シャオ点滴してきました

暑い日が続いて、シャオがとうとう
何も食べなくなってしまったので
今日 動物病院で点滴をしてもらいました。

体温を測ってもらったら37度2分。
猫は38度から39度くらいで平熱なので
かなり低い・・・
栄養を取れないからエネルギーの熱も作れないんだね。

栄養剤の点滴のあと
2週間くらい効く抗生剤とステロイドの注射。
注射嫌いのシャオは大声を出したけど
飛びあがって振り払うほどの元気はなくて
無事 終了。
だいたい お尻で計る体温計だって
元気な時は絶対に計らせないシャオなのです(^o^;)

帰ってきてから 玄関のコンクリートで涼むシャオラン。
キライな病院に連れていかれたので ちょっと怒ってる(笑)
怒る気力があればよし! 早く元気になろうね。
DSCN1396.jpg


電話工事も無事に終わって
私のパソコンは無線LANから有線になりました。
これで安定して使えるかな(*^_^*)
今年の秋以降 光ファイバーが来るという話なので
期待してます♪




人気ブログランキングへ



関連記事

Comment

2011.07.17 Sun 16:35  |  

こんにちは☆
低体温ですね。
点滴でよくなったかな?
お体に気をつけてくださいね♪

  • #-
  • トイプードル
  • URL

2011.07.17 Sun 20:23  |  トイプードルさんにお返事♪

トイプードルさん、
コメント有難うございます!

シャオはさきほど しばらくぶりに
シーバを何粒かカリカリ食べました。
それだけで なんだかとっても嬉しくなりました(^◇^)

2011.07.17 Sun 21:02  |  こんばんわ~

シャオちゃん、とうとう点滴打ってきたのね。

厭々もできないくらい、弱ってたんだ。可愛そうに。

あまり体温が低いとよくないんだけど・・・
余計冷たいところに行っちゃうのよね。

ちょっとづつでも食べて、早く体力つけてほしいですね。

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2011.07.18 Mon 01:14  |  

シャオちゃん、点滴になっちゃいましたか…。
体温が下がってしまう位栄養取れてなかったのね。
お薬が効いて少しでも自分で食べようって気になるくらい
食欲が出てきてくれるといいのだけど。

シャオちゃん、病院お疲れ様。
良く頑張ったね。

2011.07.18 Mon 09:40  |  

園長さん、こんにちは。

ここ何日か、昨年の猛暑を思わせるような暑さで、元気な者でもきつかったです。 
シャオちゃんには厳しい夏ですね。
点滴や薬がよく効いて、一日も早く元気になりますように・・・
体温が正常値に戻りますように・・・
これしかできないのですが、続けてお祈りしています。

  • #-
  • petero+k
  • URL

2011.07.18 Mon 10:00  |  

だいぶ暑い日が続いて 体に負担がかかったんでしょうか
それでも 少し 食べれるように回復して
よかったですね、かりかりと 音を立てて 食べてる姿
見てると 涙が うっるうるします。

2011.07.18 Mon 12:14  |  あら

シャオちゃん 点滴?
痛そうね・・・
園長さんの頭痛は治ったの?

やっと私も元気が出てきそうな感じなので、
ちょっと覗いてみました。

またゆっくり きますね~
ごめん 顔出しで失礼します~~

  • #-
  • カン子
  • URL

2011.07.18 Mon 13:17  |  

小さいシャオ姫。
本当にがんばってますね。

いつも触って抱いているから
気がつくのですよね。

暑いのに低体温なんて。
早く夏が過ぎればいいのに。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.07.18 Mon 14:23  |  シャオちゃんーーo(´Д⊂。・゜・。

シャオちゃん、
とうとう点滴になっちゃったんですね(;m;)
でも怒る元気が出てきて良かったなあ~~
本当に毎日暑いですんもんね・・・・・
シャオちゃん、お大事に・・・
園長さんも暑い中とてもお忙しそうだけど
ご無理の無い様に・・・・・・

暑さ、どっか行けーーーーー!!!!!!

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2011.07.18 Mon 14:28  |  

毎日暑いですからね~。人間だけでなく、猫様もばてますね
まだまだ暑い日が続くとは思いますが、早く元気になるといいですね

2011.07.18 Mon 15:55  |  こんにちは^^

わ~、シャオちゃんとうとう病院に行ったのね~~(><;
でも、これで少しは栄養摂れて元気になれるかな??

でもまだまだ暑い日が続きます。
てか、これからです、もっともっと本格的な夏は・・・・。
暑いのが大嫌いな私にとっても大変ですが、シャオちゃんも頑張って!!
一緒に乗り切ろう!!

PS:PC復活、おめでとうございます~♪

2011.07.18 Mon 18:22  |  まりんママさんにお返事♪

まりんママさん、有難うございます。
今週は台風の影響で 少し気温が下がるというので
シャオもごはんが食べやすくなるかなって期待してます(*^_^*)

最初 こんなに暑い時期に低体温?と思ったのですが
食べてないからエネルギーが熱にならないのは
当たり前ですよね。
だるくて動けなかったんだろうなぁ(ToT)

でも点滴のおかげで 今日もシーパを食べました。
この調子でいってもらいたいです♡
舞ちゃんは しっかり食べてますか?
病気の子は しっかり食べてくれると安心ですね(*^。^*)

2011.07.18 Mon 18:27  |  うりさんにお返事♪

うん、シャオ 点滴になっちゃいました。
お医者さんがとってもキライで いつも怒るんですけど
食べないのを放っておけないですもん。。。

でも点滴って偉大ですねぇ、
今日はちゃんとシーバ食べてます、数粒だけどね(笑)
自然治癒できればそれが一番いいけど
医療の恩恵を受けて生きられる命もあるんだな、
有難いなって感じてます。

いつか飼い主がいない動物たちも
この恩恵にあずかれる日がくるように願っちゃうね!

2011.07.18 Mon 18:38  |  petero+kさんにお返事♪

ここ数年 夏が長く暑くなっているので
病気の子はみんな とても辛いと思います(ToT)

でもシャオは みなさんに心に留めていただけるので
その思いで命を繋いでいるのではないかなって
思うことがいっぱいあるんですよね。
シャオみたいに人が好きな子は
人に思われることが力になっているんだなって・・・
人間の慈悲の思いは すごい力があるような気がします(*^。^*)

祈りはきっと命のセーフティネットですね。
petero+kさんの優しさに感謝します!


2011.07.18 Mon 18:44  |  みかんさんにお返事♪

私もシャオがカリカリ シーバを食べているのを見て
涙が出そうになりましたぁ(ToT)
たったそれだけでも本当に嬉しかったです!

暑さはボディブローみたいに
少しずつ効いてくるから
人間も注意して ちょっと自分に甘いくらいの基準で
休みをとったほうがいいですね。
私は畑に出ていたら 口唇ヘルペスで水ぶくれが
できちゃいましたよ(^o^;)
みかんさんも体調に気をつけてくださいね。

2011.07.18 Mon 18:49  |  カン子さんにお返事♪

カン子さん、ありがとう。
私の頭痛は 由緒正しい3代はつづいている片頭痛なので
またかぁっていう具合なのよ~
でもシャオは体も小さいし、いろいろ不具合があるので
命にかかわるから夏はいつも心配なの(^o^;)

あれ?
カン子さんも具合が悪かった?
ごめん、こっちからあまり伺ってなかったから
知らなかったわぁ。 ホントごめんね!

お互い 無理しないで細く長く
続けようね♪ 

2011.07.18 Mon 18:55  |  ぴゆうさんにお返事♪

ぴゆうさんは体の調子 大丈夫?
夏は知らない間に ちょっとずつ不調になったりするよね。
猫国の素敵な物語を生みだすのにもエネルギーを
かなり使うでしょう?
早めに休息をとって 疲れがたまらないようにしてね(*^_^*)

シャオの点滴も 夏の間 あと数回は
行かないとだめだと思うんだけど
発作を起こさないくらいに保っていきたいなぁ。。。
シャオみたいな子をみていると
医療の恩恵ってものも とっても感じるの。
これもシャオが私にくれたプレゼントだね♡

2011.07.18 Mon 19:02  |  かじぺたさんにお返事♪

旅行から帰っても
すっごく忙しそうなかじぺたさんが心配よ~
疲れたら早めに休んでね。

シャオは おかげ様で今日、シーバを食べてるよ(*^。^*)
点滴効果が一日でも長く続くように
今週は雨でもいいから涼しいといいなぁ。。。

あ、かじぺたさんが「暑さ、どっか行けーーー」って
叫んでくれたから 今週は涼しくなりそうだ。
かじぺたさん、有難う♪

2011.07.18 Mon 19:04  |  Kyoroさんにお返事♪

ばてます、バテます。
こんなに暑くちゃ みーんなバテバテだよね~
Kyoroさんのお勤め先にも
熱中症で来る人が多いんじゃないかなぁ。

私は自分に甘いので かえって体重が増えているくらいですが(笑)
Kyoroさんも体調には気をつけてね。

2011.07.18 Mon 19:08  |  蘭さんにお返事♪

点滴って偉大ですよねぇ。
水しか飲まなかったシャオがシーバを食べるようになったよ。
去年 夜もうろうろして 発作も起こったから
少し早目にケアしたほうがいいなって思ったの。
人間も動物も あまり我慢しないで病院に行くべきだね(^◇^)

蘭さんも体調悪い日が続いたんだもん、
あまり無理しちゃだめだよ。
シャオも「蘭ちゃんと一緒にガンバルゥ~」と言ってます(笑)

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/615-4092b75c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長