ドリコムRSS Lite サービス終了

6月の最高気温を20年ぶりに更新するような
とんでもない暑さが数日続いた後
一転して 昨日から過ごしやすくなりましたね。

昨日は半年ぶりに父の様子を見に行ったので
涼しくなってホント助かりました(*^_^*)

今の高齢者専用住宅に入ってから
父は前よりずっと元気なのですが
やはり半年ぶりに会った妹は
最近 高熱から肺炎を起こして治ったばかり。
働く世代に一番しわよせが来ている
近頃の気候と社会情勢だなぁと思いました。
ま、根っから明るい性格なので
ちっともめげてないのが何よりですけどね(^o^;)


ところで 更新出来なくなって
???状態が続いていたドリコムRSSですが
どうも9月末でサービスが打ち切られるみたいです。
相互リンクしてくださっている皆さんの
新着情報を表示してくれる機能で
こちらから訪問するのにも便利だったんですけど
無料だから仕方ないかなぁ~

なんか 同じような機能への
移設方法の提示があったから
近々 引っ越し予定ですが
理解できないところがあったら
しばらく すったもんだして時間かかるかも・・・

機械オンチでも奮闘してるんだろうなぁと思って
皆さま おおめに見てやってくださいましm(_ _)m




人気ブログランキングへ



関連記事

Comment

2011.06.26 Sun 19:52  |  

涼しくて過ごし易かったよね。
暑いと冷たいものを飲み過ぎて胃をやられる。
いいことなしだもの。

おーわかる、わかる。
難しいものねぇ。
わたしめは全く理解できない。
ぼーーっとしてるから、新しい機能なんて無理だぁ。
園長さんはすごいよ。
気長にね。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.06.27 Mon 14:55  |  こんにちは

機械いじりは 苦手です
みんな お任せです(^▽^;
お父さん 元気そうで何よりです^^

2011.06.27 Mon 20:30  |  ぴゆうさんにお返事♪

今日も涼しくて助かりましたぁ(*^。^*)
でも また明日から暑くなるみたいだから
冷たいものの飲み過ぎに注意しないとねぇ。
私もすぐお腹壊すよ~

RSSの引っ越しは、奇跡的に一日で出来たの♪
いやぁ、ほっとしたわ。
でも記事を書く時間はなくなっちゃった、あはははっ(^◇^;)

2011.06.27 Mon 20:32  |  みかんさんにお返事♪

身内が元気でいてくれるのは
何よりですよね~
みかんさん、有難うございます♪

RSSの引っ越しも なんとか終わったし
ちょっと気分的に落ち着きました(*^_^*)

2011.06.28 Tue 01:09  |  

本当今日は涼しくて良かったですよね。
 
そうそう、肺炎疲れが溜まっていたりすると
風邪や熱からなってしまう人がいますよね。
園長さんも忙しそうだから気を付けてね。
 
RSSって便利で楽しい物も多いけど
意外と盲点なのが、そこのサービスが終わっていたりすると
本体のブログが開けなくなったりする事があるのよね。
きちんと前もって連絡してくるれば移行できるけど…。
園長さんは無事に引っ越し済まされたみたいですね(*^。^*)
園長さんはこういうのも沢山使ってて凄いです。

2011.06.28 Tue 14:10  |  こんにちは~

やっとパソが戻ってきました。
これでもう気兼ねなく使える。

お父様、調子がいいようでよかったですね。
また急に暑くなってきたので、体調の変化に気をつけないといけませんけど。

もう、機械はだんだん面倒になってきて。
すいすいできる人、うらやましいな。

  • #-
  • まりんまま
  • URL

2011.06.28 Tue 17:01  |  

園長さん、こんにちは。
昨日はあたたかいコメントありがとうございました。
喜びを分かち合ってくれる人が居るのは、ほんとうに嬉しいことです。
お父様もお元気そうで何よりです。
親身になってお世話をしていただけるので、ほんとうに感謝ですよね。 
自分でやるとなると・・・ いっぺんにダウンしてしまうでしょうね~ 
ほんとうにありがたいです。
妹さん、気持ちがすでに病に打ち勝っていますね。 明るいってすばらしいことです!

2011.06.28 Tue 18:12  |  うりさんにお返事♪

私も独身で働いていた頃
3日くらい38度の熱を我慢して
休めない仕事をやっていたら肺炎になったことがあって
反省しました(^o^;)
今はもう ちょっと具合が悪いと大事を取ってるよ~
うりさん、有難うね♡

RSSって便利なんだよねぇ。
だけど無料のものって 突然サービス終了するから
焦るわぁ(~_~;)
今回は なんとか無事に引っ越しできたみたいで良かった。
新しいものがいっぱい出てきても
なかなか 使い方がわからなくて困っちゃうんだよ。
 
うりさんは動画とかも使いこなしててすごいなぁ♪

2011.06.28 Tue 18:22  |  まりんママさんにお返事♪

こう暑いと機械の調子も狂いますね。
うちも事務所のプリンターが壊れて
やっと修理から帰ってきました。
連続して他のものが壊れないように祈ってます(笑)

今の時代パソコンが無いと すっごく不便ですもんね。
なおってきて良かったですね~
まりんママさんのところはコメントも多いから
みなさん 待ち遠しかったと思いますよ(*^。^*)


父は前よりずっと元気、 有難うございます!
やっぱり ちゃんとした食事と話し相手がいることが
いいんでしょうね(*^。^*) 娘としても安心です。

2011.06.28 Tue 18:38  |  petero kさんにお返事♪

いえいえ、私はいつもpetero kさんの心の広さに
感動してるんですよ~
入院したお姑さんの手足をさすったり 常に話しかけたり
愛情あふれる性格でなかったら とてもとても出来ないですもん。
自分とはずいぶん隔たりがあるのに、
それでいて 少しも偉そうな感じじゃないので
つい親しく思ってしまうのですけどね(笑)

父がいるところは おかげ様で
本当に良い人達に恵まれました!
家族が見ていたら きっと余裕を失くして
穏やかに話をすることも出来なかったのは間違いない、
出来ないことは 助けを求めるのも大事なのねぇ。。。
有難いことです(*^_^*)

妹の明るさは そりゃもう底抜けで
見通しが良くて解りやすいヤツでございます(爆)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/605-1ac1805e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長