シャオ ちょっと復活

ここ数日の涼しさで
シャオランちょっと復活しました。
いつも気にかけてくださっている皆様
有難うございますm(_ _)m

17日に2週間効く抗生剤を注射してもらったので
ハナと涙でぐしゃぐしゃだった顔が少しきれいになってます。
DSCN1406.jpg

しかし今回は猫の目のように くるくる変わる体調で
思い切り振り回されてるなぁ(-o-)フゥ

17日に病院にいって点滴、

18日は仕事が休みな次男ににゃんずをまかせて
   私は父のところへ行ってきました。
   シャオはシーバを食べだしたので一安心。

そして19日
   台風の影響で涼しいから
   今日はもりもり食べるかと思いきや
   丸一日 何も食べず。
   夜にはうろうろして何度も白い泡を吐く。
   大変だ~明日は病院休みなのにどうしよう!
   \(゜ロ\)(/ロ゜)/おろおろ・・・

20日 何も食べないのに鳴きながらウロウロしてる。
   吐くのはなくなったけど 明日は朝イチで病院だな。

21日 さぁ、病院へ・・・と思ったら  
   朝からちゃんとシーバをカリカリ食べている。
   なんだかよくわからないが 自動で復旧したらしい(笑)


と、まァこんな具合でありました。
台風6号並の迷走状態ですな。

一寸先はわからない 猫の目体調なので
ネットでリーナルケアという高栄養の流動食を一缶
頼んでみました。
明日あたり着くと思います。

今度食べなくなったら シリンジで飲ませるぞ~





人気ブログランキングへ




関連記事

Comment

2011.07.22 Fri 17:00  |  

台風の影響なのか気温も上がったり下がったり…
シャオちゃんついていけなくなっちゃったかな?
せっかく頼んだ流動食が活躍しないといいね
「カリカリッ」と美味しそうな音を立てながら食べるご飯が一番だもん

シャオちゃん、園長さん頑張って!! p( ̄― ̄)q

2011.07.22 Fri 18:14  |  こんにちは^^

園長さんトコ来た途端旦那が帰って来て、途中頓挫しちゃったのは良いけど、そのまま園長さんのブログでフリーズしてたもんだから再起動させるのに一苦労(笑)。
何か相変らず、ドジばっかやらかしてます(--;

シャオちゃん、元気になって良かったね~~(*^^*)
今年も暑いから、色々と病弱(?)なシャオちゃんには堪えるのかもしれませんね・・・。
でも本当に、元気そうなお顔になってて良かったです♪

流動食?? そんなのがあるんですね~^^;
基本、やたらと元気なお嬢達は、「治療食」ってのに縁がない。
一度膀胱炎で、PH値が低いカリカリを処方されたのあ。
本人(猫)は食べず、にゅいが喜んでがっついていた・・・っつー前歴ありです^^;

2011.07.22 Fri 18:59  |  

園長ママの奮闘は続くだね。

少しでも回復して良かったね。
猫語が話せたらどんなにいいだろうにって思うよ。

シャオちゃん、心なしかキリッとしている。
なんか「頑張るぞーオーラ」が出ているような。

早く秋になれ。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.07.22 Fri 21:16  |  

園長さん、お疲れになったでしょう。大丈夫ですか?
子どももそうですが、動物も、病院が休みの時に限って、悪くなることが多いですね。 
ほんとうにハラハラ、オタオタ・・・ 自分の事以上に、心配になりますよね。

シャオちゃん、涼しいので少しは楽になったのでしょうが、
食べられるときと、食べられないときがあるのでは、ちょっと心配ですね。 
高栄養の流動食、しっかり食べてくれますように、祈るばかりです。
シャオちゃん、みんな応援してるから、頑張ってね!


  • #-
  • petero+k
  • URL

2011.07.22 Fri 21:41  |  こんばんわ~

シャオちゃん、復活してよかったですね。
といっても、ほんとに猫の目のようにくるくる変わる体調、
油断禁物ですね。

今度食べなくなったら、強制給餌ですか。
それもつらいわね。

何とか乗り切ってほしいですね。

がんばれ、シャオちゃん(まりん家一同)

  • #-
  • まりんママ
  • URL

2011.07.22 Fri 23:11  |  

シャオちゃん体調わるかったんですね。。。
治ったようでよかったです♪
光希は雨が降ったり台風が来たりすると
体調不良になりご飯を食べなくなります><
気圧かなにか関係あるんでしょうかね?

  • #-
  • Mαi
  • URL

2011.07.22 Fri 23:52  |  

シャオちゃん キリッといいお顔してますよ
暑いだけで体力を奪われそうなのに
食欲も無くなったら・・・
涼しくなって 少しでも食べてくれればいいですね
この涼しさが しばらく続きますように!

  • #-
  • ライ母
  • URL

2011.07.23 Sat 10:07  |  

シャオちゃん辛そうですね・・・
猫を飼うというのは癒されるのはもちろん、看病しなければならないという義務も負う。
その義務を果たさず病気になったからと捨てる人間もいる。
大変なのに、色々手厚い看護してるようで何よりです。
シャオちゃんの無事復帰を祈ってます。

2011.07.23 Sat 17:46  |  こんにちは

園長さん 看護 お疲れ様でした
シリンジで 薬飲ませるのって
家では 三人掛かりで 飲ませてました(^▽^;
これから 更に 暑くなるので
体力 しっかり つけて 夏を乗り越えてほしいですね

2011.07.23 Sat 18:33  |  bakeさんにお返事♪

シャオはごはんを食べるのがとってもヘタで
ボロボロこぼしながら食べるんだけど
(たぶん鼻に入らないためのシャオなりの工夫なんだね)
それでも食べてくれれば流動食より ずーっといいわ。

流動食が活躍しないように
シャオとふたりで頑張りまーす(^o^)/
この夏があまり暑くならないように
bakeさんも一緒に祈ってくれ~~

2011.07.23 Sat 18:40  |  蘭さんにお返事♪

ありゃりゃ、うちでフリーズしちゃったんだぁ。
ごめんね~、うちの4にゃん専務の誰かがPCに向かって
寒いギャグでもかましたのかも(笑)

このところ シャオの体調に一喜一憂してるよ~(ToT)
夏は毎年 具合が悪くなるから しょうがないんだけど
元気がないと心配なんだよねぇ。
おかげ様で 今日はいっぱい水を飲んで シーバもたべてる(*^。^*)

うちも動物病院でもらったペースト状のウエットフードを
シャオが食べずに 元気なタマさんがペロッと食べちゃいました。
多頭飼いは こういうアクシデントが付きものだね・・・
にゅいちゃんも 他人のごはんはおいしいタイプかっ(爆)

2011.07.23 Sat 18:43  |  ぴゆうさんにお返事♪

まったくね~、猫語が話せたら
今日の体調とか はっきり解るのにな~~

でも 猫語がわかると知ったら
うちの専務たちは 何を要求するかわからん奴ら(笑)

おかげさまで今日も快適な気温だったので
シャオはごはんを食べて元気にしてます。
これが続いてくれるといいんだけど また暑くなるよね。。。

早く秋になってくれないかなぁ。

ぴゆうさんも夏バテ 注意してねん♡

2011.07.23 Sat 18:49  |  petero+kさんにお返事♪

ここのところ涼しくなったので
私もだいぶ助かってます(^o^)
頭痛持ちなので しょっちゅう頭痛にはなりますが
暑くないだけ すっごく楽だわ~~
petero+kさんも 毎日病院で大変でしょう。
なるべく自分の時間も作って休養してね。

本当に どうして子どもと小動物は
病院が休みの時に限って 具合が悪くなるんでしょうねぇ。。。
気のせいじゃなくて 本当にそうなんだから不思議!

シャオは みなさんに応援してもらって
とっても幸せものだと思います。
今年の夏も なんとか乗り切るように頑張りますね(^o^)/

2011.07.23 Sat 19:04  |  まりんママさんにお返事♪

病気の子は いきなり悪くなったりするので
不安定な時は気が抜けないですね。
でも少しでも良くなると
こっちまでぱあっと気分が良くなります(*^_^*)

まりん家一同のみんにゃんに応援してもらったら
がんばれるよね、シャオラン!
まりんママさんちの舞ちゃんも
暑さに負けないでがんばってね~


昨日ね、流動食の時の練習にとおもって
シリンジで水を飲ませたら
毎回 シリンジで飲ませろと鳴くシャオランです。
まったくも~(^o^;)

2011.07.23 Sat 19:14  |  Maiさんにお返事♪

去年も夏に点滴したのですが
今年もやっぱり具合悪くなっちゃいました。

光希ちゃんは気圧が変化する時食べなくなるの?
私は天気が悪くなる時
肩が痛むからわかるんだけど(笑)
シャオも そういうのがあるかもしれないなぁ。
鼻と耳は気圧に関係あるから
口蓋裂だと普通の猫より不調になりやすいのかも・・・
今度気を付けて見てみるね。

おしえてくれて有難う♪

2011.07.23 Sat 19:16  |  ライ母さんにお返事♪

ライ母さんのところも
台風前は かなり暑かったでしょう。
ライちゃん、クッキーちゃんは大丈夫?

うちのシャオは なんといっても暑さが大敵(ToT)
この涼しさが一日でも長く続いてくれるように祈っちゃう。

なんだったら このまま秋まで涼しくても
私はちっとも構わないわぁ(笑)

2011.07.23 Sat 19:28  |  dejavuewordsさんにお返事♪

いつも一緒にいて 和ませてくれる家族なのに
病気になったら捨ててしまうなんて
私には理解できないんですけど 結構いるんですよね。
そういう人も 人間社会では
立派な人として認められていたりするから
人間ってなんだろうって たまに考えてしまいます( 一一)

シャオは夏が要注意なので
しばらく 体力を落とさないように見てみます。
dejavuewordsさんも 夏バテには注意してくださいね~

2011.07.23 Sat 19:33  |  みかんさんにお返事♪

にゃんこは まずいものを口に入れると
次には しっかり覚えていて逃げ出しますからねぇ(^o^;)
さすがのうにたんも 薬は嫌ですか。。。

シャオも 去年の夏以来シリンジを使っていなかったので
嫌がるといけないと思って 水を飲ませて練習したら・・・

くしゃみをせずに水を飲めるのが気に入ったらしくて
毎回 シリンジで水を飲ませろと鳴くのよ~(^◇^;)あはははっ
嫌がらないのは良かったけど 面倒なことになっちゃった。

2011.07.24 Sun 21:33  |  こんばんは~~(^0^*)ノ

シャオちゃん、
色々大変でしたね~~(;m;)
でも、とりあえず落ち着いた様で良かったあ~!!

なかなか来られなくてごめんなさいね~(;0;)
シャオちゃんお大事に・・・・・・

このまんま秋になっちゃえばいいのにねえ~~

  • #-
  • かじぺた
  • URL

2011.07.25 Mon 01:36  |  

涼しいからシャオちゃんも過ごしやすかったんでしょうね。
また暑い日が戻ってきちゃうけど頑張ってご飯食べてね。
 
新しい流動食、気にいって沢山食べてくれるといいですね。

2011.07.25 Mon 17:26  |  かじぺたさんにお返事♪

それがね~
昨日からシャオ また吐くのよ・・・
一筋縄じゃ良くならないねぇ。

今日は吐き気はおさまっているので
流動食のシリンジ作戦開始です。
でも1回に6mlくらいしか飲まない(ToT)
うろうろ歩く元気はあるんだけどね。

早く秋になってほしいよぉ。

2011.07.25 Mon 17:29  |  うりさんにお返事♪

今日はまた少し暑くなってますね。
家の中は27度くらいなので 
まだこの間よりはかなりいいですけど。

シャオ昨日からまた調子悪いので
今日から流動食作戦開始です。
何故か暑さ負けすると外へ出たがるので
そろそろ早朝散歩も開始だなぁ。。。

今日なんか朝4時ころから
網戸にのぼって主人に怒られたんだよ~

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/619-35bd29bd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長