カルピスバターでジャガイモを!

うちのジャガイモ畑~♪
植えたのは私じゃないんですが・・・えへへっ(^o^)>
今日は試し掘りをしてみたよ。
DSCN1367.jpg

おっ、大きさ的には出来てるね。
DSCN1368.jpg


茹でた時 粉吹き状態になるのが
良く実が入ったものなんだって。
うーん、今回のは 後もうちょい 置いたほうがいいかな。
実は 一度植えた種イモを イノシシさんにぜーんぶ食べられてしまって
遅くなってから もう一度植え付けたジャガイモなんだよね。

でも しょうゆをかけて熱いところを
ジャガバターで頂いちゃう(*^。^*)これが好き~♡
DSCN1369.jpg

家の中なので画面が暗くて済みません(汗)
色の薄いこのバターが
かの有名な「カルピスバター」でーす\(^◇^)/

カルピス30数本から450gのバター1個しか出来ないって言うやつ。
私メ、この春からジャガイモ担当大臣を仰せつかりましたので
収穫したら 是非 幻のバターと言われたカルピスバターで
食してみたいと 初めてお取り寄せしてみたの(*^。^*)
DSCN1370.jpg

このバターは なんていうか。。。バタ臭くない。
すごく素直な味で あ、牛乳から作ったねっていう風味がある。
レストランで隠し味に使われるというのが良く解るなぁ。

弱ってきた胃腸にも優しいバターだということは保証するよ。
でも いくら胸やけしないといっても
カロリーが無いわけじゃないんだから
ほどほどにしておこうね、自分!
と、つっこみを入れないと つい食べ過ぎてしまうバターです(笑)
ジャガイモとの相性もばっちりよ~♪




人気ブログランキングへ




関連記事

Comment

2011.06.28 Tue 20:56  |  こんばんは

ほくほく 美味しそうな 新じゃが♪
子供の頃 ジャガイモが出きると
茹でてしょうゆ 降りかけて 食べていたのを
思い出します^^
お取り寄せ 良いもの 見つけられたんですね^^

2011.06.28 Tue 21:15  |  

話には聞いてことがあったんですが、これがカルピスバターですか。そんなに美味しいんですか・・・じゅるっ
ワタシも試してみたいです

2011.06.29 Wed 13:41  |  へ?

かの有名な カルピスバター?

いや 知らん・・・・ 九州のおばちゃんは知らんぞ~(涙)

じゃがいも畑の広い事♪
こりゃあ 収穫が楽しみだね~
お手伝い いる? (笑)

んん~~ じゃがバター 良いね~
これ見ながら冷酒でいくかな!
テメェで作れってね・・・アハハ

  • #-
  • カン子
  • URL

2011.06.29 Wed 17:30  |  みかんさんにお返事♪

新ジャガは茹でて そのままでも十分おいしい♪
よく洗えば皮まで食べられるくらい柔らかいですね~
みかんさんもお醤油かけて食べたんですね、
塩でもマヨネーズでもおいしいけど
私はお醤油にバターって 大好きです(*^。^*)

来年は男爵だけじゃなくて 他の種類も作ろう!
気が早すぎて鬼に笑われるかな(笑)

2011.06.29 Wed 17:36  |  Kyoroさんにお返事♪

カルピスバターは もう都市伝説みたいなものよ(笑)
震災以降 まとめ買いは出来なくなって
一つしか注文出来ないところが多いみたい。
ま、個人で複数買ってもしょうがないからね~

でも かなりイケルよ♪
機会があったらゼヒ!

2011.06.29 Wed 17:41  |  カン子さんにお返事♪

およよ~(◎o◎) カルピスバターを知らんとなっ
という私も最近まで知らなかったけど(笑)
カルピスといえば 氷上の妖精ジャネット・リンの
あの笑顔ね(っていつの話しだぁ~)

カン子さん、じゃがいも掘りに来てくれる?
日当はジャガイモで~~(~_~;)なんちゃって
カン子さんちのほうだったら
炉端焼きなんかで いくらでも美味しいのが
食べられるわねぇ。
ウフフッ(*^。^*)冷酒かぁ。
付き合うよんっ

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/606-8573de1b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長