静かな雨

台風6号の影響で雨が降って
久しぶりに涼しいです。

トマトにかけたビニールの屋根の下で
優雅に雨の匂いと音を楽しんでいる
猫専務たち(笑)
DSCN1399.jpg

最近降るといったら
ゲリラ雨みたいな夕立くらいだったから
しとしと降る雨の音が なんだかとっても懐かしいね。
DSCN1400.jpg


 
西日本は接近しているので
被害が出ないか心配ですが
関東はまだ とても静かな雨なので
暑さ負けしていたシャオにとっては
この涼しさが何よりです(*^_^*)

今日は冷たいコンクリの上にいなくても大丈夫だね。
DSCN1403.jpg



台風さん、涼しさをありがとう。
でも 陸地に近い所では なるべく静かに
そうっと渡ってくださいね。
西日本にあまり被害が出ませんように。。。



人気ブログランキングへ




関連記事

Comment

2011.07.19 Tue 20:16  |  こんばんわ~

久しぶりの雨で、我が家の小さな畑も
多少は潤ったようです。
ただもっと降ってくれないと、地温が高いので
蒸し暑さが倍増されます。

やはり、緑の多いところは涼しくなるのが早いんですね。

シャオちゃん、多少しのぎやすくなってきたので、
気分もいいみたいですね。
これでしっかり食べてくれると、園長さんも安心できるでしょうに・・・
我が家のごろうちゃんは、ちょっと気温が下がったとたん
盛大に青っ洟を飛ばしています。
困ったものです。

この台風で、被害が出ないといいですね。
サイクリング並みのスピードで、かなりゆっくり進んでいるそうですから、、雨量はかなり多くなるそうですね。

今年は、自然が大荒れで、かって経験したことがないようなことが多すぎます。
いったいどうなっちゃうんでしょうね???

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2011.07.19 Tue 21:17  |  

さっきのニュースで高知の馬路村で1000ミリ超えだって、もう加減して欲しいよ。

猫専務達の絵になること。
本当におニャ達って少しでも環境に変化があると、偵察しに行くよね。
まったく、防衛隊のようだ。
ぷぷ

シャオちゃん、少しはいいのですか?
涼しいと気分も違うかしら。
小さくて愛らしいお姫様。

涼しいのはいいけど、被害が出ないことを祈るばかりですね。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.07.20 Wed 08:30  |  おはようございます~(^0^*)ノ

本当に涼しくなりましたねえ~(笑)
家の方は一昨日からもうずっと降ってますし
昨日は1回風も強まりましたね~~
末っ子の高校は昨日のうちにさっさと休校を決めました(^0^;)
シャオちゃん、涼しくなって良かったねえ~!!!

あっ!また急に風雨がひどくなってきた。
なんか、今日の午後くらいに1回関西方面に行って
こちらに戻ってくるらしいんですけど
もしそうだとしたら、
私がこちらに来てから
初めてのコースじゃないかな~・・・

本当に、被害が無ければ良いなと思います。
シャオちゃん、お大事に(^-^*)

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2011.07.20 Wed 08:55  |  おはようございます。

台風、長崎は結構直撃コースかな?と覚悟していたのに、土壇場になって完璧にそれました。
ここ4年くらい、まともに台風来ないです^^;

確かに風が涼しいですね~。
今朝は窓全開で涼んでます。

2011.07.20 Wed 14:11  |  初めまして!

こんにちわ
初めまして。

ネコちゃん とってもかわいいですね ♡
畑でトマトを食べちゃわないのですか???

全ポチ 応援していきますね!

2011.07.20 Wed 16:17  |  まりんママさんにお返事♪

まりんママさんの畑、
雨のシャワーで喜んでいるのかな~

でも うちのほうもそうですが
台風っていうわりに降ってないですよね。
西武線も止まっているし熊谷あたりもかなり
降っているらしいのですが
こちらは 平穏そのものです。
それでも まわりじゅうが緑だから降れば涼しいよ(*^。^*)

ごろうちゃん まだかなり気温があるのに
くしゃみ連発なのね(^o^;)大変だぁ。。
うちのシャオも こんなに涼しくて良かったと思ったら
昨日の夜、白い泡を何度か吐いてました。
食べないから胃液が戻るみたいなの。
今日は動物病院がお休みなので明日また通院です(ToT)

ここ数年は 今までの気候とぜんぜん違って
何が起こるか正直解らない感じですね。
四季の中で 穏やかに暮らしていきたいんだけどなぁ。。。





2011.07.20 Wed 16:18  |  台風大丈夫?

今日は関東が大荒れじゃあない?
長崎は蘭さんも言ってるけど、まったく大丈夫でした。
昨日は涼しかったので窓を開けていたら、寒く感じるほどだったよ。

トマトが落ちないといいけどね・・

  • #-
  • カン子
  • URL

2011.07.20 Wed 16:25  |  ぴゆうさんにお返事♪

ぴゆうさんのところは雨 大丈夫?
四国に上陸しそうになったとたん
台風はがくんと曲がって海上にでたから助かったね。
馬路村も 少しは雨の量が減ってきたかな。。。
被害がないといいんだけど。

うちの専務達はひまだから お仕事だから
すぐに偵察に行く(笑)
新しい靴なんか玄関にあると 
必ずさわって確かめてるよ(^◇^)あははっ

シャオね、
せっかく涼しくなったのに食べないの(ToT)
昨日の夜あたりから 鳴いてうろうろしてることが増えたよ。
明日また 病院に行ってみるつもり、
ぴゆうさん、ありがとうね(^o^)/

2011.07.20 Wed 16:34  |  かじぺたさんにお返事♪

かじぺたさんちのほうは ずって降っているんだねぇ。
うちは断続的で しかも弱い雨なので
本当に台風??っていう感じなの。
でも今夜あたりわからないよね、注意しなくちゃ。

西武線は秩父から飯能の手前まで止まったままだし
がけ崩れがあったところは 
道路も念のため通行止めになってるよ。
念のためって こういうときは大事だよね~

それにしても今度の台風ってずいぶん フラフラしてない?
四国付近でも急に進路を変えてるし
これから真東にがくんと曲がりそうだし・・・
こんな進路は私も見たことがないわぁ。。。

ただ、地震の来るところには台風が来ないっていう
都市伝説(笑)もあるから
西日本沿いに来て がくんと曲がられても
なんとなく怖いような(^o^;)>

近頃の気象って荒れすぎだよねぇ。



2011.07.20 Wed 16:38  |  蘭さんにお返事♪

台風がそれて良かったね~♪
うちのほうも谷間なので 台風の風とかは
あまり心配ないほうなんだけど
備えてないと ドカンと来るからねぇ(^o^;)
うちのほうは 地崩れが来るとヤバイ!

台風一過でも気圧が変わって変調するから
蘭さん、喘息には気をつけてねん(*^_^*)


2011.07.20 Wed 16:45  |  marorisさんにお返事♪

marorisさん、コメント有難うございます!

リスちゃん 可愛いですねぇ♪
私も昔 シマリス飼ってました(^o^)/
よく部屋の中で逃げられて
しっぽにほこりがくっついていたわ。
だって家具の隙間とかに入るんだもん~(笑)

ニャンズはトマトには興味なしなので大丈夫。
きゅうりは齧られることがあるみたいですよ。
うちのシャオランという猫は
きゅうりの薄切りを齧るので河童猫です(^◇^)

2011.07.20 Wed 19:29  |  カン子さんにお返事♪

カン子さんちのほうは
台風がそれたんだね、被害がなくて何よりです♪

うちのほう かなり近い熊谷あたりでも
避難勧告出てたりするんだけど
電車も止まっていたりするんだけど
うちのほうは なぜか静かな雨なのよ。
助かってるわぁ(*^。^*)
だからトマトも大丈夫そうだよ~

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/617-2df27b99
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長