ミニーさん

みなさん、こんにちは。

わが役立たzooの4にゃんは、何もしないのが仕事という
「何にも専務」という役職についていますが
その中でも 特に何もしないことに定評のあるミニー専務。
今日はミニーさんの素顔を追ってみたいと思います。

まずは今お気に入りの執務室を訪ねてみましょう。
場所は2階の廊下にあるワードローブ、
段ボール敷きの床は爪とぎにもなるという機能性の高さが
お気に入りの理由だそうです。
DSCN1372.jpg


あ、ゲーム機と兄ちゃんが修学旅行で買ってきた
十手が邪魔ですね、どかしましょうか?
DSCN1374.jpg
このようにミニーさんは物をとても大事にします。
座右の銘は「貯めるが勝ち」
それゆえ脂肪も貯め込んでしまい
メタボの代名詞のように言われるミニーさんですが

水を飲む時などは 顔が細くみえるように
いつも工夫していらっしゃいます。
DSCN1359.jpg


そして自分の事は必ず自分でするという事を
徹底していますから
いくらお腹が邪魔でも すみずみまで自分で毛繕いをします。
DSCN1363.jpg

このように今は悠々自適で暮らしているミニーさんですが
元は捨て猫で かなりの苦労ニャンでもあるのです。

初めてこの役立たzooに来てくださった方の為に書きますと

ミニーさんは捨てられて うちにたどり着くまで
気が弱いために他の猫の餌を分けてもらえず
カエルなどを食べて飢えをしのいでいたらしいのですね。
(拾った時 水棲生物が媒介する条虫がいたことから推測)

そんなもので栄養が足りるわけがなく
保護した時には 今からは想像もつかないほど痩せこけて
栄養失調のあまりひげがほとんど無い状態でした。
ああ、今の状態からは、きっと誰も信じてくれませんね、
証拠の写真を撮っておけばよかったわ。。。


日差しが暖かい季節には
白マグロとなってひなたぼっこするのが
何よりも楽しみなミニーさん。
DSCN0906.jpg

小さな幸せを感じられるのは
大きな苦難を超えてきたものの特権(*^_^*)
定年のないzooでいつまでも何にも専務を務めてもらいましょう。
定年がないかわり昇進もないけど
そんなの うちでは誰も望まないよね(笑)





人気ブログランキングへ



関連記事

Comment

2011.06.29 Wed 17:30  |  こんにちは~

ミニー専務さんの日常はこんなだったんですね。

物を大切にするのはとってもいいことですワ。
蓄えた脂肪もなるべく、無駄に消費しないように、節約も心がけていらっしゃるなんて、まるで私と一緒だわ(爆)

↓カルピスバターなんて初めて聞きました。
今度探して見ないと。
ほんとにさっぱりしておいしそう。

  • #-
  • まりんまま
  • URL

2011.06.29 Wed 17:49  |  まりんママさんにお返事♪

ミニーさんの日常はエコの見本市みたいなものなの(笑)
動かない、消費しない、
このご時世になると 見習うべきか?って思うくらいよ~
ミニーさんを見ていたら
私もすっかりカロリー貯金が板についちゃった(^◇^;)
せっかくだから
この脂肪で電気が作れたら 私も家計を助ける良妻なんだけどなぁ。

カルピスバター、伸びが良くてさっぱりしてるから
獲れたて野菜の温野菜サラダなんかにもいいと思います。
機会があったらぜひ試してみてくださいね~

2011.06.29 Wed 20:08  |  

素晴らしい居職住環境ですね。
十手に権威を感じます。
謂うなれば園長さん家の自称岡っ引きみたいな?

マナーを実践されているところに、隠しようもない品がありますわ。
オシャレは嗜みでございますものね。
御開帳のお姿も神々しすら感じます。
やはり、もって生まれたものなのでしょうね。

蛙・・・条虫・・・
なんて苦労をされていた。
今のシロマグロからは想像もできない。
網に戯れているのですね。
ええ、わかります。
思想にふけっていらっしゃるのよね。
何にもしないことへの不条理とかなんとか・・・

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.06.29 Wed 21:28  |  

ずいぶんご無沙汰しちゃった(>_<)
フフフ、ミニー専務特集をありがとうございます。
ミニー専務のように、日々怠らず生きていけたら
スバラシイヒトになれるだろうなぁ(´▽`)
ミニー専務の苦労時代、涙を誘うよぉ。
何とか生き延びて、zooに来れてよかったね。
いつまでもそのふくよかな、フクフクした姿をキープなさって下さい。

↓カルピスバターおいしくて大好き~♪

2011.06.30 Thu 11:44  |  

園長さん、こんにちは。

ミニーさん、大変なところを通って来たのですね~
栄養失調でガリガリにやせ細っていたなんて・・・
今のミニーさんからは、想像もつきません。
園長さんのzooに入れて貰えてほんとうによかった!

何も言わなくても、何もしなくても、見ているだけでいやされるという、
すばらしい賜物を持っているミニーさん。
いつまでも、何にも専務で、いやし続けてくださいね♪

2011.06.30 Thu 15:42  |  こんにちは

物を大切にすることは いいことですが
必要か そうでないかの判断はしないと
ごみ屋敷になってしまう恐れがあります(^皿^)
苦労人ミニー専務 昇進はなくても
賞与のおやつだけでも♪

2011.06.30 Thu 16:11  |  ミニー専務

うぅぅっぅ・・ ご苦労をされていたのですね・・
良かった ここへ来て本当に良かったね~

そしてステキな座右の銘でございます。
これは園長じきじきの・・・・(笑)

  • #-
  • カン子
  • URL

2011.07.01 Fri 16:54  |  ぴゆうさんにお返事♪

ミニーさんは こわもてだから岡っ引き似合いそう~(*^。^*)
でも実は気弱だから、事件の時は一番最後に駆けつけます。。。たぶん(笑)

お腹の毛づくろいも 上がった足がパーになっているところからして
かなり力を入れて前屈しているのがわかりますよねぇ。
見ているこっちまで ぐっと力が入ります。
御開帳も大変でございます(爆)
でも私は あそこまで足をあげるのはムリムリ!
ミニーさんは太ってもさすが猫ではあるよね。

のほほんとした白マグロも
高尚な思索の姿なのでしょうか。
ミニーさんの頭の中をのぞいてみたい気がします。
ぴゆうさんちの みーちゃん達も
何か高尚な話し合いをしているかもしれませんよぉ(^◇^)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.07.01 Fri 17:01  |  でっちさんにお返事♪

おお~、でっちさん
こちらこそ いつもコメントなし訪問でごめんね~
でっちさんのところ コメ数も多いから大変だろうと思ってさ、
でもいつも楽しませてもらってるよ。

ミニーさんは いっぱい苦労したから
あとはもう ずーっとzooの専務をやってもらうね。
ふくよかミニーを これからもどうぞよろしく(^o^)/


あ、カルピスバター 食べた?
すごくさっぱりしておいしいよねぇ。

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.07.01 Fri 17:05  |  petero kさんにお返事♪

ガリガリのミニーなんて想像もつかないでしょう?
猫はひげがみんな抜けると死ぬって聞いたことがあったけど
実際に ほとんどひげが無くなってる猫を見たのは
ミニーが初めてでしたもん。
拾った後は ガツガツ食べて 下痢になってましたよ(^o^;)
飢餓状態が続いていたんでしょうね、泣けました。。。

ミニーさんの雰囲気 独特なんですよねぇ。
ほんとに癒されてます。
zooの永久役員になってもらいますね(笑)

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.07.01 Fri 17:10  |  みかんさんにお返事♪

ミニーさんは 
断捨離はできないタイプですねぇ(^◇^)
人間だったら ちょっと困ったかも・・・
猫でよかったー♪

お、賞与のおやつですね、
カニカマでねぎらってみます。
うちはカニカマは食べるのにジャーキーは
誰も食べないんですよ~

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit

2011.07.01 Fri 17:14  |  カン子さんにお返事♪

うふふふっ
そりゃもう 私直伝の座右の銘よ~
なにせ 脂肪を使わず 貯め倒しているもの
私とミニーさんは(爆)

昨日も雷が鳴ったら こそこそ隠れるミニーさん。
とても野良で生き抜いてはいかれない性格(汗)
震度5の地震でも ぐっすり寝ているシャオも
野良では生きていかれないけどねぇ(^o^;)>

  • #JalddpaA
  • 園長
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/607-f78f4fa5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長