少し忙しくなっちゃいます、スミマセン

今週の月曜日から1週間
事務の人がお休みだったのですが
都合で あと2週間来られなくなってしまいました。

これから初盆で人の出入りが多くなる上
うちは8月末までに決算報告書を税務署に提出するため
今の時期は税理士さんに渡す資料作成が大詰めです。
今はかかわっていない仕事なので
進み具合もさっぱりわからないのですが
何とかしなくっちゃ。

春先に亡くなった先代は こてこてのワンマンで
研修に来た女子大生が気に入って
私を事務の責任者から降ろしてしまったのが10数年前。
意見する嫁の私を降ろして 一度も働いたことのない
素直な女の子に変えたかったんだと思う。
気持ちはわかるけど いくら零細企業でも
何もわからないのにそりゃー無理だよ。
(その人は結局 もっと安定した所に就職したけどね)
そんなことを2,3度繰り返した後
不況もあいまって 仕事は急落(^o^;)>
なんとか水平飛行になったところまで
事務所に残っていたのですが。。。

私は よその土地から来ているし
人づきあいも上手じゃないので←自覚はある(笑)
働いている人達と意志の疎通がしやすい地元の親戚の人に
事務も全面的にお願いして
仕事関係には一切 口出ししないことに決めました。

現在はどうも、私が10年以上前に危惧したとおり
経理もかなり頭の痛い状況になっているようですが
ここは何とか仕事に支障が出ないよう
精いっぱい手伝っていこうと思います。

と、いうことで
更新やコメント回りが 
ちょい疎かになってしまう事をお許しくださいm(_ _)m


ps.
みなさんにご心配いただいているシャオランは
涼しくなったので 今はだいぶ元気です。
いつも有難うね!
シャオは幸せ者でーす(*^。^*)♡




人気ブログランキングへ





関連記事

Comment

2011.07.30 Sat 20:47  |  こんばんは。

わたしも、某会社の 経理業務担当です。
ミスした税理士をクビにしたため、
4年前から、資金繰りや税務申告までさせられるハメに・・・。
意地でもやるしかなくて、今に至りますが
お話、実感します。
頑張ってくださいね。
思わずコメントしてしまいました!(笑)
返コメは いりませんよ♪(無理は禁物です!)
健闘を 祈ります!

2011.07.30 Sat 21:32  |  こんばんは^^

いつも園長さんの身の上話(・・・と言うのはちと大袈裟だけど^^;)を垣間聞く度に、「本当に園長さんって偉いな~~~~~~~~~~~~~~~~~~っっ」と心の底から感じてしまいます。

園長さんのお宅の家族、園長さんに足向けて寝れませんよ。
てか、そんな事したら私、許せません。
きっと園長さんが私みたいに短気で、気に入らなかったらぶっつん切れて二度と顧みなくなったら、その日から生活は立ち行かなくなるでしょうね。
そして、それを一体感じているのか感謝しているのか・・・・・・・。

まぁ何も事情を知らない私がいう事でもないでしょうけど、本当に園長さんなしにはどうにもこうにもならない方達なんだな・・・とだけは理解出来ます^^;
先代様は、今頃草葉の陰で園長さんに感謝しまくってると思いますよ。
それどころか、申し訳なくてお盆にも顔見せ出来ないやも知れませんね^^;(←見せられても怖いけど・・・笑)

今年は初盆ですよね?
色々とお忙しいでしょうから、色んな事はあまり気にせず無理のない程度になさって下さいネ^^
私もなんだかんだあって、なかなか毎日巡回・・・とか出来てません^^;
お互い様~~ですからね♪

ではでは~~~(*^^*)

2011.07.30 Sat 22:05  |  こんばんは

ないがしろにされて きつかったですね
いろいろと 大変な時 無理なさらないでくださいね
更新 楽しみなんですから^^

2011.07.30 Sat 23:41  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2011.07.30 Sat 23:55  |  

なんか少しずつわかってきたなぁ。
園長さんは針筵だったのねぇ。
でもお子さんがいる。
お子さんは絶対に園長さんの味方。
何十年も懸かったけど勢力は拡大した。
これからはどんどん園長さんの天下になる。
もう一息だ。
がんばってな。
むふふ
我慢した者の勝ちだよ。
今まで頑張って来たのだもの、なんとかなる。
だけど無理し過ぎないようにね。

  • #-
  • ぴゆう
  • URL

2011.07.31 Sun 00:07  |  

園長さん、こんばんは。
ただいま帰りました。
留守中、訪問してくださってありがとうございます。
これから、お盆もあるでしょうから、大変ですね。
お疲れがでませんように・・・ あまり無理しちゃダメですよ。
シャオちゃん、少し元気になったとのこと、良かったです♪

  • #-
  • petero+k
  • URL

2011.07.31 Sun 02:21  |  

園長さんこんばんは。
私もバタバタでしたが、シャオちゃん
その後落ち着いたようで、ホッとしました。
夏休みシーズンだけど、お忙しいのですね。
頑張って~だけど無理しないでね。
お体ご自愛くださいませ。

  • #kpjYxc8I
  • でっち
  • URL
  • Edit

2011.07.31 Sun 09:52  |  なんだって~

嫁が意見する事が気に入らないとな・・・
んんーー 外にも色々苦労してきたんだろうね。
園長さん あまり愚痴ったりしないから、
嫁姑関係良い方なのかと思いがちだけど、
そりゃあるわな・・・ねぇ~

どこでもドアを探して・・・
決算申告書 まかせなさ~~い。
私 こう見えて・・税理事務所におりました。
もう 10年も前なので、忘れたけど・・ アハ

仕事と家事と忙しそうだけど、ムリはしないように
夜はグビっとかっくらって、ぐっすり寝てちょうだいね。

  • #-
  • カン子
  • URL

2011.07.31 Sun 20:01  |  花ちゃわんさんにお返事♪

花ちゃわんさん、
コメント有難うございます(^o^)/

きゃ~、会社の税務申告ってかなり複雑だけど
税理士抜きで仕上げるんですか!
すごいなぁ、(@o@)尊敬のまなざしで見ちゃうっ
資金繰りも 相当ライフポイント削りますし、
花ちゃわんさんは
重要なお仕事に就いているんですねぇ。

それには とうてい及ばないけど
私も頑張ります。
今年は なんだか人生の潮目が変わった年みたいだわ。

実は昨日 花ちゃわんさんのブログ
こっそり「お気に入りに追加」させてもらったところ
だったんですよ。
また遊びに行かせていただきますね(*^。^*)

2011.07.31 Sun 20:42  |  蘭さんにお返事♪

いやいや、偉いなんてことはまったくなくて
猫と一緒に「役立たず道」をきわめているんですけどね(笑)

私としては かなり大変だったです。
家庭でも会社でも 舅が君臨しているわけで(^o^;)
語り草には 事欠かないくらい いろんな経験が出来たなぁ(遠い目)
でも 私のことは自分一人のことだけど
会社は従業員さんの生活がかかってるから
経営を悪化させるとわかっていることを止められなくて
本当に辛かったよ。

そういうのって従業員さんにも気持ちが伝わらなくて
それでまた辛い思いもしたけど
蘭さんみたいに素直に思ったことを言葉に出来れば
もっと感情も伝わって良かったんじゃないかと思う。。。
でも私はそういう時 言葉に詰まっちゃうほうなのよ~
蘭さんみたいな熱意と明るさがないと
うまく伝わらないものなんだよねぇ。

先代は自分のやりたいことをやってきたから
満足してくれていると思うけど
お盆に来たら あーしろ、こーしろって
張り切って指示出しするかもしれないですね(笑)

蘭さんもいろいろで大変だから
無理しないように気を付けてね。
お互い 健康第一でいきましょ~ね♪

2011.07.31 Sun 20:52  |  みかんさんにお返事♪

犬も歩けば棒に当たるじゃないけど
人生 いろいろあるものですねぇ。

この年になると無理が効かないのも
無理しないほうがいいよっていう天の恩恵かも
しれないなぁと思います。

だらだら更新で申し訳ないですけど
これからもよろしくお願いしますね~

2011.07.31 Sun 20:56  |  鍵コメさんにお返事♪

そうかぁ、 そうなんだ。。
うんうん、有難う。
そのうち そちらに出張して鍵レスするね。

2011.07.31 Sun 21:16  |  ぴゆうさんにお返事♪

いろんな経験をしてきた人は
優しくなる人が多いような気がする。
ぴゆうさんも かなりいろんな経験を
してきたんじゃないかな。。。
ぴゆうさんが書く物語りを見てもそう思うよ(*^_^*)

確かに子供たちが大きくなって
昔よりずっと居やすくなった。
特に娘にはなんでも話せるので本当に助かってるの。
思ったことを話せる相手がいるってホント有難いわね~。

ぴゆうさんも胃腸炎から回復したばっかりだから
無理しないように気を付けてね。

2011.07.31 Sun 21:20  |  petero+kさんにお返事♪

長野から無事にお帰り 何よりです(*^。^*)
きっと楽しかったでしょうね~
でも家に帰ると やることもいっぱいあるから
petero+kさんも 疲れないようにやってね。

このところ涼しいので おかげ様でシャオも元気♡
いつも祈ってくれて有難う(^o^)/ですっ

2011.07.31 Sun 21:23  |  でっちさんにお返事♪

でっちさん、行動範囲が広いなぁ。
京都も楽しそうだったね。

うちは今年 なんだかいろいろで
いつもの年より かなり忙しくなりそう(^o^;)
近頃 猫とまったりしてたから
なかなかエンジンかからないけど頑張るね!

でっちさんも健康には注意してね~

2011.07.31 Sun 21:32  |  カン子さんにお返事♪

うんうん、同居の嫁なんて どこも何かしら
あるよね~
この記事のことも終わったことだからいいんだけど
どうして私が自分ちの事務をやってないのか
説明するのには ちょっと必要な事項だったので(笑)

でも実際のところ かなり真剣に辛いことも
あったわ。。。
人生 いろいろだわねぇ。

おおっ、カン子さん、税務のプロだったんだ!
ちょっとした疑問とかが出てきたら聞いちゃお~
よろしくね(^o^)/
ほんとは一杯やりながら話せるといいんだけどね、
カン子さんのさばいた新鮮なお魚で♡

2011.08.02 Tue 01:43  |  

園長さん、きっと頑張っているんでしょうね。
親戚・地域密着型の土地へのお嫁入り。
しかも同居、これは本当に大変だと思います。
しかも自営業でワンマン…園長さんの苦労はどれほどだったか。
 
また、会社の方に復帰との事。
園長さんの事だから頑張っちゃうんでしょうが、
たまには息抜きして下さいね。
あまり無理して体調を崩されませんように・・・。

2011.08.02 Tue 22:05  |  うりさんにお返事♪

うりさん、ありがとう~
9時すぎからやっとみんなのところにポチ回りしてるよ。
もっと早くパソコンに向かえる日には
コメントしたいな~


仕事は決算関係や給料支払いの関係で
今ちょっと取り込み中(^o^;)

お盆の仕度も
天気が良くなったら客用ざぶとんを干したり
テーブルを出したり 準備がはじまるよ。
お盆には親戚の人に手伝いも頼まないと手が足りないの。
都会みたいに出前が取れるならお昼のしたくも簡単なのになぁ。。。
って簡単なものしか作らないけどさ。

なんとか数日 乗りきるように頑張りまーす(^o^)/

また暑くなるだろうから うりさんも
体に気をつけてね♡

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tatazoo.blog67.fc2.com/tb.php/622-40aaad49
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

園長

Author:園長
秩父に嫁いで20数年。。。
上武自然公園の中に
家族7人、猫4匹で住んでます。
どうぞよろしく♪

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


全記事表示リンク

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

フリーエリア

楽天お勧め

フリーエリア

カウンター

震災からの復興を願って

被災地に一日も早く笑顔が戻りますように!

20110319210226b10震災

ページランキング

役立たzoo園内人気記事

ブログパーツ

相互リンク新着情報

リンクしていただける方は コメント欄でお知らせくださいね。 相互リンクで 新着情報が出るようにさせていただきまーす♪

お勧めのブログです

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

お知らせ

setagayaneko.gif

ご協力をお願いします

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

検索フォーム

フリーエリア

Copyright © 園長