
一人一人がオンリーワンの存在であるように、動物も同じですね♪

2011.06.15 Wed 19:06  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.06.15 Wed 19:56  |  

オーッと
シャオ様=ライ
タマ専務=クッキー
ほんとうに個性がでますね。新しいものがあると!

でもどっちも かわいい~~

  • #-
  • ライ母
  • URL

2011.06.15 Wed 21:13  |  こんばんは

猫にも 性格があるんですね
防草シート 猫さんたちにとっては
とても 長い座布団に 思えたのかしら(^m^)

2011.06.15 Wed 21:18  |  

猫って個性的だなぁとつくづく思うんですよね~。
シャオちゃんみたいになつっこい子は初めからなつこいし。
タマ専務みたいに親から教わったわけではないのに
用心深い子もいて、ミニー専務はまた違った反応するんだろうな(´▽`)
その一律じゃないところが。人っぽくておもしろい♪

2011.06.15 Wed 23:47  |  

ブログに載せちゃいました。
怒んないでねぇ~~
へへ

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.06.16 Thu 00:29  |  こんばんは~~(^0^*)ノ

あはははははo(≧Д≦)o
かんわいーーー!!!
そうそう、犬でも猫でもうさぎでも、
み~~んな性格が違いますよね~~!!
大胆な子も繊細な子も・・・
タマ専務の目つきが・・・・こわ可愛っっo(´∀`*)o

↓空芯菜、美味しいですよね~~!!
シャキシャキしてて大好き!!
炒め物や胡麻和えにピッタリ!!楽しみですね!!

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2011.06.16 Thu 16:13  |  ぴゆうさんにお返事♪

みーちゃんチェック、厳しいですか!
うんうん、性格がヒジョーに関係してると思う。
みーちゃんは きっと しっかりものさんだね。
うちのタマは野生児なのです(笑)

そしてシャオは
よくぞ うちに拾われるまで外で生きられたよなぁと
呆れるほど ノーテンキです(^o^;)

2011.06.16 Thu 16:24  |  petero kさんにお返事♪

そうなんですよ、 動物もみんなオンリーワンで
たぶん くぅならチェックだけして立ち去りそうだし
ミニーさんは乗っかるまで時間がかかるだろうけど
乗ったらあおむけでマグロ寝になると思います(笑)

動物の個性が許されるような環境で
私たち 人間も生きていきたいものですね~♪
(だってホロコーストのような状況では
人間だって個性が感じられなくなりますもんね)
個性は天からもらった一番大事で不可侵なもの、
そんな気がします(*^_^*)

2011.06.16 Thu 16:25  |  鍵コメさんにお返事♪

連絡ありがとう(^o^)/
楽しみにしてまーす

2011.06.16 Thu 16:28  |  ライ母さんにお返事♪

シャオ=ライちゃん
タマ=クッキーちゃん
うんうん、納得ぅ~~
ライ母さんちも ぜんぜん性格違うよね。
違うから楽しい、
猫って特に自分に正直だから(笑)

ぜっくんのレポートも楽しみにしてるよ~(^o^)/

2011.06.16 Thu 16:30  |  みかんさんにお返事♪

あはははっ(^◇^)たぶんそうだと思います。
黒いから温まって 快適な長座布団!
せっかくだから みんな集合して座ってくれればいいのにねぇ。

うにたんとちょこちゃんだったら
一緒に座ってくれるだろうにな~~

2011.06.16 Thu 16:35  |  でっちさんにお返事♪

でっちさんちも キノタンとタラちゃんは
ぜーんぜん性格違うよね。
でも あのお二方の漫才的やりとりはチョー面白いわ(^◇^)
っていうか でっちさんの文章が一番面白い。

うちのシャオはほんと これ猫?っていうくらい犬っぽい。
それも なんか柴犬っぽいのよ(笑)
タマはホワイトタイガーっぽいし ミニーはマグロだし。。。
くぅは 箱座りの時 右肩を体の下にいれて
崩れた座り方をするから 後ろから見ると
色からしても まるでチキンの丸焼きだしな~(~_~;)

2011.06.16 Thu 16:37  |  ぴゆうさんにお返事♪

どひゃ~、
あんなもので恥ずかしいようだわぁ。。。

今年はなんか 食中毒が多いみたいだから
絶対悪くならないものって選んだら
あんなチョイスになっちゃったの(汗)

載せてもらって光栄すぎですm(_ _)mアリガト!

2011.06.16 Thu 16:45  |  かじぺたさんにお返事♪

もー、タマの目つきときたら
空の雀も落ちるくらいよぉ!
その割に 傷が化膿しやすいという
体の弱い面もあって 意外性でも第1位(笑)

あ、かじぺたさんもクウシンサイ食べたことあるんだ。
美味しい?! わーい、楽しみだ~~
胡麻和えみたいな和食風でもいいのね。
早く大きくならないかなぁ(*^。^*)

もうすぐ旅行の出発だねぇ、
準備出来た? きれいな海が待ってるよぉ!!
帰ってきたらブログで写真 いっぱい見せてね♡

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/599-5d20443b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長