名前の由来

ミニー専務の名前の由来は「ーちゃん2号」です。
ミーちゃん(ミルキー)は ここへきて初めて飼った猫でした。

うちはお姑さんが小さなお店をやっているため 
猫は飼ってはいけないといわれていたのですが
娘がまだ小学生だった時 校門の前に子猫が4匹捨てられました。

貰い手が見つからず 保健所行きになりそうだった最後の一匹を助けようと
おとなしい娘が泣きながら 大反対のおばあちゃんを説得したおかげで
オッドアイのミルキーは うちの猫になったのです。

ミルキーIMG

でもミルキーとの別れは とても早くやってきてしまいました。







「大動脈血栓栓塞症」
ミルキーの命を奪ったのはこの耳慣れない病気です。
突然 発症する 恐ろしい病気・・・
ミルキーは まだ たった2才でした。
(大動脈血栓栓塞症とはこういう病気です)

ものすごく暴れまわったあげく 嘔吐して動けなくなったミルキーは
一度 持ち直しましたが 数週間で2度目の発作がおこり亡くなりました。
動物病院に着くまでにも 痛みの余り かぶせた洗濯ネットを喰い破るほどでしたが
最後まで 私の手を噛むことはありませんでした。
ミルキーはとても人懐こい利口な猫でした。

そのミルキーの三回忌の日。
我が家の庭先に現れたのがミニーだったのです。
オッドアイではなかったけれど まるでミルキーが帰ってきたような白ネコで
ミーちゃん2号と呼んだのですが 本当にミルキーの兄弟だったようです。
後から ミルキーの兄弟猫を貰った家が またその猫を捨てたことを知りました。

気が小さいミニーは餌が取れず 栄養失調でヒゲもほとんどありません。
それでも人間を見ると逃げるのです。
石を投げられ 水をかけられ 怖い思いをして来たのでしょう。

死んだミルキーが 2度も捨てられた兄弟を心配して
「おかあちゃん どうかお願いします」ってウチに連れてきたんだね。
ミーちゃん 大丈夫、兄弟は一生面倒みるからね。
ご飯もお腹一杯食べさせるからね。

(保護した時 ミニーは妊娠していました。
家族の反対の中 ミニーを飼うのが精一杯、
赤ちゃんたちには お母さん猫は必ず幸せにしますと謝って手術をしました。
もうこんな赤ちゃんたちを作らないために 不妊手術は必ずして欲しいです)

こうして ミニーはうちに来ました。
いまでは立派なメタボ猫ですが 気の小さいところは変わりません(笑)



関連記事

Comment

2009.04.25 Sat 14:50  |  責任がとれないなら飼うな!って思います

私も猫は大好きです。実家にもいましたし。
でも、その猫の一生の面倒を見れる自信が無いので
今のところは飼うつもりはないんです。

「可愛い」だけで育てられないですもの。

子供だってそうなのにさ(笑)

本当に、避妊手術はしてほしいものですね。
特に外に放し飼いをするのであれば。

  • #xtsQx3EI
  • ときどきぷろぐらま。
  • URL
  • Edit

2009.04.25 Sat 16:01  |  えらいぞミルキー!

ミルキーちゃんが引き合わせたのでしょうね。あまりにも偶然すぎますもの。 
2年と短い月日でも幸せだったから 兄弟のミニーちゃんを連れてきたのですね。
ミルキーちゃん ミニーちゃんは幸せに暮らしてるから 安心しててね。

我が家では昔むかし「すっぽん」を飼ってました。
すっぽんだよ信じられる?どうでもいいことでした。

すべて人間の姿勢ですね 私がいつも散歩してる堤防はワンちゃんの糞が一杯です 歩くのもノンビリ景色なんて見てられません 人の目がないとこんなもんです。
イヌの躾はちゃんとしてるのに飼い主の躾が出来てないですね。
わー偉そうな事言って 私はどうだろう?

 

  • #hifJVNKw
  • 涼風堂
  • URL
  • Edit

2009.04.25 Sat 19:46  |  

ときどきぷろぐらま。さん>
猫も10年以上生きますから ある程度は覚悟を持って
飼ってほしいですよね。だいたい どうして途中で捨てられるのか私には謎です。

それにしても ときどきぷろぐらま。さんみたいなお母さんを持ったお子さんは 幸せですよー
仕事も出来ていつも明るいお母さん♪ いいナー
可愛いだけでは育てられないってホント、三人の子育てで
もう身にしみてます(笑)


涼ちゃん>
なにせ 三回忌のその日ですからねー
もうあまりの偶然にびっくりです。
絶対ミルキーが連れてきたんだって信じてるよ。

すっぽんって どういう経緯で飼うことになったの?
普通そこ ミドリガメとかだよね、気になるっ
そのすっぽんが どうなったのかも気になる。
今度ぜひ後日談を(笑)

2009.04.26 Sun 01:24  |  必ず・・・

うちには1匹の犬と3匹の猫がいます。
寿命を考えれば、必ず・・・・
ですよね。
所ジョージさんが昔、コメントしてました。

「忘れないけど、気にしない」

絶対に忘れない、でも、君の死でこっちが落ち込み続けると
君が安心して成仏出来ないから、
しっかり前を見て生きていきます。

って言う意味だと思います。
私はそれから所ジョージのファンです。

2009.04.26 Sun 10:47  |  

河童さん、コメ有難うございます。
河童さんのブログに流れる空気には癒されるものがありますねー

所ジョージの言葉は軽いけど重いですね。
本当の犬好きなんだなぁ、きっと。
園長はミルキーが死んだとき 3日くらい泣いて
目が腫れて外出できませんでした。
所ジョージの言葉 胸に刻んでおかなくちゃ・・

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/60-98962adc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長